ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
ここ数年で、ネットペットが増えましたね
リヴリー、メロ、ブログペット、さすらいペット…等など
かわいい~ペットがいっぱい!!

あたしも今、リヴに親バカ状態です
そんな同じ親バカさん!!
成長するペットちゃんの日々の写真♪
撮りたくないですか??
特に何もソフトダウンロードはいらないよw☆

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
<ネットペットの写真の撮り方>
※windows用です。Macのヒト、ごめんなさい。

1、撮りたい場所にペットを連れて行く。

2、キーボードの右上の「PrtScSysRq」キーを押す。
  「PrtScSysRq」キー(右から3番目くらいにあるはず!)が、
   カメラのシャッターの役目になるよ♪

3、タスクバーより。
  [スタート]→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリー]
  →[ペイント]を開く。

4、ペイントの左上にある[編集]→[貼り付け]を選択する 。
  ※ 2、で撮った画面が張り付いてたらOK

5、ペイントの左側のバーにある「選択」(点線の四角いヤツ)を
  クリックして、欲しい画像部分だけ、ポインタをドラッグする。

6、ドラッグ(範囲指定)した中で、右クリックして、
  「ファイルをコピー」で、保存!!


画像に落書きしたいひとは。。。
6、ドラッグ(範囲指定)した中で、右クリックして、
  「コピー」を選択。
7、ペイントの左上の「ファイル」→「新規」を開く。
8、ペイントの左上にある[編集]→[貼り付け]を選択する 。
9、ペイントの機能を使って、落書きしてね♪
10、保存!!
   ※フォトショップがあれば、
    もっといろいろ加工も出来ますよw♪

日本語力が微妙でごめんね~
分かったかしら??
かわいい~写真をいっぱい!撮りましょw♪


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください  

テーマ:Livly(リヴリー) - ジャンル:ペット

おぉ、なるほど。PrtScキーとペイントを使うのね☆
あとでやってみよ♪
ありがとー(*^o^*)
2005/12/22(木) 10:51:21 | |K♪ #-[ 編集]

k♪さん>

モモッチちゃんv-344よく撮れるといいですね♪
リヴは、ちょろちょろ動くから、ちょっと大変v-356
じっと、したかと思えば寝るしv-406
2005/12/22(木) 11:46:50 | |ぴよ #-[ 編集]

こんにちは!
ありがとうございます☆
すっごいわかりやすいです+゚(*´∀`*)。+゚
今まで「みんなどうやっているのかなぁ?」って不思議に思っていたんですけど、
これからは自分のメロの写真を記事の載せれるので、とっても嬉しいです☆
マスターするまでに、ぴよさんのこの記事に何度もお世話になりそうですが・・・^^
宜しくお願いします☆
2005/12/24(土) 12:22:33 | |さゆ #-[ 編集]

さゆさん>

ありがとうございますv-344
もっと簡潔に書きたかったんですけど、あたしの日本語力がぁ…限界でしたv-406
メロもかわいいですよね♪
さゆさんの記事に登場するのお待ちしてます☆
2005/12/24(土) 23:18:09 | |ぴよ #-[ 編集]
ww
ペイントの左側のバーにある「選択」ってどこにあるのかわかりません(ぇ
2006/03/29(水) 22:41:34 | |はなか #-[ 編集]

あwわかりましたーw
2006/03/29(水) 22:46:13 | |はなか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/43-5d7b6c0d
トラックバック
