ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.65】℃
周期17日目(高温期4日目)です。

引き続き!低めの高温期です。
なかなか上昇してかないなぁ。
まぁ、まだ4日目だし…、
ゆっくり待とうと思います


今日は、昔やってた変なバイトの話♪

マンガ喫茶が雑誌とかにも出始めた、
10年前くらいに、実際にバイトしてました
あたしが当時学生バイトしてたトコは、
今はもぅないんだけど、
かなり変わったマンガ喫茶!
はっきり言って、社長の印税対策のために、
やってるお店で、売り上げとかは関係ないみたい。
時給は、地域の相場が1000円なのに、
800円で、激安だったけど。。。
仕事中、外出OKなの!
他にも、携帯したり、お菓子もタバコもOK。
服装も髪の色も何も言われない♪
もちろんマンガは読み放題
唯一ダメなのは、お酒だけ
食べ物は、持込OKで、
飲み物もセルフサービスのお店だったから、
やることっていったら、レジやるくらい。

お客さんも、すっごいオタクな変なヒトだったら、
どうしよ~とか思ったけど、
全然そんなヒトは来ないで、
サラリーマンやOL,カップルがほとんど☆
他のバイト仲間は、学生やDJとか、元美容師で、
いろんな髪型&色がいました。
あのころは、自分もギャルまっさかりで
金髪でカラコンして、メイク濃いし…
今、写真とかで見ると、はずかしぃ~
(/TДT)/お母さん!!娘は更正しましたw

バイト仲間で、クラブ貸しきって、
イベントしたり、パーティーしたり♪
100人飲み会とか企画してチケット売ったり、
本部は、このマンガ喫茶でしたねぇ
バイト中に、パー券作ってたし、
働け!!ってカンジですねぇ
お店には、もちろん社員もいるんだけど、
社長の会社の社員だから、掛け持ち社員です。
社員が飼い犬連れてきて、店内で遊んでたし、
ホント、あり得ない店なんです

そんな中、社長が、
「店の月平均売り上げ10万超えたら、
  全員海外旅行につれってってやる!」
…なんて賭け話が!!
ほほ~~ぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
平均売り上げが10万さえ超えてなかった
ダメダメお店だったけど、
バイトみんな(9人)で、協力!!
パー券で宣伝したり、ティッシュ配りや、
雑誌掲載☆

…で、数ヵ月後、
平均10万超えました!!(≧▽≦)/

場所は、近場のグアムだったけど、
タダ海外旅行ゲット~~
かなり楽しかったです♪

まだまだ変なコトがいっぱいのバイト先!
他の話は、またいつか
長々とお付き合い、ありがとです

さてさて、明日は、病院day
2回目の検査!がんばってきますね


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
こんにちは☆
今じゃありえないね、そんなお店。。。バイトするには気楽で良いけど・・・( ´艸`)ムププ
ただでグアムなんてラッキー♪ねー(*^o^*)
今のマンガ喫茶はサービスもいろいろと向上してバイトも大変そう(;^_^A 
体温もっと上がれぇぇ↑
明日の検査、頑張ってね(*^o^*)
2006/01/17(火) 12:44:39 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちは☆
す、すごいですね~そのお店(゚Д゚)
なんだかすっごい楽しそう!!
バイトでも楽しく通えそうですね♪
それにしても、ぴよさんが
『金髪・カラコン・メイク濃い』・・・
えー!?本当ですか??
とってもビックリです( ´艸`)
私も若いときは社会人なのに、髪にメッシュ入れてたけど・・^^;
モーグルの上村愛子さんがメッシュ入れてて、私の周りでは流行ってました・・・
時代を感じます・・・
明日病院頑張ってくださいね♪
2006/01/17(火) 13:05:00 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
すごいお店!!そんなお店があったなら私もバイトしてみたかったかも。それにしても、ただ旅行ゲットしたんですね♪楽しかったみたいで売り上げ伸ばす苦労もなんのその!!って感じだったでしょう♪
体温も高温期♪明日は病院なんですね?ぴよちゃんの体温、もっと上がれ~!!
2006/01/17(火) 15:17:53 | |ことか #-[ 編集]

k♪さん>

ほんと、あり得ないお店でした!
バイトするには、楽でよかったんだけどね。
タダのグアム旅行は、楽しかったです♪
ちょっとした社員旅行気分。
最近のマンガ喫茶は、いろんなサービスついてますもんね。
大変そうだv-356
明日の病院!がんばってきますね☆
2006/01/17(火) 16:39:55 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

すっごい何でも有りな、変なお店でしたよ。
仕事は、楽だったんですけど、たまに暇すぎて退屈なときもあったくらいv-356
ホント、昔の写真みると、痛さを感じます(*T▽T*)
何がよくてあんな格好してたんだろ??
今では、きれいなお姉さんを目指してますv-344
(↑これも古いかしら??)
明日、病院!がんばってきますね♪
2006/01/17(火) 16:44:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

かなり変なお店でした!
店内もなぜか、間接照明なんですよ。
マンガ喫茶に、間接照明って!?
思いっきり、視力が悪くなりますねv-12
タダ海外旅行は、よかったです♪
バイト皆で行ったから、残った社員さんは、大変そうだったけど…。
また、こんなバイトないかなぁv-10
明日は、病院!がんばってきますね☆
2006/01/17(火) 16:49:08 | |ぴよ #-[ 編集]

すごいすごい~~!!
なんて羽振りの良い社長さんなのかしら!
ぴよさんのギャル時代も発覚(笑)
私はギャル時代はなかったなぁ~。
今考えたら若いときにやれることやっとけ精神は
やっぱり大事だなぁって思っちゃいますねd(^∇゚*)
私もぴよさんみたいにきれいなお姉さん目指すぞ~!!!
(お肌は曲がっちゃってるけど・・・。)
2006/01/17(火) 17:06:10 | |たぁ #-[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!すごいバイト先だったんですね!!
働くっていうより、遊びに行くって感じだったんじゃない?w
そんなバイト先があったら是非働きたい!
私も若い頃(この言葉でおばさんになったことを自覚する...w)化粧濃かったよw
その当時付き合ってた彼に「お前って化粧取ると若返るよな」と言われてたw確かに今写真見ると恥ずかしい(*ノノ)キャ
洋服も、超ミニで...今じゃはずかしくてはけません...w
私もぴよさんと同様、今では更生しましたw

明日は病院なんだね~。
検査p(*^-^*)q がんばっ♪
寒いのであったかくして出かけてね~。
あ、そうそう、病院に行く時、内診があるからズボンはずかしいし面倒って思ってたけど、チュニックだと、ズボン脱いでバスタオルかけるまでの間はずかしくないので、おすすめだよ~♪
2006/01/17(火) 17:18:12 | |Happy #-[ 編集]

こんばんは☆

それにしても、すごいお店ですね~若い頃は、自由な雰囲気のバイト先って楽しいですよね、、しかも、グアム旅行っちゃあすごいですね!!
私も学生時代のバイトは楽しくやっていました、ちなみにだんなはそのときのバイトの先輩ですv-272当時は私も、金髪に近いかなりの茶髪だったような気がしますv-393
はあ~私は更生というより、おばさんになった気が・・・v-406

病院、がんばっていってきてくださ~いv-278
2006/01/17(火) 18:48:52 | |もちこ #-[ 編集]

すごーいv-12ホントにグアム連れてってくれたんだぁ~v-238
素敵なバイトだねっv-20

また病院のお話し聞かせてね。
楽しみに待ってます。
2006/01/17(火) 20:25:28 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]

たぁさん>

ホント羽振りのいい社長でした。
でも、まさか、あたしたちが売り上げ達成できるとは思われてなかった気がv-356
若い時にしかできない格好って、やっぱりありますよねv-405
今はもぅできないなぁv-356
28歳のギャルなんて痛いしv-406
キレイなお姉さんv-344目指しましょうねww♪
2006/01/17(火) 20:36:01 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

そうなんです。
毎回、遊びに行ってるようなカンジでしたよ。
やっぱり若い頃って、化粧が濃くなっちゃうんでしょうね!
その時が1番、肌がきれいなときなんだけどv-356
超ミニなんて、もぅムリムリ!!
今では、いかに足を隠すか考えてますv-413

病院に行く時の服装って悩みますw。
あたしの病院は、診察室の横に、更衣室みたいなのがあって、さらにその先に内診の診察台があるんです。
更衣室にバスタオルみたいのがあるから、ズボンの時は、それを着てくれってことらしい!
今は、スカートで行かなくても大丈夫なんですね♪
チュニックもいいなぁv-344
アレだったら、ワンピースみたいだし♪あたしも買ってみようかな☆
明日、病院がんばってきます♪
2006/01/17(火) 20:51:33 | |ぴよ #-[ 編集]

もちこさん>

学生時代のバイトって、楽しいですよね♪
そのお店は、ありえないくらい自由で、旅行にも連れてってもらったんで、いいバイトでしたv-10
もちこさんの今の旦那さんは、当時のバイトの先輩だったんですね!
ステキ~e-415
なんかバイト内恋愛もいいなぁ☆
あたしも最近、年をカンジ始めてきましたよwe-263
若作りで、あがいてみます。。。

明日、病院がんばってきますね♪
2006/01/17(火) 21:02:49 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

ホントに、グアムにつれってってもらいましたv-10
社長は、何でホントに達成しちゃうんだよ!って、行ってましたが、
約束しましたよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、強行です♪

明日は、不妊検査2回目です。
病院!がんばってきますね♪
2006/01/17(火) 21:14:21 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/58-9db98f96
トラックバック
