ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期27日目(高温期14日目)です。

ちょっと体温上がりましたね♪
昨日の長風呂のおかげかな?
黄体ホルモンが、最後の踏ん張りをみせてますw。
このまま、妊娠しててくれるとうれしいんだけどなぁ
下腹部痛が、続きます


今年も本格的な受験シーズンになってきたね。
インフルエンザも流行ってるし、
受験生は、大変だ。。。
つい最近もセンター試験がありました。
リスニング機器の不具合があったとか
1年間がんばってきたのに、かわいそうだ!
再試験が受けられるっていっても、
その当日は、動揺して他の教科に影響してる人も
いるんじゃないかなぁ。
まぁ、それも運だ!!って言ったらそうなんだけどねぇ。

過去問は、いくつもやったけど、実際には、
あたしは、センターは受けてません。
高校付属っ子だったから
今、思えば記念に受験しておけばよかった☆
で、この前、新聞に今回の問題が掲載されてましたね。
なんか、懐かしい気持ちになって、
ちょっと解いてみることにしたの♪
まずは、数学から(←一応、理系なんで

問題1

………………。

………。

…。


とっ……解けない!!Σ(T▽T;)

問題1って計算問題よ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ヤバイ。。。
いっさい全くわかりません
その後の問題も、
え~っと。どうやるんだっけ??のレベル!

じゃ、化学だったら大丈夫でしょo(*∇)o))
気を取り直して、再チャレンジ♪


………………。



撃沈!!o(*≧д≦)o″))

あれぇ??
化学は、仕事でも使ってたのに(;´Д`A ```
10年前の学力は、微塵もなし!!
脳はどんどん衰えてるのを実感したよww。
もぅ少し記憶が残ってると思ったのに、

はい!学力高校生以下決定!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

今の状態では、学力中学生も危険な気がしますw。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
学力小学生は、大丈夫かなぁ??
特に、漢字の書きができない気がするなぁ。
最近、PCばっかで、字書かないし。

そんななんで、任天堂DSが欲しい…。
「大人の脳を鍛えるトレーニング」やらないと!
3月に新型DSが出るみたい♪
買っちゃおうかなぁ
でも、飽きそうな気もするんだよね。
う~ん。。。悩むなぁ。。。


明後日は、ふぐ料理を食べに青山へ♪
自分のお金じゃないですよ~。
もち!親ゴチです♪
あたしの実家とうちら夫婦でお食事会。
昼に待ち合わせだから、
ついでに表参道でショッピングもしたいなぁ
生理痛が酷くなければの話ですが
日曜日、楽しんできますね
皆さんも、よい、週末を~☆


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、こんにちは☆
お!!体温上がってますねー☆
このまま続きますように♪
私もDS欲しいです☆
そして「大人の脳を鍛えるトレーニング」は私には絶対必要・・・
最近物忘れがひどくて、脳が弱ってきているのをヒシヒシと感じています(´д`、)
脳を鍛えるソフトって2種類出てますよね!
私はどっちも買わなくちゃ( ̄ε ̄;)
2006/01/27(金) 12:11:35 | |さゆ #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
体温いい感じだね~♪
このままずーっとo(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
・・・( ´艸`)ムププ
知らない間に体力どころか記憶も劣っているのよね。。。
転職のときにたまーにテストがある会社とかあるんだけど、簡単な計算問題が意外と解けない。。。沢山持ってる資格も、きっと今では名ばかりでしょう(;^_^A アセアセ
運動も勉強も常に心がけが必要なんですね~。DS、私もすぐ飽きると思って手を出さなかったんだけど、トレーニングは毎日やるものだから買ってもいいかなーなんて思いなおしています。3月に新しいのが出るのね♪じゃあ夏あたりに買おうかしら・・・( ´艸`)ムププ
ふぐ、いいですね♪
おもいっきり楽しんできてね♪
2006/01/27(金) 12:41:16 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
体温持ち直しましたね♪このまま高温キープ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私も新聞の問題・・・しましたよ~!見事に撃沈しましたけど( ̄m ̄*)やはり毎日しないことは徐々に忘れてしまうのでしょうか・・・?情けないです(=´▽`)ゞ
ふぐ料理かぁ~♪・・・楽しんで来てください。
2006/01/27(金) 12:48:19 | |ことか #-[ 編集]
こんにちはヾ(≧▽≦)o
高温期14日目!
このまま持続しますようにv-354

私も高卒なのでセンター試験とか受けた事無いv-364
でも受けたくもないー
きっと解けないだろうなっi-195
DS、欲しいですよねー
年齢60歳だったらどーしよ。。

昨日のクラミジア検査の話なんですけど
どこも血液検査かな?
血液検査なら気軽に出来そう☆
2006/01/27(金) 14:02:04 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

あら~?体温良い感じ~e-266
もしからしら、このままひょっとしたら、ひょっとしちゃうかもよ~e-343
タイミングもばっちりだったよね?
2006/01/27(金) 18:42:24 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]

こんばんは☆
体温、いい感じですね~v-22高温期、このまま続きますようにv-352

私も、最近DS欲しいです。CMとかバンバンながれてるので、私の脳も心配になっちゃいます。ほんと、PC使ってると、文字も書かなくなりますもんね~v-395
センター試験なんて、受験当時もぼろぼろだったので、今やったらちんぷんかんぷんだろうなv-406

ふぐ料理、いいですね~しかも青山!!おいしそうですv-352楽しんできてくださいe-266
2006/01/27(金) 19:08:21 | |もちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/27(金) 19:31:48 | | #[ 編集]
いい感じ?
ぴよさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
体温いい感じじゃないですか!もしかしたら??もしかしちゃうとうれしいですね!!!
センター試験ですかぁ~。もうほとんどわからないことだらけでw
そういえばこんなのあったな~位も思い出せないかもw
オオーw(*゜o゜*)wふぐ!!!いいな~~。
ご両親のゴチですか~!羨ましい~。
体調よくて表参道でショッピングできるといいですね!
そのためにも、防寒はしっかりしてお出かけくださいね~~♪
2006/01/27(金) 20:36:16 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃん、体温いい感じじゃないっv-415
そのままそのまま…v-421オネガイッ

私は中学生所か小学生の問題まで危ういかもi-198
分数の計算とか今だに分からないし(重症)
でもさ、中学とかの数学って、はっきり言って社会人になって使うことってないよねぇ!?
連立方程式とか、サイン、コサインとか…(←覚えてる?)
でもたまぁーにドリルとかやってみたくなるよね(笑)
2006/01/27(金) 20:37:19 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

おおーーー!14日目でこの体温。( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうかこのままキープで!神様聞いてくれてますかい??
お勉強なんて。。。私、中学の解けないと思いますよ。。。
大学入試なんて問題が暗号みたいで何が何やら(笑)
2006/01/28(土) 12:56:39 | |たぁ #-[ 編集]

さゆさん>

DS欲しいですよね♪
大人のトレーニングちょっと、やってみたいですし。
あたしも最近物忘れが激しくてv-13
買い物に行って何を買いにきたのか、忘れちゃうんですよね。。。
脳も鍛えないとダメですね!
新しいソフトもでたみたいだし、買っちゃおうかなぁ♪
2006/01/28(土) 19:01:08 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

そうなんですよ。
記憶も衰えてるみたいです。
会社にちょっとしたテストありますねぇ。今やったら、できなそう。。。
計算問題も日常じゃやらないもんなぁ。
k♪さんは、いっぱい資格もってるんだ!スゴイ!
あたしもちょっとは、勉強しないとv-356
まずは、トレーニングから、やっぱDS買おうかな♪
ふぐ楽しんできますね☆
2006/01/28(土) 19:07:31 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

新聞に出てたセンターの問題やったんだね。
あたしも撃沈ですw。
解き方すらわすれちゃって。。。
やっぱり、毎日やらないとどんどん忘れてくんだねぇ。
脳の衰えを止めないと!!
ふぐ料理、楽しんできますね☆
2006/01/28(土) 19:10:54 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

DS欲しいですよね。
あたしは、たぶん脳年齢60歳超えてそうで、怖いわ!!

クラミジア検査は、血液検査だったよ。
それで、疑いが出たら、検体検査でした。
血液検査は、保険診療だったけど、検体は、自費。
血液検査でやりたいっていえば、すぐにできると思います。
ちなみに結果は、1週間後☆
2006/01/28(土) 19:15:27 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

体温このまま続いてくれるといいんですけどね。
相変わらす、下腹部痛で、いつリセットがきてもいいカンジなんですw。
タイミングはいいんだけどなぁ。
2006/01/28(土) 19:17:30 | |ぴよ #-[ 編集]

もちこさん>

センター試験の問題、ほんとに見事に撃沈しましたよw。
脳の衰えを実感!!
DS欲しくなりますよね♪
きっと、初めの脳年齢はかなりおばあちゃんな気がする。。。
PCばっかで字を書かないから、漢字テストがやばそうだ!
お肌だけじゃなく、脳もお手入れしないとダメそうですv-13

ふぐ料理、楽しんできますね☆
2006/01/28(土) 19:22:21 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

体温まだ、いい感じです♪
もしかして☆ミラクルがおきるといいんですけどね。
この下腹部痛がぁ。。。

センター試験問題、まったく分かりませんでした!
ほんと、こんな問題あったなぁってカンジですよw。
明日のふぐは楽しんできます♪
親ゴチだから、たっぷり食べる気満々です☆
リセットもこないで体調良く、ショッピングもできるといいなぁ。
寒さ対策しっかりして、出かけないと!
2006/01/28(土) 19:30:30 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

あたしも小学生の問題も大丈夫なのかなぁって、不安が。。。
足し算と引き算なら、まだ大丈夫なハズ!?
暗算は、危険だけどv-13
あのsin、cos、tanってなんだったんだろね?
日常で一切役立ってない!
逆にどーやったら役立つのか教えてほしいわ!
2006/01/28(土) 19:35:53 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

14日目で体温が上昇するとうれしいですよね♪
このまま続いてくれるといいんだけど。。。
あたしも中学の問題、できなそう。
やっぱり勉強は続けてないとできないんだなぁって思いましたよw。
今でも十分、記憶力が重症なんで。。。
脳のトレーニング始めないと、10年後、記憶力がかなりやばそうv-13
2006/01/28(土) 19:42:54 | |ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/28(土) 23:47:10 | | #[ 編集]
こんにちわ♪
おぉ~!!これはかなり期待できるのでは?!
小雪は今日で低温期13日目なので、そろそろ作戦実行が近づいてます(笑)
うまい事やらねば!!
もし妊娠してたら、妊娠菌わけてくださいね♪
2006/01/29(日) 13:03:00 | |小雪 #-[ 編集]

ぴよさん今頃フグ食べてるんだー( ̄ρ ̄)

ワタシもDS欲しいですっ!
新しいの出るんですね。
このままだと脳がスポンジ化しそうですv-12

字 書く機会がないですよねー (><)
書けたハズの字も思い出せなかったりします。
人の名前も忘れてたりするし、
どこで知り合った人かも思い出せなかったり…。
かなりヤバイです。
ぴよさんはまだここまでじゃないですよね (´Д`)
2006/01/29(日) 17:48:16 | |かおやん #-[ 編集]

小雪さん>

期待!!って思ってたんだけど、リセットしちゃいました。
妊娠菌、発生しなっかったよw。残念!!
小雪さんは、低温13日目かぁ。
じゃ、そろそろあの作戦を実行予定ね!
(-_☆)キラーン♪
ばれないように、がんばってね☆
2006/01/30(月) 12:06:28 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

ふぐ、うまかったです♪

DS欲しいですよね!
だんだん脳のシワがなくなってきてる気がしますよw。
あたしもかなり重症ですよ~v-13
早くもボケが始まったカンジがしちゃいます。
特に漢字が書けないんですよね。
この前、「携帯」って書けなくて、「ケイタイ」ってカタカナに逃げましたv-356
カタカナって便利だわv-413
2006/01/30(月) 12:12:50 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/65-39f8458a
トラックバック
