ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.41】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

昨日に続き、低温期なのにちょっと体温高めですね。
まぁ、いいかぁ~。。。気にしない。気にしない。
今日は、病院に行ってきましたw。
卵胞チェックと 初!フーナーテスト!!

まずは、卵胞チェック結果から。
病院でやった排卵検査薬は、陽性でした♪
なので、そろそろ排卵しそうな状態みたい
卵胞は、18.2mm。
内膜の厚さと子宮頚管粘液も良好!

プロラクチンのホルモンに押さえつけられながらも、
たくましく卵ちゃんは、成長してくれたみたいです
がんばって、このまま排卵して欲しいなぁ♪
どうか、プリプリに育っててね


そして、今回、初のフーナーテスト☆
排卵日頃に行う検査です。
子宮頚管粘液の中に、
受精に必要なだけの運動性のある○~君はいるのか?等を
調べます。
超音波検査と一緒で、痛くもなくあっさり終了。

結果は。。。。不良

運動性のある○~君が少なかったですw。
でも、フーナーは旦那さんの体調にも左右されるから、
毎回、数値が変化するみたい。
今回少ないからといって、あまり気にしないでと言われました。
あたしの病院では、フーナーは、1周期に1度。
次からも何回かやって、同じ様な結果なら、
他の検査も考えましょうとのことです。

推測される原因としては、
・旦那さんの体調の疲れやストレス
・頚官粘液と○~君の相性があまりよくない
  (抗精子抗体が存在するのか?)
・○~君の質(精液検査が必要か?)

今回は、プロラクチンが高い&フーナー不良
夫婦そろって、妊娠条件は撃沈な結果が∈(´Д`)∋
まぁ、それも仕方がない。。。

ただ、タイミングだけは、かなりいい感じなんです

フーナー結果から、少ないながらも○~君はちゃんといます♪
だったら、追加の精鋭☆を送り込めばいいこと

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

なので、先生から土日も仲良しがんばっての指示☆
引き続き子作り解禁の許可ありです!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

じゃ、クラミジアの件は??と言うと…、

ぴよ「あっ、クラミジア抗体値の検査は??」

先生「プロラクチンの再検査と一緒にやりましょう。」

ぴよ「そ~ですかぁ。。。」

ってことは、次のリセット後かぁ。
なかなかのんびりな治療待機期間ですw。
やっぱ、クラミジアの抗体値は血液中の数値に、
反映されるのが遅いため、
できるだけ期間を空けたいようですよ。
まぁ、仮・子作り解禁をしてくれるから、
それでもいいかなぁ。。。と納得。

そんなで、今日も仲良しがんばります♪


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    770円  
 ・経膣超音波
 ・フーナーテスト 
自費              2000円
 ・排卵検査
本日の医療費合計    2770円
 
TOTAL            22610円    


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!

病院お疲れ様でした☆
卵ちゃんもだいぶ大きくなってきているみたいで良かったね♪フーナーテストの結果って体調によって左右されるんだね!それじゃあ今回は旦那様がお疲れ気味だったのかもね☆あまり気にせずに、土・日の仲良しをガンバロー!!!
タイミングがちょうどいいみたいなのでもしかしたら...( ̄ー ̄)ニヤリッ
クラミジアの方はまだなんだね。ハッキリさせて欲しいような気もするけど、時間を置いた方がいいならしょうがないかもね☆
2006/02/10(金) 14:16:12 | |ことか #-[ 編集]

こんにちは(´∀`*)
卵ちゃんいい感じに育ってるみたいで、良かったですv-398
クラミジアの治療も大事ですが、今は子作り解禁&タイミングもいい感じということで((o(^-^)o))わくわく、仲良しv-345楽しんでくださいねv-354
2006/02/10(金) 16:53:02 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
こんにちは☆
病院お疲れさまぁ♪
卵ちゃん頑張って育ってるね♪土日も頑張ってね☆それでうまくいったら問題ないもんね♪
クラミジアはまだひっぱられてるんだ~。。早くすっきりしたいところだけど、一応子作りはOKだから次まで気楽に過ごそうねー。タイミングに集中だね♪
2006/02/10(金) 17:10:53 | |k♪ #-[ 編集]
フーナーテスト
ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
フーナーテスト、今回はあまり良くなかったみたいですね。でも先生の言うとおり!
今回の結果だけで判断はできないと思うの。
私なんてね...w
1回目 精子ゼロ
2回目 精子ゼロ
3回目 死んでいる精子数匹
(3回目は、朝夫婦関係もってそのまま病院に直行w)

こんな状態でも、初期流産しちゃったけど、タイミングで妊娠はしたみたいなので♪

うちの先生いわくね、運動精子が活発だと、夜夫婦関係もってから次の朝テストしても元気な精子は卵管に向かっていってしまっていない場合があるらしいんだ。
だからうちは朝夫婦関係もったんだけどねw結果撃沈だったからねぇw

オオーw(*゜o゜*)w
子作り解禁おめでとう!!!
タイミング的にもバッチリっぽいし!!!
今回は、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の高温期を迎えられそうだよね!!!(*/∇\*)キャ
このままご懐妊ってことになって、クラミジアの件も問題なければ万々歳だね!応援してます~☆彡
2006/02/10(金) 17:49:04 | |Happy #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
仲良し
がんばってねv-10
精子君
大丈夫、その時の体調でちがってくるからv-221
楽しみにしてますよv-221
2006/02/10(金) 18:17:16 | |ひろたん #-[ 編集]

すごーいe-460ちゃくとちゃくと検査が進んでますね~e-266
タイミングも見てもらえるから、やっぱり病院は力強い見方だね~e-461
土日はストレスが減るだろうから、無事に卵子ちゃんにたどりついてくれるといいねッv-237
がんばれ~~~v-91
2006/02/11(土) 21:45:54 | |もこ #-[ 編集]

ぴよさん こんにちわ☆
この間は、あったかいコメントをありがとうございました。
おかげさまで少しずつ元気も取り戻せつつあります。

そーですかぁ♪子作り解禁だったんですね ヾ(≧∇≦)〃
良かったですねーっ!
フーナーの結果は、ほんっとに気にしなくていいみたいだし、
だいじょぶ♪だいじょぶ♪
 ナカヨシがんばってね~ (*^m^*)
2006/02/12(日) 12:31:39 | |かおやん #-[ 編集]

ことかちゃん>

プロラクチンが高い割には、卵ちゃんは大きく成長しててくれましたw。
後は、がんばってプリプリになってて欲しいなぁ。
初フーナーは、撃沈だったけど、体調に左右されるみたいだから、次に期待しとこうかな♪
今回のタイミングが上手くいきますよーに!!
クラミジア完治には、まだまだ時間がかかるみたい。
しょうがないんで、のんびり待つことにしました☆
がまんがまん。。。
2006/02/12(日) 17:53:50 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

卵ちゃんは、順調に育っててくれたんで、後は、排卵を待つだけ♪
無事に排卵して、タイミングがあうといいなぁ。
クラミジアもはやくハッキリさせたいとこだけど、今は、子作り解禁になったんで、のんびり治療を待とうと思いますw。
2006/02/12(日) 17:56:13 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

卵ちゃん、がんばって大きくなっててくれました♪
このまま無事に排卵してもらいたいもんですw。
タイミングもいい感じみたいだから、上手くいってくれるといいなぁ♪
クラミジアの問題は、まだまだひっぱられちゃう。
結構時間がかかるもんなんだねw。
治療期間に子作り禁止だと気持ちも焦るけど、一応、解禁になったから、ゆっくり治療待ちしようかな。
2006/02/12(日) 17:59:27 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

初フーナーは、結果がよくなかったですw。
今回は、運動性が1個。。。
次回フーナーに期待します♪
Happyさんもフーナーしたときはあまり結果がよくなかったんですね。
でも、ちゃんと妊娠できる状態になったってことは、やっぱりフーナーは目安くらいのカンジなのかしら??
あたしも希望をもって、タイミングがんばろ~!!

子作り解禁で、タイミングもいい感じらしいので、このまま上手くいってもらいたいなぁ♪
でも、まだ、クラミジアが完全に治ってないから、妊娠したら、すぐにハイリスク妊婦になっちゃうけど。。。それでも、上手くいってもらいたいって思っちゃいます☆
2006/02/12(日) 18:06:03 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

フーナー結果は今回よくなかったけど、せっかく子作り解禁になったから、タイミングがんばらないとね♪
追加の精鋭君たちに期待しちゃお。
今タイミングうまくいきますよーに!!
2006/02/12(日) 18:08:47 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

クラミジア問題で、ちょっと検査がすとっぷしてるけど、他の検査はちゃくちゃくと進んでます!
その分、問題も増えてますが、治療を早くできると考えて、がんばります☆
タイミングは、いい感じらしいので、このまま無事に排卵して、上手くいってくれるといいなぁ。
高温期移行に期待です♪
2006/02/12(日) 18:11:40 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

お待ちしてましたよw。
ちょっと元気になってきたみたいで、良かったです♪
ほんとベビー待ちっていろいろ大変なことがいっぱいですよねw。
お互いに、少しづつがんばりましょ☆

排卵時期だけ、子作り解禁許可をもらいました♪
フーナーの結果は微妙ですが、期待をもって、タイミングがんばらないと!
無事に、排卵しててくれるといいなぁ。。。
2006/02/12(日) 18:15:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさん ε=ε=(o^∀^)oタダイマ!
結婚式から帰還しました(笑)
検査お疲れ様でしたー!
子作り解禁なったの????
ヾ(*TωT*)ノ わーい
排卵時期だけで十分嬉しいよね☆彡
うちはほとんどその時期に集中型です(o ̄∇ ̄)o
お互いにだんだんといい結果に近づいていったら嬉しいなぁー♪
2006/02/13(月) 11:06:46 | |たぁ #-[ 編集]

結婚式出席おつかれさま♪
病院の検査も、でる結果は毎回微妙ながら、ちゃくちゃくとすすんでますw。
排卵時期だけ、限定の子作り解禁許可がでたんで、よかったよww☆
何もせずに排卵をスルーするのは、辛いものね。
ほんと、お互いによい結果に近づけるといいね!
2006/02/13(月) 21:54:14 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/77-2e558b59
トラックバック
