ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.87】℃
周期20日目(高温期7日目)です。

19日の基礎体温 【36.78】℃周期19日目(高温期6日目

18日の夕食後に、
クラミジア対策のために処方された薬、
「ジスロマック錠 4錠」を服用したからか?
それともただ体調が悪かったのか?
朝から、かなりの胃炎に!!

もぅ、キリキリしちゃって大変
朝、昼ゴハン食べれず、
夜、ちょっと良くなってきたから、
やっとゴハン食べたら、また、胃炎再発!!
そんなで、昨日は、1日中寝てました
なんとなくだけど、やっぱ、
薬を飲んだからじゃないかなぁなんて思ってます。
もらった薬は、抗生物質!
普通、風邪とかひいた時にもらう抗生物質は、
だいたい1錠!!
それでもたまに胃が痛くなるのに、
今回は、4錠いっぺんに飲んだから。。。
そりゃ、胃に負担がきても当たり前のような

でも、これで、クラミジアともさよなら~♪
できると思えば、
まぁ、ショウガナイ
昨日より、調子は良くなってるし、
なるべく消化が良い、柔らかいもの食べて、
痛みに耐えましょ~


そうそう、この前の病院の時、
衝撃事実判明で、それどころじゃなかったんだけど、
ちゃんと排卵している確認もとれました
良かった♪良かった♪
体温も順調に高温になってくれてます
最近は、高温期の体温が、36.9℃くらいで、
高くなってきてる☆
ビタミンEと冷え対策効果が出始めたかしら
このまま、がんばってね!黄体ホルモン!!
いつもなら、もしかしてとか思いながら、
ドキドキしてるんだけど、
今回は、冷静…なんか、ダメな気がするんだよねぇ
高温期後半、ちょびっと期待で待ってみます

あとあと、明日は、キムチ鍋パーティー
旦那さんの会社の先輩がぴよ家にやってきます!
食材は、購入済み♪
あとは、お酒の注文くらいかなぁ。
寒い季節は、鍋が1番ですね☆
またまた、寒波がくるようなので、
寒さ対策にご注意を~


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

大丈夫ーーー???
更新なかったから、具合悪いのかなぁって心配してました。やっぱり体調不良だったのね。。。きっと薬の副作用だろうねー。素人判断だけれど。。早くお薬終わるといいね。排卵ちゃんとできているようで良かったね♪お鍋であったまって、ゆっくりお休みくださーい。お大事にね。
2006/01/20(金) 14:08:38 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちは☆
胃痛、大変ですね(´д`、)
私は胃が弱くて胃痛も頻繁に起きるので、胃痛の辛い気持ち分かります・・・
生野菜は消化に時間が掛かるので胃に負担がかかるし、チョコレートは胃の動きを弱めますから、控えてくださいね!!
排卵もバッチリで高温期に突入☆
とっても良い感じですね♪
私はだいぶ期待して待ったますね(*´∇`*)
明日のお鍋パーティーまでに胃の調子がもっと回復してますように☆
2006/01/20(金) 14:40:08 | |さゆ #-[ 編集]

k♪さん>

久しぶりに、キツイ胃炎になったよ。
今は、だいぶ良くなって、回復に向かってます♪
k♪さん、心配してくれてありがと~☆
やっぱり薬のせいなのかなぁ。
薬の服用は、1回だけでおしまいなの!
よく考えれば、1回飲めば効く位の強い薬ってことなんだよねv-356
そりゃ胃も荒れるかも…。
今日も、ゆっくり休んで明日の鍋に備えようと思います♪
2006/01/20(金) 15:56:12 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

胃痛…キリキリで辛いですよね。
ついでになんかムカムカもするし。
おぉv-399チョコレートは胃の働きを弱めるんですか!?
昨日は、野菜をクタクタに煮た豚汁を食べたのになんで、また胃が痛くなったんだろって思ったら、ご飯前に、チョコ食べちゃってましたよwwv-356
悲しいけど、大好きなチョコさんは、しばらくお預けにしますv-406
明日は、回復して鍋をがっつり食べれるといいなぁ♪
さゆさん!ありがと~☆
2006/01/20(金) 16:03:04 | |ぴよ #-[ 編集]

胃痛、大変そうですねぇーー!
大丈夫かなぁ??
私もお薬って、合わないときあるので、
(特に市販の初めての薬)
お大事にして下さい☆
排卵ちゃんとしていたみたいで、今回は期待大ですね!
ベビちゃん、やってきますよーに♪
2006/01/20(金) 16:16:19 | |Peony #-[ 編集]

ぴよさん
体調 どうですか?
早く クラミジとバイバイe-463しないとねe-68
大丈夫 大丈夫e-51
キムチ鍋 
おいしく食べてねんe-247
2006/01/20(金) 16:17:08 | |ひろたん #-[ 編集]

ぴよさん(☆゚ー゚)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(゚ー゚☆)
胃痛大丈夫でしたか~。
明日はキムチ鍋とのこと。。。刺激大丈夫かな?
お大事にしてください~。
ぴよさんの体温見てやっぱり期待しちゃってます(´艸`)グフフ
どうかコウノトリさんやってきますようにv-22
うちにも来てくれたらいいんだけどなぁ~v-25
2006/01/20(金) 16:44:36 | |たぁ #-[ 編集]

ぴよちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
胃痛はどうにもならないですよね~!私もこの前に胃痛で大変でした。薬のせいではどうにもならないですね!ところでキムチ・・・大丈夫ですか?胃が弱っている時はあまり辛いものは食べない方が良いのでは?
調子を見ながら食べてくださいね~。
2006/01/20(金) 17:45:25 | |ことか #-[ 編集]

ぴよさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そっか~、ぴよさん、お薬で胃が痛くなっちゃうんだねぇ。大変だぁ~。
消化の良いもの食べてくださいね~。
高温期、いい調子じゃない?あ~わかるな~。冷静に今回はダメかもっていう気持ち。そう思っていると楽だったりするから。
で、そのままご懐妊ってなったら最高だよね!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪明日はキムチ鍋パーティーですか~~!キムチ鍋大好き!
ぴよさんのところは、キムチ鍋の後おじやですか?
うちは、おじやでね。
ごはんと卵で普通につくって、辛いのが好きな人のように豆板醤を小皿に用意しておくの♪豆板醤をまぜながらハフハフしながらいただくの!最高!
2006/01/20(金) 19:38:54 | |Happy #-[ 編集]

ぴよさんだいじょぶですかーっ?
菌を殺すお薬だからキツイのかな。
普段、病気とかで抗生物質を処方されたときには
胃が弱いからってことを言って
一緒に胃薬も処方してもらうことにしてるんですけど
婦人科ではどうなんだろう。
胃薬っておいてないのかなー。
先生にご相談されてはいかがでしょう ヽ(´~`;)

どうかお大事にしてくださいね。
2006/01/20(金) 20:31:48 | |かおやん #-[ 編集]

peonyさん>

胃痛は、やっとだいぶ良くなりました♪
ひたすら、固形物は止めて、飲み物ばっかり飲んでたから、なんかお腹がいっぱい!
薬って、強いですねv-356
peonyさん!心配してくれてありがと☆
排卵は、ちゃんとしてくれてるみたい♪
ベビーちゃんきてくれるといいんだけどなぁv-344
2006/01/20(金) 23:11:24 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

体調は、かなり回復しました♪
こんだけ強い薬を飲んだんだから、
きっとクラミジアともバイバイできてるはずですよねv-398
ひろたん!心配してくれてありがと☆
胃も回復してきたし、明日のキムチ鍋は、おいしくいただけそうですv-10
2006/01/20(金) 23:14:49 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

胃痛は、回復に向かってます♪
昨日と今日、ずーっと寝てたしねv-398
これで、明日のキムチ鍋はお預けにならずに、おいしく食べれそうv-344
たぁさん、心配してくれてありがと☆
あたしも来てくれるなら、コウノトリさんがよかったんだけど、余計なクラミジアがきちゃいましたよv-406
今のトコ、体温は、いい感じなんだけどなぁv-353
たぁさんにも、コウノトリさんがきてくれますよーに!
2006/01/20(金) 23:22:18 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

ほんと胃痛はどうにもならないんだよねv-12
胃にモノが入るとさらに痛くなるし…。
今回は、治療のためだし、ショウガナイかなぁ。
ことかちゃん!心配してくれてありがと☆
やっと回復してきたし、明日のキムチ鍋は、おいしく食べれそう♪
でも、回復してきたばっかだし、ことかchんあの言うとおり、調子を見ながらゆっくり食べますwwv-398
2006/01/20(金) 23:28:08 | |ぴよ #-[ 編集]

こんばんは。胃痛大丈夫i-198処方された薬で具合が悪くなるなんて~4錠も飲むんだからちょっとキツイのかもねi-201がんばれi-192
2006/01/20(金) 23:31:48 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

Happyさん>

さすがに抗生物質4錠は、胃にきたみたいですv-406
高温期、体温はいい感じなんですよ♪
でも、いつもと調子が変わらないから、ダメな気がしちゃうv-356
ほんとこのままご懐妊しててくれると最高なんだけどv-344
胃痛も回復してきたし、明日はキムチ鍋、楽しめそうです♪
ぴよ家も、〆はおじや派☆あの卵のカンジもおいしんだよねv-398
あたしもかなり激辛大好きなんです♪
でも、明日は、胃のために控えめにしとかないとなぁv-413
2006/01/20(金) 23:40:09 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

そういえば、風邪で抗生物質処方される時って、胃薬も一緒についてきてましたね!
もしかしたら、先生に言えばもらえたのかな??
それとも、内科とかじゃないと処方できないのかしら??
でも、やっと体調も元に戻ってきましたv-398
スープとか飲み物系ばっか飲んでたから、なんかお腹がタポタポしてますけどv-356
割と早く、改善されそうなんでよかった♪
2006/01/20(金) 23:49:22 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

胃痛は、だいぶ良くなってきたよ♪
久しぶりに、薬で胃がやられましたよ。
抗生物質4錠いっぺんだから、ショウガナイのかなぁ。
まぁ、1~2週間薬を飲み続けるよりかはいいから、よしとします!!
明日くらいには、完全回復してるといいなぁv-344
がんばります~☆
2006/01/20(金) 23:53:20 | |ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 01:31:06 | | #[ 編集]

治療は意外に大変なんですね。。。v-12ガンバッテ!!
私もきょう病院デビューしてきましたv-221
緊張したけど、行ってよかったです~v-433

ぴよちゃんリンクさせてくださ~いe-266お願いしますv-237
2006/01/21(土) 20:54:00 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]
おはようございます♪
実は本日、ベビ待ち日記を独立させました!
つきましては、リンクの変更などがありますので、お手数ですが本日(22日)の日記『お知らせ』をご覧下さい。
ではでは☆
2006/01/22(日) 07:07:19 | |小雪 #-[ 編集]
鍋パーティー♪
昨日は楽しめましたか~?
多少よくなったとは言え、胃炎後のキムチ鍋は心配でした^^;
でもみんなでつつきながら食べると元気も出そうです

体温もこのままキープできるといいですね!
うちはダンナさんがお疲れ気味で今回はタイミング逃しそうです^^;
2006/01/22(日) 16:21:08 | |hisa #GCA3nAmE[ 編集]

もこさん>

病院デビューしたんですね!
最初は、やっぱり緊張しますよv-356
これで、また一歩、ベビーちゃんに近づきましたね☆
お互いに、早くコウノトリさんがくるといいなぁ♪
病院通いもがんばりましょうねe-271

リンク☆ありがとうございますe-266
こちらもリンクさせてもらいますね♪
これからも、どうぞよろしくですe-415
2006/01/23(月) 13:50:39 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

おぉ!ベビー待ち日記を独立させたんですね!
開設おめでと~v-353
リンクの変更とかさせてもらいます♪
お知らせ☆ありがと~v-344
2006/01/23(月) 13:52:35 | |ぴよ #-[ 編集]

hisaさん>

鍋パーティー楽しかったし、胃の調子もその日は、いい感じだったので、おいしく食べれました♪
ただ、飲みすぎで撃沈しちゃったんで、大反省中ですv-13
お酒の飲みすぎはダメですね。

旦那さんがお疲れで、タイミングを逃しそうなんですか!?
う~ん。。。それは残念v-406
どうにか元気になってくれるといいんですけど。。。
タイミング…つかめますよーに!!
2006/01/23(月) 13:57:05 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/60-53060db9
トラックバック
