ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.89】℃
周期25日目(高温期12日目)です。

今日は、朝、メチャ寒い!!
夜寝る時に、フリースを着て寝たせいか?
体温は、ちょびっとだけ上がりました♪
でも、下腹部がだんだんリセットお迎えの準備を
始めてるみたい
リセットがきたら、クラミジア治療のため、
残念ながら、子作りお休み期間に入ります
好きなコトでもしながら、のんびりできるといいなぁ。
その間も、体調管理だけは、ちゃんとしないとね!
忍耐力強化訓練です


ここ最近、ライブドア堀江さん逮捕の話題で、
もちきりですねぇ~。
今残された社員のヒトは、大変なんだろうなぁ。
あたしは、逮捕された人たちより、残った社員や
フジテレビとかの方が心配です。
でも、ホントに心配してるんだけど……、
朝から夜まで、TVや新聞は錬金術とか、
ライブドアのことばかり!
いいかげんちょっとうんざりしてきちゃいました
1度、どこかの番組で見れば、だいたい他も、
全部同じだしね。
って、ことで最近はDVDにはまってます

錬金術つながりにして、すいませんが(;^_^A
今は、アニメの「鋼の錬金術師」見てます。
数年前の「エヴァンゲリオン」ほどじゃないけど、
去年、ちょっとした社会現象になってたよね♪
ユニバーサルスタジオに特設アトラクションが
できちゃったり
そんな鋼の錬金術師の劇場版映画が。。。
本日!発売!!

興味がある方は、続きへどうぞ。。。

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
奥様たちで、見たことあるヒトはいるかなぁ?

初めて、鋼錬を見たのは、TV第1話の時。
土曜日の夕方だったんだけど、
なにげなくTVをつけてたら、
オープニング曲もなしに突然始まった。
開始早々に、叫び声と…、
主人公の左足がなくなって、
血がドバーって!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

「えっ!?何これ!!??ホラー??」
って、思っちゃいました!
でも、深夜じゃないし。
お子様のアニメ時間の土曜日夕方なんですよ。
よく、放送できたもんだ。。。( ̄□ ̄;)
やっぱ、放送終了後は、苦情の電話が
すごかったみたい。

でも、ホラーじゃないよ~。
自分の体をなくした兄弟が、元の体に戻るために、
がんばる話です。
少女マンガより、少年漫画が好きなあたしに、
かなりヒット!!
今、また、はまり始めました
あっ、でも、オタク(←古い?)では、
ないから
映画のDVDは買っちゃうけど(@Д@;
ちなみに、
映画は、TVの最終話の2年後の続編です☆

TVの話とマンガの話の内容が、全然違うのも、
珍しいよね!
2通り楽しめていいけど♪
あたしは、マンガの話のほうが好き

お時間ある方は、いかがでしょ??
オススメです☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

マンガ好きのあたしに付き合ってくれて、
ありがとです
今度は、TOKIOの松岡がやってる、
ドラマ「夜王」のマンガがみたいなぁ。。。


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは★
コミックがアニメ化されると、結構コミックにはない話をとりいれたりするよね♪錬金術師は見たことないけど、かなり話題になったよね。私はダンナ様につられて、仮面ライダー響だのナルトだの、アイシールドだの、ガッシュベルだのと主に日曜日の朝やっているアニメを見てますww
少年漫画って結構おもしろいのが沢山あるんだよね~♪
2006/01/25(水) 11:59:04 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃん(o゚▽゚)o オハョ~

体温も良い感じじゃないですか~?このままオメデタって事はないのかなぁ?あっでもそうなったらクラミジアの治療はどうなるんだろう?
そうですね!テレビつけるとどこに回してもライブドアの事ばっかりですね!いつもはテレビを見ていないのにつけている私も最近は同じ話題ばっかりなのでテレビをつけていません。だからとても静か♪
鋼の錬金術師←私は見たこと無いけど姉の子供がそういえばちょっと前に話してたかも・・・?子供の間では凄い人気だったみたいですね♪私もマンが好きですよ!1番好きなのがあだち充さんのマンガです♪我が家にはマンが本がたくさんありますよ~!旦那は「マンガ喫茶出来そうだね!」って良く言ってます(^m^ )
2006/01/25(水) 12:02:14 | |ことか #-[ 編集]

こんにちは~<(_"_)>ペコッ
昨日は温かいコメントほんとうにありがとうございました!
ぴよさんの昨日の記事みてビックリしちゃいました。
子作りお休みの宣告ってすっごくショックだったでしょうね。
でも、今の体温もなんだかいい感じのような気がしちゃうんですけど・・・。
私もいつも応援していますので一緒に頑張ってきましょう!
ライブドアのことあんなに早く逮捕なって、ダンナと「それも大事かもだけど建築うんぬんのほう早くはっきりさせなきゃだよね」って
話しています。
うちもダンナの影響で家にはコミックが山ほどあります。
でも、少年漫画の面白さに完全にはまちゃってる私です(´艸`)グフフ

2006/01/25(水) 13:50:07 | |たぁ #-[ 編集]

へぇ~本とテレビとお話が違うんだねぇv-405
ウチの旦那はドラゴンボールが好きで、GTからスペシャル版のDVDまで全部揃えて見てるよi-202最初はあきれてた私も今は一緒になって見てます(笑)
今度は「忍空(←知ってる?)集める」って言ってますi-229
狭いアパートをDVDで埋めないでぇ~v-393
2006/01/25(水) 14:01:12 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
(*'へ'*) ンーそうですかぁ。リセットしそうなんですねぇ...。クラミジアの件があるので、このまま妊娠していたら、リスクがあるだろうし、次周期は子作りお休みで、今はとても辛い時期ですよね。
間違いだったらごめんね。私、何かの本でクラミジアに感染したまま妊娠したけど、問題なく出産できたって話読んだ記憶があるの。妊娠しながら治療したとかなんとか...。
もしこれが本当なら、うれしいね!体温もいい感じだし♪

鋼の錬金術師初めてききました~。ちょっぴり興味あり!
何気にアニメも好きだったりしますw
欠かさずみているのが、コナンwその他あたしんちとか、クレヨンしんちゃんなんかも...好きですw
2006/01/25(水) 14:41:35 | |Happy #-[ 編集]

k♪さん>

そーなんだよね♪
コミックがアニメ化すると原作にない話が入ってくるよね。
でも、鋼錬は、アニメはTV用のストーリーでコミックと内容が違うんだよ。
2つのお話が聞けてお得だわ♪
あたしもガッシュ、マンガでよんでるよw。
ガッシュであたしは、なけますwv-413
アニメは、朝早くて起きれなくってv-356
少年漫画、熱くておもしろいよねv-344以外と感動しちゃうし☆
2006/01/25(水) 17:39:08 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

体温はいい感じなんだよね。
でも、このまま妊娠しても治療は出来るみたいだけど、リスクが大きいしなぁv-12
う~ん。。。どうなんだろ?
あたしも最近はTVつけてないんだよね。
ずーっと同じ内容なんだもの、他の情報が欲しいなぁ。
鋼錬、お子ちゃまに見せるには、そうとうヤバイ!アニメだったけど、なんか人気があったみたいだね。
世の中のママさん達は結構寛大なのかしら?
ぴよ家もマンガいっぱいですv-10
うちにも「タッチ」があるよ♪毎回、カっちゃんが死んじゃうとこは、号泣ですv-406
2006/01/25(水) 17:49:07 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

たぁさん、ちょっと元気になったみたいだね♪
よかった~v-398
子作り禁止はショックだけど、治療しないと先に進めないし、我慢して待つことにしました。
応援ありがとう☆お互いに、がんばりましょうね!
TV、そうですよね。
あの違法建築のその後とかはどうなってるんだろ?
あまり情報をやらなくなっちゃいましたv-356
そっちのほうが知りたいなぁ。
たぁさんも少年漫画にはまってるんですか♪
あたしもどっぷり浸かってますv-353
ぴよ家も日に日にマンガが増殖中ですv-10
2006/01/25(水) 17:58:43 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

そうなんだよね。
マンガとTVとストーリーが違うのなんて、初めて見たよv-405
ドラゴンボール、おもしろいよね♪
あたしも大好き♪
旦那さん、DVD全部そろえてるのスゴイなぁv-10
忍空!知ってる知ってる♪
懐かしいなぁ。
旦那さんも、かなりのジャンプっ子だったみたいだね。
部屋がDVDで埋まるのも近そうだなぁv-356
2006/01/25(水) 18:04:27 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

そうなんですよ。
妊娠したままでも、薬とか変えれば治療はできるみたいなんです♪
ただ、ハイリスク妊婦に指定されますが。。。治療できれば出産も大丈夫!
でも、今回はすでに下腹部痛がぁぁ…、リセットがちかそうですww。
残念だけど、このままだと検査も続けられないし、子作りお休みして、治療をがんばりますねe-271

あたしもマンガもアニメも好きですよ♪
コナンは、欠かせませんwwe-266
あたしんちのお母さんがおもしろい!
この前、ユズヒコに似てるヒトがいて、友達に訴えたんだけど…誰も知ってなくてe-263
特に髪型がにてたんだけどなぁ。
2006/01/25(水) 18:18:08 | |ぴよ #-[ 編集]
はじめまして
ぴよさん、こんにちわv-353
私も今月から病院デビューしまして、最初のスクリニング検査(血液)でクラミジアのIgAだけ(±)1.09というよくわからない判定でした。身に覚えがないのにv-292
子作り中止とまでは言われてなく、念のため妊娠しても飲める抗生剤をだされました。お互い卵管などに影響がないといいですね! 私はもし今度、生理がきてしまったら一応、通水しておいたほうがと言われ・・ちょっと不安です。 ぴよさんの気持ちすごくわかるのでコメントレスしてしまいました! 
2006/01/25(水) 21:18:32 | |ナナ #-[ 編集]

そうですかぁ。。。
子作りはちょっとの間お預けになっちゃったんですね。
ショックだったと思います (≧o≦)
でもこれも、子作りのための最初の一歩
という思いで、どうか元気を出してねi-240
今はのんびりと過ごして、
そして治療が終わったらまたバンバンがんばりましょっ♪
ぴよさんがんばれ~
2006/01/26(木) 00:57:09 | |かおやん #-[ 編集]

ナナさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
あたしも今月から、病院デビューしたんですよ。
同じですね♪
ナナさんは、IgA抗体だけ(±)だったんですか。
(±)ってことは、陽性までいかずに判定内だったってことだと思いますよ。
でも、ショックですよね!
あたしは、IgAとIgG両方とも(+)だったんで、子作り禁止なんですよねぇv-406
ほんと、お互いに卵管に異常がないといいですよね☆
通水、不安ですよね。
卵管つまり気味だと、痛いって言うし。
クラミジアで卵管詰まりの可能性が高くなったぶんだけ、不安も大きくなりますw。
がんばりましょうねe-271
2006/01/26(木) 12:55:49 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

子作り禁止で、ショックでしたw。
でも、きてくれるベビーちゃんのために治療しないとダメですよね!
クラミジアがいると分かってて、共存させるわけにはいかないものv-356
病院はじめて、がんばるぞって気合はいったトコで、突然、気が抜けたみたいになってますがv-413
次の周期、ゆっくりとお休みしようと思います♪
治療が終わったら、またバンバンがんばらないとねv-398
2006/01/26(木) 13:01:29 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/63-eafb28a4
トラックバック
