ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.64】℃
周期20日目(高温期3日目)です。

17日の基礎体温 【36.60】℃周期18日目(高温期1日目
【排卵検査薬】 陰性(ラインなし)
18日の基礎体温 【36.72】℃周期19日目(高温期2日目

結局、ALL!排卵検査薬が陰性のまま…、
土曜日に高温に移りました
検査薬のラインも微かにうっすらと出ただけなので、
いつ、排卵したのか?全く分かりません
しかも、高温期の体温も低めで微妙
黄体ホルモン低下だけでなく、
排卵命令ホルモンも低下してるみたいだ
このまま体温上昇してくれるといいけど、
今サイクルは、なんとなくダメな気がする。。。
凹むなぁ
サプリ取り入れたり、カラダ暖めたり、
今年最後だ!と思って、
いろいろがんばって期待しちゃった分
なんでかわからないけど、朝から、
涙がボロボロ止まらない。。。
まだ、リセットしたわけでもないのに!
何!?泣いてんの!??って自分でもビックリ!!
情けないなぁ
自分自身にかなり!ムカツク
ベビー待ちがんばるって決めたのに!
ウダウダと泣いてる場合じゃないぞ~

やる気と自分の気持ちが分離
思った以上に精神的ダメージが溜まってました。
ちょっと、落ち着いて。。。
今日は、好きなコトをしてみよう
来月は、辞めていたスポーツジムもやっちゃおう
ベビー待ちだからって、行動に制限をつけてたのが、
ストレス原因で!!
ホルモン低下にも影響してるんじゃないかなぁ??

もう少し、自分に甘くして
次からも、がんばってみようかな
リセット待ちまでは、辛いけど
同じベビー待ちさん
一緒にがんばりましょうね
これからも応援よろしくおねがいします~


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん
こんにちは
ストレスって 排卵とかにも影響されるよねv-12
私も 生理周期が長くなったりしたもんなぁ~
好きなものを食べたり 買ったりv-290
時には 自分に甘くてもいいとおもうよi-184
2005/12/19(月) 18:49:56 | |ひろたん #-[ 編集]

ぴよさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も何度も、排卵日検査薬、薄っすらとしか出ずに高温期に移ったことありますよぉ~。まだかな?無駄うちになるから今日は仲良くするの、やめとうこうってことで、タイミングをはずしてしまったり...。
すごくショックですよねぇ。
排卵日まで1ヶ月、妊娠確認まで1ヶ月半以上待たなきゃいけないって考えると、そりゃ~涙も出ますし、リセットした時以上にショックだったりしますよね。よくわかります!
でも、ぴよさんえらい!
前向きに考えてて、きっと次回は!と応援しちゃいます!
私は、病院に行っていても、排卵日を逃すことあるから、排卵日検査薬で少しでも反応があると、仕込みしてますw
がんばれ~ぴよさん!
2005/12/19(月) 18:52:26 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃんこんばんわv-354
泣きたい時は思いっきり泣くべし!情けなくなんてないよぉぅv-290
ぴよちゃんは色々勉強もしてるし、健康にも気を使ってるし、いっぱいいっぱい頑張ってるんだもんv-91
疲れた~って思ったら、ちょっと休んだり寄り道したりして息抜きしたらまた頑張ろ☆
2005/12/19(月) 20:54:02 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ひろたんさん>

やっぱり、ストレスってよくないんですね~。
再確認しちゃいましたv-356
今日は、自分に甘々e-266で過ごしたから、ちょっと元気がでましたv-344
その分、明日は家事dayになりそうですけどv-13
ひろたんさん!励ましありがとうv-353
今回は、望み薄いけど…また、新年からがんばりますe-271
2005/12/19(月) 22:45:49 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

今回は、排卵検査薬でがんばっちゃった分、なんかすごいショックうけちゃいましたv-406
新年明けまで、待機期間が長いけど…今は、ゆっくり年末を過ごそう♪って思えるようになりましたv-398
もしかしたら、奇跡があるかもしれない!なんて思いながらv-353
Happyさん!励ましのコメント☆ありがとうv-344
あたしも、Happyさん見習って、前向きにがんばりますe-271
次回も排卵日e-420チェック!チェックe-415
2005/12/19(月) 22:57:18 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

思いっきり泣いたら、なんかスッキリしましたv-398
今日は、家事何にもしなかったから、家の中は、散らかったままだけどv-356
また、新年からベビー待ちしようって気持ちになれたよv-344
さなちゃん!励ましのコメント☆ありがとうv-353
こうしなきゃいけないって、雁字搦めになってたけど、これからは、ちょっと自分に甘くe-266がんばりますe-271
2005/12/19(月) 23:05:26 | |ぴよ #-[ 編集]

排卵検査薬、私もよくわからない時あります。
いつが排卵だったんだろう、って・・・
そして、運動心がけたり、体あっためるようにしたりしてダメだった月とかやっぱりへこみました・・・
頑張った分、気にかけた分がっかりしちゃいますよね。
けど、毎月チャンスは与えられてるから、希望を捨てず頑張りましょうね!
2005/12/20(火) 07:58:59 | |mimi #-[ 編集]

私も今月は検査薬反応せずに高温なのか低温なのかって期間に突入しそうです:(ToT): 気にしすぎもよくないんだろうなぁとは思いつつ、やっぱり気になってしまう。。。
ダイエットに集中してみようかな。。。
精神的な面をコントロールするのは難しいけど頑張るしかないもんねー。道は前にしかない☆ワクワクしながら頑張りたいね♪
2005/12/20(火) 10:12:49 | |K♪ #-[ 編集]

またまた、参上~♪
ぴよちゃんのパキケがかわいーなーと思って、リヴリー設置したの☆
でも大きさが合わなくって半分消えちゃってるケド(;^_^A なんだかわかんないけど、たまにいなくなっちゃうんだよね。まさかモンスターに食べられちゃった!?ってドキドキしちゃう☆
2005/12/20(火) 10:15:25 | |K♪ #-[ 編集]

mimiさん>

排卵検査薬が反応しない時もあるんだって、学びました!
そーなんですよv-406
今回、期待して、いろいろがんばちゃったから、倍に跳ね返って、凹みましたv-292
でも、毎回、チャンスはありますもんねv-354
また、新年からがんばりますe-271
mimiさん!励ましのコメントv-353ありがとうv-344
2005/12/20(火) 13:59:26 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

k♪さんも、今回、検査薬反応なしだったんですかv-12
同じですねv-406
どーしても気になっちゃうんですよね!
精神的にもパワーアップしないと!!
道は前にしかない☆ってホント思いました♪
k♪さん!励ましのコメントv-353ありがとうv-344
また、前向きにがんばってみますe-271
2005/12/20(火) 14:03:58 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

すいませーんv-356レス2つにわかれちゃいましたi-229

うれしぃぃ~~v-10
k♪さんもリヴリー仲間になりましたね♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆
モンスター突然くるから、ちょっと怖いですよねv-356
ミリヒも一度、パーク内でオオカマキリに一撃くらって、包帯になりましたv-406
島内は、攻撃しない限りモンも襲ってこないから、安心ですよv-344
今度、島に遊びに行きますv-10
2005/12/20(火) 14:11:16 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/37-bfa57eff
トラックバック
