ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.80】℃
周期22日目(高温期5日目)です。

朝、体温測ったら、36.59℃!
おぉぅ!下がった
でも、なんか口の中が冷え冷え
氷食べた後みたい!
あたしったら、もしかして。。。
口、開いて寝てるのでは!!??Σ(|||▽||| )
THE 口呼吸!!**(/▽/)**ハズカシ~
2分くらい、口閉じて、お布団の中でジ~~ッっと待ち。
気を取り直して、再計測
そしたら…36.80℃ 0.2℃くらい上昇
恐るべし!!口呼吸影響

明日から、気をつけないとって。。。

寝てるときに、どう!気をつければいいのよ~

困りましたねぇ冬場の基礎体温測定
今日も2回測って、高い方を採用
まぁ、こんなカンジでいいかなぁ(←高温期中だし、適当

↓ついでに、もぅひとつ困ったちゃん。。。
最近は、かなり寒くなってきたから、
寝るときは、+上着1枚とくつした☆はいちゃおう♪
寝始めは、ぬくぬく~
いい感じ♪これで、グッスリ安眠って思ったら、
2~3時間後……熱い!!||||||||/(≧□≦;)\||||||| 起床!!
でも、脱ぐと寒い
そんでもって、着てても、朝はまた寒い
体温調整難航中(∠T▽T)ノ彡☆
ショウガナイから、今日は、布団1枚増やそうかなぁ


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

私は冬よりも春が怖いわん♪なぜなら花粉症だから★ぜったい口呼吸じゃないと死んじゃうもの。。。だから毎朝体温計る5分間は死にそうです。。。:(ToT):
寝るときは靴下とかはかないほうがいいみたいよ~。頑張って自力であったまる方がいいらしい★お布団増やすほうがいいかもね(*^o^*)
2005/12/21(水) 11:35:21 | |K♪ #-[ 編集]
こんにちは~!
口呼吸ってなんかしんどいイメージがありますねぇ~。
私は今回風邪で鼻つまったときはほんとつらかったです~。
ほんとに今の時期って着るものとか苦労しますv-292
今は_・)プラ製の湯たんぽ購入計画中ですv-343
2005/12/21(水) 12:24:53 | |たぁ #-[ 編集]

ぴよちゃん(^-^*)/コンチャ!
勝手にちゃん付けしてます(⌒_⌒)ニコ

口呼吸って起きてるときは気をつけられるけど寝てるときって自分では分かんないもんね~!私は旦那に言われますけど・・・
寒いときの体温測定は気を使っちゃいますね!
2005/12/21(水) 12:41:18 | |ことか #-[ 編集]
毛布シーツ
ぴよさん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
冬とかって鼻詰まってて知らず知らず口呼吸していることってあるよね~♪

ぴよさんも私と一緒で寒がりとみたw
おきている時は「雪だるま」と思えるくらい着込んでますよぉw
あ、でもねぇ寝るときは、ちょっぴり高めの毛布シーツを敷くようになってからは、ぬくぬくで、靴下なんて履いてられないのぉ~。お勧めよ!
どうかぴよさんの高温期が続きますように!
2005/12/21(水) 12:50:02 | |Happy #-[ 編集]

k♪さん>

そっか!!
春には花粉症がありますねv-12
あたしもヒドイ花粉症v-356
鼻呼吸ってなんだっけ?くらいのカンジです!
測定時間5分間どーしよ??春までには妊娠してるといいけどねぇv-413
くつしたは、はかない方がよいんですかv-405
やっぱり今日は、お布団増やして、自熱でがんばります♪
2005/12/21(水) 15:35:30 | |ぴよ #-[ 編集]

たぁさん>

口呼吸ツライですv-406
今は、乾燥してるから、余計にのどが痛くなりますよ~v-356
ノド風邪ひかないようにしないと!!
湯たんぽもいいですね♪
暖かそうだなぁv-344
2005/12/21(水) 15:38:27 | |ぴよ #-[ 編集]

ことかちゃん>

ちゃん付け、全然OKですよん♪
あたしもことかちゃんって呼んじゃいますv-10

寝てるときは、勝手に口が開いちゃうから、治しようがないですよね~v-409
鼻の通りをよくしとかないと!!
冬の基礎体温測定…がんばろ~~v-354
2005/12/21(水) 15:43:07 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

そーなんですよね!寒いと鼻が詰まるのかなぁ??

Happyさんも寒がりですか♪
あたしも家の中では、常にモコモコ状態v-356

冬は、普通のシーツだとかなり冷え冷え!!
毛布シーツいいですよねv-10
フカフカで温かいし♪
ぴよ家も購入して、フカフカの仲間入りになろうかなv-354
2005/12/21(水) 15:50:00 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/40-3e1cf354
トラックバック
