ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.68】℃
周期17日目(高温期2日目)です。

なかなか体温も上昇しませんねぇ。
いつもなんだけど、高温期に入ってからの
上昇スタートダッシュが遅い。。。
3~4日間くらいの36.6℃台の低迷期間があります。
もっとど~んと上がってくれるといいんだけどなぁ。
チョビチョビと様子をみながらの上昇ですw。

高温期になるとついやってしまうのが、
妊娠した人の体温グラフと自分のを比べてみちゃうこと
気にしすぎはダメだとわかってるんだけど、
見てみちゃうんですよねw。
ちょっとでも共通点を見つけたいというか。。。
でも、あまりやりすぎると後から凹んで痛い目をみるので、
最近はホドホドにしてます♪
今までの経験からやっと学習したとこ
今日は、高温2日目なので、
まだ、判定の日まで12日間はあります。
リラックスするように過ごさないとね


いつの間にか、さらっと始まった冬季オリンピック
皆さんは見てますか??
あたしは、ちょこっと見てますw。
でも、今のトコ、棄権・失格・予選落ちなど、
予期せぬ不調続きで、盛り上がりにかけます。。。
メダルもまだなし!
このまま、なんとなくで終わっちゃいそうな予感も。
がんばれ!!って応援したいんだけど、
ワクワクとか感動しないんだよねw。
選手のみなさんは、がんばってるのにすいません。。。
個人の感想から言わせてもらえば、
ハーフパイプひとつにしても、
『Xゲーム』の方がこれなら断然見ていて楽しいと思う!

フィギュアスケートは、楽しいといいなぁ
失敗してもいいから、感動する競技を期待しちゃいます♪

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
わかるわかる!私も妊娠した人の体温とか比べちゃう。あまりにもかけ離れすぎて落ち込むけどww一番いいのは、自分と似た症状で不妊治療してた人が妊娠したときの状況と比べる事だよね~。
冬季オリンピックは始まる前の期待が大きかっただけにちょっと残念ですね~。私はフィギュアスケートが一番の楽しみです♪華やかでいいですよねー(*^o^*)
2006/02/14(火) 11:07:37 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

そうだよね。高温期に入ると体温はやっぱり気になりますよね!
私も落ち込みが激しいので、最近はあまり比べていませんが...。何にしても高温と低温がきっちり2層になって欲しいです。
オリンピックは残念ですね。期待していた分選手にもプレッシャーが相当あったのかも知れませんね!フィギュアスケートは私も楽しみにしています。
そうそう、感動の演技を見せて欲しいですよね♪
2006/02/14(火) 12:01:06 | |ことか #-[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
高温期の体温...気になるよね!わかるわ~。ちょっとでも低いとだめかも?っておもったりねぇ。
ブログ友達がこの前妊娠したんだけど、その子は、生理予定日ちょっと前になってからグングン体温が上昇したらしいの。
高温期最初は、36.5台だったりして今回はダメかな~って思ってたくらい。
その話は、高温期の励みになったよw( ´艸`)ムププ
オリンピックはさすがにタイムリーに見れていないものもありますが、及川選手の涙、よかったな~って思いました♪
加藤がメダルとれなかったのは残念だねぇ。
2006/02/14(火) 12:14:19 | |Happy #-[ 編集]

そうそう♪ホドホドが一番よね~v-413ピューピュピュー
後から凹んで痛い目を見たワタシが言うのもなんだけど(笑)、
この高温期、ま~ったりと過ごしてくださいね。

 冬季オリンピック、なんだかイマイチ
見てても盛り上がらないですよね ( ̄ε ̄)
スノボも残念だったなー。
フィギュア期待できるでしょうかね。
真央ちゃんの分もがむばってほしいです♪
2006/02/14(火) 12:52:16 | |かおやん #-[ 編集]

(*゚ー゚)ノ コンチィ!
おおーーー!同じですよー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
体温比べちゃってそして共通点を探す・・・まさしく。
人それぞれだから・・・って思ってもやっぱり見ちゃうの(o ̄∇ ̄)oエヘ
ぴよさんは高校のときかっこぃぃ「あねご」だったんだね!
見て見たい・・……(-。-) ボソッ
σ(・ω・ )も部活やってて、あまりの激しい練習に「女じゃない」ってよく言われてましたよ。。。
ガングロギャルも真っ青の黒さでしたもん(≧ω≦)ぷっ!
(゚▽゚*)あっ!リヴリーにえさ頂いたみたいでありがとでしたー<(_"_)>ペコッ
ほったらかしだったので大変助かりましたですぅ♪
2006/02/14(火) 13:36:30 | |たぁ #-[ 編集]

私も毎日の様に妊娠した人のグラフと
自分のグラフを比べてたよ~!
気にしすぎちゃいけない・・・って
思いつつ、どうしても気になっちゃうよね。
オリンピック、なんだか不調でがっかりだよね。
原田の失格には本当に驚いちゃった。
これからまた盛り上がってくれるかしら・・・?
2006/02/14(火) 13:54:29 | |Peony #-[ 編集]
アタシも気になる!
アタシってね、高温期になってもなかなか体温上がらないんですよ~。みんなの体温見てると自分がどれだけ低いかがわかる。
高温期と低温期がわかれてるとは思うけど不安です~。みんな普通もっと上がるのかなぁ~
2006/02/14(火) 14:50:24 | |ベル #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
人の体温て 気になりますよね^^
特に妊娠時のは^^
サイトで調べたりとかね^^
オリンピック
あんまり期待しちゃうとね・・・・。
フィギアは 楽しみだ☆
2006/02/14(火) 16:21:19 | |ひろたん #-[ 編集]

私も今回高温期がのんびり上がるグラフになってますi-229
グーンといってもらいたいよね。
そして、妊娠した人の基礎体温。
私もよく見てたっけ・・・i-201
けど、人それぞれだしとにかく高温維持が決めてですよね。
凹む自分もいたし、最近は先生に言われたことをとにかく実行して後は運に任せようって感じです。
赤ちゃんが欲しいと思い始めてから早1年・・・。
長いなって思うけど、病院に行き、検査をし、確実に前進はしてると思って頑張ろうと思っています。まだまだ高温期の始まり。ゆったり過ごしてくださいねi-189
2006/02/14(火) 17:13:35 | |mimi #-[ 編集]

k♪さん>

やっぱり比べちゃうよね!
うんうん。
自分と同じような症状の人が妊娠してたりすると、とっても参考になりますw。
もしかして、あたしも♪なんて。。。
オリンピック、あんなにメダル期待とか言ってたのに、始まったらさっぱりだよね。
あたしもフィギュアの華やかさが大好き♪
なんであんなに体が柔らかいんだろって思っちゃうよw。
2006/02/14(火) 19:07:45 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

高温期のグラフって気になるよね。
まずは、しっかり二層になってくれると一安心なんだけど。
あまり考えると凹むのでホドホドにしてますw。
オリンピックにでた選手は皆プレッシャーがすごかったのかなぁ?
残りの競技に感動を期待です♪
2006/02/14(火) 19:10:28 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

そうなんです!
ちょっとでも低いとダメかもって思っちゃうんですよね。
Happyさんのお友達の体験には励まされますね♪
始め低くても最後まで諦めないほうがいいだねぇ。
期待を持ち直しました!
昨日のスピード1回目は見たんだけど、2回目は途中までしか見なかったわ。
及川選手の涙見逃しちゃった。。。感動のシーンがぁ。。。
2006/02/14(火) 19:14:37 | |ぴよ #-[ 編集]

こんばんは~♪
わたしも、検索マシーンのように(笑)、似た周期の方の基妊娠したときの基礎体温を調べまくっていました(´▽`*)
すごく参考になりますよね!!!

ハーフパイプ見ました!
ちょっと残念でしたね・・・
もう少しいいとこまでいってくれるのかと期待していたのでv-356
フィギアスケートほんと楽しみですね☆
もう応援しまくるぞ~~~e-271
2006/02/14(火) 19:16:14 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

かおやんさん>

ホドホドが1番なんですよね。
分かっているのに、つい調べすぎて凹むことも。
いいかげん、学習しないと!!
のんびり過ごそうと思います♪
オリンピックいまいちだよねw。
盛り上がりがないわ。
フィギュアどうせなら、真央ちゃんも出てみて欲しかったなぁ。
2006/02/14(火) 19:17:36 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

体温比べちゃってそして共通点を探す!毎回こんなことやっちゃいますよね。
ピッタリ同じになるわけないっておもいながらもねぇw。
あたしも部活で半ジャージ焼けとかできちゃって最悪でした!
男の子っぽくなっちゃうのは、やっぱ運動部はしょうがないのかもね。。。
リヴにエサあげて大丈夫だったんですね♪
良かった~♪
ちょっと実はいいのかな?ってビクつきながら与えてたんでw。
2006/02/14(火) 19:22:52 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

やっぱり比べちゃいますよね!
気にしすぎはダメって分かってるのに、やめられないww。。。
凹みも大きくなるから、ホドホドにしとかなと!
原田の失格、おいおい!ってカンジだったよね!
せっかくのオリンピックなのに!!残念だ!
2006/02/14(火) 19:25:51 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

あたしも始めは、なかなかすぐには上昇しないんだよねw。
しっかり二層になってくれるといいけど。
体温が低くても、低温と高温に差があれば大丈夫みたいだよ♪
なんかちょっと違うとか思うと不安になるよね。
わかりますwww。
2006/02/14(火) 19:29:38 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

妊娠した人の体温って気になるよね!
サイトでつい調べちゃいますw。
あたしも妊娠したら、あのサイトにグラフ登録しとこうかなぁ?
オリンピック、後はフィギュアをみるくらいかなぁ。
これは、ちょっと楽しみなの♪
2006/02/14(火) 19:32:33 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

あたしも今のトコ、チョビチョビ上昇です。
ほんともっとど~んと上がって欲しいよね。
あまり調べすぎても逆に凹むしねぇ。
まずは、高温キープが肝心だよね♪
ゆったり過ごそうと思いますw。
そうだよね。病院行って検査したりで、着実にベビーちゃんに近づいてるハズ!!
お互いに、前向きにがんばりましょうね☆
2006/02/14(火) 19:37:39 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

やっぱりつい比べたくなるよね!体温!
検索マシーンってよくわかりますw。
調べるのだけは、確実に早く上手くなってる気がするし。。。
ハーフパイプ、男子はメダルとかいってたのに、ALL予選落ちだし、女子は、やっぱレベルの差をカンジちゃったなぁ。
残る期待は、フィギュアだよね♪
2006/02/14(火) 19:43:03 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/81-ac7f659b
トラックバック
