ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.40】℃
周期5日目(低温期5日目)です。

今日は、朝から頭痛が
突然くる頭痛って何なんでしょうね?
生理中とかも関係あるのかしら?
でも、今日6日目でそろそろ明けが近いのになぁ。

いつもリセットきたら生理痛で、痛み止めを飲まないと
ダメだったんだけど、
今回は、症状が軽くて痛み止めなしでOK♪
生理痛が辛くない周期って、幸せ~
毎回こんなカンジだといいのに!
って思ってたら今日、頭痛

ただの体調が悪くての頭痛かもしれないけど…。

そんなで、起きたら午後
朝起きれず、旦那さんの朝ごはんはなし。。。
ごめんねぇ
寝かせてもらいました。
今日は、銀行行ったり、買い物行かないと、
いけなかったんだけど、
キャンセルで明日まとめてやることにしよ


あっ、そうそう。
昨日の新聞に、気になる記事が!

大豆イソフラボンの過剰摂取に注意!!

通常の食生活に加えて、追加摂取すると、
ホルモンのバランスを崩す恐れがあるらしい。
特に、妊婦さんや乳幼児に対する追加摂取は…、
推奨できない!!

通常の食事以外にサプリやドリンク等の摂取は、
安全性が科学的に判断できず、進められないらしいです。

サプリは取ってないけど、
たまに大豆イソフラボン入りのドリンクを
飲んだりしてたから、ビックリ
おいおい!
そういうことは、発売する前に、
ちゃんと調べておいてよ~。
体にいいと思ってなるべく摂取してたものが、
逆に悪いとなると困り者!!

なんでも取りすぎは良くないんですねぇ

他のサプリは大丈夫なのか不安になりますw。
まぁ、葉酸は、取れ取れってお医者さんも言ってるから、
大丈夫なんだろうけど
食に対する安全性は、きちんと調べて欲しいです


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

イソフラボン、ビックリだよね!
そういうものって、結構多くて、
よく承認されたよなぁといつも思っちゃう。
今までに、結構摂っちゃった人は、
血の気が引きそう(笑)
2006/02/02(木) 14:49:24 | |Peony #-[ 編集]

こんにちは~☆

頭痛大丈夫ですか~?ゆっくり休んでくださいねe-68
そう、私も、イソフラボン、びっくりしちゃいました!!何をいまさら!?ってかんじで・・・v-12実はわたし、結構豆乳とかのんだりしていたし、積極的に摂取していたのですv-406いままでのはなんだったの~ホルモンバランス崩れてたらどうしてくれるのよ~v-399って、がっかりしちゃいました。

過剰に摂取しなければよいのでしょうが、なんか豆乳は飲む気がなくなってしまいましたe-263
2006/02/02(木) 15:00:35 | |もちこ #-[ 編集]

ンなっi-198何ですとぉぉぉぉΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
私生理が終わると大豆イソフラボンのサプリ飲んでるよ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも自分のブログで紹介までしちゃったしv-404アワワワ
豆乳もよく飲むし…。わ、私の努力って一体…(|||▽||| )
ホントにそういうことは発売する前にちゃんと調べてくれぇーv-406
はぁーでも今日ぴよちゃんが教えてくれて良かったよ。
これからは普段の食事以外での摂取はやめよーっと。
ぴよちゃん、ホントに感謝感謝ですv-415
2006/02/02(木) 15:12:49 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

頭痛大丈夫ですか~~?(゚Д゚;)
ここんとこ、気温があがったり下がったりだったのもあるんんですかね~??
でも、そういうときこそ、無理は禁物!!
ゆっくり休んで、元気になってくださいね(゚ー゚*)
2006/02/02(木) 15:21:20 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
こんにちは☆
私も昨日の夜、頭痛に襲われ、すぐにおきゅ膏Dを肩、首、耳の後ろなんかにペタペタ貼ってバイトに行きました。やっぱりすぐ治ってくれて助かったよ~(*^o^*)
イソフラボンの過剰摂取。要するにバランスが大事だよね。孤立した情報がばらまかれるから、基本的な知識がないと危険ですね~。ホルモン機能が正常なのに沢山とったり、イソフラボンだけ沢山摂るっていうのが良くないと思います★食べ物で摂るなら沢山でも大丈夫だと思うし。自分の身体の状態と栄養のバランスをきちんと把握して、いろんな情報に振り回されないのが大事ですねー。
2006/02/02(木) 16:13:14 | |k♪ #-[ 編集]

peonyさん>

ほんとビックリだよね。
なんか結構体にいいとか推奨されてた気がするし。
発売前にちゃんと調べて欲しいなぁ!
特に、妊婦さんは自分だけじゃないから心配だよねw。
いろいろ気をつけないと!
2006/02/02(木) 16:15:12 | |ぴよ #-[ 編集]

もちこさん>

ほんと何をいまさら!?です!
でも通常の食事内なら大丈夫らしいけど、どこまで大丈夫なのか疑問だなぁ。
あたしも基礎体温グラフがちょっとおかしくなった時とか、大豆イソフラボン入りの飲み物とか飲むようにしてたのに、逆に悪化させてたかもとか思うとガッカリ~!
足りなすぎてもバランスが崩れるし、適正な摂取って難しいですよねw。
2006/02/02(木) 16:21:28 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

どうせ飲むなら、大豆イソフラボン入りのジュースにしよ♪とかいって、なるべく取ったりしちゃってたよw。
あたしも豆腐や納豆を良く食べるから、十分足りてるんだろうなぁv-356
ほんと、ちゃんと調べてから発売して欲しいよね!
サプリ協会は抗議してるみたいだけど、確実に大豆イソフラボンの売り上げは低下しそうだ。
お互いに、取りすぎには注意しないとね☆
2006/02/02(木) 16:27:24 | |ぴよ #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

頭痛はだいぶよくなってきましたよw。
最近の気温の変化にもよるのかなぁ?
風邪の引き始め???
ムリはダメですよね。
引き続き、今日はゴロゴロしちゃおうと思います♪
早く、回復させないとね☆
2006/02/02(木) 16:30:24 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

今日の頭痛で、おきゅ膏D欲しくなりました♪
使ってる人皆、よく効くっていうもんね♪
それに、張り薬って言うのが胃が痛い時にも使えてよさそうw。
頭痛って、歩くだけでも痛いから辛いよね!
大豆イソフラボン…なんでも取りすぎはダメなんだなぁ。
バランスって重要!
体にいいって聞くと、つい摂取しちゃうんだよねv-13
自分の体の状態も良く知っておかないとダメですね☆
2006/02/02(木) 16:35:04 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
∑(‘0‘@)ハッ!?イソフラボンって取りすぎてもダメなんですね!体に良いと聞いていたので、なるべく体に入れるようにしていたのですが、これからは考えなければなりませんね!良いと聞けばすぐに飛びついてしまう私も・・・考え物ですね!
頭痛は大丈夫ですか?起きられないほどの頭痛ってつらいですよね!私も頭痛持ちなので何とかならないでしょうかね?やっぱり鎮痛剤を頼ってしまうんだけど、高温期に頭痛になるとどうしようも無いですもんね!でもこの前からおきゅ膏Dを試しに使ってみたんですけど、効きますよ!!お勧めです(∩.∩)
2006/02/02(木) 17:59:31 | |ことか #-[ 編集]

ぴよさん、こんばんは☆
私はニュースでみました!!
もうビックリですよね~
大豆イソフラボンって、無条件で女性の味方だと思っていたので、「騙された~」って感じです( ̄ε ̄;)
お友達のブログで教えてもらったんですが、サプリメントのメーカーによっては入れ物の裏に、「妊婦さんは飲用しないでください」って書いてあるのもあったんですって!!
体に良いって聞くと試してみたくなるけれど、自分に必要なのかはきちんと調べないといけませんね(´Д`)ハァ…

2006/02/02(木) 19:13:08 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
頭痛大丈夫?
頭痛って何にもできなくなっちゃうから最悪だよねぇ。私もいつも頭痛だとお弁当作れないし、何にも出来なくなっちゃう。
そういうときは、いつもおきゅ膏Dをこめかみに貼って安静に寝ています~。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
イソフラボンってサプリとかドリンクで摂取しないほうがいいんだねぇ。
基本的に私は、食品からのみなので、いいんだけど、安くサプリが手に入ってたら買っていたかもしれない!
やはり何でも食品から摂取するのが一番かもしれないねぇ。
2006/02/02(木) 20:03:32 | |Happy #-[ 編集]

ことかちゃん>

あたしもイソフラボンとるようにしてたんですよ!
肌にもよいとかいってたから。
体にいいって聞くとついすぐ飛びついちゃうけど、よく自分の状態も考えてからじゃないとダメだね。
なんでも、とりすぎはよくないんだなぁw。
気をつけないと!!
頭痛はなおりました♪
おきゅ膏Dよさそうですよね!
あたしも買っておこうかなぁ☆
2006/02/03(金) 13:19:24 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

ビックリですよね。
あたしもこれから気をつけようと思いますw。
パッケージ裏に、そんな注意書きがかいてあるのもあったんですかぁ。
じゃ、とり過ぎは良くないってちょっとは知ってて発売してたってこと?
そういう大切なことは、デカデカと注意書きしといてほしいなぁ!!
体にいいって思って摂取して、逆に体調悪化させたらショックですもんねw。
見極めも肝心です☆
2006/02/03(金) 13:24:04 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

おきゅ膏D☆ほんと欲しくなりましたよ!
皆すぐ効くっていいますもんね。
頭痛の時って、もぅ何でもいいからこの痛みを取り除いてくれ~っておもいますよねv-406
おきゅ膏D、常備薬にしとこうかなぁ。

そうなんですよ。
何でも食品から摂取しないとダメなんですね。
お手軽だから、つい栄養補助食品を使っちゃいますw。
これからは、ちょっと気をつけようかなぁ☆
2006/02/03(金) 13:29:15 | |ぴよ #-[ 編集]

ぎゃー (≧◇≦)そうなんですか?
発売する前にちゃんと調べといてほしいですよーう。
テレビ番組でもしつこいくらい
イソフラボン押してたじゃないですか~ (/_;。)
ホント、他のサプリとかも信用できなくなっちゃう。
実際にホルモンバランスを崩してしまった人って
どれくらいいるんでしょうね ヽ(´∞`)ノ
2006/02/04(土) 18:15:59 | |かおやん #-[ 編集]

かおやんさん>

大豆イソフラボン、すっごくオススメされてましたよね。
女性の味方みたいなカンジで!
ほんと発売する前にちゃんと調べて欲しいなぁ。
改善しようとして、なるべくとろうとしたら、逆にバランスを悪化させてたなんて結果になったらガッカリ!!
あたしも他のサプリは大丈夫なのかちょっと不安になりましたよw。
なんでもとり過ぎはよくないんですね!
気をつけないと!!
2006/02/05(日) 13:49:33 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/70-87e2f12e
トラックバック
イソフラボン摂取量が一日30mgなんて!?
めずらしく続いていたキウイ豆乳ダイエット・・なのに{/kaminari/}知りませんでしたょ~大豆イソフラボンってとりすぎると乳ガンや再発の可能性を高めるかもしれないとか{/face_gaan/}女性ホルモンも低下{/down/}しちゃうんですね{/down/}{/face_z/}{/ase/}どうやら食事以外
2006/02/02(木) 16:25:44 | sweet☆time
