ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.34】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

病院、行ってきましたw☆
今日は、卵胞チェックと血液検査!

まずは、卵胞チェック。
右:10mmと、 左:9mm。。。
卵ちゃん成長遅れてますw。(*´―――――`)ン?
ココ最近は、排卵が周期12,13日だったのに、
今回は、大きく遅れそうです。
たまにくるこの大きなズレは怖いですよね!
後ろにズレたってコトは、次回以降は、もしかしたら、
また早まって、前にもズレるかもだから気をつけないと!!
排卵…逃しませんよーに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

続いては、待ちに待った!血液検査w。
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

クラミジア抗体値とプロラクチン値の再測定です
クラミジア治療の薬を飲んだのが1月。。。
ずいぶんと待ちましたよwww
この結果、値が下がっていたら、
ついに通水検査をすることができます( ´艸`)ムププ
妊娠ゴールデン期間を手に入れることができるぅ
ただ、下がらなかったら、また薬治療からやり直し。。。
ふりだしに戻るですね_| ̄|○ガクっ

プロラクチン値も下がってくれてるといいんだけど。。。
これまた、高いままだと、
『高プロラクチン血症』決定になりますw。

今回の血液検査は、なんか運命の検査みたいだなぁ。
明暗がはっきり分かれる結果ですね
次の病院は、今週の金曜日なんだけど、
まだ、検査結果はでないかな?ギリかな??
間に合わなかったら、来週には、結果がくるねw。
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
どうか、よい結果がでて
不妊検査を先に進ませてくださいwww

生理痛が今回また辛く、薬を飲んだと伝えたら、
超音波中に子宮を押したり、動かしたり調べてくれました。
先生「こうやって押すと痛い?」
ぴよ「痛くないです。」
先生「じゃ、これは?(←子宮を横に動かしてる)」
ぴよ「痛くない。。。。」
先生「う~ん。。。異常はないハズなんだけどなぁ。」

どうやら、癒着があると押したりすると痛いみたい。
でも、痛くないんだよねぇ。
生理痛の原因は、不明のままw、
ってことで、漢方を変更することになりました
当帰芍薬散から、『芍薬甘草湯』にチェンジ!

『芍薬甘草湯』は、高プロや黄体不全の治療にも、
使われてます
主には、生理痛などの痛みを和らげる作用で処方みたい。
さっそく飲んでみたら、臭いも微少で、味も気にならない!
めっちゃ、飲みやすいwww
当帰芍薬散とは、まったく違うねw♪
↑これ…まずかったから。。。(ノДT)アゥゥ
また、食前3回服用は変わらないけど、がんばります

ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金     
 ・血液検査         2900円  
 ・漢方処方          710円 
自費              2000円
 ・経膣超音波
本日の医療費合計     5610円
 
TOTAL            31600円    

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

病院お疲れさまでした!
いい結果でありますよ~に☆彡
生理痛って、不思議ですよね~・・・。
わたしも、生理痛ひどくて診てもらったんですが、原因ははっきりはわかりませんでした・・・。
新たな漢方効くといいですね!!

2006/03/07(火) 14:21:49 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
こんにちは☆
検査結果、どうか正常な値になってますように~(*>-<)人 オネガイ☆
排卵も毎月きちんと同じ日に来てくれたらどんなに楽か。。。いつもハラハラしちゃうね☆
漢方、多少飲み安いものになって良かったね♪
頑張ってね(*^o^*)
2006/03/07(火) 14:46:31 | |k♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/07(火) 14:49:13 | | #[ 編集]
こんにちは♪
私も病院行ってきました☆
卵巣痛の原因は不明。
子宮にも卵巣にも異常なしでした。

検査結果が出るまで
首が長~くなりそうですね!
あ~正常値になってますようにv-421

『芍薬甘草湯』読めないからコピペ♪
↑飲みやすくて良かったですね(*^^*)
漢方飲んでみたいけど怖いわん☆
2006/03/07(火) 15:56:10 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

血液検査、どきどきですねi-176けどきっと、頑張って薬も飲んでたし下がってくれてると信じて待ちたいですね。
この結果によって次の治療や検査に進めるとなると結果が待ち遠しいですね。
漢方薬も変更になって飲みやすくなったのはよかったですね。
毎日飲むものだからできるだけ飲みやすい物を求めてしまいますよね。
この漢方も、いい効果あるといいですね。
2006/03/07(火) 16:22:54 | |mimi #-[ 編集]

ぴよちゃんお疲れ様ペコ↓↓m(o´-∀-`o)m↓↓ペコ
漢方を飲み続けるのも結構バカにならないでしょーー(お金的に・・)
でもぉ今ゎ病院であつかっているところ増えた分多少ゎ助かっちゃうけどネ~
私ゎ漢方飲んでなぃけどぉ以前健康食品ゎ飲んでたなー。。次ゎ“マカ”にしてみよぅカナ~って検討中なんだ~。。
私ゎ生理痛ゎぜーーんぜんなぃけど、子宮内膜症なんだぁ(/ヘ ̄、)グスン  
今ゎ治療してなぃ分別のもので管理しなくちゃなーってカンジなんですぅぅ・・
2006/03/07(火) 17:27:54 | |あゆりん #-[ 編集]

芍薬甘草湯v-362
漢方マニアとしては、かなり気になりますv-10
また効果を教えてねっv-238
2006/03/07(火) 18:01:57 | |もこ #-[ 編集]

ぴよちゃん、病院お疲れ様☆
私も今日病院に行ったんだけど、排卵してなくて3㎝にも成長してたよv-405
ちゃんと排卵してくれるか心配v-388
私ってばぴよちゃんのブログ読んで思い出したわ…生理痛で薬飲んだこと言わなかったよv-356
私も漢方飲んでみたいんだー。
また木曜日に行くから聞いてみようかな。
血液検査、キンチョーするねぇっ。
どうか正常値になってますようにv-421
2006/03/07(火) 19:32:15 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぺこぽんさん>

病院いってきたよw♪
血液検査の結果がいいといいんだけどなぁ。
生理痛って、不思議だよね。
なんで、あんなに痛くなるんだろ?
やっぱ、原因を調べるのは難しいのかなぁ。
new漢方パワーに期待☆
2006/03/07(火) 22:14:51 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

検査結果、よい結果だといいなぁ。
じゃないと、また足踏み状態になっちゃうし。。。
排卵、いつも同じ時に来てくれるとかなり助かるんだけどね!
なかなか思うようにはいってくれませんw。
漢方もnewになったし、今周期、気合いれないと!!
2006/03/07(火) 22:25:20 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

病院お疲れ様w♪
卵巣痛の原因はわかんなかったんだね。
でも、異常はなくってよかったw♪
検査結果、どうか数値が下がってくれてますよーに!!
いい加減そろそろ通水検査もやってみたいし。
神頼みしておこうw。
漢方、飲みやすくなってよかったよw♪
がんばって、続けないとね☆
2006/03/07(火) 22:29:37 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

検査結果、ドキドキですw。
また、あの薬飲んで、2ヶ月待たないといけないかと思うとちょっと気が重いしねぇ。
数値が下がって、次のステップに進めるといいなぁ♪
new漢方は、飲みやすくてなかなかいいよw。
高プロにも効果があるみたいです☆
2006/03/07(火) 22:32:26 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

漢方、あたしは保険診療内なんで、結構お安いよw♪
自費で漢方続けると、結構な金額になっちゃうから大変だよね。
最低3ヶ月は続けないと効果がでてこないし。。。
マカも効能みるとかなり惹かれるよねw♪
結構不味いって噂はホントかしら?
子宮内膜症だと生理痛が重いんだと思ってたら、そうとも限らないんだね。
体調管理がんばって☆
2006/03/07(火) 22:37:18 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

『芍薬甘草湯』飲み安くて、かなりいいですよw。
もともとは、痛みを和らげる漢方で、生理痛改善に使われてます。
あとは、続けて効果がでるのを期待するだけです♪
芍薬がはいってるんで、妊娠しやすい体作りにはいいみたい!
あとは、黄体不全や高プロ治療にも効果あり!
プロラクチンと生理痛に効果がでますよーに!
2006/03/07(火) 22:43:01 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

病院お疲れ様w♪
30mmってかなり大きいねぇ!?
そこまで卵ちゃんがんばらずに、排卵してくれていいのに。。。
無事に排卵してくれますよーに!
生理痛が重いのとプロラクチンがちょっと高めなんで、それにあった漢方に変更になったよ♪
いろんな漢方があってビックリ!?
薬より漢方の方がカラダにはよさそうだしね。
さなちゃんも漢方の世界においでwww♪
お待ちしてますね☆
2006/03/07(火) 22:48:35 | |ぴよ #-[ 編集]
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
検査お疲れさま~
でもやっぱり結構お金かかってるね~!!
アタシもマヂでそろそろ通院したぃねんけど、なかなか腰が重くて。。。
今月もいつの間にか排卵日過ぎたっぽくて凹んでますwww
検査の結果が、いいといいね♪不妊治療前に進みたいもんね!!!
2006/03/08(水) 15:07:11 | |ベル #-[ 編集]
教えて教えて~
ぴよチャンは漢方飲んでるんだ~。前に漢方を半年続けたら妊娠しましたって記事よんでむつごろうも興味ありありデス。ぴよチャンのは病院で処方されてるのかな?それとも漢方の専門の薬局か何か?無知でごめんね~。
生理痛も早く和らぐといいね♪生理痛はお腹を暖めて軽い運動がいいって昔保健の先生に教えてもらったよ。運動する気になれないけどね・・・。
2006/03/08(水) 18:47:06 | |むつごろう #GpEwlVdw[ 編集]

排卵、遅れそうなんですね。漢方ですか。良く耳にしますが、ちゃんと聞いた事が無くて・・・病院でも扱っているのですね。私が行ってる病院はどうなんだろう?今度、聞いてみようかな・・・でもな・・・
2006/03/08(水) 19:38:14 | |姫 #-[ 編集]
2つ♪
ぴよさん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪卵ちゃん二つ!!!!
しかも左右!!チャンス2倍ですね!
普通●~くんは、右と左の卵巣に向かって左右にわかれるので、片方に2個あるより、左右に1個づつのほうが確立上がるみたいよ!チャンスチャンス!
後は、卵ちゃんがすくすく育ってくれることを祈って♪
クラミジア抗体値とプロラクチン値の再測定ですか~。それもとても大切だけど、今回の卵ちゃんが無事受精、着床してくれるといいな~~!
漢方....まずいよね~。
やっぱり袋オブラートよん♪( ´艸`)ムププ
2006/03/09(木) 08:21:25 | |Happy #-[ 編集]

ベルさん>

やっと検査してきたよw。
よい結果がでるといいんだけど。。。
ほぼ毎週通うから、お金はかさんでいくねぇ。
でも、排卵時期がピンポイントで分かるし、やっぱ病院はおすすめだよw♪
はじめは、なかなかいきづらいよね。
通い始めたら、以外と続く感じがするよ☆
2006/03/09(木) 15:43:11 | |ぴよ #-[ 編集]

むつごろうさん>

あたしは、病院で処方されてるから、保険診療内でやってもらえてますw♪
漢方、自費で続けると結構お金かかるしねぇ。
最低、3ヶ月は飲み続けないとダメみたいだし。
今、不妊専門の病院にいってるんだけど、その先生も漢方で妊娠しやすい体作りができるっておすすめされましたw♪
この病院のデータを信じたいなぁ☆
薬よりかは、なんかカラダによさそうだしいいよね!
むつごろうさんも漢方仲間にいかがかしら??
2006/03/09(木) 15:48:27 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

排卵遅れてるんですよw。
まぁ、遅れるのは調整すればいいかなぁって思うけど、今度いつ早まるかと思うとちょっとドキドキです。
いつも同じくらいに排卵してくれるといいんだけどねぇ。
漢方、産婦人科とか内科でも取り扱ってますよ♪
やってみたいって言ったら、処方してくれそうですよねw。
2006/03/09(木) 15:52:38 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

病院いってきましたw。
しかも左右に同じ大きさの卵胞発見☆
このまま同じように大きくなって両方排卵したら、チャンス2倍ですよねw♪
あとさらに左右どっちかは2コでした。
もしかして、今回卵胞が3個もあるから成長が遅いのかなぁ??
無事に排卵して着床してくれますよーに!
変更した漢方は、すっごく飲みやすいんですよw♪
甘草がはいってるから、甘いんですwww♪
続けられそうな気がしてきました☆
2006/03/09(木) 15:59:32 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/98-e4094239
トラックバック
