ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.29】℃
周期13日目(低温期13日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(昨日よりラインが薄い)

あっという間に、排卵検査薬は陰性!!
昨日の夕方に、再検査してみたけど、それも陰性。
すっごいピンポイントな反応だなぁ

でも、ホントに、排卵してくれてるのかしら??
体温は、高温になりそうな気配はなし。
 o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
どうやら、排卵してから高温になるまでに、
数日かかるタイプみたい

2つ前のサイクルだと、
検査薬が陽性になってから、3日後!高温に♪
なかなかのんびりな反応です
排卵後、ばびゅーーん!って、
体温が急上昇してくれると、
分かりやすいのになぁ
でも、今回は、いつもより早まった排卵時期を、
逃さなかっただけ、ラッキーだと思って、
のんびり待つことにしますw(o=´ー`=)o


冷え性対策を強化しないとって、
この前、やっとハラマキを買いました♪

ハラマキ
↑キティちゃんとワコール(黄色)のハラマキ

不妊&産婦人科の先生がやってるHPに、
(いつものまるぽこ先生のトコです。)
冷え性のヒトは、寝るとき、
お腹にタオル1枚巻いて寝るとよいですよ!
って、書いてあったんです♪
それだけで、だいぶ子宮によくなるらしい
じゃ、ハラマキを買っちゃおって購入!!

ちょうど、2日前から使ってるんだけど、
かなり、いい感じです
寝るときだけじゃなく、普段も着用( ̄∇ ̄+) ♪
お腹がポカポカ~

ただ、かわいいキティちゃん♪が、
お腹に巻くと…

ぶよネコにぃぃ~~Σ(|||▽||| )

横にびよ~~んって伸びてるぅ 
ごめんよ~!!キティちゃんm(。≧Д≦。)m
またまた、ダイエットの必要性を感じさせる
ハラマキ購入でした(/≧◇≦\)

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
私も排卵検査すると1日濃くて次の日にはほとんど見えないくらいに薄くなります。いつ排卵したかハッキリ分かればいいなぁって私も思います。検査薬が陽性になってもしばらく低温のままだったり高温になっている時に検査薬が陽性になったり、私はほとほと振り回されっぱなしです(゜-Å)
やっぱり最後には病院で見たもらうのが1番ハッキリするって事だろうね?
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!キティちゃんがぶよネコですか~?似たようなことを以前にどこかで・・・あっそうだっ!ミッフィーがブッフィーにってのも聞いたことがありますよ(^m^ )クスッ まあ、誰に見せるものでもないので良し!としましょう♪
2006/01/13(金) 11:29:54 | |ことか #-[ 編集]
こんにちは★
こんにちは★
ピンポイントな反応だと、常に検査薬が必要。。。ですよね~。大体の見当で1日おきの仲良し頑張るしかないよね。安定してればわかりやすいけど。やっぱり最後は病院??
ハラマキ、私も昨日通販で買っちゃいました・・・( ´艸`)ムププお目当てのハラマキが販売終了しているので、あきらめて。他にもフリースのパジャマとかガウンとか寝るときの肩あてをww届くのは今月下旬らしいので、とっても待ち遠しいです。
2006/01/13(金) 13:00:48 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちは☆
かわいいハラマキだねーv-10
私が使ってるのは何のへんてつも無い真っ白ハラマキ…オヤジハラマキ!?
で、でも誰に見られるわけでもないし、要はあったかければいいのよねんv-356(言い聞かせてる;)
この時期ハラマキは手放せません♪
2006/01/13(金) 17:56:46 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぴよさん、こんにちは!
先月、私のおじいちゃん先生v-509が、
病院で検査したときにレベル2だった私に言ってたんですけど、
「今はレベル2だけど、6時間後くらいに急にホルモンが増えて排卵することがあるよ。排卵しちゃうとまたすぐなくなるから、検査って難しいんだよね~」って言ってました!
おじいちゃん先生の言うことだから、微妙なんですけどね( ̄ε ̄;)
キティーちゃんの腹巻可愛いですねぇ♪
それにしても『ぶよネコ』って(≧m≦)ぷっ!噴出しました!
私はボーダーのレッグウォーマーをはいているのですが、太ももに近づくにつれて確実にボーダーの幅が太くなっています・・・
レッグウォーマー自体、形が変ってしまいました(;´д`)
2006/01/13(金) 18:05:18 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今回は、排卵日ばっちりわかって本当によかったね~!
私もぴよさんと一緒で、排卵してから高温期になるまで2日位かかるみたいなんだ~。毎月そうだとは限らないんだけどねぇ。
w川・o・川w オォーーー!!かわいい腹巻だわ~♪わ、私は...無地のベージュとグレーのなんの変哲もない腹巻ですw
寝るときはもちろん、出かけるときも家にいるときもつけてます♪
そうそう、ブログ友達のすいかちゃんがねwミッフィーちゃんの腹巻を購入して....つけた姿を旦那様にみせたら「ミッフィーじゃなくてブッフィーだ!」と言われたそうです...wミッフィーちゃんの姿はなく、横伸びしたブタうさぎさんがいたそうですwww
2006/01/13(金) 18:06:23 | |Happy #-[ 編集]

ことかちゃん>

ことかちゃんも排卵検査薬の反応同じようなカンジなんだね。
あたしも、やればやるほど自分の排卵日が良く分からなくなってくなってく気がしますv-356
もぅ毎回、振り回されっぷりv-406
そーだね。やっぱり、病院で調べてもらうのが一番正確なんだろうね☆
うんうん。今回ちょっと実感しました!

ハラマキのキティちゃん⇒ぶよネコになっちゃいましたよw。
家の中だけなんで、許してもらっちゃおv-413
2006/01/13(金) 19:20:42 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

ピンポイントで発見出来たときは、うれしいんだけど、それだとやっぱりたくさんの排卵検査薬が必要になっちゃうんだよねv-13
150円のが使えるようになってよかったわ♪
毎月3000円は大変だもん。
でも、やっぱりホントに知りたかったら、病院が一番なんだろうね!

k♪さんもハラマキ購入ですねv-10
かなり温かいよ~♪
届くのが楽しみだね☆ウキウキv-344
2006/01/13(金) 19:26:32 | |ぴよ #-[ 編集]

かわいいハラマキ~♡
ワタシもハラマキとケーパンはセットです(*´θ`*)
キティちゃん、ぶよネコになっちゃったのね~v-356
うぅっ。同じようなもんですよ、ワタシも。
ウサちゃんもクマさんも
そんなに顔デカくないでしょってほどデカいです ( ̄▽ ̄;)
もうその伸びきりは洗濯しても元に戻らなくなっちゃってますぅ (´Д`)
2006/01/13(金) 19:31:01 | |かおやん #-[ 編集]

さなちゃん>

やっと、ハラマキ買えたよ~♪
かなり暖かくて、いい感じだよねv-10
キャラクターハラマキもかわいいなぁって思って、買ったんだけど…
ぶよネコになっちゃうとこまでは、考えが進まなかったv-406
でも、外に来てくものでもないし、暖かければいいんだよねv-356
(↑同じく、言い聞かせv-413
あたしもハラマキが手放せなくなりそうです♪
2006/01/13(金) 19:32:05 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

おじいちゃん先生が言ってるなら、なんか確実な気がするなぁv-10
でも、そんなにすぐにホルモン反応が消えちゃうんなら、検査薬で見つけるのも大変ですよね!
それこそ、排卵時期に検査薬!乱れ打ちにしないとv-356

ぶよネコのキティちゃん、だんだんこういうキャラもありかなぁって、愛着がわいてきましたv-398
レッグウォーマーのボーダーは仕方ないよ~v-356
あたしもムリムリ!!
ボーダーが揃うくらいまでの美脚を体験してみたいなぁv-353
2006/01/13(金) 19:45:49 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

今回、排卵分かってよかったですよ♪
後は、高温期待ちですv-10
でも、排卵って毎回同じようになってくれないのが、困り者ですよねv-406

ハラマキ、やっと買いました!
あたしもお出かけようの薄手のハラマキ欲しいなぁ☆
ちょっとハラマキはまりましたよwwv-344
お友達のすいかさんのミッフィー⇒ブッフィー!
おもしろい!!(_≧Д≦)ノ彡☆
ぶたウサギって…(*≧m≦)=3
あっ!?でも、あたしもぶよネコだから、同じですねぇv-356
2006/01/13(金) 19:56:40 | |ぴよ #-[ 編集]

かおやんさん>

かおやんさんも、ハラマキファンですねv-10
ハラマキ!はまっちゃいましたww♪
ただ、ぶよネコなのが…ガッカリv-406
そーなんですよ!
そんなにキティちゃんて、顔!横長だったっけ!!??ってカンジになってますv-413
あたしも、すでに、ハラマキが自分サイズに形を変えてます。
ある意味、形状記憶だわe-263
2006/01/13(金) 20:03:50 | |ぴよ #-[ 編集]

(≧∇≦)キャワイィ~~♪
私も腹巻ではないのですが
マイメロディーのスパッツを持ってるのですけど
私がはいたら。。。
もはやウサギではない!のです(笑)
だんなも私の腹巻を見て腹巻を購入!!
今ではめちゃ気に入って使っています( ^▽^)
2006/01/13(金) 20:08:29 | |たぁ #-[ 編集]

かわいい腹巻ですねーi-176
私も結構冷え性だから腹巻して寝ようかなぁ・・・。
寝ながらお腹出てる時まであるしi-230
子宮にいいんですね。
冬は寒いから、徹底的な冷え対策が必要ですね!
2006/01/14(土) 11:03:13 | |mimi #-[ 編集]
こんにちわ☆

私も今冬から腹巻つかいはじめましたよ!
私が使ってるのは、お腹部分にポケットがついてて、カイロを入れられるようになってるんです。
冷えの人は、おへそより下をカイロで温めると、代謝が良くなるらしく、日中は使用しています。
ちなみにスパッツも履いて、完全防備です(笑)
2006/01/14(土) 13:40:38 | |小雪 #-[ 編集]

v-238私は、毛糸のパンツ派です!
お腹まで温かいしいいですよ!
ただデブなのでジーパンはくときはぬかなくては。。。痩せなくちゃ!
冷えは禁物でスモンね。
腹巻可愛いですね~。
見えないところにもお洒落ですよねv-238
2006/01/15(日) 01:06:42 | |未来 #-[ 編集]

ハラマキあったかそうですね!
私も昔、ハラマキ素材の毛糸のパンツ愛用してました。
それもやっぱりヒヨコちゃんや、バンビちゃんが
ビヨーンって、横に伸びて
かわいくなくなってた・・・(苦笑)
2006/01/15(日) 01:57:45 | |Peony #-[ 編集]

今回は排卵検査薬が陽性になったとのこと・・良かったですね!
体温は私も排卵から徐々に上がるって感じでした♪これからグングン上がるといいですね☆
腹巻は私も夏からず~っと付けてます!やっぱり女性は冷えが大敵ですもんね!
2006/01/15(日) 18:57:59 | |ままこ #-[ 編集]

たぁさん>

ハラマキいいですよね♪
あたしも、メチャはまってますv-10
もっと、早く買えばよかったなぁv-356
マイメロディのスパッツもかわいいなぁ☆
キャラクターものは、ある程度伸びたところで、普通の形になるように変えて欲しい!!ってホント思いましたよv-413
2006/01/16(月) 11:20:48 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

キャラクターものもかわいいかも!?
って思って買ったんですけど…、
はいたら伸びて、不細工キティになっちゃいましたがv-406
まぁ、暖かいからよし!にしてます♪
これからまだ寒くなりますしね!
徹底的な冷え対策必要ですよね☆
2006/01/16(月) 11:24:47 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

ハラマキ!いいですよね♪
ハラマキのあのポケットはカイロを入れるためのポケットだったんだぁv-405
このポケットなんなんだろうなぁって思ってたんですv-356
カイロ入れるとよりポカポカでよさそう♪
あたしも今度やってみよv-344
2006/01/16(月) 11:27:51 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

毛糸のパンツも、暖かくていいですよね♪
あたしも2枚だけもってますv-398
いつ使おうか、まだ出し惜しみしてたんですけど、
そろそろ使っちゃおうかなぁ☆
ホント、冷えは禁物ですもんね!!
ジーパンはくとき、確かに困りますv-406
ちょっと薄手のモモヒキみたいなの欲しいなぁって思ってますv-413
2006/01/16(月) 11:33:48 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

ハラマキ!なかなかいいですよ♪
やっぱ、この毛糸素材のキャラクターは、びよ~んって伸びるのはしょうがないんですかねぇv-13
定番キャラがおもいっきり新キャラになってるしv-406
新キャラと一緒にポカポカになろうと思います☆
2006/01/16(月) 11:41:41 | |ぴよ #-[ 編集]

ままこさん>

今回、やっと排卵検査薬が陽性になってくれました♪
体温もまだ、イマイチな上昇なんですけど、
これから、グ~ンと上がってくれるといいなぁv-10
ままこさんは、夏からハラマキしてたんですかぁv-405
おぉ!スゴイ冷え対策だ!!
やっぱ、冷えは大敵ですものね。
あたしも気をつけますv-354
2006/01/16(月) 11:45:54 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/56-10dd32f6
トラックバック
