ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.19】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

7日の基礎体温 【36.15】℃周期7日目(低温期7日目
8日の基礎体温 【36.22】℃周期8日目(低温期8日目
9日の基礎体温 【36.58】℃周期9日目(低温期9日目

新年!初サイクル
低温期も後半になって、
また、排卵期間が近づいてきたよw
連休中にやっと行った初詣♪
お正月の松飾もお焚きあげしたして、
神様にベビーちゃんできますようにって、
お願いしてきました
おみくじの結果は、中吉!!
で、願い事には……早く叶う

って、マジですかぁぁ~!!??
神様~~!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


ちょっと信じて待ちたいと思います
2006年も神頼み☆健在ですww

そうそう!
ご懐妊の波は確実に来てるみたい!!
Sweet Angelのpeonyさんが、
妊娠されました
おめでと~~♪
妊娠の連鎖の波が発生したかな
あたしもその波に巻き込まれたい~~!!
波乗り準備は、いつも万全なんだけどなぁ(;´Д`A ```
まぁ、気持ちを前向きにがんばろ~
妊娠パワー♪いただきました


今日は、ここで、ちょっとご報告☆
ベビー待ち始めて、早くも半年。。。
1サイクルの待ち時間は長いけど、
Totalでみると、時間って早い
新年も迎えたしってコトで!!
ついに、不妊検査を予約しました!!
明日、病院デビューです

痛いって言われる検査もあるとかをみて、
できれば行きたくなかった病院
デビューする気になったきっかけは、
ベビー待ち半年経過の時間と、
昨年末にやってた「あるある大辞典Ⅱ」の
子宮の特集をみて……。
子宮内膜症とか、なんか思い当たるトコもあるしね
一度、ちゃんと検査してもらおうって思った。
それで、問題なければいいんだから!!
ハハハ~!って、やっぱちょっと不安(/TДT)/あうぅ・・・・

不妊検査って、全部の結果がでるまで、
1~2ヶ月かかるんだね。
ならばと、病院も不妊専門の病院を予約
家の近くに評判のよいトコがあったので、即決!!
普通の産婦人科だと、毎回検査のたびに、
妊婦さんを見ては凹みそうだし。。。
旦那さんの了解も得られて、
協力してくれるって言ってくれたので
どんな結果が出たとしても……、
これから、また、二人でステップアップしてきます
病院の雰囲気になれるまでは、
精神的にも肉体的にも、
辛くなるコトもあるかもだけど。。。
前向きでがんばるぞ~~~

ではでは、明日、病院いってきます!!

ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん
こんにちは
予約 したんですね~
夫婦で協力は 絶対ですね!
我が家も 焦らずに仲良く過ごしますぅ^^
早く コウノトリさんが バッサバッサとやってきますようにv-22
2006/01/10(火) 11:19:53 | |ひろたん #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
コウノトリラッシュは現実だね★
o(^-^)oワクワク
私もあちこちで妊娠報告を目にしております☆
私もーーーーー!!!ラッシュに巻き込まれたいワ♪
病院デビューですかぁ☆
私もそろそろデビューしなくては。。。と思っているけど、ある程度の原因はわかっているのでもう少し様子見です★
検査頑張ってねe(^。^)g_ファイト!!
2006/01/10(火) 12:30:33 | |k♪ #-[ 編集]
病院デビュー!
ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
おみくじの「願い事・・・早く叶う」なんて良かったね~!こういうのは信じなきゃ!信じるものは救われるぅ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪病院デビューですか~!
不安なこともあるでしょうが、検査してなんともなければ精神的にもいいしね~♪
もしも足りないところがあったら、漢方やお薬で補えたりするから♪
私も最初不安だったよ~。でも、不幸中の幸い?なのか、どんな検査するかもしらずに病院の門をたたいたのw
造影は...痛かったかなぁ。
便秘と下痢と生理痛が一緒に来たような痛みでしたwでもずっと長い間ではないので、そんなに心配しなくても大丈夫だよ~。この検査するとね、卵管の通りがよくなるので、早く妊娠する可能性が高くなるんだって!
赤ちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!の為の痛みだと思えば、きっと大丈夫よ!
ぴよさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/01/10(火) 12:40:37 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
おみくじの結果・・・叶いますように。
病院デビューするんですね!私もまだ検査は何一つしていないので痛みとかは分かりませんが・・・やっぱり原因があるのなら調べて直したいですよね!旦那様も協力体制になっているみたいなので・・・早く来い来いコウノトリさん♪
2006/01/10(火) 13:00:51 | |ことか #-[ 編集]

ひろたん>

ついに、予約しちゃいました!!
ちょっとすでに、緊張v-356
妊娠に夫婦の協力は必需ですもんね!!
ひとりじゃ、妊娠できないし(;´Д`A ```
ぴよ家も焦らず、がんばりますww☆
コウノトリさんまってるよ~~v-344
2006/01/10(火) 14:18:14 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

コウノトリラッシュ!きてるよ~!!
お互いに、このラッシュに相乗りできるといいよねv-10
ついに、病院デビューをします☆
検査だけでも、ちゃんとしとこうかなぁって。。。
ちょっと不安だけど、がんばってくるねe-271
2006/01/10(火) 14:21:47 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

病院デビューしちゃいますよv-353
年明け早々に予約したから、待ち期間が1週間で大丈夫でした♪
検査に異常がないといいんだけどv-406
まぁ、異常がみつかっても、治療すればいいくらいの気持ちでいようと思います。
Happyさんは、卵管造影やったのねv-405
やっぱり痛かったんだぁv-399
う~~ん…卵管造影がいつなのか?緊張するなぁ。
でも、この検査の後は、妊娠ゴールデン期間って言いますモンねv-344
ゴールデン目指して!!がんばりますe-271e-420
2006/01/10(火) 14:29:56 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

おみくじ結果が叶うといいなぁv-10
病院!明日いってきます!!
痛い検査もあるってことなので、ちょっと心配だけど、検査期間がんばるねe-271
原因がみつかれば、解決策もあるかもだしねe-284
ことかちゃんのトコにもコウノトリさんがいきますよーに!!
2006/01/10(火) 14:35:29 | |ぴよ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ご紹介してくださって、ありがとうございますe-415
ぴよさんにも連鎖するといいなぁ~!
パワーを送っておきますね!!
明日病院に行かれるそうで、
結果が出るまで不安が消えないと思いますが、
頑張って下さいねe-271
2006/01/10(火) 16:11:04 | |Peony #-[ 編集]

検査、するんですね。
私も年末に専門的な病院に移って、少しずつの検査です。
もちろんまだすべての検査はしていないけど、前は治療するような原因があるのかないのか、ただタイミングなんかの問題で出来にくいのか分からず、もんもんしていたけど、病院にちゃんと行ってよかったです。
卵管は詰まっていない事もわかったので・・・。
これから、少しずつ頑張ってくださいねi-179
2006/01/10(火) 18:09:26 | |mimi #-[ 編集]

ぴよちゃんこんばんわ☆
おぉっ!ついにぴよちゃんも病院デビューするのねんv-405
近くに専門のクリニックがあるといいよねぇ~。
確かに妊婦さんのいる待合室で一人で待つのは辛いもん。
お友達の妊娠パワーにおみくじパワーもあるコトだし、何か縁起がいいよね♪
最近テレビでも女性の病気として子宮内膜症とか取り上げられてるから、ぢつは私もあるあるがきっかけで病院再開を決意したんだi-229エヘヘ
私も明日から病院だよ!不安もあると思うけど頑張ろうねv-91
2006/01/10(火) 18:26:27 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

即決!即行動!えらいよっv-237ぴよちゃ~んv-344
わたしも生理が終わったら病院行くことにしました。
まずは、ちゃんと子供が生める体かどうかのチェックからだよねv-237
OKならば安心して待てばいいんだもんねっv-282
今年もがんばりましょう~v-91
病院v-100の感想ぜひ聞かせてねっe-51
2006/01/10(火) 18:26:41 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]

peonyさん>

妊娠パワーe-266ありがと~e-415
あたしも妊娠!連鎖するといいなぁ♪
まずは、明日、病院デビューしてくるね☆
peonyさんも経過が順調でよかったe-343
ムリせずに安静にねv-398
2006/01/10(火) 19:04:00 | |ぴよ #-[ 編集]

mimiさん>

mimiさんも検査中なんですね。
ただ原因がわからずにモンモンと悩むのはイヤだものねv-356
でも、まずは、卵管詰まってなくてよかったね☆
卵管造影…痛かった??
お互いに検査もがんばろうねe-271
2006/01/10(火) 19:08:33 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

ついに病院デビューするよww!
あたしも妊婦さんとあまり出会わない専門病院を選びました。
やっぱ、なんか凹みそうだったからv-356
さなちゃんもあるある見たのね!
アレ見ると一度検査行こうって気になるなるv-354
あたしも生理痛が重いから子宮内膜症がちょっと心配かなぁ。
お互いに、病院検査!がんばろうね~v-344
2006/01/10(火) 19:15:19 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

ずーっと検査したほうがいいのかなぁなんて思ってたから、ついに、検査することにしました!
子供が産めるのかどうかチェックしてもらわないと☆
異常なしなら、タイミングでしばらくがんばればいいんですもんねv-398
もこさんも、生理が終わったら病院検査始めるんですね!
お互いにカラダチェックもがんばりましょe-271
病院の感想もupしますねw♪
2006/01/10(火) 19:20:33 | |ぴよ #-[ 編集]

私の場合は卵管検査っていっても通水検査でやったんだ。
それで通り悪そうだったら造影だったかも・・・。
通水も、お腹に水を入れるからどうしても多少の痛みは伴いますって言われたけど、通りが悪くなかったからか、ビックリするほど痛くなかったです。
生理痛みたいのが次の日位まであったけど・・・。
けど、卵管の通りって結構気になるところだから頑張って検査したら安心につながると思いますよi-228
2006/01/10(火) 19:41:30 | |mimi #-[ 編集]

こんばんは。ついにぴよさんも病院デビューなんですね~。わたしも明日たぶん病院に行って卵が育っているのか診てもらいますi-179今回でダメだったらわたしも来月は卵管造影申し込もうかと思っています。
おたがいがんばりましょうi-192
2006/01/10(火) 21:06:05 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

病院デビューなんですね。私は去年の10月にデビューしました。わたしも不妊専門のところです。
mimiさんと同じで私も卵管造影はやってません。卵管通水のみで、「通りは良いですね」っていわれました。そこでつまりがあった場合は造影に進むんだと思います。
通水はあっという間でしたよ。私の場合はあまり痛くなかったです。
最初は検査検査で大変だとは思いますが、がんばってください!応援しています。v-22



2006/01/10(火) 21:20:12 | |た~まん #-[ 編集]

追加です。何度もごめんなさい。
ぴよさんリンクありがとうございましたv-10
2006/01/10(火) 21:22:00 | |た~まん #-[ 編集]

ぴよさん、おはようございます!

今日は病院に行っているんですね☆
私は今産婦人科で見てもらっているのですが、
やはり妊婦さんもたくさん来ているし、
診察中も赤ちゃんの声が聞こえたりして、
何かと胸が痛くなることがあるので、最初から不妊専門クリニックに行かれることはとっても良いと思います♪

がんばって、ぴよさん!!
良い結果が出ることを祈ってます☆
2006/01/11(水) 10:46:54 | |さゆ #-[ 編集]

mimiさん>

今日、病院にいってきました!
卵管造影は、もぅ少し先になるみたいです。
なんか、検査できる時期とかあるんですね!
あたしもまずは、通水で、異常があれば造影っていわれましたよw。
ドキドキv-356
mimiさんは、あんまり痛くなかったんですね♪
いいなぁ~~v-353
あたしも痛くないように、今からお願いしときますv-398
体験情報!ありがと~v-10
2006/01/11(水) 15:40:38 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

ついに、病院デビューしちゃいました☆
ひよこさんもがんばってるんですね♪
あたしもそのうち卵管造影やる予定ですv-356
ドキドキですね~。
先に体験されたら、どんなだったか教えてねv-354
お互いに検査もがんばりましょv-290
2006/01/11(水) 15:44:02 | |ぴよ #-[ 編集]

た~まんさん>

通水検査やったんですね!
た~まんさんも痛くなかったのかぁ…いいなぁv-353
あたしも痛くないといいけどv-356
これからは、検査検査になりそうですけど、がんばりますねe-271
た~まんさんもがんばってくださいね♪

リンクは、こちらこそありがとうございますですwe-415
2006/01/11(水) 15:48:10 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

さゆさんは、一般の産婦人科に通われてるんですね。
妊婦さんと赤ちゃんの声…胸が痛くなるのもよくわかりますv-406
あたしは、弱弱e-327なので、初めから不妊専門に行くことにしちゃいましたv-13
でも、さゆさんのあのおじいちゃん先生の予言!?はすごいですもんv-405
さゆさんも病院で良い結果がでるといいですね♪
2006/01/11(水) 15:57:03 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/53-b41975da
トラックバック
