ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.81】℃
周期24日目(高温期11日目)です。

病院に行ってきました。

<先週やった高温期中の血液検査>
  プロゲステロン:11.9⇒異常なし

<クラミジア抗原検査>
  ⇒陰性

子宮頚管口には、クラミジアはいませんでした。
でも、すでに、腹腔内に侵入してる可能性も。
腹腔内って、子宮内や卵管部分らしいんだけど、
そこまで侵入しちゃうと、
外から直接検査は、ムリなんだって。
あとは、血液検査で抗体値が下がるのを待つのみ!!
……しかないんです。。。

ホントは、生理明けにでも、
通水検査の予定だったのにぃ!!
やっぱり先生に、
「通水は、クラミジア抗体値が
 きちんと下がってから、やりましょうね。」
って言われちゃいましたよ

処方されたジスロマック錠4錠の効用期間は、
約10日間くらい持続します。
その間、クラミジアをやっつけ中!
なので、薬を服用してから、
しばらく期間をおかないと、結果がでてきません。
だいたい2~3週間くらい。
まぁ、最短の2週間で血液検査ができたとして、
その結果が届くのが1週間後
ってことは、
少なくても、薬服用から、3週間もかかるよ~

その結果で、改善が見られなかったら…、
また、ジスロマック服用に戻らないとダメみたい!

<薬服用日>
あたし ⇒1月18日
旦那さん⇒今日の夜(1月24日)

おや???
先生の話を「うんうん。」って聞いてて疑問が。。。

あたし「え!?じゃ、次の排卵の時は??」

先生 「血液中の抗体値が下がるまでは、
    Hはダメだよ。
    子作りはお休みして、治療に専念しましょうね。」


最悪!!信じられない!!
子作りしちゃダメってこと!!??

ただ、ボーっと……
次の排卵を見過ごさないといけないなんて
悲しすぎる。。。
1日でも早く、赤ちゃんが欲しいのに。

悔し涙みたいのが、でてくる。

いったい、いつ治ってくれるんだろ??
何周期、スルーすることになる??
赤ちゃんのためにも治療が重要なのは、わかる。
でも、なかなか頭が切り替えられないよぉ。

もぅ……、ばかばかばかばかぁ!!

誰に対してでもなく、キレたくなる
こんな試練も用意してくれましたかぁ、ベビー待ちぴよに!
ずぇ~~~ったいに負けないぞ!!
コレ乗り越えて、また意地でも前進してやる
泣きながらでも、開き直ることにしました!!

病院に行く度に、治療も増えていくなぁ。
次の病院は、リセット後です。
これからも、通院がんばります!!


ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金       380円  
 ・血液検査結果
旦那さんの医療費        1720円
 ・薬処方
本日の医療費合計        2100円
      
TOTAL              16690円


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ!?今回の妊娠の可能性は!?あれっ~?
先生もひどい!!ひどすぎる!私達にとって1周期がどれだけ大事なのか分かってるのかな?でもクラミジアを完全に治さないと前には進めないけどね・・・!完全に健康な体にしてから子作りしたほうが後々安心かも知れないね♪病院に行ってなかったら分からなかったことだもんね♪そうだよ!凹まずに前だけ向いてレッツゴー!!ヾ(°∇°*) オイオイ
2006/01/24(火) 15:23:39 | |ことか #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちは☆
んーそんなの辛すぎるぅぅ(;へ:)
毎月が大事なチャンスなのに・・・
でも、今やっつけるには先生の指示に従うしかありませんよね(;´д`)
完全に治れば、いつでも子作り開始できますから、この1ヶ月はゆっくりのんびり過ごしてくださいね!!
そうです、ぴよさんは「ずぇ~~~ったいに負けないぞ!! 」なんですから、大丈夫ですよ!
ぴよさんの抗体値が早く下がりますように( ̄人 ̄)オネガイ
2006/01/24(火) 15:52:01 | |さゆ #-[ 編集]
こんにちわ♪
リンクの張替えありがとうございました☆

ツライ事になりましたね・・・確かにベビ待ちのために努力している我々にとって、1周期はとても大事(笑)
でも治さないと赤ちゃんで来ても悪いかもしれないし・・・複雑ですね。
2006/01/24(火) 16:00:34 | |小雪 #-[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
ここは 完全復活してから 子作りにv-398
ちと辛いけど それが「いいよv-411
がんばろうぜi-184i-184i-184
2006/01/24(火) 17:06:23 | |ひろたん #-[ 編集]

ことかちゃん>

かなりショックでしたよ。
待ってる間の1周期って、すごいながいんだよねv-12
ベビー待ちには、辛いわ!
クラミジアを完全に治さないと、不妊検査も子作りも前に進めなくなりました。
病院に行ってなかったら、分からなかったことだから、良かったけど、複雑だなぁ。
異常がないカラダに戻れるまで、ジーっと待つしかないですね!
がんばります☆
2006/01/24(火) 17:07:43 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

今、体温もきちんと二層で、排卵にも問題なしな状態なんで、できれば続けたいんですよね。
毎回、卵ちゃんがせっかく育ってくれてるんだもの。
スルーするなんて、あり得ないくらい残念です。
でも、完治しないと先に進めないし、我慢して、待つことにします!
早く、抗体値が下がるといいなぁ♪
がんばりますね☆
2006/01/24(火) 17:15:14 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

子作りストップがかかるなんて、ショックです。
ベビー待ちは、1周期ごとにがんばって期待をしてるからねぇ。
待つのって長そうだなぁv-12
でも、治さないで強行しても、赤ちゃんに悪そうだし!
覚悟して待つしかないよね!!
がんばりますね☆
2006/01/24(火) 17:19:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

ホント、子作りストップには、ショックだよ。
今周期の高温が下がり始めてたから、凹まず来月またがんばろ~って思ってたんだよね。
でも、これ以上悪化させるワケにはいかないし、完全復活めざして、待ってみます!!
待機期間中も、前向きにがんばらないとね☆
2006/01/24(火) 17:24:03 | |ぴよ #-[ 編集]
こんにちは☆
えぇーっ、あの薬飲んだらすぐにでも回復するのかと思ってた。。。そんなに待たなくちゃならないのかぁ。。。
早く抗体値が下がりますようにぃっ(* ̄- ̄)人☆
こーなったらとにかくスッキリキレイサッパリ悪いとこなくして、バッチリな体を作ろうね★(自分にも言い聞かせてるww)
2006/01/24(火) 17:35:29 | |k♪ #-[ 編集]

k♪さん>

あたしもすぐに治るんだと思っちゃってました。
1回の服用で、1~2週間薬の効果が持続するっていう意味みたい。
完全復活にはまだまだ時間がかかるようです。
早く抗体値が下がるといいなぁ!
まずは、赤ちゃんが作れる体を作らないとねv-344
お互いにがんばりましょ☆
2006/01/24(火) 21:01:12 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Σ('◇'*)エェッ!?血液中の抗体値が下がるまでは子作りNG???!!!
それは、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだよねぇ。
もしも今期めでたくご懐妊ってなったらどうなるのかな?
一日でも早く赤ちゃんが欲しいのに、子作りできない悲しさ...わかります~。私も以前に毛膿炎で子作りできないことがあったり、排卵日前後にすごい不正出血で子作りどころではなかったことがあったんだぁ。
一日でも早く、血液中の抗体値が下がることを祈ってます!!!!
2006/01/24(火) 23:08:57 | |Happy #-[ 編集]

Happyさん>

そうなんですよ!
子作り禁止令がでちゃいました!!
悲しいですよねv-406
Happyさんも子作りできずに辛い時があったんですねぇ。
あたしも見習って、この時期を乗り越えないとe-271
1日経って、やっと落ち着きました♪
もし、今妊娠してたら、ハイリスク妊婦に間違いなく決定ですねぇe-263
まぁ、今回はムリそうですけど。。。
早く、抗体値さがってくれすといいなぁ!
がんばりますね☆
2006/01/25(水) 11:23:35 | |ぴよ #-[ 編集]

私も「オーラの泉v-351」大好きですe-272
三輪さんの本も、江原さんの本も、たくさんよんだよ~v-221
ぴよちゃんのブログによく名前でてくるよね~v-10
2006/01/26(木) 18:45:25 | |もこ #-[ 編集]

もこさん>

もこさんもオーラの泉ファンなんですね♪
三輪さんとか江原さんの本もいっぱい持ってるんですかぁ。いいなぁ~。
あたしは、江原さんの1冊だけ持ってます。
「スピリチュアル子育て」ってヤツです♪
まだ、子供もいないのに買っちゃいましたv-356
2006/01/26(木) 23:14:31 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/62-f4ead1de
トラックバック
