ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.46】℃
周期3日目(低温期3日目)です。

今日で生理4日目。。。
今回は、生理痛があまりなく、以外と快適♪
痛み止めも飲まずにいます

さっき電話したら、
なんとか今日の病院を予約できました♪
夕方の4時です。
午前中も12時以降なら空いてるって言ってたけど、
そうとう待つそうなので、午後にしました。
今日は、特に用事もないしね♪

あたしの行ってる病院は、完全予約制なんだけど、
それでも1時間くらいは待ちます。
時間予約の意味って???
って、最近ちょっと疑問もあるけど、
まぁ、仕方がないのかなぁ

病院内は、暑いくらいに暖房がかかってるし、
10種類くらいあるハーブティーも、
勝手に飲んでOK
環境はいいんで、カウンターやソファで、のんびり、
お茶しながら、雑誌をみていつも待ってます。
でも、月の4度目にもなると、
もぅ見る雑誌もないんですよねぇ
何して待とう。。。???
近くにいる人と話してみたいなぁとも思うけど、
近寄って行かないと話す距離にはならない。
不妊専門病院だから、
きっと話しかけて欲しくない人もいるだろうし。
その日は、話したくない気分の人もいるはず。
人それぞれの状況があるよねぇ。

そんなで、ただ、ジーっとボーっと待ってます。
この時間ってなんかもったいない!
なんて思うのは、あたしだけ??
それに待つのも、かなり疲れるんですよねw。
本もすぐ読み終わっちゃうしなぁ。
皆は、何しながらまってるんだろ??
と、キョロキョロ
…落ち着きがない人になってそうだ

午後の4~5時の間はそんなに待たないって、
言ってたから、早く終わるといいな♪
今日の検査は、生理中のホルモン検査です

<血液検査>
・卵巣刺激ホルモン(FSH)
・黄体化ホルモン (LH)
・乳汁分泌ホルモン(PRL)
・卵胞ホルモン  (E2)

を、検査予定☆
結果は、また来週くらいかな。たぶん。
今のトコ、基礎体温グラフもちゃんと2層になってるし、
きっと大丈夫でしょう。
なんて軽くみてるけど、内心は、
今これ以上問題を増やさないでくれぇ!!って
ドッキドキ
それよりも、いつくらいに子作り再開できそうなのか?
先生予想を聞いてこないと!!

では、夕方、病院に行ってきます

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは★
予約しても1時間待つのは大変ですね。ポケベル呼び出しサービスとかしてくれたらいいですね~♪クロスワードパズルなんかどうかしら?ww
2006/01/31(火) 11:46:26 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさんへ
こんにちは
夕方の予約なんですね^^
待ち時間・・・
私は わりと考え事したりかばんの中を見たりv-219
なんかドキドキしてるから落ち着かないのが現状だよi-229
私の行ってる病院は 予約制で 待ちは全然なくて すぐに呼ばれます
でも 待っているところは狭い応接セットの部屋なので 向かい同士でしーんとしてますi-282
腹ぺこの「ギュルルルi-204」は間違いなく聞こえますわi-179
眠くなりそうなクラッシック音楽が静かに流れてるしi-179
それなら いっそお話したいけど 無視されたり 引かれてもこまるしねi-230
ぴよさん 気をつけていってらっしゃ~いe-463
  ひろたんより
2006/01/31(火) 12:22:16 | |ひろたん #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
病院の待ち時間は私も退屈で・・時間が勿体無いって気持ちは良く分かります。私の病院はほとんど待たなくていいので、待つのが嫌いな私にとってはとっても良い病院です。1~2時間は待ち時間がある人が多いみたいですね!今日も今から病院ですね!検査頑張ってきてくださいね(^―^) 
2006/01/31(火) 14:49:41 | |ことか #-[ 編集]

うちは完全予約制なのに1時間待ちなんて当たり前で、ヒドイときは4時間でしたv-404
しかも、ぴよさんとこみたいに
ハーブティなんてありまへ~んっ (≧◇≦)
自販機もないの。ノド乾いて死にそうになるのを我慢してますv-356
往復にも時間がかかるから
1日がかりなんですよね (`ε´)
時間がもったいなくて、待ってる間だんだんとワナワナしてきますぅ。
基礎体温きれいですねっ♪
早く子作り解禁になったらいいのにな~ (^∀^)
2006/01/31(火) 17:12:57 | |かおやん #-[ 編集]

病院は待ち時間長いときついですよねv-356
私の所はそんなに待たなくて済んでますが・・・。
1回や2回じゃいいけど、通院となると行くの大変に思っちゃいますね。
ぴよさん、今日血液検査なんですね。私も先週初めてやったところです。
結果は明後日です。
お互い結果、大丈夫だといいですね☆
2006/01/31(火) 17:56:13 | |mimi #-[ 編集]

k♪さん>

予約したのに1時間も待つなんて、なんか予約の意味がよくわからないですよねぇ。
今日は、午後だったんで、30分ちょっとの待ちで診察してもらえました♪
呼び出しサービス☆是非やってほしいなぁ。
2006/01/31(火) 18:18:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

待ちがないなんて、いいなぁ。
うちも予約制なのになんであんなに待つんだろ?
もしかして、待ち時間のためのお茶なのかしら?
対面の待合室も大変ですね。
間違いなく、お腹の音はきこえてそうv-356
そうなんですよね。
話しかけて引かれても困るし。。。
やっぱジーッと待つのが1番なのかなぁ。
今日は、30分待ちで空いててよかったです♪
2006/01/31(火) 18:25:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

ことかちゃんの病院も待ち時間がないんだね。
いいなぁ~♪
今度、ちょっと早めにいってみようかな。
変わらないかもだけど。。。
今日は、午後だったからかわりと空いていて、30分ちょっとで、診察してもらえました♪
検査結果は、来週!どうなるかな?
2006/01/31(火) 18:29:47 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

完全予約制なのに、4時間待ちのときがあるんですか!!??
それは、酷い~v-406
そこまでくると、予約の意味って何なんでしょうね?
ちゃんとペース配分考えて、予約をとってもらいたい!
ずーっと待ってるとノド乾いてきますよね。
飲み物自販機もないのは辛い!
ワナワナしてくる気持ちもわかりますw。
診察時間は、そんなにかからないのに、totalでみると家に帰るまでにそうとう時間費やしてます。
この時間を有効に使える方法教えてほしいですよねww☆
2006/01/31(火) 18:36:31 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

mimiさんの病院は待ち時間ないんですね。
いいなぁ~♪
毎週通うとなると、この待ち時間が憂鬱になってきますw。
なんかいい方法はないんですかねぇ。。。
血液検査の結果が、明後日でるんですね。
あたしは、来週にでます!
お互いに、何も異常がないといいね☆
2006/01/31(火) 18:40:12 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日病院予約できてよかったね~。もう診察も終わって帰ってきたよね~。
ハーブティーやらを飲みながら待てるなんて素敵な病院だね~。
以前、友達の付き合いで、東京の飯田橋にあるレディースクリニックに行ったことがあるんだけど、そこも喫茶スペースがあっていいな~って思いました。
そうそうw私も病院で読む本なくてね~。こう頻繁に通ってたら、そこの本すべて読み終えちゃうよねw( ´艸`)ムププ
最近は本を持参するようにしました。スピリチュアル処方箋、心があったかくなって前向きになれる本なので最近それを読みながら自分の順番待ちをしてます♪

一日も早く子作り解禁になるといいね!
2006/01/31(火) 19:38:35 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃんこんばんわ☆
病院お疲れ様~。
確かに病院て待ってるだけで疲れちゃうよねi-201
でもぴよちゃんが行ってるクリニックは設備もしっかりしてて過ごし易そうでいいな♪
ハーブティーもあるなんて、まさに「女性のため!」って感じで♪
私が行ってる病院は不妊専門じゃないから、妊婦さんと同じ待合で1時間も2時間も待つのは結構辛いの~i-238i-201
2006/01/31(火) 20:54:43 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

Happyさん>

病院予約できてよかったです♪
ハーブティー飲めるのはいいんですけど、待ち時間が長くてv-356
お茶も冷めちゃいますw。
そーんなんですよね。
月末にもなると読む雑誌がないんですよ!
江原さんのスピリチアル処方箋いいですね♪
読んでる間に心がホンワカしそうv-344
あたしも何か本でも買おうかなぁ☆
ちょっとゲームしようかなとも考えたんですけど、
さすがに、カチカチってコントローラーの音がうるさそうですしね。
やめときますww。
2006/02/01(水) 11:24:41 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

病院で待ってるのって、すごく疲れるよね。
待ち時間中に、先生に質問しようとしてたこと忘れちゃう時がありますw。
ハーブティーがあるのは、ちょっとうれしい♪ちょっとホッと落ち着ける気がするし。
でも、ティーパックなんだけどねv-356
妊婦さんと同じ待合室もいろいろ大変そうだねv-406
あたしは、精神がヘナチョコなんで、余計なことまで考えちゃいそうだよv-356
2006/02/01(水) 11:32:13 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/68-8d5d20ac
トラックバック
