ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.33】℃
周期11日目(低温期11日目)です。

今日から、不妊専門の病院で、
不妊検査を始めました!
ついに、病院デビューですww

病院は、家から自転車で15分くらいのトコ。
予約して、待ったのは1週間☆
初めての病院で、ちょっと緊張したよ
でも、病院内は、とってもキレイで暖かい
エステのサロンみたいでした♪
先生も看護婦さんもスタッフもいいヒトで、安心
先生は、ひとりで男のヒトです。
若めな先生なんだけど、とっても丁寧に説明してくれたし、
なんでも質問に答えてくれ、やさしい先生でした♪
担当の先生との相性は、いいカンジですw。
とりあえず、よかったぁ~
病院との相性って大切ですもんね

今日の診察は、主に問診!
他に、血液検査の採血と経膣超音波検査。
それとがん検診です。

血液検査は、生理中でも高温期中でもなかったから、
子宮内膜症、クラミジア、風疹の検査。
結果は、来週でます♪

経膣超音波は、子宮、卵胞、子宮筋腫とかを
診てもらいました。
子宮がやや大きいけど、問題なしなのだそう。
卵巣のはれもなく、筋腫もなしでした
ちょっと安心。。。(〃´o`)=3

ついでに、卵胞もちょうど、排卵前だったので、
診てもらったら……、なんと右21mm
もぅそろそろ排卵になるみたい!!
「今日とか明日とか、がんばってみて!」
って、指示をもらいました~O(≧∇≦)O

なので、今日は仲良しday 決定

「今日、仲良ししたら明日フーナーテストできるよ」
とも言われたけど、
そんなに焦ることもないかと次回に持ち越し
それにしても、排卵時期が早い!!
予想だと、もぅ少し先だと思ってたから
あぶないあぶない!!見逃すトコだったよw
先生に排卵検査薬も使ってるって言ったら、
今日の夜とか排卵検査薬で調べてみればだって、
じゃぁ、調べてみちゃおぉ~( /^ω^)/♪♪♪

そうそう!
排卵検査薬と言えば。。。
先月、あたしは、ALL陰性だったの
でも、基礎体温が2層になってるから、
排卵は、あったみたい!!
なんで???って思ってたので、
先生に聞いてみましたよん

なんでも、排卵検査薬とは…、
人それぞれ、相性があるんだって
メーカーや種類によって、
反応しないヒトもいるらしいよww!!
まぁ、確かにホルモンが弱まってる時も
あるみたいだけど。。。
病院じゃなく、自分で排卵時期を調べるときは、
まずは、自分の体質にあった排卵検査薬を
試して、必ずみつけてくださいだって
そんなコト言われても、検査薬…
結構お値段が高いのよ~先生~~
150円の排卵検査薬♪
安くていいんだけど、あたしには合わないのかなぁ?
今回、2種類で試してみようかしら??

2回目の病院は、18日の水曜日です☆
来週もがんばってきますね~

ベビー待ち☆医療費
健康保険一部負担金    5610円  
 ・血液検査
 ・経膣超音波
 ・がん検診 
自費              4000円
 ・風疹検査 

TOTAL            9610円    

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
デビューおめでと~♪
ぴよさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
病院デビューおめでと~♪しかも良さそうな病院で本当によかった♪ちゃんとこちらの質問にも答えてくれるっていう先生だったら安心だね~。
ひどいところになると、面倒臭そうに答えるところもあるみたいだからね~。

卵胞21mmか~もうすぐだね~。
そうそう、毎回病院で卵胞チェックできるとも限らないので、排卵日検査薬との兼ね合いをテストしておくといいかもしれない♪
そうかもねぇ。排卵日検査薬によって、反応違ったりするかもしれない。
以前私はドゥー○ストの排卵日検査薬を使っていたんだけど、感度が良い気がするの。
でもそれだと7本入りで2980円だったから....。1本400円以上だもんねぇ。たまにオークションで安く出品されていることはあるけど、送料も考えて落札しないといけないから難しいよねぇ。
いろいろと模索してみるのもいいかもね~。
2006/01/11(水) 15:41:58 | |Happy #-[ 編集]
検査
続きです♪
病院の検査で、子宮に異常がなくて、本当によかったよね~。
そうそう、σ(・・*)アタシは、フーナーテストで、いつも元気な●~君が0匹だったのぉ_| ̄|○ガクッ
そうだね、そんなに急ぐ検査ではないから、次回でも日があえばすればいいしね~。
今夜がんばってね~(*ノノ)キャv-238
2006/01/11(水) 15:44:57 | |Happy #-[ 編集]
良かったねぇ♪
先生とも相性が良く、病院もきれいで良かったね!
検査結果も子宮に異常がなかったみたいだし♪
これで随分安心できたんじゃないかな?
排卵検査薬も、合う合わないがあるなんて、ビックリ!!
やっぱり専門の先生に聞いてみるのが一番だねe-420
2006/01/11(水) 15:54:22 | |Peony #-[ 編集]

あけましておめでとうです!
今年も宜しくお願いします。

病院デビューしたんですね~。
気持ち的にちょっと前進したような気分になりません?
先生も、いい感じみたいだし良かったねv-346
それと、リンクに貼り付けさせてもらっていいですか?
2006/01/11(水) 16:00:34 | |未来 #-[ 編集]

おかえり~v-237気持ちの良さそうな病院でよかったねv-238
それに体のほうも問題なさそうだし、卵子ちゃんを見つけてもらってLucky~v-238

排卵検査薬・・・私はドゥーテストを使ってるけど、合ってるのかすごく良い反応が出るよ~v-363
友達もこれを使ってたみたいだけど、全然反応がなかったみたい、でも病院の検査ではバッチリ反応したんだってー。
(ちなみに今は妊婦さんよっv-344
相性があるんだねッv-282勉強になりました~v-290ありがとうv-286
2006/01/11(水) 17:17:54 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]
こんにちは♪
病院、良さそーなかんじの所で良かったですネ(*^o^*)
排卵検査薬にも相性があるのねー。。。私はどうなんだろ?
検査頑張ってね★
それから、卵ちゃんと●~くんがうまく出会えますように(* ̄- ̄)人 ♪
2006/01/11(水) 17:22:07 | |k♪ #-[ 編集]

ぴよちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
病院お疲れ様でした
良さそうな先生で一安心ですね!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!排卵もうすぐですね!今日明日くらいは旦那様に頑張ってもらわねば( ̄ー ̄)ニヤリッ
排卵検査薬にも相性があるんですね!しらなかった~。私は今のものでもバッチリ反応するので安上がり?だけど・・・
ぴよちゃんに合う検査薬見つかるといいね♪
でも150円の魅力はやっぱり捨てがたいですよね!
2006/01/11(水) 17:27:05 | |ことか #-[ 編集]

Happyさん>

病院デビュー無事にできました♪
よいカンジの病院でほんとよかったですv-398
今日の内診では、特に異常は見当たらなかったから、ちょっと一安心。
でもまだまだ検査は続くのでがんばりますね☆

あと、排卵がもぅすぐだってわかって、ラッキーv-354
前回、排卵が遅れたから、今回も遅いと思ってたんで、危うく逃すとこでしたv-399
排卵検査薬、あたしもドゥー○スト使ってました♪
あれだと前、陽性がバッチリでたんですよv-344
でも、確かに高いんですよねv-356
ショウガナイから、明日、買いに行ってみようかなぁv-413
2006/01/11(水) 18:46:32 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

続きです。。。
フーナーテストは、今回は、見送っちゃいました。
調べてもよかったんですけど、なんかバタバタしそうだったからv-356
もぅ少し落ち着いたらにしようと考えてます♪
Happyさんは、今回のフーナーテスト結果は、なしだったんですか!?
テスト時の旦那さんの体調にもよりますものね。
でも、他の日の●~君ががんばってくれてますよ!!
Happyさんの高温が続きますよーに☆
あたしは、今日、がんばりますwwv-398
2006/01/11(水) 18:53:15 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

先生もやさしそうで、ほんと良かったです♪
今のところって言っても、まだ、1回目だけど…異常がなくて良かったv-343
ちょっと安心したよwv-398
あたしもpeonyさんに続けるようにがんばるねe-271
2006/01/11(水) 18:56:20 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

あけまして!おめでと~v-10
今年もどうぞよろしくね♪

ついに病院デビューしちゃいました。
先生がいいヒトみたいでよかったよ♪
確かにちょっと気持ち的に前進した満足感がありますねv-344
このまま異常がないといいなぁ☆

リンク☆全然OKですよw♪
ありがとうございますv-398
こちらもリンクさせてもらいますね!
今年もお互いにベビー待ちがんばろうねe-271
2006/01/11(水) 19:01:05 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

ただいまです♪
ほんといい感じの病院だったんで良かったv-398
ちょうど、卵胞チェックもしてもらえちゃったし!

あたしもドゥー○スト使ってたときは陽性がくっきり出てました。
やっぱり、ヒトによって検査薬とも相性がホントにあるみたいですねv-405
ちょっと高いんだけど、また買ってみようかなぁv-413
2006/01/11(水) 19:05:16 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

病院いい感じでよかったです♪
排卵検査薬に相性があるなんて、あたしも初めて知りました!
どうせなら、150円の排卵検査薬と仲良くしたかったわ~v-406
でも、まだ余ってるので、今回も懲りずに使う予定です☆
卵ちゃんと●~くんが無事に出会えるように、がんばりますねv-344
2006/01/11(水) 19:08:24 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

病院行ってきました☆
皆、とっても親切でよかったです♪
ついでに、排卵が近いこともわかったしv-10
今日は、仲良しdaye-415が決定です☆
ことかちゃんは、150円の排卵検査薬と相性が良かったんだねe-278
いいなぁ~e-415
あたしも相性よくなりたいなぁ!!
でも、まだ余ってるので、今回も諦め切れずに使います…e-330
2006/01/11(水) 19:14:46 | |ぴよ #-[ 編集]
こんばんわ☆
排卵もうすぐなんですか~順調ですね!
排卵検査薬の話は聞いた事あるよ!
人によってLHサーチがすごく短い間しか出ない人もいるから、反応でない人もいるみたい。
小雪も先月、反応なかったし・・・
小雪は普通の産婦人科に行ったんだけど、ちゃんとした不妊病院に移転しようと思ってます♪
2006/01/11(水) 19:52:13 | |小雪 #-[ 編集]

ぴよさんこんばんは~。
病院いかれたのですね!
またまたいい情報をありがとうございます~。
先生にタイミング言ってもらったらなんだか頑張れそうだなぁ。
今日頑張ってくらさいね~v-10
2006/01/11(水) 20:18:09 | |たぁ #-[ 編集]

ぴよちゃん病院お疲れ様っ☆
先生との相性もいいみたいだし、病院デビュー、良いスタートが切れたねっv-392
丁度もうすぐ排卵みたいだし、今日は頑張っちゃってくださいよー(*ノェノ)キャーv-238
2006/01/11(水) 20:47:24 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

病院お疲れさまでしたi-179わたしも今日仕事少し早く切り上げて病院に行ってきましたよん。わたしは明日あたりチャンスですよって言われました。そして土曜日にきてくださいって言われました。ホンとは金曜日って言われたんだけど仕事だから土曜日にしてもらいましたi-241では今日はがんばっちゃってくださ~いi-192
2006/01/11(水) 20:55:03 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

小雪さん>

排卵!!そろそろです♪
卵胞21mmだから、立派な卵ちゃんができてくれてるみたいv-10
排卵検査薬って、高いものは7日間で3000円くいするから、それで自分に合わなくて、検査に反応しませんでした!とか言われても困るよねv-406
今回は、2種類で試してみようかなぁってちょっと考え中です。
小雪さんは、病院を不妊専門に転院するんだぁ☆
お互いに病院通いもがんばろうね♪
2006/01/11(水) 22:06:00 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

ついに病院にいってきました♪
初めて、先生に卵胞をみてもらって、
だいたいのタイミング時期を教えてもらえたんで、
なんかちょっと前進した気になってますv-356
今回うまくいってくれるといいなぁ☆
がんばりますねv-344
2006/01/11(水) 22:08:44 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

病院行ってきたよw♪
なかなかよい病院でした!
まだ、1回しか行ってないんだけどねv-356
これから検査が続くけど、がんばらないと!!
今回、ちょうどもうすぐ排卵だって分かったから、まず!今日!!がんばりますv-398
2006/01/11(水) 22:12:10 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

ひよこさんも今日、病院行ったんですね!
お疲れ様です~♪
おぉ!!ひよこさんと排卵時期が同じくらいですねv-398
お互いにタイミングでがんばりましょv-354
明日、排卵して、土曜日に排卵確認ができるといいですね!!
2006/01/11(水) 22:15:56 | |ぴよ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。昨日、こちらのブログを発見し、今日が病院デビューということで、気になりお邪魔させていただきました。私も治療を開始して半年になりましたが、やっぱり時間手早いですね。まだまだ良い結果は出せませんが、焦らず頑張っています。病院の印象が良かったようで安心ですね。卵ちゃんも立派な育ち具合ですし、一緒にがんばりましょう。また遊びに来ます。
2006/01/11(水) 23:30:37 | |うさこ #-[ 編集]

うさこさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ちょっと緊張の病院デビューでしたが、検査が始まってよかったですv-398
まだ、はじまったばかりだけど…ちょっと、一安心v-344
1サイクルは長いのに、ホントに、TOTAL時間は早いですよね。
お互いに焦らず、がんばりましょうe-271
あたしも、うさこさんのトコに遊びに行かせてもらいますね♪
どうぞ、よろしくです☆
2006/01/12(木) 10:54:01 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/54-e43920b5
トラックバック
