ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.35】℃
周期6日目(低温期6日目)です。

5日の基礎体温 【36.32】℃周期5日目(低温期5日目

まだまだ、低温です!
休みが長かったからか、
リセットがかなり前に感じるなぁ。
今から、排卵期間がちょっと楽しみ
また、排卵日に悩まされるんだけどね

昨日、谷夫婦(←YAWARAちゃんトコ)の出産報告をみました。
赤ちゃんを真ん中にして、
パパママになった二人は、
とっても幸せそうな笑顔でした
二人で会う時間が忙しくて、あまりもてないって、
いってたけど…
出来るときには、出来るものなんだなぁ~
どうやって子作りしたのか教えて欲しいわ
ホント、おめでと~
今度は、あたしもあの笑顔をゲット!!するぞ


さてさて、本年2つ目の目標のダイエットですが、
ついに、スポーツジムに行くことを決意しました
来週に申し込みに行く予定!
増えた5~6kgを削ぎ取りらないと
運動すれば、代謝も上がるし♪
そしたら、冷え性もちょっとは改善するかなぁ

あたしは、体質がもともと血管細なのだそう。
だから、末端の方まで血液が回りにくいみたい。
献血に行く度に言われます
余裕で、後から採血始めたヒトに、
2~3人は抜かされるし、時間かかるんだよねぇ
これで、か弱いカンジだったら、
しょうがないよね。って納得されそうなのに、
超!!ハツラツ!!健康体に見えるからなぁ

って、話がそれましたが…、
スポーツジム!ちゃんと続けないと!!
イメージ的にこんなカンジになりたいって、
思いながらやるとよりよい効果があるそうなので、
じゃぁ、hitomi
それか、ぴよ愛読雑誌CLASSYの相沢紗世ちゃん
( ̄∇+ ̄)vキラーン
イメージは自由ですから。。。
がんばります


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いしますv-22

昨日のニュースとかで、ヤワラちゃんの出産報告やってましたね~ヤワラちゃんは背もちっちゃいのに、ちゃんと元気にうまれるんだな~と感動v-352お母さんの顔してました。続けるように、がんばりたいですね~v-278

私も去年はジムにいってがんばりました。体重は年末年始で結局ドカンと戻っちゃいましたが。ちなみにわたしは、ジムのインストラクターのお姉さんを見て「おお!!かっちょいい!!」と騒いでますv-91
でもでも何よりもストレス解消になっていいですよ~v-275

お互いに、いい汗流して、リフレッシュしてがんばっていきましょうi-179
2006/01/06(金) 14:44:43 | |もちこ #-[ 編集]

ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンダイエットか~~。
えらい!この寒いのに...。やる気になったぴよさんに座布団一枚!あ、それ違うか...。
私もね、血管細いみたいでね、しかも末端冷え性。
私も運動でもすれば、冷え性改善するのかなぁ。
でも...全くやる気にならない...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おととし、ウォーキングで、10kg落としました。
でも5kg位リバウンドしちゃったんだけどねぇ。
その時は、HPに何Kg減って、どんな運動をやったか、どんな食事をとったかを載せてました。
みんなが見ると思うと、さぼれなくて、3ヶ月でスリムになれたよぉw
ぴよさんも無理しない程度に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2006/01/06(金) 15:18:31 | |Happy #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちは!
スポーツジム☆良いですね~♪
自分から運動しようという気持ちを持っていることが素晴らしい☆
私は最近運動不足で体がなまっています(;´д`)
それでもまったく運動しようとしない、ダメ主婦です^^;
ときどきスポーツジムのチラシが入るので、
それを見ては「行きたいなぁ」って思うんですけど、なかなか体が動きません・・・
学生時代にスポーツジムに、OLの時はテニススクールに通っていました♪
そういうところのコーチって若くて格好良い人が多いですよね~+゚(*´∀`*)。+゚
それも1つの楽しみってことで、私も通ってみようかな(゚∇^*) テヘ♪
2006/01/06(金) 15:45:02 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよちゃんダイエット始めるんだぁv-405
えらいなぁー…って私もやばいよi-229正月明けて2キロは太ったもんv-393
今まで『もし妊娠してたらあんまり体動かさないほうがいいし…』とか言って結局めんどくさかっただけなんだよねi-229
でね、旦那に『お金の掛からないダイエットしたい』って言ったら、『走れ!』って言われたi-202たっ、確かに何もいらないからお金はかからないけどさi-201『夜道を女一人で走ってもいいのぉ~v-403』なーんてまた理由をつけて逃げてしまいましたi-229
2006/01/06(金) 15:49:15 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぴよさん、こんにちわe-266
ジム行き決定したんですねぇー!スゴイ!!
私は運動が全くダメなので、ジムなどでハツラツとしている人を
尊敬しちゃいますe-420
楽しんで来て下さいねぇ☆
さて、どうやら私妊娠したっぽいです・・・v-73
まだ病院でちゃんと調べていないのですが、検査薬は陽性でしたe-329
まだどうなるか分かりませんが、これからも仲良くしてくださいねe-415
ぴよさんのところへコウノトリさんが来てくれる事を
祈っていますe-266
2006/01/06(金) 16:53:32 | |Peony #-[ 編集]

もちこさん>

あけまして!おめでと~v-10
今年もどうぞよろしくです♪
お互いに、YAWARAちゃんに続けるといいですねv-344
もちこさんもジムにいってるんですよね。
あたしもジムに行くことにしました!
インストラクターのお姉さんのカラダもすごいですよねv-405
汗かくとストレス解消になるし♪がんばろうと思いますv-353
2006/01/06(金) 16:57:11 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

おぉ!座布団ありがとう~♪
ジム通い決意しましたよ!
ただ、最近寒いから、続くかちょっと不安なんですけど…v-356
Happyさんは、ウォーキングで10キロ減したんですかv-405
スゴイ!!!
「3ヶ月でスリム」ってステキな響きだわ~v-10
ブログで公開もいい案ですねv-354
やってみようかなぁ♪
2006/01/06(金) 17:03:25 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

あたしも毎回チラシを見ながら、行かなくては!!って思ってたんですよ~。
もぅ、いい加減、やばくなってきたから、運動することにしたのv-290
ジムで汗流して、リフレッシュできるといいなぁ♪
テニススクールも楽しそう!!
なんか優雅ってカンジがするしv-353
気分転換にスポーツもいいですよねe-415
松岡修三みたいな熱血コーチだと困るけどねe-263
2006/01/06(金) 17:09:52 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

ダイエット始めることにしたよ!!
正月明けの体重増加にv-399だったのでv-356
あたしも妊娠するかもしれないからあまり運動するのもなぁって思ってたんだけど…、
なかなか妊娠しないもんでe-263
もぅスポーツジムに通っちゃうことにしたよe-420
夜道を女一人でランニングは、危ない危ない!!
最近、変な事件が多いしねe-284
とりあえず、続くようにがんばりますe-271
2006/01/06(金) 17:16:05 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪
ホントに!!??
peonyさん!!妊娠おめでとぉ~~!!
妊娠検査薬が陽性だったら、たぶん大丈夫だよ♪
いや~~♪めでたい!!
よかったね(≧o≦)ノ
確実に、あたしの周りで妊娠ブームの波がきてるわv-353
あたしにも妊娠連鎖がきますよーにe-415
病院での結果をお待ちしてます☆
2006/01/06(金) 17:22:58 | |ぴよ #-[ 編集]

ダイエットかぁー ヽ(´~`;)
これも妊娠と同じくらい難しい。。。
スポーツジムに通われるなんて
ぴよさん羨ましいっス!
ワタシもオットが帰ってきたら
ちょっとお願いしてみよっかなー (* ̄∀ ̄*)うひひ
毎日のウォーキングだけじゃ
肉は減らないんだものーっv-355
2006/01/06(金) 18:00:58 | |かおやん #-[ 編集]

スポーツジム!いいなあ!わたしも凄くいきたい~!
自宅でダンベル体操とか、DVDみながらヨガとかいろいろやってはいるんですけどなかなか毎日続かないんですよ。
ジムなら設備も環境も整っているしやる気もモチベーションもあがるだろうなあ~。
どんな感じかまたブログで教えてくださいね。
2006/01/06(金) 20:27:33 | |た~まん #-[ 編集]

何回もすみません。
リンクに追加させてもらいました。都合が悪かったらおっしゃってください。
よろしくおねがいします!
2006/01/06(金) 21:26:52 | |た~まん #-[ 編集]

ぴよちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私もダイエットしなきゃ!!とは思っているんだけど何しろ寒くて・・・
スポーツジムに行くことを決意したぴよちゃんはすごいと思うよ!でも無理しないで少しずつ・・・お互いに頑張ろうp(*^-^*)q がんばっ♪
2006/01/06(金) 22:01:50 | |ことか #-[ 編集]
おはようございます♪
今日は朝から用事があるので、早めの訪問☆

小雪も痩せたいな~来年に沖縄いきたいからねぇ。
今年はベビちゃん授かるかなぁ?
あんま期待しちゃうとツライから嫌なんだけど・・・でも前向きに頑張らないといけないし・・大変。
まだまだこれからなのに、疲れちゃって諦めつつあります(笑)
2006/01/07(土) 09:15:17 | |小雪 #-[ 編集]

お正月のたった3日間で、去年の努力がムダになりました。。。orz
元に戻ってしまったぁ。
私もまた1からダイエットやり直し!ww
そうそう、ダイエットにイメージは大切よね★
私のイメージは小雪♪・・・( ´艸`)ムププ
2006/01/07(土) 10:12:18 | |k♪ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
スポーツジム、一ヶ月で止めた飽き性の私ですが、あの時続けていれば・・と後悔してます。
私はまだ太るような時期でもないのにブクブクしちゃってまずいです!もっと痩せておけば良かった(涙)
運動してもすぐには体重って減らないけど、けっこう見た目はしまって変わるんですよね♪
ぴよさん、頑張って~!

2006/01/07(土) 13:44:02 | |ままこ #-[ 編集]

明けましておめでとうございますe-435
今年も赤ちゃん待ち、一緒に楽しみましょうね~e-266

スポーツジムいいですねぇ~e-420
適度な運動は代謝をあげてくれそうですもんねっe-319
2006/01/08(日) 09:45:05 | |もこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです♪

ダイエット、頑張ってください!!私も去年の冬、二ヶ月で5キロ痩せ、5月に妊娠しました★適度に痩せるのは効果あるかも、ですもんね。

ヤワラちゃんのニュース。

私は正直見るのが辛くて。だって、私が妊娠したのとヤワラちゃんが妊娠した時期が同じだったので。もし私が流産していなければ、あんなふうに今頃赤ちゃんを抱いていられたんだなぁと思うと、とてもニュースは見られませんでした。

未だに、何で彼女は産めて私は産んであげられなかったのかと落ち込みます。

新年早々暗くてごめんなさい。実はもうブログも辞めようかと思っています。赤ちゃん諦めようかと。

2年やそこらで何言ってるんだ、って感じですよね(;´▽`A でも毎日ひたすら辛くて。旦那も協力するといいつつ、私との温度差が激しすぎるし。

忘れた頃に運良く赤ちゃんできたらいいなぁ、なんて。
2006/01/08(日) 11:29:04 | |ぽんぽんママ #imyd9uIE[ 編集]

かおやんさん>

毎日のウォーキングをやってるなんて、スゴイわ!!
あたしは、怠け癖がついついでちゃうから、強制的に運動する場がないとつづかないんですよねv-356
なので、スポーツジムに通うことにしました♪
痩せるまで、ちゃんと続けないとなぁv-413
かおやんさんもスポーツジムいかがかしら?♪
2006/01/10(火) 11:16:33 | |ぴよ #-[ 編集]

た~まんさん>

おぉ!DVDのヨガやってるんですね。
あたしも一度ヨガやったんだけど、カラダが硬すぎでv-356
ひとつもポーズがとれませんでしたよ~v-406
どれも毎日コツコツ続けるのは難しいですよね!
スポーツジムなら、いけば必ず運動するから、ちょっとダイエットに期待してますv-344
痩せますよーに!!

あっ!リンク☆ありがとうございます♪
こちらもリンクさせてもらいますねv-398
これからもどうぞよろしくねw♪
2006/01/10(火) 11:21:55 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

スポーツジム行くことにしたけど、問題は、今!寒いってことなんだよねv-12
今日は、寒いからやめとこ~とかにならないよーにがんばりますwe-271
まずは、続けないとね♪
お互いにダイエットもがんばりましょ☆
2006/01/10(火) 11:24:14 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

沖縄いいですね♪
あたしも夏は、海にいきたいんだよね!!
そのためには、まず、痩せなくては~v-406
ビキニが着れないわv-399

今年は、お互いにベビーちゃんできるといいね♪
あんまり考えすぎちゃうと凹むのもわかるよw。
期待したり、諦めたりの繰り返しなんだよねv-409
焦らずに、一緒にがんばりましょ☆
小雪さんに、ベビーちゃんがきますよーに!!
2006/01/10(火) 11:28:34 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

痩せるときは、ゆっくりなのに…、増加は早いよねv-12
あたしもお正月で一気に、体重増!!になっちゃったよv-406
ダイエットも、お互いにがんばろうね♪
ダイエットイメージに近づけるといいなぁv-356
2006/01/10(火) 11:32:21 | |ぴよ #-[ 編集]

ままこさん>

そーなんですよね!
運動すると、はじめは体重に変化なくても、カラダがしまってくるんですよね♪
見た目が細くなってくれることを期待しますv-10
ままこさんも経過が順調なみたいで、よかった♪
これから、ツワリとか大変そうだけど、安静にがんばってねe-271
運動は、安定期からでOK!OK!!
2006/01/10(火) 11:36:06 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

あけまして!おめでと~v-10
ことしもどうぞよろしくです♪

新年早々に、スポーツジムで、代謝UP!!がんばりますよwe-271
体重も減りますよーにe-330
今年は、お互いにベビーちゃんできるといいですね♪
2006年!もこさんにとってよい年になりますよーに!!
2006/01/10(火) 11:38:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ぽんぽんママさん>

あけまして!おめでと~v-10
今年もどうぞよろしくね♪

2ヶ月で5キロ痩せて⇒妊娠!!スゴイわ♪
適度に痩せるのは、妊娠に効果あり!なんだねv-344

そっかぁ…同じ時期に妊娠してたんだね。
思い出して、辛くなるのは当然だよ!
大丈夫かなぁ??
だいぶ、精神的な疲れがたまってるみたいで、心配です。
毎日辛い気持ちもわかります!
落ち込まないでって、簡単に解決できるコトでもないけど、少しだけ気持ちを軽く持つとちょっとは楽になりますよv-398
旦那さんとの温度差があるのもきっと、すごいストレスになってるんだよね!
あたしでよければ、いつでも愚痴はきいちゃうよwv-290
赤ちゃんを諦めるまで言わずに、ちょっと休憩してリフレッシュするのはどうかなぁ??
ぽんぽんママさん!がんばってたもの♪
自分へのご褒美も大切ですよv-353
早く、元気になれますよーに☆
2006/01/10(火) 11:55:40 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/52-e041abd8
トラックバック
