ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
なかなか妊娠してくれない!!
検査、治療&タイミングは、病院で行ってる。
じゃ、せめて子宝運を高めようと。。。
ついに、『風水』に手を出しはじめましたw♪

今まで、風水やろうとしたことはあったけど、
はっきり言ってよくわからない。
だって、家の中心から東西南北に部屋があるわけない。
ぴよ家は、東西に長方形な一軒家
東・西の部屋はあるけど、北・南にあたる部屋はない。

どうせやるなら徹底的にやりたいからって敬遠してたけど、
もぅそんなこともかまってられない!!
できるとこから、始めることにw。
絶対!!子宝運upさせてやるwww(☆Д☆)キラリーン♪


 北・東北・南西をチェック☆
この方位に、キッチン、バス、トイレの水場や
部屋の欠け(ヘコミ)があると子宝パワー低迷中w。
・常に清潔を心がけ、風通し良くしとく。
・ラッキーカラーやアイテムでパワーupさせる。

*因みに、浴槽のお湯はためたままだと受胎パワーダウン
 毎回、捨てるのがいいみたいだけど…、
 ムリなら必ず蓋をすることを忘れずに!

<北:夫婦愛&受胎>
ラッキーカラー:オレンジ、ピンク

<東北:相続&子宝>
ラッキーカラー:ホワイト

<南西:母性>
ラッキーカラー:ブラウン系
        又はグリーン系、イエロー、オレンジ
*観葉植物も


 妊娠の可能性を高めるアイテム☆
「ざくろ」と「桃」ですw♪
「ざくろ」は、子宝の象徴。
「桃」は、魔よけ。(魔を遠ざけ、お腹に子を宿らせる。)
植木じゃなくても、絵や置物でOK♪
寝室の北側に、飾ってパワーup!


あたしは、全部屋をやるのは、無理なので、
まず…水場と寝室をパワーupさせたいと思いますw。
寝室は、北方位にあるのがいいらしいけど、
北部屋はないので、現状維持☆
方位磁石がないので設置は調べてからになるけど、
やる予定としては。。。

寝室の北側に「ざくろ」の絵を飾る。「桃」の置物設置。
 (絵は、ネットよりプリントアウトしたもの♪)

寝具のカバーを、オレンジorピンクにする。
カーテンは、暖色系。(今、黄色なのでOK♪)
 ↑陰陽のバランスも大切!
  カーテンが柄ありなら、寝具は無地にねw。

東枕にする。
 東枕は、世継ぎが産まれるみたい。
 (どうしても女の子って人は、南枕がオススメ♪)
 ベットをピタっと壁付けにするのは、NG!!


子宝とは直結してないけど、
「玄関」をきれいに水拭きしておくと…、
良い運気が入ってきて、全体運up♪
お花を飾るのも
玄関花
↑ぴよ家玄関w♪オレンジとイエローですw。

ベットを移動したり、寝具を揃えて、
子宝風水で、運気UP!UP!して欲しいぃ~
あっ、風水初心者なので、間違ったトコがあったら、
許してくださいね

これで、次周期☆がんばりますwww

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw!(。TωT)ノ☆

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

またまた登場(笑)
おぉっ!?やっぱりぴよちゃんのブログはためになる情報満載だぁ♪
ざくろを寝室に飾るといいっていうのは聞いたことある~!!
絵でもいいなら私も飾ってみようかなv-398
カーテンは…水色だΣ( ̄Д ̄;)これから春になることだし、明るい色のカーテンに変えようかなぁ。
玄関のお花かわいいe-266
これで運気アップアップi-184i-184するといいね☆
2006/02/24(金) 14:40:15 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

リセット組。。。。!!
また一緒にがんばりましょうね!!!^^

風水ですか!ぴよさんすごい!こんなに色々あるなんて知りませんでした。
(*゜ロ゜)
ざくろの件でひとつ・・・
うちの母が言っていたのですが、ざくろの絵を自分で書くのも効果あるそうです!!(本当かしら・・w
2006/02/24(金) 15:43:42 | |ちこ #-[ 編集]
風水か~!!
結婚して引越ししたときに少し考えて行動してたけど。子宝の風水は考えてなかった!
寝室がちょうど北にあるから、ベッドシーツをピンクに変えよぅかな♪そーいえば、カーテンはピンク!なのにそれだけじゃいかんってことかな~~w教えてくれてありがと!
2006/02/24(金) 17:08:26 | |ベル #-[ 編集]

ぴよさん、こんばんは!
風水かぁ☆
少し興味はあったけど、よくわからなくて、
何を気にすれば良いかわかりませんでしたが、
ぴよさんの記事を読んで、
「自分でも出来そう!!」って思いました☆
わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます!
部屋は常に綺麗に掃除しておくのが良いみたいですねー
時に水周り・・・
最近サボり気味なので、
来週からしっかり掃除しなくっちゃ!!
↑明日は夫が休みなのできっと掃除しても汚されちゃいそう・・・^^;



2006/02/24(金) 18:11:27 | |さゆ #-[ 編集]

さなちゃん>

ついに、風水に手を出し始めちゃったよw。
TVとかでよく見かけるんだけど、実際にやったことなかったんだよね。
なんかよくわかんないし。。。
でも、分かりやすい簡単なコトから始めることにしました♪
ちょうど、春になるから模様替えついでにやるのもいいよね!
これで、ちょっとは子宝運がUPしてくれるといいなぁw。
2006/02/24(金) 19:21:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ちこさん>

ちこさんもリセット組なんだね。
あたしもそろそろ組み入りになりそうですw。
また、次周期もがんばりましょうね♪

寝室だけでも運気UPさせようと、風水はじめちゃいます☆
ざくろって、それ自体が子宝象徴なんですよね。
絵を自分で描くのもいいんだぁ。
ざくろの絵…描くの難しそうだなぁ。。。リンゴとかだったらよかったのにぃ。
2006/02/24(金) 19:27:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

引越しの時に、風水ちゃんと考えてたんだぁ…スゴイ!
あたしは、考えてなかったよ。。。
まさか、風水やるとも思ってなかったしなぁ。
寝室が北側にあるのもスゴイわ。
まだ、風水初心者だけど、寝具カバーとかからだったら、気軽にできるし、それで運気がupするなら、やっとこうって思うよね♪
子宝運upさせて、がんばりましょ☆
2006/02/24(金) 19:35:29 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

あたしも興味はあったけど、全く分からなくってw。
自分に出来そうな、子宝運upの寝室中心で、やることにしましたよ♪
さすがに家全体には、できないし、風水マニアにもなれそうもないので…。
掃除やモノ置いたり、寝具のカバー換えるくらいでいいなら、やっとこうかなぁって♪
運気upで、がんばりましょうね☆
2006/02/24(金) 19:42:42 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして
子作り頑張っている様子に応援したくなっちゃいました!今では一児の母ですが、子作り中 同じような事をして頑張っていたのを思い出しました。
ガンバレー未来のママ!!
2006/02/24(金) 22:02:23 | |kiwikiwi #-[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
子宝風水!!!
気になるね~。
(w_-; ウゥ・・うちは北にお風呂がある....。毎回変えるのがもったいなくて2日に1度....。蓋はしていますw
ざくろ、よく聞くよね!興味あるけど、絵?を買わなきゃいけないんだよねぇ?w
私も以前、テレビで風水で幸せになるっていうのを見てたんだ。
玄関には柑橘系の香りがいいらしいの。だから、レモンの香りの消臭剤を置くようにしてます♪
全部は無理だけど、ちょっとでも運が開けるように風水にそってお部屋を変えたいって思うよね!
2006/02/25(土) 16:31:36 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃん☆こんばんは!
私もこの間、コパさんの番組見て風水気になってたんです!
でも、見れば見るほど、かなり我が家は模様替えしなくちゃだめじゃん・・
と思ってたんだけど、
ぴよちゃんが調べてくれた子宝風水、あてはまる
のもあったし、出来そうなのもあったから
ちゃりこもやってみる~!
すごい参考になったよ!アリガト~。
2006/02/25(土) 19:07:49 | |ちゃりちゃり #CNtCm3fU[ 編集]

こんばんは~^^
ワタシも以前少し
カジりかけたことがありますよ~、風水。
結局今は、玄関を明るくキレイにっていうのと
水周りをキレイにってのと
トイレのフタを閉めるってやつを
続けてるのみです。

ざくろパワー、期待できそうですね~ (≧∀≦)
ぴよさんヤル気まんまんだ~
子宝アップ、頑張ってくださ~い♪
2006/02/26(日) 01:18:23 | |かおやん #-[ 編集]
新しいランキングサイトです。
突然のコメント失礼致します。

このたび新しく「blog番付」というランキングサイトを立ち上げました。
あなたのブログのアクセスアップのお手伝いが出来れば幸いです。

▼blog番付の特長▼
(1)1週間、日間、月間毎にランキングを表示
(2)5つのカテゴリーに登録可能
(3)リンクページからHTMLでリンクします。(SEO対策に)
(4)始まったばかりなのでまだ登録ブログが少ない^^;

また、今後、さまざまな企画で参加ブログを盛り上げていく予定です。

ブログランキングサイト【blog番付】
http://bloban.jp/

ご参加をお待ちしております!!
2006/02/26(日) 16:01:13 | |blog番付 #LGyYGzX.[ 編集]

kiwikiwiさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
kiwikiwiさんも子作りがんばってたんですかぁ。
やっぱり運気upや神頼みもやってしまいますよね。
でも、いろいろがんばった結果ママさんになれたんですものね♪
あたしも見習ってがんばらないと!!
応援☆ありがとうございますw♪
2006/02/27(月) 09:43:35 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

子宝風水はじめちゃいましたw。
うちもお風呂は鬼門で、お湯は浴槽に溜めたままです。
ざくろの絵は、ネットからプリントしたんでタダですよ♪
(買うのはちょっと微妙ですものねぇ。。。)
あと、自分で描いてもOKみたい。
そうですね。全部の部屋はさすがにムリなんで、まず、寝室から運気UPさせたいと思いますw☆
2006/02/27(月) 11:01:38 | |ぴよ #-[ 編集]

ちゃりこさん>

コパさんの風水、TVでやるのは何回かみてるんだけど、やっぱよく分からないですよね。
専門すぎて、詳しすぎて、難しい。。。
寝室だけとかだったら、なんか、気軽にできますよねw♪
子宝運UP!UP!させて、がんばりましょうね☆
2006/02/27(月) 11:04:54 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

風水、ついにカジっちゃいましたよw。
やっぱ、ちょっとやってみたくなりますよね。
あたしは、今回は、寝室中心にやってみました♪
さっそくベットを東向きにしたら、なんか微妙な位置にベットがありますけど。
ざくろパワーに期待しとこwww♪
今周期も、やる気マンマンでがんばりますw☆
2006/02/27(月) 11:09:01 | |ぴよ #-[ 編集]

こんにちは☆
この前、気についてTVでやってて、風水っていうのも案外一理あるなぁって思いました。水周りはいつも清潔にっていうのはよく言うよねー。ウチは玄関が北なの。だからオレンジのでっかいさるぼぼちゃんを置いているヨ♪とっても魔よけになってるかんじ♪
2006/02/27(月) 11:16:41 | |k♪ #-[ 編集]

k♪さん>

目に見えない気の流れってやっぱなんかあるんだろうね。
あたしも水周りや鬼門方面だけは、ちゃんとしとこうかなぁ。
k♪さんの玄関にあるオレンジのさるぼぼちゃん!
すっごい魔よけになりそうだねwww♪
強そうだ!!
2006/02/27(月) 15:48:50 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして。
私も子宝神社参り、子宝温泉、漢方など
色々試していますが、風水は思いつかなかったです。
パワーストーンはやろうかと思っていますが・・・。
風水は奥が深そうですね。興味津々です。
2008/11/12(水) 00:12:00 | |フラドール #EO0B5AXI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/26(金) 22:53:09 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/90-ef84aa06
トラックバック
