ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.21】℃
周期17日目(低温期17日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(微かにラインあり)
【レディデイ】 シダ模様(普通)

体温は、低温!!高温にならず
排卵検査薬は、うっすらラインの陰性!!
周期は、17日目!!

排卵命令は、まだですか~~??

卵ちゃん登場を粘りますねぇ
もぅ、出てきてもいいのになぁ~
排卵検査薬を使い始めて、1週間!
ムダ打ちしちゃいました(←反省

そんなで、朝からちょっと不貞寝
…いっぱい寝たら、なんかスッキリ
まぁ、ショウガナイかって思え始めました
(結構、あたしって単純なのかしら??
排卵があるのか?ないのか?分からないケド、
大きな心(?)で、待ちたいと思います

…なんて決心しながら。。。明日には、また、

排卵が、まだ来ないのぉぅo(TヘTo)

とか、言ってそうですけどね


年賀状って、作り終わりました??
あたしは、まだです
今年は、結婚式もあったので、
結婚報告&お礼も兼ねた年賀状
(式は、3月だったのに、今頃報告です
いつもより、枚数が多~い
この前は、PCの前で、印刷屋さん状態でした!!
そろそろ、年賀状作りを再開させないと
後は、一言添えて完成なんだけど、
枚数を見ちゃうと、なかなか取り掛かりません。。。
今日こそは!!がんばるぞ


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

( u _ u ) う~ん。。なかなかじらされてるねぇ★
私もじらされそーな予感☆寒いから育つのが遅い。。。。んなわけないか。信じて待つのみだね♪
2005/12/16(金) 16:14:20 | |K♪ #-[ 編集]
私も
こんにちは♪
私も今周期は排卵が遅れてやきもきしましたよ~e-330初めて病院で卵子の大きさ、いつ頃排卵かまで見てもらったのに、一週間遅れましたからね(;´Д`A 排卵日検査薬も5日分使い切りました~。
思い切って病院で診てもらうのも手ですよ☆どのくらい先か、それとももしかして今日!?っていうのも分かりますしね♪
2005/12/16(金) 16:24:54 | |ぽんぽんママ #imyd9uIE[ 編集]

ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
排卵、はっきりしないねぇ。陽性反応も微妙だしねぇ。
でもまだ17日目!これからちゃんと体温もあがっていくのでは?と思ってます♪
あのね、不安にならせてしまうつもりはないんだけど、排卵があまりに遅れると、自然に妊娠を望んでいる場合、その遅れて排卵された卵は受精、着床しずらいらしいの。
でもぴよさんの場合、まだ17日目だし、全く問題ないと思うよ♪
21日目を超えた排卵の場合、それが毎月である場合は、病院で見てもらうのも手かもしれないねぇ。
排卵日検査薬を使い始めた当初、私も無駄に沢山使ってましたw
なので、一挙に排卵日検査薬を30日分買ってたりしたよwww
そのうち1周期で2~3本使えばOKになるよぉ( ´艸`)ムププ
ぴよさんの卵ちゃん、へばりついていないで、おりといで~~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2005/12/16(金) 16:50:11 | |Happy #-[ 編集]

k♪さん>

じらされてますv-406
寒いから、育ちが悪い!って、ちょっとあたしも思いましたよv-356
k♪さんもじらされ予感ですか!?
お互いに、卵ちゃんv-354信じて待ちましょうねv-398
2005/12/16(金) 17:33:55 | |ぴよ #-[ 編集]

ぽんぽんママさん>

排卵遅れると気になりますよねv-12
あたしも、排卵検査薬…もぅ1週間も使っちゃいましたv-356
ぽんぽんママさんは、病院で、調べられたんですね!
今日!とかまで、そんなにピンポイントでわかっちゃうんだv-405
やっぱり、正確な排卵時期を知るには、病院なんですよねv-354
病院かぁ…なんか行き辛いなぁv-388
今サイクルもダメだったら、一度、思い切って診察してもらおうかなぁ??
2005/12/16(金) 17:46:12 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

排卵、遅れてます!!
たまに生理周期が延びることもあるので、もぅ少しだけ、期待して待ってみようと思いますv-398
でも、排卵が遅いと妊娠しづらいとかいいますものねv-356
ちょっと、心配ですv-406
病院で診察もしてみた方がいいかなぁって考えながらも、なんとなく行きづらくてi-195
病院って初めは二人で行くんですかねぇ??

排卵検査薬、乱れ打っちゃってますよ~i-229
Happyさんは、1サイクルで2~3本ですか!?スゴイ!!
あたしも極めたいですねe-271
卵ちゃん待ちe-266がんばりますe-415
2005/12/16(金) 18:00:16 | |ぴよ #-[ 編集]
ぴよさん、こんばんは!
なかなか上がらないですねぇ~
今回の卵ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな?
大丈夫、大丈夫♪
きっとドカーンと上がりますからね☆
リラックスですよ、ぴよさん(゚▽゚*)♪

結婚式挙げた年は年賀状が多くて大変ですよねー
私は宛名を自分で書くのですが、いっぺんに書いたので手が痛くて痛くて・・・
だから、いっぺんにじゃなくて、少しずつ完成させてくださいね☆
頑張って、ぴよさん+゚(*´∀`*)。+゚
2005/12/16(金) 20:16:20 | |さゆ #-[ 編集]

私、なんか勘違いしちゃったみたいで。。。
ごめんなさい。。。(´・ω・`)ショボーン
卵ちゃん出動が遅れちゃってるのかな??
早くおいで~♪

確かに結婚式を挙げた年の年賀状は枚数がかなり多かったです。。。
頑張ってね!
2005/12/17(土) 00:10:27 | |未来 #-[ 編集]
焦らず☆焦らず
はじめまして☆
少し前に同じような想いをしたジャムといいます。
ラインがうっすら出たときの「もうちょっと」感がイラっときますよね。。

あんまりこころが焦ると、良い結果がでないんじゃないかな~と個人的に思っています。
ちょっと気を抜いてたら、あたしたちは授かりました☆
ぴよさんにもベイビィが訪れますようにe-68
2005/12/17(土) 21:43:21 | |ジャム #aEmTB4nk[ 編集]
初めまして★
mimiさんとこから、飛んできました!
良かったら仲良くしてください。
私も旦那との付き合い期間から含めて4年、ベビィを待っています。
周りで結婚してるのは子持ちばかりなので、相談もできず、すごく苦しんできました。
良かったら色々情報交換したいな~って思います♪
2005/12/18(日) 20:15:34 | |小雪 #hiiZJbic[ 編集]
初めまして
26歳の主婦です。5年前結婚し今1歳11ヶ月になる子がいるんですが、お腹に出来るまでがなかなか出来なくて・・・
もともと生理不順が酷くて病院に行ったんです。そこで薬飲んだり、注射したりして、何度も検査薬試したりとナイーブにもなりましたが2年前ようやく待望の子供が出来ました。ぴよママさんも焦らずゆっくり赤ちゃんを待ってください♪
2005/12/18(日) 21:57:57 | |グータラママ #-[ 編集]

年賀状、やっと注文が終わった所ですよー。
メッセージ書くのも大変ですよね。。。(;´Д`)
年末の大仕事だわ。
私は、今日から基礎体温つけ始めたので、
グラフが出来上がるのが楽しみです♪
2005/12/19(月) 11:14:54 | |Peony #-[ 編集]

さゆさん>

排卵検査薬は、やっぱり陰性のまま、高温になりました!
ドカーン!とは、上がらずに微妙でしたがv-13
今日は、1日、リラックス日にしようと思いますv-398

年賀状もやっと終わりました♪
今日、投函したから、元旦には、届いてくれるハズv-354
後は、年を越すには…大掃除ですかねぇv-356

2005/12/19(月) 11:38:20 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

今回、排卵遅れましたねぇv-13
検査薬もずっと陰性でしたよ~i-195
排卵検査薬の意味がいまいち微妙でしたが…
でも、なんとか排卵はしてくれたみたいです♪

結婚式の年は、年賀状多いんですよねe-268
やっと書き終えましたe-420
来年は、減らさないとe-330
2005/12/19(月) 11:43:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ジャムさん>

はじめまして!
そーなんですよ~。
あのうっすらラインのじらしが、イライラしちゃいますv-356
今回は、焦りすぎて撃沈の予感ですv-406
焦らずに、ゆっくりなんですよねv-398
改めて、そうカンジました♪

ジャムさんは、ベビーちゃん授かったんですね!!
おめでとうございますv-344
同じような経験をされてる方が妊娠されると、あたしも希望がみえてきて、とってもうれしいですv-290
あたしも気を抜けるようにしたいなぁe-420
2005/12/19(月) 11:50:48 | |ぴよ #-[ 編集]

小雪さん>

はじめまして!ようこそ~♪
あたしも結婚してる周りの友達は、すぐに妊娠してるんですよ~v-406
「どうやって妊娠できたの?」って聞いても、
「作る予定じゃなかったのにできちゃった」とか、
「ハネムーン中にできた」とか。。。
苦労せずにできて…羨ましいv-413

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねv-290
お互いにがんばりましょうe-271
2005/12/19(月) 11:58:20 | |ぴよ #-[ 編集]

グータラママさん>

はじめまして!
グータラママさんも妊娠するために、いろいろとがんばられたみたいですねv-354
お疲れ様です!!
その成果か…
2年前に待望のベビーちゃんがきてくれたんですねv-344
おめでとうございますv-353
なかなかできずに、がんばっていたベビー待ちさんに、ベビーちゃんがきてくれるとあたしにも!きてくれるかもv-344って勇気をもらえます♪
ついつい、焦ってしまうんですが、これからもベビーちゃんを待ってみますねv-398
2005/12/19(月) 12:06:13 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

年賀状!メッセージやっと書き終わりましたよ~v-356
長かった~。。。
peonyさんもメッセージ書き、がんばってね♪

今日から基礎体温グラフ開始ですかv-398
ちょっと、どんなになるか楽しみですね☆
一緒に、基礎体温のオニv-353を目指しましょうv-344
2005/12/19(月) 12:09:59 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/36-86f727e3
トラックバック
年賀状☆完成です。
結婚報告はがき替わり。今年の9月に結婚したので、結婚報告はがきは年賀状で済ませようということになり。発注した先は、クラフトステージさんです。クラフトステージさんを選ん
2005/12/17(土) 21:49:48 | ジャム・ライフ
