ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.24】℃
周期9日目(低温期9日目)です。

4日の基礎体温 【36.63】℃周期7日目(低温期7日目
5日の基礎体温 【36.24】℃周期8日目(低温期8日目

4日の体温高いなぁ。。。高温体温だよw。
これは、前日のお酒が原因だと思うので、
気にせずにいます
今日は、やっと、リセットも終わりましたw。
今サイクルの排卵期間に突入です
いつ頃排卵してくれるかなぁ???
毎回同じ周期でも、微妙に排卵日って違いますよね
予想から1日ズレるだけでも、大問題
大幅に時期がずれないといいんだけど。

ってことで、明日は、病院で卵胞チェックですw♪
プリプリの卵ちゃん
内膜のフカフカベットに出会えますよーに!
今月もタイミング合わせ☆がんばらないと!!

3月だから、今回妊娠すると…、
分娩予定日(40週)だと、12月生まれのベビー
でも、あたしの親は10ヶ月入ったらすぐ(37週)で、
産まれたっていってたんだよねw。
そうすると…、11月ベビー
次周期だと、12~1月生まれになるんだねぇ。

初め、ぴよ家は、早生まれ時期を避け、
4,5月生まれの子供が欲しくて、
時期をみて子作り始めました!
理由は、旦那さんが言うには、
スポーツ選手は、4,5月生まれが多い!ってことです
野球選手にしたいみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あと、年度初めの方に産んだ方が子供が楽ってのも。
あのころは、避妊やめたらすぐ妊娠するんだと…、
思って疑わなかったんだよねぇ(TmT)ウゥゥ・・・。
無知なころでした。。。

小学校くらいまでって、生まれ月によって、
結構差がでちゃいますよね。
そりゃ、4月と3月じゃ、ほぼ1年違うし。
あたしの弟は、3月末生まれなので、
本人も母親も結構苦労してましたw。
受験もどんどん低年齢化してるし。
お受験も当たり前のようになってます
まぁ、大きくなっちゃえば関係ないんだけどねw♪
でも、苦労を目の当たりにしちゃうと、
なるべく早生まれは避けようかと思っちゃう。
実際に早生まれの母親と弟からも、
それに、友達の早生まれベビーのママ達からも、
考えてあげたほうがいいって言われます。。。
早生まれって、そんなに大変なの??

今回ダメなら、次回からは早生まれベビー時期になります。
3ヶ月待つべきか、そのまま子作り挑戦するか?
すごく悩みます!!
でも、1日でも早くベビーちゃんが来て欲しい!!
妊娠チャンスをそのまま見送るなんて、
できそうにないんだよねぇ。。。(ノДT)アゥゥ
自分のわがままかしら??

産まれてくる子供は、
自分で親を選んでやってくるって聞きました☆
今まで、振られ続けてる…あたし。。。Σ(T□T)
妊娠しづらいタイプなんだなぁってことは、
病院にもいったことで、十分わかっていますw。
じゃ、選んでくれるベビーたちとの縁に、
任せようと思う

早生まれを避けようとしていたぴよ家は、
もう一度、夫婦間でも、話し合い…、
このまま子作り続行することになりましたw♪
○月生まれがいいなんて、選べるレベルじゃないし。
こうなりたい!!こうしたい!!っていう
パパママの願望が強かったんだけど、
我が家に来てくれた子供に合わせようって気持ちにも
やっとなれましたw。
気負い過ぎだったみたいね


↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!最近リセットしたんだよな~って思ってたら、もう9日目になったんだ!
月日が流れるのは早い!
明日は、卵胞チェックなんだね!卵ちゃん育っているといいね!どれくらいまで育っているか楽しみだね~♪
実は、うちの旦那も旦那の姉も早生まれです。
しかしながら発育がよかったのか?家系なのか?二人とも成績優秀だったみたいです。
早生まれでも、なんでもいいので、早くわが子を抱きたいね!
そうそう!誕生日といえば、何かの記事にのってたんだけど、自分の誕生日の月に妊娠する率が高いらしいの!
私は8月生まれ!まだまだ先だし....w
2006/03/06(月) 12:55:29 | |Happy #-[ 編集]
こんにちは☆
早生まれは苦労するかぁ。。。でも、それって、親が他の子と比べて同じ結果を求めるからだと思うんだよね。親がきちんと大きな心で接してあげることができたら、問題ないと思うんだよね。まぁ、産んで育てたわけでもないので、えらそうなことは言えないけれどね。
そうそう、子供が来たいと思ったときに来てくれる。だから何月でも授かったら嬉しいよね♪
2006/03/06(月) 13:12:08 | |k♪ #-[ 編集]

Happyさん>

この前リセットしたなぁって思ったらもぅ排卵週間に突入!
時間の経過って早いなぁ。
そうですよね!
やっぱ早生まれでも関係ないですよねw♪
いつ生まれようとその子本人の問題だしね。
あたしも何でもいいから、早くベビーちゃんを授かりたいですwww☆
自分の誕生月に妊娠率が高まるんだぁ♪
でも、あたしも誕生日は夏の7月。。。まだちょっと先だなぁ。。。
2006/03/06(月) 13:41:13 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうだよね。
実際、早生まれの人はいっぱいいるもんねw。
苦労するかしないかは、本人次第!
親が決めることじゃないよね。
つい、過保護に考えすぎだったみたい。
ただ、3歳保育で入園した時に実際園内でちょっと苦労するみたい。
でも、それも本人の性格にもよりそうだよね!
もぅ何月でもいいから、早く授かりたいもんですw♪
神様!お願いねwww☆
2006/03/06(月) 13:47:34 | |ぴよ #-[ 編集]

そうそう私は早生まれで、今まで「みんな(同級生)より若いぜ~♪」なんて得した気分になってたけど、早生まれで困ったコトが1つだけあったわ…。
車の免許!!
高3の10月から教習所に行って、普通3ヶ月くらいで取れるトコを3月になんないと18歳になんないから、路上教習も出来ないし後から入学してきた子にどんどん抜かれてったのが唯一「早生まれって損だわ(泣)」って思ったなぁ。
でもそれ以外は特別苦労した覚えはないかな☆
ぴよちゃん、明日は卵ちゃんチェックなんだね!
私も明日は病院です。
プリたまちゃんに育ってるといいねぇ~♪
2006/03/06(月) 15:21:42 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

私の友達の子供で去年の4月生まれの子と1月生まれの子がいるのですが、かたや歩いてて、かたや目見えてますか~?
状態。同じ学年になるなんで不思議でした。そうです、何月生まれでも”元気”に生まれてきてくれれば、それでいいのです!私は早生まれですが、4・5月生まれの友達が30歳になった~と嘆いていた時「私は29歳の夏・秋・冬がくる~!」なんて、ちょっと喜んだりしました・・・
2006/03/06(月) 15:29:34 | |姫 #-[ 編集]

確かに早生まれは小学校低学年までゎ少し差があるカモしれなぃけどぉ
小学校にはいるとお勉強始める時期ゎ皆一緒だからキット大丈夫!って事にしよぅ。。アハ
今になるとぉ早生まれの同級生が羨ましくおもっちゃぅんだぁー。。
私ゎ7月に27歳になるけどぉ早生まれの友達ゎ今年26歳になったんだなーって・・・この年になるとぉ1歳がデカィと感じてしまぅあゆりんです。。(^┰^;)ゞテヘ テヘ
明日の細胞チャック行ってらっしゃぃ。。
2006/03/06(月) 16:29:41 | |あゆりん #-[ 編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アタシも振られ続けてるww
いつになったら来てくれるのやら。。。今回リセットから8日目くらぃで体温急低下してん。なんでやろ。排卵日やとは思えへん。。。
2006/03/06(月) 17:31:36 | |ベル #-[ 編集]

なるほど~。早生まれの問題か~。考えた事なかったな・・・。でも、確かに3月と4月では丸1年違うもんね。むつごろうは子ども関係のお仕事だから沢山子どもチャンたち見てるケド、悩んでるお母さんいますね。
あ~、でもむつごろうも待てないかも~。早く来て欲しいって気持ちが先にきてしまうよ・・・。
babyはその親を選んでくる。きっとbabyはじっくり時期を待ってるんだよね♪ママたちもゆっくりデ~ンと構えて待っててあげましょうね~♪
2006/03/06(月) 18:13:23 | |むつごろう #GpEwlVdw[ 編集]

(o ̄∀ ̄)ノこんばんは~!
私も3月末生まれだけど
今まで嫌だっておもったことは
一度もないなぁー。
どっちかってと女だったら同級生よりちょっとだけ
1個若い年齢言えるのが嬉しかったよ(´艸`)グフフ
単純・・・。
自分がそんなだったからかもしれないけど
私が8年幼稚園に勤務してて
早生まれの子について
なんやら思ったことは一度もなかったね。
み~んなかわぃかったからなぁ(・・*)。。oO(想像中)
気になる人は気になるもんなんだろうけど(笑)
早生まれの本人はきっとなにも思ってないと思います(・∀・)(私だけ?w)
2006/03/06(月) 20:49:20 | |たぁ #-[ 編集]

さなちゃん>

早生まれだと、同期のなかで歳をとるのが遅いのは、いいよねw。
若者のままだし♪
羨ましいwww。
車の免許は、18歳の誕生日を待たないと取れないんだぁ。
そっか~早く取りたいときには、誕生日を待たないといけないんだね。
その他は、苦労なしってことは、生まれ月あまり関係ないんだね♪
さなちゃんも明日病院なんだねw。
お互いにがんばってきましょ☆
2006/03/06(月) 23:14:33 | |ぴよ #-[ 編集]

姫さん>

特に小さい時は、やっぱ1年の差は大きいよね。
あたしの友達もママも同じコトをいってましたよ。
この時期の成長差は、仕方ないんだろうなぁw。
大人になってから、歳をとるのが遅いっていうのは、ちょっと惹かれますねw♪
とにかく、健康で元気な赤ちゃんになってくれれば、何月生まれでもOKですwww☆
お互いに早くベビーちゃんできますよーに!!
2006/03/06(月) 23:19:40 | |ぴよ #-[ 編集]

あゆりんさん>

そうだね。小学校くらいまでの成長差は、やっぱりしょうがないんだろうね。
でも、すぐに馴染んでくれることでしょう♪
あたしもこの年になると、早生まれの友達が羨ましいなぁ。
若いままの年齢でいられるもんねw♪
明日、病院、がんばってきますwww☆
2006/03/06(月) 23:22:46 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

あたしも振られ続けだよw。
何をすればコウノトリさんに好かれるのかも謎です。。。
体温降下、気になりますね。
でも、8日目だったら、体調でたまたまなのかなぁ?
あたしもたまにありますw。
明日、体温が元に戻って安定するといいねw♪
2006/03/06(月) 23:27:16 | |ぴよ #-[ 編集]

むつごろうさん>

小さい時の1年は大きそうなんだよね。
やっぱり悩んでるママさんがいたんだぁ。
でも、やっぱりあたしも待てないなぁ。
1日でも早く欲しいっておもっちゃうw。
毎月のチャンスを逃したくないし。。。
そうですね!
で~んと構えて、ベビーちゃんを待っててあげたいねwww♪
2006/03/06(月) 23:33:19 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

たぁさんは、3月生まれなんだね。
うちの弟も3月なんだけど、イヤだと思ったことも無いってことは、やっぱ本人の性格の問題も大きいのかなぁ。
大人になってからは、同期の早生まれの子は、1歳若くていいなぁっておもうよw♪
幼稚園内でも特に思うコトもなかったんだねぇ。
やっぱ、ママさんの考えすぎもあるのかな?
何月生まれでもOKなので、早くベビーちゃんがきてくれるといいよねw♪
2006/03/06(月) 23:41:29 | |ぴよ #-[ 編集]
私も早生まれ★
私も3月生まれ。しかも30日です。学年はギリギリ上の学年に入れました♪早生まれで損したことなんて無いですね。
そして私の息子は4月生まれ。幼稚園に入れようと思った時、「4月1日に満3才」なんて言われると、考えるの難しい!!だってすぐ4歳になってしまうんで、人によってはもう一年早く入れるよ!!とか言われたり(-_-;)
それに子供の場合、一ヶ月生まれた時期が違うだけで、出来る事出来ない事の差が激しいんですよね。それは幼稚園くらいまでだと思いますが。
うちの息子は4月生まれのくせに、すっごくチビなんです。「4月生まれなの?うそー、小さいね~」なんて言われたりすると、最初は私も気になりました。4月に生まれてるとなると、同じ学年では一番成長してると思われちゃうんですよね。人それぞれなのに。
車の免許を早く取れない事くらいは少しハンデですが、早生まれは得だったと私は思ってます★

2006/03/07(火) 09:16:01 | |ぽんぽんママ #imyd9uIE[ 編集]

ぽんぽんママさん>

早生まれ、得だったんですねw♪
確かに4月生まれは、同学年だと人より早く歳をとりますものね。
小さい時の成長差は1ヶ月でもずいぶんちがうんだなぁ。
でも、いつ生まれようが後は個人差なんだね☆
ひとそれぞれで成長のスピードは違うしw。
ぴよ家は、夫婦二人とも大きいから、子供も大きくなって、逆に「大きいねぇ~。」っていわれて悩みそうだわ。。。
お互いに、早く元気なベビーちゃんに会えますよーに♪
2006/03/07(火) 14:07:11 | |ぴよ #-[ 編集]

うちのママも狙い産みしてたらしく、
姉妹はみーんな4、5月生まれです(ちなみに3人)
でもね、小さな頃は早生まれの女の子がすごくうらやましかったよ~v-10
だって同級生の男の子が全員年下なんだもん(笑)
恋愛対象じゃないわって感じ・・・v-239
今となれば、どうでもいい小さなコトだけど、
子供の頃は大問題だったのよ(笑)
2006/03/07(火) 17:58:07 | |もこ #-[ 編集]

もこさん>

ママさん!3人とも狙い産みすごいわw。
あたしは、挑戦して撃沈しました。
今は、いつでもいいから、早くベビーちゃんカモーンですw♪
そっかー。
4月生まれだと、同級生が皆1コ下になっちゃうんだね。
ほんの数ヶ月の差なのに10代の時とかって拘ったりしましたよw。
子供時代…かわいらしいwww☆
2006/03/07(火) 22:22:38 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/97-2fb88ca5
トラックバック
