ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.62】℃
周期16日目(高温期1日目)です。

11日の基礎体温 【36.42】℃周期14日目(低温期14日目
12日の基礎体温 【36.49】℃周期15日目(低温期15日目
【排卵検査薬】 陰性(ラインなし)

36.6℃を超えたので、高温期1日目にしました。
体温が上昇したんで、
今回もなんとか排卵してくれたんだと思いますw♪
プロラクチン値が高いから、ちょっと心配したけど、
順調な周期29日で、いってくれそう。

排卵検査薬陽性結果から、排卵日は10日か11日くらい。
タイミングは、いい感じ
でも、よく考えれば、毎回タイミングはいい感じなんだよねぇ。
なのに…妊娠するのは難しい~!
後は、卵ちゃんのプリプリ度とかにもよるのかな?
質も重要みたいだ

明日以降、ぐんぐん体温が上がってキープしますよーに☆
高温期終了近くはドキドキしっぱなしになるんで、
それまでは、のんびり過ごそうかと思いますw。

さて、明日は、バレンタインですね♪
皆さんは、何をあげるのかしら?
ぴよ家は、まだ、考え中だけど、たぶんお菓子類予定
世間の今年は、ブランドチョコが主流らしいね。
16個入りで、7000円。。。
1個、2100円。。。とか。
チョコなのに、高いなぁ
そんな高級チョコの味が男の人にわかるのか?微妙
だったら、7000円の肉が食べたいって思うのは、
ムードなしなあたしだけ???

バレンタインもそれぞれですねぇww。

でも、そんなバレンタイン前日の今日は、
myお母さんの誕生日なんです♪
昔から、プレゼントはチョコが多かったと嘆く母
イベント近くの誕生日は覚えやすいけど、
本人は、あまりうれしくないようですよw。
これから、おめでとコール☆をしなくちゃ

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!

w(°0°)w オッ!!高温期に突入しましたね☆
そうそう、高温期も折り返しを過ぎると毎日がドキドキしっぱなしになりますよね!今のうちはのんびりと過ごしてください☆
バレンタインだね!私も今年はまだ用意していません。どこ行っても高いし、安いものだと普段と変わらないし...と悩んでいます。
旦那は会社でたくさん貰えるので、今年はチョコでは無いものにしようかなぁ?って考えたりしています。
お母様もちょっと災難ですね。バースデープレゼントがチョコですか???
イベントが近いとどこ行ってもチョコだらけですものね!仕方ないかも知れないけど、やっぱりチョコ以外の物のほうが嬉しいでしょうね♪
2006/02/13(月) 11:50:16 | |ことか #-[ 編集]
こんにちは★
排卵して体温もいいかんじに上がりましたね♪
タイミングだけじゃない妊娠の奇跡ってスゴーイって思う反面、なんでもっと簡単にできないのー?って思っちゃいますww
ほんとに、チョコブームでかなり高級品が多くなってますね~。私もどうせならお肉がいいと思う!に1票ww
2006/02/13(月) 12:39:45 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちはぁ♪
おぅっ、高温期突入でドキドキ期間の始まりだねっv-344
明日バレンタインなんだねぇー。どこもかしこもバレンタイン一色なのに、『私にはカンケーない』位の勢いですっかり忘れてたよi-229
7000円のチョコってすごいねっv-405
でもぴよちゃんと同じく、だったら7000円のお肉の方がいいな~( ̄¬ ̄*)ジュル
ウチは7000円のお肉とまではいかないけど、夕飯をちょっと豪華にする位かな;
あっ、ぴよちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうv-238
2006/02/13(月) 14:03:42 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ことかちゃん>

高温期突入しました♪
ちょっとまだ、低めだけど、一応1日目にしてみちゃった。
高温期の後半は、ほんとドキドキだから、今のうちにリラックスしとかないとね!
明日のバレンタイン、ことかちゃんのトコは、チョコ意外にする予定なんだね。
ぴよ家はどうしようかなぁ??
まだ、決めかねてますw。
バレンタインの商品選びって迷うわ~。
2006/02/13(月) 21:59:18 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

排卵してくれたみたで、やっと体温も上がってきたよ♪
ほんとタイミングだけじゃなくて、もっと簡単に妊娠できないもんかなぁって思っちゃうよね!
人間の体は難しくできてるんだねぇ。
高級チョコ増えたよね。チョコ専門店もいっぱいあるし。
でも、やっぱ、チョコより肉だよね♪
2006/02/13(月) 22:02:20 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

高温期突入で、今サイクルも無事に排卵したみたい。
ドキドキ期間をむかえられそう♪
あたしもバレンタイン、あまり関係ないかなって思ってたから、ブランドチョコ戦線にビックリ!
こんな高級チョコをもらう人は、どんな人なんだろ?
そうだよね。
7000円だったら、断然!!肉!!だよね。
夕飯を豪華にするっていう案もいいねぇ。
う~ん。。。明日どうしようかなぁ??
2006/02/13(月) 22:06:39 | |ぴよ #-[ 編集]

こんばんは☆ちゃりこと申します♪
排卵&高温期、いい感じですネv-218

私は2年前のバレンタインデーに、
「チョコラBB」という
ひっかけチョコを買って
旦那に渡しましたが
無視・・v-389
デシタ・・。
今年も本日険悪ムードになってしまったのでバレンタインチョコは渡さないかもv-409
2006/02/13(月) 22:25:25 | |ちゃりちゃり #CNtCm3fU[ 編集]

ちゃりこさん>

はじめまして♪
コメントありがとうございますw。

無事に排卵して、高温に突入してくれてよかったです!
「チョコラBB」のひっかけチョコ、おもしろい。
あたしも欲しいかも♪
なのに、旦那さんの無視は、ガッカリですよねw。
う~ん。。。今日、険悪ムードになっちゃったんですかぁ。
バレンタインってことで、仲直りできるといいんですけど。。。
2006/02/14(火) 11:02:26 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/80-76dbdcab
トラックバック
