ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.25】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

病院に行ってきました。
まずは、先週の血液検査の結果から。

<血液検査>
・黄体化ホルモン (LH)   5.5:正常
・卵巣刺激ホルモン(FSH) 8.6:正常
・卵巣ホルモン   (E2) 33.3:正常
・プロラクチン   (PRL) 33.6:やや高い

今回も、異常を発見
プロラクチンの正常値は、6.1~30.5ng/mlの範囲なのに、
今回33.6ng/mlとやや高いんですw。
クラミジアの時と同じで、また、やや高い現象

なので。。。
高プロラクチン血症の疑い」になっちゃいました。_| ̄|○

先生が言うには、ホントに若干高いくらいなのだそう。
排卵を抑制するのが、プロラクチンというホルモン。
高プロラクチン血症の人には、排卵障害・無月経が多いとか。
でも、あたしの場合は月経周期も常に正常で、
基礎体温表もしっかり二層!
しかも、毎回、ちゃんと排卵あり♪なので、
まだ、「疑い」の段階なんです。

先生「乳汁がでたり、生理中に胸がすごく張ったりしませんか?」

ぴよ「乳汁?は、わかりませんが、
   今回、妙に、胸は張ってました!」

先生「プロラクチンが高いと、良い卵子を作るのを
   邪魔してる時があるからねぇ。」

ぴよ「えっ!?(´Д`|||) そうなのぉ??」

高プロラクチン血症の治療には、
毎日、薬を飲み続けないといけないみたい。
治療し始めると大変だから、少し様子をみて、
次回の生理中に、また、再検査してみることになりました!

ついでに、クラミジア抗体値の血液検査をするのも、
もう少し、後にしましょって。。。

待機してからの再検査!多すぎ!!(ノ◇≦。)
クラミジア抗体値&プロラクチン。。。
値は、どうなってるんだろ??って思いながら待つのも、
結構シンドイんだよねぇ(/TДT)/
問題なし♪なのか?治療が必要なのか??
この微妙な天地の結果がヤキモキしちゃう。。。

早く、あたしの検査結果に止めをさしてくれぇ!
アーメン( -ω-)m



でも、よい報告もあるよww
なんと、10日に、初フーナーテストが実施されます!!

ってことは。。。9日に。。。

仲良しOK

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もぅ、スルーするしかないと諦めてたタイミングが、
戻ってきましたww♪
今回、プロラクチンが高いので、プリプリ卵ちゃんが、
できてくれるか不安なとこですが、
タイミングのチャンスは、ゲットです!
何もしないよりかは、いいもんね♪
今日の超音波では、卵巣&内膜ともに順調な様子(☆Д☆)

あっ、でも、完全に子作り解禁になったんじゃないんですよ。
『仮・子作り解禁』です
フーナーと排卵時期以外は、基本的に仲良し禁止!川´3`)
クラミジア抗原検査は陰性で、
今、子宮頚管口には取り合えずいないから、大丈夫みたい♪
まぁ、結局、抗体値検査で、数値が下がらないと、
通水テストはできないし、
また、薬を二人で飲まないといけないのは変わらないけど。

病院に行くたびに問題が増えていく気がするけど、(TwT。)
これからも、前向きに!がんばりますぅw。

まずは、明後日、9日の仲良しから


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    720円  
 ・経膣超音波
自費               2000円
 ・排卵チェック(?)
 
TOTAL           19840円    

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

疑いがまた1つ増えてしまいましたね
2006/02/07(火) 14:26:40 | |ことか #-[ 編集]

ごめんなさい。送ってしまいました。
でも、フーナーテストが決まったので良かったですね♪仲良し解禁(時期限定)でも、もしかしたら・・・?があるかもしれないしね(^m^ )
悪い事ばっかりじゃないかもよぉ~☆
まずは9日の仲良しの結果が良いことを願っていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2006/02/07(火) 14:30:37 | |ことか #-[ 編集]

なんだかやっぱり
赤ちゃん作りって難しい。。。
頑張ってくださーい!
アタシは今の病気が治るまで産婦人科もエチもお預けです。。。いつ治るねん;
アタシの分まで(!?w)頑張ってくださーい♪ww
2006/02/07(火) 15:31:28 | |ベル #-[ 編集]
こんにちは☆
とりあえずは、仲良し仮解禁おめでとー☆
早く抗体値知ってスッキリしたいよね。
プロラクチンはちょっぴり高いけど問題なさそーな気はするねぇ。ちょっぴり高い時はやっぱり薬で下げるのかな?
フーナーテストも元気にまっすぐ泳ぐ●~君が沢山だと嬉しいね♪
病院行く度に悪いところが増えてる気がするかもだけど、逆にそれは発見できて、直していけばベビちゃんができるって事だからOKなんだよ♪
明後日は・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆だね♪
2006/02/07(火) 15:51:37 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさんこんにちは!
仲良し解禁ほんとうにおめでとうございます(o^-^o) !
不安もあると思いますが、チャンスがある限り、なにがおこるかわかりません!!明後日の仲良しちゃんが、いい結果に結びつくよう応援しています(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
2006/02/07(火) 16:25:35 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
こんにちわ♪
おぉ~!これはまさにナイスタイミングなのでは?!

フーナーテストって仲良くしたあとに、ちゃんと届いてるか検査するやつですよね?
うちの旦那が検査はしたくない!と言い張ってて、負担をかけたくないから困ってるんです。

それをすれば、精液検査はしなくて良いんですかねぇ?
2006/02/07(火) 16:28:28 | |小雪 #-[ 編集]
検査
ぴよさん、病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そっか~。高プロラクチン血症の疑いがあるんだねぇ。あ、でも若干高いくらいだし、排卵もあるし、きちんと基礎体温表も二重になっているしね!きっと大丈夫なような気がします!
オオーw(*゜o゜*)w
やった!
仮でも子作り解禁だよ!!!良かったね!!!
今周期、みのがしていくってとっても辛いことだからさ~。良かった良かった!!!
フーナー結果良いといいね~。うちは、フーナーは最悪でねぇw何度かやったけど、あまりにも精子くんがいないもんだから、「朝夫婦関係もってそのまま病院きてください」ってこともありましたw
あ、それも結果が悪くてねぇ。で、精子検査結果も良好じゃなかったからAIHを行っているんだぁ。

でも、フーナーってちょっぴりはずかしいよねw
フーナー結果も良くて、そのまま妊娠しちゃったりして♪そう祈っているよ!
2006/02/07(火) 20:02:29 | |Happy #-[ 編集]

きっと大丈夫v-218
私のお友達も高プロだったけど、すっごく可愛いbabyを出産しましたよ~v-10
2006/02/07(火) 20:35:37 | |もこ #-[ 編集]

記事にも書いたんですが、私は高プロで数値41だったので薬飲んでました。うちの病院では通常は20以下、ネットで調べると15以下が普通らしく、低ければ低いほど妊娠しやすいみたいですよ☆高プロじゃなくても、数値を下げることで妊娠した例も多いそうです。
そうすると、ぴよさんも高いかなって気がします。(気にさわったらごめんなさい)
数値は変動もするようなので、次回は低いといいですね。
でも私は薬飲み初めてすぐ妊娠することが出来たので、高くても大丈夫ですよ♪
2006/02/07(火) 21:50:16 | |ままこ #-[ 編集]

ことかちゃん>

また、疑いが増えちゃいました。
来月は、正常値になっててくれるといいけど。
でも、フーナーテストで、仲良し解禁になったのはうれしい♪
今週期、やる気がでてきたよw☆
この際、このままご懐妊になってくれないかなぁv-413
2006/02/07(火) 23:10:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ほんと、赤ちゃん作りって難しいですよね。
あたしも次々と問題がでてくれてますし。。。
治療しつつ、がんばります♪
ベルさんも早く病気が治って、子作り再開できるといいですね!
お互いに、治療もがんばりましょ☆
2006/02/07(火) 23:14:29 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

また、問題が増えちゃいましたよ。
これもベビーちゃんのためだと思って、がんばろうと思います!
早く、全部の結果がスッキリわかってくれるといいなぁ。
ジワジワじらされちゃうv-406
プロラクチンは、次も超えてたら、薬での治療がスタート☆
プロラクチンの値が低いほうが妊娠しやすいようなので、ちょっと超えても、薬治療みたいです。
フーナー、良い結果がでると嬉しいなぁ♪
2006/02/07(火) 23:21:23 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

子作り解禁しましたよ♪
ちょっと諦めてたのもあって、期間限定の解禁でもかなりうれしいですw。
このチャンスが、いい方に向かうようにがんばらないとね!!
まずは、フーナーでよい結果がでるといいな☆
2006/02/07(火) 23:23:58 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

タイミングのチャンスがもらえましたよw。
今週期、捨てなくて良いって思うと嬉しい♪
そうそう。フーナーは、○~君と頚管粘液の相性と元気さを調べるテストみたい。
これだけは、旦那さんの協力がないと検査できないよね。
これで、特に異常がなければ精液検査はしなくてもいいのかな?
そうだとしたら、フーナーは前の日に仲良しするだけだから、お手軽かもね。
2006/02/07(火) 23:32:02 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

プロクラチンが高いとプリプリ卵ちゃんが育ちにくいってことなんで、ちょっと不安ですが、今週期のタイミングを逃さなくてすんでよかったですw♪
「仮」でも、子作り解禁はうれしい!
排卵見逃しのスルーは、やっぱ辛いですもんね。
今度、フーナーデビューです!
よい検査結果がでてくれるといいなぁ☆
それにしても、「朝夫婦関係もってそのまま病院きてください」ってスゴイですね!?
朝から大忙しv-10
Happyさんの今回のAIHのタイミングよい感じでしたよね♪
お互いに、ベビーちゃんがきてくれるといいな☆
2006/02/07(火) 23:40:48 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

そう。きっと大丈夫ですよね!
もし、高プロラクチン血症になったら、薬で治療がんばればいいんだし。
前向きに、前向きに☆
もこさんのお友達も高プロでもベビーちゃんできたんですよね。
あたしもがんばらないと!!
2006/02/07(火) 23:44:21 | |ぴよ #-[ 編集]

ままこさん>

プロラクチンの値が高いと妊娠しづらいみたいです。
やっぱ、あたしも数値高いですよねv-406
値をさげるとすぐ妊娠する例が多いって聞きました!
ままこさんも、薬飲んですぐに妊娠できたんですねv-344
あたしも次が下がらなかったら、薬治療開始決定☆
でも、妊娠率があがると思えば、毎日の薬もなんかがんばれそうです!!
2006/02/07(火) 23:51:38 | |ぴよ #-[ 編集]
こんばんわ♪
いっぱい検査があって大変そう(><)
って人事のように言ってるけど
もうすぐ自分の番がやってくるんだよねi-181
色々と不安i-201
仲良し解禁おめでとうi-175
少しでもタイミングのがしたく無いもんね♪
2006/02/08(水) 00:56:27 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ひなっちさん>

検査が終わっては、なんかさらに検査が増えちゃってますよv-13
予定では、さらっと検査が終わると思ってたんだけどね。
検査って、異常があれば知りたいからやるんだけど、でも、結果も知りたくないような…そんな不安もありますw。
ひなっちさんも検査する時は、がんばってね♪
今回は、子作りも限定解禁がでたし、タイミングがんばるよww!!
2006/02/08(水) 11:44:45 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/73-9e579501
トラックバック
