ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.29】℃
周期4日目(低温期4日目)です。

昨日、病院に行ってきました。
午後だったからか?いつもより空いていて、
待ち時間30分くらいでの診察。

今回、生理中のホルモン検査のために、
採血をしたので、
ついでに、クラミジア抗体値の検査も
追加してもらえないかなぁって、
先生に聞いてみました。

ぴよ「クラミジア抗体の検査って
   今日は一緒にできないんですか?」

先生「薬飲んでまだ、1ヶ月経ってないからねぇ。
   あまり早くやってもすぐには、値が下がらないんだよ。
   ムダに検査しても負担になっちゃうしね。
   2月になったら、再検査しましょう。」

ぴよ「そ~ですかぁ。。。」

やっぱりの回答…ガッカシ_| ̄|○
加えるように、「通水検査もその後でね」って。
先生~何度も聞いたよwその言葉!
待つしかないのは分かってるんだけど、
毎回、質問しちゃってます。。。

先生「そーいえば、フーナーテスト!
   まだだったよね。」

ぴよ「はい。この前やらなかったから。」

先生「先にフーナーテスト一度やっておきたいなぁ。
   そーだな。
   今度きたときに周期からタイミングを教えるんで
   やっておきましょう♪」

ぴよ「はぁ。(?(。_。).。o0O??」

先生「あっ、でもまだHは、引き続きやめといてね。
   来週時期をいいますから。」

ぴよ「は~い。ありがとうございました。」


診察室を出て。。。


(*´―――――`)ン?



今度きたとき、タイミングを教える??
何のタイミング???
フーナーテストにやるタイミングとかあるのかなぁ?

もしかして、排卵のタイミング(☆Д☆)キラリーン♪

えっ!?でも、クラミジアは???
つーか、
フーナーテスト=H(子作り)解禁ってこと??
なんだ?なんだぁ~~???

もぅ一度、あたしを診察室にいれてくれ~~!!
って、もぅ次の人が診察してるし( ̄Д ̄;)

でも、今度きたとき、
タイミングは、3月のぉ…とか言われるかもだし。
3月ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
かんなり先のタイミングだぞ~

よくわからないまま、ちょっとウキウキしちゃってます
勝手にいいように解釈しただけだから、
すぐに撃沈するかもだけど。。。。

今度の病院は、2月7日です!!
ど~なるでしょ??

ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    2150円  
 ・血液検査

TOTAL            17120円

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは☆
タイミングってやっぱり排卵前のタイミングだろうね♪クラミジアの再検査の状況で解禁されそうじゃない?ちゃんと排卵もしていて、フーナーの結果とか通水の結果も良ければ、あとはタイミングだけだね☆抗体値、下がってるといいね♪
2006/02/01(水) 12:23:45 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちわ! フーナーやるんですね! 多分、排卵の時期にやるからだと思いますi-80 頸管粘液がある頃に診るはずe-267 だからタイミング指導もしてくれるのでは? チャンスですねっv-315 できるなら通水のあとのほう
がイイですよねi-236
私はこの数日、インフルエンザで高熱でダウンでしたe-448 ショックなことに、排卵日と重なり・・・ショックe-329 今週期は諦めて、来週期 通水のあと頑張ります~ はぁ 長いなぁe-263
2006/02/01(水) 12:38:34 | |ナナ #-[ 編集]

ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン
アタシも赤ちゃん待ちの一人です♪不妊治療はまだしたことなぃから、いっぱい教えてくださーい。
でもそろそろアタシも始めたほーがいぃかも。。。
また遊びにきます♪
2006/02/01(水) 13:11:21 | |ベル #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
排卵のタイミングの事だったら良いね☆フーナーをする頃には解禁になるのかも知れないよ♪フーナーのあとは妊娠しやすくなるみたいだからすっごいチャンスかもね☆クラミジアの抗体値も下がっていると見込んでの先生の発言だったのかも知れないしね☆次の診察まであまり考え込まないようにお気楽にしていてくださいね♪
2006/02/01(水) 13:47:43 | |ことか #-[ 編集]

本当にどんなタイミングなのでしょうかv-362
体を治してる時間て、今は長く感じるけど、
済んでしまえばきっと、あっという間の出来事だったように感じると思うよv-290
薬が効いて良い検査結果が出るといいねv-300
2006/02/01(水) 14:17:39 | |もこ #-[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
病院( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
オオーw(*゜o゜*)wそれってもしや、子作り解禁??
フーナーテストは排卵日のちょっと前でないとできないから、そういうことよね?
( ´艸`)ムププわかる気がするwぴよさんが、キョトンとなって診察室出た後に、質問したい気持ちw
私も病院に通い始めた頃あったよ~。後になってからこれ聞けばよかったってことw
今期、フーナーテストってなことになったら“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だよね!
2006/02/01(水) 14:25:10 | |Happy #-[ 編集]

こんにちは~<(_"_)>ペコッ
不妊治療のことはよくわかんないんだけど、
私も子作りしてすぐに別の病気で子作り禁止命令でて
すごーくショックだったけど、
2年経って治ってから安心して子作りできるのよかったなって思ってるから、
ぴよさんも頑張って~!!
それにしても2年・・・ながかったなぁ~(;´Д`)
終わってみればなんてことないんだけど。(・∀・)アヒャ!!
2006/02/01(水) 15:03:19 | |たぁ #-[ 編集]

k♪さん>

タイミングって排卵のことかなぁ。
そうだといいんだけど♪
ちょっとウキウキしちゃいますw。
抗体値も下がってるといいなぁ。
早く先の検査にも進みたいし☆
子作り解禁に期待v-10
2006/02/01(水) 15:44:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ナナさん>

今度、フーナーテストする予定です。
フーナーって排卵の時期にやるんですね。
ってことは、もしかしたら、今月の排卵に間に合うかもってことかしら??
ドキドキv-344
ほんとできれば通水の後のほうがいいんですが、クラミジアのせいで贅沢もいってられませんv-356
ナナさんは、インフルエンザになっちゃったんですか!?しかも排卵とかさなっちゃうなんて!ショックv-406
もぅ体調は大丈夫?ゆっくり休んでお大事に!
次の通水後のタイミングに期待ですね♪
2006/02/01(水) 15:50:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

あたしは、先月から不妊検査をはじめました。
まだはじめたばっかでよくわかってないんですが、検査情報もupしてきますね♪
ベビー待ち☆一緒にがんばりましょうねv-344
これからもどうぞよろしくです♪
2006/02/01(水) 15:54:21 | |ぴよ #-[ 編集]
こんにちわ♪
タイミングといえば、やっぱ1つですよ~!!
病院の先生って、たまに何いってるかわかんない時がありますよね(笑)
子作り解禁!!できると良いですね♪
2006/02/01(水) 15:55:53 | |小雪 #-[ 編集]

ことかちゃん>

あたしも排卵のタイミングだったらいいなぁって思います♪
フーナーやるころには、子作り解禁ってことだもんね!
フーナー後は、妊娠しやすくなるんだぁ。
ちょっと楽しみだなv-10
どうか、順調に抗体値がさがってますよーに!
来週の病院まで、気にしないようにのんびり過ごさないとですねv-398
2006/02/01(水) 15:58:17 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

謎なタイミングですよね。
いったい何のタイミング?
排卵のだといいなぁ♪なんて思ってウキウキしてますw。
治療待ちの時間って長いですよね。早く終わってほしいもんだぁ!
抗体値さがってるように神頼みしとかないと!!
2006/02/01(水) 16:00:49 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

意味深なタイミング宣言をされちゃいましたよw。
診察室でてから???になりました。
フーナーって排卵前にやるんですね!
ということは、子作り解禁も近いってことなのかなぁ?
じゃ、抗体値は?って疑問もありますけど、
あきらめてた今排卵がゲットできそうで、ちょっと期待しちゃいます♪
来月の話だったら、撃沈ですがv-356
今周期にフーナーだったらいいなぁv-344
2006/02/01(水) 16:06:50 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

子作りしようって気持ちがあるのに、禁止されちゃうとすごくショックですよね。
あたしのこのやる気はどうすればいいのぉってv-356
治療待ちの時間って、待ってる間はなが~くカンジますしね。。。
2年間の治療待ち!お疲れ様です♪
たぁさんが安心して子作りできる体になってよかったです♪
あたしも治療がんばらないとなぁv-398
2006/02/01(水) 16:11:34 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

タイミングっていったら、やっぱ排卵ですかねぇ♪
あたしもそう思っちゃって、ちょっと期待してますw。
そーなんだよね。
病院の先生って、たまに言ってることが???な時があるよね。
今度は質問し忘れないようにしないと!
子作り解禁だったらいいなぁv-10
2006/02/01(水) 16:16:40 | |ぴよ #-[ 編集]
むむむ~??
そう言われたら、排卵のタイミングだと思っちゃいますよね~(´▽`*)
((o(^-^)o))わくわく
いい結果がでるといいですね!!!

2006/02/01(水) 16:24:25 | |ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]

ん? (*・_・*)
「2月にクラミジアを再検査しましょう」と言って、
その前にフーナーがしたい?
クラミジアの再検査までHはダメなのに
なんで先にフーナー?
わうっ。ワタシも診察室に入れてくれーい (≧o≦)
どういうことなのかしら。。。
診察室を出たあととか、帰りみちとかに気付くことありますよね。
聞いとけばよかったこと。
そんときは返事することに集中してるんですよね ( ̄▽ ̄;)アハ
2006/02/01(水) 18:25:24 | |かおやん #-[ 編集]
お疲れ様です~☆
ん~やっぱりっていう答えもらうの分かっていても
意外な答えをくれるかもしれないって思っちゃいますよね~!

フーナーテスト?とか
分からない用語が出てきたっ!
勉強して出直してこなきゃi-246
2006/02/01(水) 19:29:15 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
タイミング
気になるにゃ~
もしかしてv-10
がんばりましょうねi-184
でも ちゃんと クラミジe-463ばいび~しないとだめよi-228
先生に聞きたいことって なかなか全部 聞けないよねi-229
後から「あれ~」とかi-229
妙に緊張してしまうi-230
今度の病院のときは 聞いてきてねi-234
2006/02/01(水) 20:20:28 | |ひろたん #-[ 編集]

ぺこぽんさん>

そうなんですよね。
タイミングっていわれると排卵だと思っちゃうよね。
ちょっと期待しちゃってます♪
撃沈しないように、良い結果がでますよーに!
2006/02/02(木) 14:33:53 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

あたしもまったくわからないんですよね。
クラミジアが治るまでは、子作り禁止なのに、先にフーナーをやりたいってことは、どういうことでしょ??
それとも、通水検査の前にフーナーって言う意味なのかしら?
診察中、先生の話を聞くことに集中して、自分で考えるまで脳が働かなくてv-13
今度は、ちゃんと質問してきますw。
2006/02/02(木) 14:37:30 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

なんとなく帰ってくる答えが変わらないってわかってても質問しちゃいんですよねぇ。
とどめをさされたカンジですw。
フーナーテストは、仲良し後の旦那さんの●~君との相性診断みたいなものらしいよ。
あたしもまだなんで詳しくは説明できないけど。。。
子作り禁止で、いつフーナーやる気なのか?わかんないんですよねw。
2006/02/02(木) 14:41:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

タイミング気になります!
何のタイミングなんだか聞いとけばよかったですw。
診察中はそこまで頭が働いてくれませんでしたv-13
クラミジア関係に集中しちゃって。。。
治療はしないといけないのに、いつフーナーなんだろね?
やっぱ来月のことなのかしら?
今度は、ちゃんと聞いてきます♪
2006/02/02(木) 14:45:45 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/69-ff308321
トラックバック
