ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.58】℃
周期20日目(高温期5日目)です。

今日は、病院に行ってきましたw。
ちゃんと、排卵してるかの確認です。

卵胞は左右ともにきれいに消えてたので、
無事に、排卵はしていました♪
内膜の厚さも良好で、フカフカベットは出来上がってました♪
「子宮内の状態は非常にいいですねぇ」とお墨付き

タイミングもいい感じだし、
ちゃんと追加の○~君も送り込みました!

………と、毎回コンディションはいいんですよねぇ。

じゃぁ、なぜ妊娠してくれない??_| ̄|○ ガクッ!
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

まぁ、プロラクチン血症の疑いがあったり、
クラミジアの影響で癒着があるのかも?だったり、
通水検査がまだだから、卵管が詰まってるかもしれないとか、
いろんな原因はまだ、結果がでてないんだけどね。

今のトコ明確な問題は、生理痛が重いコト。
今回は、なぜか軽かったけど、
いつもは、痛み止め飲まないとダメなんです!
生理痛があるってことは、正常な生理ではないらしい。
あたしは、子宮筋腫や内膜症はありません。
でも、生理痛が重い。。。

先生「生理痛が重いんだよね。これもどうにかしないとね。
   妊娠しやすい体質にするためにも、
   漢方やってみますか?」

ぴよ「え!?漢方??それって苦い…ですよね?」

先生「苦いねぇ(笑)。長期飲み続けないといけないしね。
   でも、妊娠しやすい体作りに効果があるかもしれない。
   保険内診療だし、試しにやってみますか?」

ぴよ「じゃ、やってみようかなぁ。。。」


って、ことで今日から『漢方治療』開始ですww

処方された漢方は、
ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)

主に、妊娠しやすい体作りをする時に、
多く処方されるようですw。
あと、月経不順とか冷え性にも☆

漢方を飲むのは、これが初めてなあたしですw。
1日3回、食前 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

うわぁ、食前だよぉ~~
空腹時に飲むほうが漢方の効果がよくでるとのこと。
なので、空腹時に飲むか、食事の30分前に飲む!
食前って苦手なんですよねぇ。
食事の時間なんて決まってないから、
30分前に飲むのはむずかしいぃww
漢方は続けて飲まないと意味がないので、
必ず飲み続けてください!!って釘をさされました。。。
もし、どうしても忘れちゃうなら、
食後に毎回飲むほうが、まだマシなんだとか。

でも、どうせやるならベストな効き目でやりたいしなぁ。
食前服用!!がんばります
効果がでるといいなw


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    580円  
・薬(漢方)処方         800円 
自費               2000円
 ・超音波
 
TOTAL            25990円

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
袋状オブラート
ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
今回は、バッチリなタイミングあ~んど、内膜もフカフカで期待しちゃうよね!
((o(^∇^)o))わくわく
そうそう、私も漢方飲んでいた時期がありました。
しかも食前だったから、辛くてねぇ。口に水を含んでから漢方を口に入れるんだけど、通常のお薬より、漢方って量が多くない?
段々飲むのが嫌になってきてねwそこでオブラートを使ってみることにしたの!
そしたら超楽になったよ!
今はねぇ、三角の袋状になったオブラートが売られてて、そこにお薬入れるだけで簡単に包めるので、楽になったよ~。
もちろん、昔から売られているまんまるいオブラートもあるけど、1度袋オブラート使ったらやめられませんw
2006/02/17(金) 14:45:30 | |Happy #-[ 編集]

子宮の状態がとっても良かったみたいで、
良かったね~!!
ビックリしたんだけど、生理痛があるのは、
正常な生理じゃないってことだなんて、
初めて知ったよー!
私も結構ヒドイ方だから、正常じゃなかったんだなぁ。
漢方、普通のお薬よりもずっと体に良さそうだし、
効果が現れるといいね!!
ちょっと大変そうだけど、頑張ってね☆
2006/02/17(金) 15:18:28 | |Peony #-[ 編集]
こんにちは☆
排卵も内膜もバッチリならベビちゃん出来ても良さそうですよねー。漢方かぁ。。私も飲んだことあるけど、意外に量が多くてのどにつまってオエッってなってましたwwだから慎重に2回に分けて飲んだり。昔は錠剤が飲めなかったのでオブラートも使えず必死だったのww
でも、漢方ってちゃんと飲めば効きそうな気がする☆私も生理が止まった時に飲んだらちゃんと来るようになったし♪
忘れないように頑張って続けてベビちゃんを迎えましょう♪
2006/02/17(金) 16:08:58 | |k♪ #-[ 編集]
漢方かぁ
アタシも今飲んでるよ~
今まで2種類くらぃ処方されたことあるけど、どっちも苦かった。。。
もぅ水がぶのみ(笑)
あと、アタシも生理痛重いんやけど。それってあかんことなんやぁ。。。
ショック!!
2006/02/17(金) 16:28:18 | |ベル #-[ 編集]
お~~
いい状態とはi-189
いい状態でいてくれるのは嬉しい事だよね☆
そこまでステップ進めてない私には羨ましい~
私も頑張らなくっちゃって思わせられます!!

漢方か~
私はね
「排卵誘発剤と漢方、同時進行出来ますか?」って聞いたの。
そしたら同時は意味ないって。
治療方法によって漢方はいらないのかな??
2006/02/17(金) 17:20:47 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!

良い状態なら期待も高まりますね~☆
私も今漢方飲んでますよ!ぴよちゃんとは違う物だけど、私の飲んでいるものも冷え性と生理不順それと不妊に効く漢方みたいです。
漢方ははじめはとても飲みにくかったけど、今3ヶ月飲んでるんですけどもう平気で飲めるようになりましたよ♪
漢方で少しでも早く良い結果が出るといいですよね☆
2006/02/17(金) 18:50:27 | |ことか #-[ 編集]

こんにちは♪
いい感じですね~o(^-^)o ワクワクッ
実はわたしも今回の周期に、まったく同じ漢方薬飲み始めたんですよ~!
わたしもすごい生理痛と、冷え性で職場の薬局で相談したらその漢方がいいってことだったので・・・v-238
わたしも食前ってことを、忘れてばっかで、慣れるまでは苦戦しておりました(笑)
でもきっとなれちゃえば問題ないですよん♪
どーか漢方パワーが効いてくれますよ~にv-354
2006/02/17(金) 19:08:17 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

おぉ~ついに漢方治療に挑戦ですかi-237苦くて飲むの大変そうだけどがんばってi-192わたしはとりあえず待ち状態なので今はとくに何もしてまいんだけどもし生理がきたら又病院へ行ってタイミングになるか検査してみるかってことになりそうです。今日ようやく体温が高温になってきましたi-179とりあえずホっとしています
2006/02/17(金) 22:19:19 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

こんにちはー!
漢方いいですよーー!
私もパニックのお薬を始める前に冷え性&生理痛で辛くて
母が勧めてくれて飲み始めたんですが
続けて飲んでたら効果現れました!!
パニックのお薬も飲まなくなったので、
またそろそろ漢方復活させねば!って思い中です。
結構飲み続けないと効果現れにくいかもですが
効果はありますので頑張ってくださいー♪
2006/02/18(土) 09:26:53 | |たぁ #-[ 編集]

Happyさん>

フカフカベットで、タイミングOK♪
うまくいくといいなぁ…ワクワクですえ。
Happyさんも漢方体験者なんですね!
さっそく飲んでみたんですけど、かなり不味い!!
空腹時に飲むからさらに不味いんですよね。
1日目にして、嫌になってます。。。
袋オブラートいいですね☆そんなのがあるんだぁ。
情報、ありがとうございますww!
楽になるなら、試してみようかなぁ♪
2006/02/18(土) 16:19:20 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

子宮の状態がよくてちょっと安心しましたw。
そうなんですよ。
正常な生理は、痛みがないらしい。
あたしも周期は正常なんだけど、生理痛が重いんで、漢方を薦められたんです♪
漢方、かなり不味いけど、体に良さそうなので、がんばらないとね!!
2006/02/18(土) 16:23:30 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪>

そうなんですよw。
先生にも出来てもいいカンジなのにって言われちゃいました。
おいおい。。。先生。。。
漢方、量が多いよねw。
あたしも不味くてオエッってなりそうですw。
錠剤が飲めない状態だと、あの量は辛いですね。
k♪さんは、飲んで効果がでたんだね♪
あたしも続けて、がんばらないと!!
2006/02/18(土) 16:28:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ベルさんも今、漢方飲んでるんだねw。
苦くて、不味いですよね。
わかりますw。
あたしも、水ガブ飲みしちゃってるよ。。。
おかげで、トイレが近くなった気がする。
そうそう。生理痛があると正常ではないみたい。
漢方で、ちょっと改善されるといいなぁ♪
お互いに飲み続けがんばりましょ☆
2006/02/18(土) 16:32:36 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

いい状態だとは、毎回言われるんですけど、まったく妊娠しないんですよねw。
期待してはガッカリの繰り返しですよ。
ひなっちさんも体質改善が進むといいですね!
排卵誘発剤と漢方は同時にやるのは意味ないんですかぁ。
知らなかった。。。
治療方針によって、いろいろあるんだねw。
2006/02/18(土) 16:36:50 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

良い状態になってるみたいなんで、ちょっと期待しちゃいます♪
今のトコ体温が低いのが気になるトコですが。
ことかちゃんも漢方のんでるんだねw。
3ヶ月くらい続けると効果がでるっていわれました!
漢方飲んで効果はどうでしたか?
あたしも、早く漢方に慣れたいなぁ。
2006/02/18(土) 16:40:31 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

おぉ!同じ漢方を飲み始めて、めでたく妊娠したんですね♪
漢方、不味くて飲むのが辛いけど、なんか効き目がありそう!
薬局の人もオススメなんだね。
食前は、しばらく苦戦しそう。。。
でも、早く慣れて、飲み続けられるといいなぁ。
漢方パワーに期待♪
2006/02/18(土) 16:44:26 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

漢方始めましたよw。
苦くて不味いんで、1日目でもぅちょっと嫌なんですけど、がんばって飲み続けますw。
ひよこさんは、高温期に突入したんだね♪
おめてとw。排卵したんだなぁって思って、ちょっと安心するよね。
このまま、上手くいってくれますよーに!!
お互いに、リラックスで過ごしましょ☆
2006/02/18(土) 16:48:01 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

漢方いいんですね♪
たぁさんも飲んだら、効果ありだったのかぁw。
飲むのは、不味くて苦くて辛いけど、がんばって続けようって気になりましたよw♪
3ヶ月くらい続けると効果がでてくるみたいですね。
じゃ、そのうち、飲むのにも慣れるようになるかなぁ?
たぁさんも、漢方復活予定なんだね。
始めたら、一緒にがんばりましょ☆
2006/02/18(土) 16:52:02 | |ぴよ #-[ 編集]

こんにちわ。
子宮の状態、先生のお墨付きでよかったですねー (≧∀≦)
漢方!スタートですね?
当帰はオンナの人全般に良い生薬で肌にも良いそうですよ (*゜▽゜)
ワタシの飲んでるのも、空きっ腹に飲まなきゃならなくて
なかなかにこれが忘れるんです ( ̄▽ ̄;)
これからは漢方仲間ですね~。
がんばりましょーねっ♪
2006/02/18(土) 18:02:11 | |かおやん #-[ 編集]
治療
うまくいかないもんですよねー。
1つ1つの診断で
i-184i-195で。
切ないよねー。
私も内膜が剥がれてないって言われて何度もする事
キツイし。
次のステップに進んで
早くBabyちゃん迎えたいです。
お互い、どんな結果でもめげずに頑張りましょうね!
2006/02/18(土) 18:15:33 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

こんばんは。
おおーっ(ノ*゚ο゚*)ノついに漢方はいりましたか~?
わたしは自己流で漢方やってるんですけど、保険内診療ってのはうらやましい~~v-238
慣れるまで飲むのが大変だけど、ファイトです~v-91
生理痛がなくなって、babyちゃんが来てくれるといいねっe-328
2006/02/18(土) 22:27:14 | |もこ #-[ 編集]

ぴよさん、はじめまして^^
ワタシも11月に不妊治療はじめたばかりです。
こないだ一回目のタイミングを終えたところで、残念ながら生理がきちゃいそうですが・・・・TTw
色々大変なこともあると思いますが、お互い可愛い赤ちゃんを抱ける日を夢見てがんばりましょうね~~~!!(〃'∇'〃)
2006/02/19(日) 12:15:19 | |ちこ #-[ 編集]

かおやんさん>

漢方スタートしました♪
当帰は、女性全般にいいんですねぇ。
しかも、肌にもいいなんて、知らなかったw。
空腹時の食前って辛いですよね!
お腹すいたから何か食べようって時に、薬のことを思い出すんですよ。
そういえば、漢方があったんだぁって。。。
そのうち、忘れそうですw。
お互いに漢方続けるようにがんばりましょう☆
2006/02/20(月) 11:24:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

なかなか上手くいってくれないんですよねw。
微妙な結果だけ増えてきますしねぇ。
治療も一気には進みません。
ほんとに、お互いに結果にめげづに、がんばりましょうね☆
ひなっちさんが、早く次のステップにいけますように!
ベビーちゃん♪来い来い♪
2006/02/20(月) 11:27:38 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

漢方始まっちゃいました。
保険内診療はいいですよw♪
でも、自分での方がより個人にあったものが処方されるのかなぁ?
慣れるまで、飲むのがしんどいですねぇ。
これも、体質改善のためだと思って続けないと!
お互いに漢方継続がんばりましょ☆
2006/02/20(月) 11:31:07 | |ぴよ #-[ 編集]

ちこさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪

ちこさんも不妊治療中なんですね。
今回のタイミングはリセットしちゃいそうなんですかぁ。。。う~ん、残念!
でも、また次の機会がありますしね☆
前向きにいきましょうw。
ほんといろいろ大変で辛いこともあるけど、お互いにベビーちゃんが来てくれる日を願って、がんばろうね!!
これからも、どうぞよろしくですw。
2006/02/20(月) 11:36:03 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/84-49639dfd
トラックバック
