ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.76】℃
周期26日目(高温期13日目)です。

体温、下がってきましたね。
このまま行くと、明日くらいにはリセット予感。
きっちり高温期14日間だなぁ。
この正確なホルモンがうれしいような?
悲しいような?……微妙です
黄体ホルモンは絶好調に働いてるからよしとしよう!

またまた、クラミジア情報ですみませんが。。。
クラミジアって、菌じゃなくって、
正確に言えば、「微生物」なんですって
なんで、薬治療に1~2週間もかかるのかな?
って、思ってたら。。。

クラミジアに対する薬はクラミジアの成虫にしか効きません!

成虫のクラミジアが次の世代の卵みたいなのを産んで、
その卵が成虫になる周期が48時間
卵みたいな状態のものには薬の効果はないんです。

おいおい!勝手に子作りしないでよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
自分の卵ちゃんはいくらでも欲しいけど♪
クラミジアの卵は、いらない~

卵からでて成虫になっていくなんて、
うわっ!?なんか気持ち悪!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
じゃ、薬期間がながいのは、
成虫への成長待ちもあるからなんだねぇ。
早く、全滅して欲しいもんだ!、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

ちなみに妊娠中でも治療はできます♪
ご懐妊後に発覚して、
えー!?どーしよー!!??って思ってもご心配なく。
妊娠中はエリスロマイシン系の抗生物質が
よく使われるようですよ。
まあ、薬の種類を言われても良く分からないけど、
産婦人科で処方されたのなら心配はいらないみたい。

ご懐妊後でも治療OKなら、
このままタイミング強行もあり☆Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
なんて悪魔の声が聞こえたりもしますが
それに負けちゃダメですね(;´Д`A ```


昨日は、三輪さん&江原さんの「オーラの泉」を
みました♪
江原さんファンのあたしは、毎回見てます
今回のゲストはよいこの濱口。
今までと比べると、ちょっと意外なゲストでした
それにしても、いつも本人がわからない細かいとこまで、
よく分かっていいなぁ
あたしも前世とかオーラ、守護霊さんたちの言葉を
教えてもらいたい
あの番組みてると、なんか元気がでてくるんだよね。
そんなに悩まなくてもいい☆みたいな♪
あたしのオーラは、今、何色なんだろ??
自分には、まったく霊感なし!だからなぁ。
見たこともないし

でも、実家でおきた謎な現象ならあるみたい。
霊とじゃないんだけど、苦手な方もいるかもなんで、
詳しくは、続きへどうぞ。。。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
あたしが産まれた時に、両親がお雛様を
注文して、作ってくれたの。
金屏風と雪洞、お雛様の曲がなるねじ式オルゴール☆
5段飾りじゃなくって、3段なんだけど、
1体が大きいから、毎年出すのが大変だったんだって。
それでも必ず出してたんだけど、
弟が産まれた時に、バタバタして忙しいから、
今年はお雛様飾るのをやめとこうって話になって、
いつもの時に、出さなかったようです。

そしたら、ひな祭りの数日前の夜中に、
突然、ゆ~っくりと微かに、
オルゴールの音が鳴り始めたんだって
しまってから、1年くらい経ってて、
しかもネジで巻いてなるオルゴールなのに!?
両親は、かなりビックリして!!
翌日に、
「飾るの遅くなってごめんね。」って謝りながら、
慌てて飾ったそうです。。。

それからは、毎年必ずお雛様がお目見えします。
小さい頃から、
「お雛様たちに、ちゃんと、おはようと
 おやすみなさいの挨拶を言いなさい。」
って、言われてた意味が、この話を聞いて、
やっと、わかった気がしたよww。

他の人形を捨てる時も、
「ごめんね。今までありがとう。」って、
いって捨てるのが我が家の決まりです!
そのお雛様は、まだ、実家にあります♪
あたしも気に入ってるんだけど、
でかくて、しまっておく場所がないので、実家に。
今年も、お雛様は、必ず飾るんだろうなぁ
あたしも挨拶しにいかないと


昨日、話した「鋼の錬金術士」の
劇場版映画のDVD買っちゃいました♪
TVシリーズの続編だから、
TV見てないと話が良く分からないと言われてたんで、
先週から、がんばって、1巻~13巻まで、見ました♪
だいたい1巻に4話はいってます。(約90分)
確かに、何にもストーリー知らずに、
映画だけ見たら、???になるかも。。。
でも、すっごくおもしろかったよww
ラルクの曲も良かったし♪
お気に入りです


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
(゜ロ゜)ギョェクラミジアって生き物なの?私も菌かと思ってた~!卵を産み付けるんだね~承諾も得ずに勝手にv-41なんてヤツだ!!
でも良く考えると気持ち悪いねぇ~。そんなヤツさっさといなくなって欲しいよね(°◇°;)
お人形さんは私もそう教わりました。いつも声をかけてあげる事と捨てる時にはありがとうと言ってお人形の体(どこでも良い)を一箇所だけライターで燃やして捨てるの!!今でもその癖?があってお人形に話しかけている私です。旦那は変な顔してそんな私を見ていますが...。
鋼の錬金術士←買ったんですね~♪昨日の今日で・・はやっ!でも欲しいものは我慢できないですよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2006/01/26(木) 13:30:35 | |ことか #-[ 編集]

ワタシも好きです~。「オーラの泉」
きのうも見ましたですよー。
あれ見てたら自分も診てもらいたくなりますよね。
今の考えや行動に間違いはないのかとか
守護霊さんからの言葉があれば
それを聞いて従順に守りたいですぅ。
わが家にもお雛様が ( ̄▽ ̄;)
小学生頃からゼンゼン出してないんですよねーv-356
2006/01/26(木) 13:46:10 | |かおやん #-[ 編集]
こんにちは★
えぇっ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)び、微生物!?どーせなら卵ちゃんと○~くんの出会いを補助してくれ!ってかんじだね★悪循環を繰り返さないように、ここはガマンだねー☆ホルモンの調子は良さそうだもんね♪このまま頑張って~(*^o^*)
オーラの泉って見たことないんだよ~。気にはなってたけど、なぜか見逃しているの。私も自分のオーラをみてもらいたい♪
うちも、7段くらいはあるお雛様、いつの頃からか、出せる場所がなくなってしまいっぱなし。。。
そのせいでベビちゃんできないのかしら(-д-;)
2006/01/26(木) 15:31:41 | |k♪ #-[ 編集]
こんにちはヾ(≧▽≦)o
はじめまして、こんにちわv-221
コメントありがとうございますi-236
嬉しいです~

オーラの泉、毎回見ていたけれど
昨夜は眠くて見逃しちゃったi-201
見たかったなi-181

クラミジア・・・
「勝手に子作りしないでよ」には笑えました!
確かにそうですよねっ!
私も検査してもらおっかな。

また気軽に遊びに来て下さいi-236
2006/01/26(木) 16:00:27 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

こんにちは~~ペコリ(o_ _)o))
そうですかそうですか~。
微生物だったんだφ(.. )メモシテオコウ
江原さんほんとすごいですよねー。三輪さんもなんか見えちゃってるみたいだし。
ほんと私もパニックで悩んでいたときに「あ~江原さんに見てもらいたいー」って
何回も思ったことあります(*^.^*)エヘッ
私には一体何が見えるんだろう・・・。なんだかオーラはかなり薄い気がします(笑)
ゲスト浜口だったんだーー!見たかった(´・ω・`)ショボーン
2006/01/26(木) 17:28:00 | |たぁ #-[ 編集]

ことかちゃん>

そーなんです!
微生物だったみたい。
卵みたいのから増えてくなんて、気持ち悪いよね!
ほんとにさっさといなくなってもらいたいわv-412
ことかちゃんのお家も人形の扱い同じなんだね。
あたしも人形によくはなしかけます♪
ちょっと離れてみると、人形と会話してる不思議な絵だよねv-356
無意識にやってるかもだから、知らない人がいる時とかは気をつけないとなぁ。
鋼錬DVD買っちゃいました♪
欲しいものがある時は、普段あり得ない機敏な行動ができるんだよねv-413
2006/01/26(木) 17:46:57 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

オーラの泉好きですか♪
あたしも毎回見てます。
ほんと、自分も1度見てもらいたいですよね!
なんで、あんなにポンポンわかっちゃうんだろ??
もしかしたら、今、全然ダメなことやっちゃってるかもだし。
守護霊さんの言葉!聞きたいわ☆
お雛様、小学生の時からしまいっぱなしですかぁ。
確かに出すのは大変なんだよねv-356
自分に女の子ができたら、コンパクトなお雛様を買おうかな。。。
2006/01/26(木) 17:54:22 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

あたしも菌だと思ってたんだけど、微生物みたい。
でも、微生物って聞くとなんか強敵な気がします。
完全に決別できるように、忍耐力でがんばります☆
オーラの泉おもしろいよ♪
すっかりはまっちゃってますv-398
毎週水曜日は、癒しの時間ですw。
k♪さんのお雛様は、7段あるんだぁ!?
すごいなぁ~。それは、出すのは大変だ!!
そのせいで、ベビーちゃんがこないってことはなさそうだけど、よく嫁に行くのが遅くなるとか、行けなくなるとかいうよねw。
でも、もぅ嫁にいっちゃったしねぇv-356
2006/01/26(木) 18:03:18 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなっちさん>

さっそく、遊びにきてくれて、ありがとうございます☆
オーラの泉、面白いですよね♪
昨日は、見逃しちゃったんですかぁ。。。残念!
でも、眠い時は、無理せず寝たほうがいいもんね。
クラミジアは、人の体内でがんばって子作りしてたみたい。
おかげで、あたしは、子作り禁止ですよwv-406
早く、治るといいなぁ♪
検査は、血液検査だったんで簡単でした☆
また、遊びに行かせてもらいますねv-344
2006/01/26(木) 18:13:50 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

そうなんです。微生物だったんですよw。
なんか、気持ち悪いなぁv-356
江原さん&三輪さん!!
ほんとスゴイですよねv-405
二人で、なんか別世界のお話をしてますし。
いったい、どんなふうに見えてるんだろ??
自分のこととかも、すっごく見てもらいたいなぁv-10
そうそう、昨日のゲストは濱口でした。
いつもと違う濱口になってたよ。
結局、変態みたいな言われ方をしていて笑えました!
2006/01/26(木) 18:21:14 | |ぴよ #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)ギョッ
ぴよさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ̄□ ̄;)ギョックラミジアって、卵産んじゃうの!?やめろ!!!人の体で勝手に卵産むな!!
今回リセットしそうなのかな?まだいける体温かなって思うけど...。でもぴよさん、ちゃ~んと14日間以上高温期だからホルモンの働きはバッチリだね!ご懐妊も早いかもw

雛人形ちゃん、忘れて欲しくなかったんだね。きっと。
うちにもそんなに大きくない雛人形があるんだけど、もしも女の子だったら、実家にある雛人形をもらうつもりなの。
愛着があるし♪
2006/01/26(木) 18:32:16 | |Happy #-[ 編集]
クラミジア・・
わたしはクラリスという薬を処方されました。抗生剤ってお腹が下るので整腸剤も一緒に飲んでます。軽い場合、男性は尿と一緒に流れて自然治癒してることが多いみたいですi-230
子宮や卵管で勝手に卵うむなぁe-16って感じですね・・私も早く追い出したいですv-37 クラミジアのせいで卵胞チェックしてくれず、自力で排卵日つかまなきゃです・・ 
2006/01/26(木) 21:22:22 | |ナナ #-[ 編集]

Happyさん>

住み着くだけじゃなくって、卵まで産んじゃうんですよw。
勝手に人の体内で、家庭を作らないで欲しいなぁ!
しかも、あたしを栄養にしないでくれ~ってカンジですv-359
かなり下腹部が重くなってきてるんで、そろそろリセットしそう。。。
でも、ホルモン働きはいいみたい♪
早く、完治して、ご懐妊を目指したいなぁv-10

あたしもできれば、自分が使ってきたお雛様がいいんですよw。
愛着ありますもんね♪
ただ、収納場所がないんですv-406
ドラえもんのスモールライトが欲しいなぁ☆
2006/01/26(木) 23:23:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ナナさん>

クラリス使ってるんですね。
あたしは、ジスロマックにしちゃいました。
やっぱり薬強いんだなぁ…。
下痢はなかったけど、飲んだ翌日、すごく胃痛になったからなぁ。
今度飲む機会があったら、胃薬ももらわないと!
そうなんですよ。男の人は、自然と簡単になおっちゃってることが多いんです!
女の人は、どんどんお腹の奥まで入っていっちゃうv-12
ほんと、勝手に卵産んで増えないで欲しいよね!
クラジミアのせいで卵胞チェックなしになっちゃったんですねぇ。
排卵日確定がんばってください!!
お互いに、早く、正常になりましょ♪
2006/01/26(木) 23:34:11 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/64-4427907f
トラックバック
クラミジア感染症
いま世界で最も感染者の多い性病と言われています。 主な症状としては以下のようなものがあげられます。 男性:排尿時の痛み・尿道より膿・前立腺炎 女性:おりものの増加・下腹部の痛み 性行為によって感染しますが、口や目の粘膜からも感染しますので口内性交(オーラル
2006/01/26(木) 13:16:17 | 性病weblog
