ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.26】℃
周期16日目(低温期16日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(微かにラインあり)
【レディデイ】 シダ模様(普通)

相変わらずの低温です。
排卵検査薬も陰性
ラインは昨日よりは、ちょっと濃いカモ
でも、う~~~っすらなまま
この150円の妊排卵検査薬って、
市販の検査薬より感度が高いから…
それで、うっすらラインは、かなりの陰性反応
体温も上がってこないってコトは、
排卵はやっぱりまだなんだろうなぁ


あんまり考えすぎるのも良くないんだけど…
でも!!気になったので
排卵検査薬について調べちゃいました
気になる方だけ、続きも読んでください


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
☆排卵検査薬の信頼性☆

排卵を促す黄体形成ホルモン(LH)は、
排卵前に多量に、急激に分泌されます。
この現象を「LHサージ」といいます。
排卵検査薬は、このLHサージを検出するものです。
一般的に、LHサージ後、まもなく排卵が起こるとされていまが、
残念ながら、確実な排卵日はわかりません。
排卵検査薬と名がついていても…
実際に検出するのは排卵そのものではないからです。


「えっ!?そーなの??
  「排卵検査薬じゃなくて、排卵命令検査薬じゃん


「LHサージ後まもなく排卵」というのは、
あくまで一般的なリズムでしかありません。
排卵命令を出すホルモンを検出できても、
実際の排卵そのものがいつ起きるかまでは断定できない!

「排卵日特定、むずかしぃぃ~~


より確実に排卵を知る方法は。。。
排卵検査薬と基礎体温の併用がBEST


排卵検査薬がLH(=排卵を促す、黄体形成ホルモン)を、
検出するのに対し、
基礎体温は排卵時期頃から分泌され始める
プロゲステロン
(=着床に備えて子宮内膜を柔らかくする、黄体ホルモン)
に反応して上昇します。

この特性の違いをふまえて、判断してください。

「やっぱり、基本は基礎体温ですね


☆排卵検査薬の陰性が続く…
排卵命令がまだ出ていない状態を表します。

<基礎体温がすでに高温の場合>
排卵命令が弱かったまま、排卵した可能性あり。

<基礎体温が低温の場合>
排卵が遅れている可能性あり。
今後の体温上昇の確認も重要!


☆排卵検査薬の陽性が続く…
排卵命令が出ている状態を表します。
いつ、排卵が起きるかはわかりませんが、
カラダの準備は、OKです!

<基礎体温がすでに高温の場合>
ちゃんと排卵が起きているようです。

<基礎体温がずっと低温の場合>
排卵命令は、出てるのですが、
排卵がまだ起きていない状態を表します。
今後の体温上昇を確認してください!


いろいろ見た結果、あたしは、
まだ、排卵命令も出てないようです
排卵検査薬は、ホルモン検査薬だったんですね
陽性になった日が排卵日だと思ってましたよ~
でもでも、排卵日特定に役立つことは確実
これからもバンバン!使います(←ムダ使い。)

卵ちゃん!!登場を待ってるよ~~!!


今日は、これから友達の家に遊びに行ってきます
そろそろ1歳になる息子ちゃんと、
じゃれあって来ますね~
あたしも早くママになりたいなぁ~


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃんはホントに勉強家でえらいねぇv-290なので私もすごく勉強になります(笑)
排卵日の特定ってホントに難しいんだねv-388
排卵命令に対して反応してるなんてびっくりっv-405
それじゃあ確かに排卵日を特定するのは難しいよね~v-390
今回も勉強になりましたm(_ _)mペコリ
2005/12/15(木) 12:05:54 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぴよさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そっか~まだ陰性なんだねぇ。でもうっすらならもしかしたら始まりかけかもしれないよぉ。
私ね、病院行っているのに、排卵日検査薬使っているじゃない?それでわかったんだけど、私の場合、濃い陽性反応が出たらすぐ排卵しちゃうみたいなの。
だからうっすらでもラインが出たら、仕込み開始(おっと失礼)!
2日に1度というペースで仲良くするようにしてます。って、前回からAIHになったので、AIHの日程も含めて仲良くしないとAIHで使用する●~くんが少なくなるので、これまた難しいんだけどねぇ。
どちらにせよ、特定は難しいよねぇ。
ぴよさんの卵ちゃんと●~君がうまく出会いますように♪
2005/12/15(木) 13:23:31 | |Happy #-[ 編集]

こんにちは★
今頃はお友達の息子ちゃんとじゃれあってるかな?私も友達はほとんど小さな子がいるので、遊びに行くと更に赤ちゃんほしいよーって気持ちが強くなります☆
排卵はいつってはっきりわからないから難しいけど、そろそろだからいつ来てもいいように準備(仲良し)してれば卵ちゃんを待つのみだね♪私はまた週末にでも期待して再チャレンジ♪
2005/12/15(木) 14:27:06 | |K♪ #-[ 編集]
こんにちは!
ぴよさん、すっごく勉強になりました!
とってもわかりやすかったです☆
それで、お伝えすることがあるのですが、
私たちと同じお店で買ったお友達が、
毎日検査薬使っていたんですけど、
ずっと陰性で、
病院行ったら排卵済みだったんですってー!!
それで先生に「排卵検査薬はずっと陰性だったのですが・・・」って聞いたら
「あなたの場合、検査薬ではわからないと思うよ」みたいなこといわれたんですって。
検査薬でわかるタイプとわからないタイプの方がいるみたいですよ!!
ビックリしましたv-405
2005/12/15(木) 16:03:21 | |さゆ #-[ 編集]

さなちゃん>

気になって調べちゃいましたv-356
あんまり気にしすぎるのもよくないんですけどねv-13
あたしも排卵検査薬は、排卵に反応してるんだと思ってたよ~v-406
排卵命令だけだったなんてi-195
やっぱり排卵日特定は、むずかしいぃv-409
定期的な仲良しv-344が必要みたいv-413
2005/12/15(木) 19:32:57 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

まだ、陰性なんです。
長いですよねv-356
排卵!始まりかけだといいなぁ…。
Happyさんは、陽性になったらすぐ排卵があるんですねv-405
やっぱり定期的な仲良しv-344は大切なんですね!
エライ学者さんとか、排卵特定方法とか、見つけてくれないかなぁv-356
そしたら悩むヒトも減るのに!
どうか!タイミングが上手く合いますよーにv-353
2005/12/15(木) 19:42:35 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

いっぱい!じゃれあってきましたv-10
赤ちゃんの反応って、不思議ですよねv-405
ママは、いろいろ大変そうだったけど…
あたしも、早く、赤ちゃん欲しいなぁって思っちゃいました!!
いつ排卵してもいいように、卵ちゃんの登場に備えて、出待ち作戦でいきますv-354
k♪さんも再チャレンジがんばってくださいねe-271
2005/12/15(木) 19:49:32 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

そーなんですか!?v-406
ずっと陰性でも排卵が終わってる時もあるんですねv-356
ビックリ!!
排卵検査薬では、分からないタイプっていう人もいるなんてv-399
はじめて聞きましたv-356勉強になります!
でも、なんでわからないんだろ??
あたしは、一応、先月は、市販の検査薬で陽性が出たんですけど、このタイプって毎回変わるのかしら??
排卵検査薬でも排卵がわからないタイプだったら、大問題v-393
大変だ~~v-356
2005/12/15(木) 20:01:36 | |ぴよ #-[ 編集]

はじめまして(^^*)
ランキングから遊びに来ました☆

・・・・というか、排卵検査薬なんてモノがあることすら、知らなかったです。

私もこれから子供を真剣に考えていこうと思っていたところだったので
とても為になる情報でした(^^*)
ありがとうございます♪

お互いに、早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね!
頑張りましょう~☆
2005/12/16(金) 02:12:18 | |mimi #-[ 編集]

こんにちはv-22
すごい勉強になりました~☆やっぱり基礎体温って重要なんですね、、それにしても排卵検査薬って、ほぼ確実に排卵が判るのかと思っていました・・・v-12でも、基礎体温プラス検査薬だと、排卵日わかりやすくなりますもんね、検査薬使ったことないので、やっぱり購入してみようかと思いますv-352
卵ちゃんの登場、ばっちりわかるといいですねv-278
2005/12/16(金) 12:18:02 | |もちこ #-[ 編集]

mimiさんへ>

はじめまして!
遊びに来てくれて、ありがとうv-10
mimiさんは、これからベビー待ちv-282予定ですかv-398
楽しみですね♪
お互いに、カワイイ赤ちゃんv-353に出会えますよーにv-344
ママに向かって、がんばりましょうねe-271
どうぞ、よろしくです♪
2005/12/16(金) 16:03:53 | |ぴよ #-[ 編集]

もちこさん>

こんにちは!
あたしも、排卵検査薬は排卵日がわかるんだと思ってましたv-12
基礎体温測定もやっぱり重要ですねv-354
もちこさんは、そろそろ排卵検査薬デビューv-353を考え中なんですねv-290
排卵日特定!がんばってくださいe-271
あたしも卵ちゃん登場チェックがんばりますv-41
2005/12/16(金) 16:11:32 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさんまじめまして!
私も今排卵検査薬で1週間毎日チェックしていたのにずっと陰性で(一日だけうっすーく反応)、心配になって、色々検索していたら、ぴよさんのブログにたどり着きました!

私が知りたいこと全部書いてあって感動!
ありがとうございました。

これから一緒に頑張らせてくださいね。よろしくお願いします。

トラックバック書かせていただきました(^^)
2006/05/20(土) 14:42:30 | |ムー子 #SFo5/nok[ 編集]

ムー子さん>

はじめまして!
コメントありがとうございますw♪
排卵検査薬に結果って、気になりますよね。
あたしは、周期の体調で検査薬に反応しないまま排卵が終わってる時がありました。
自分にあった排卵検査薬を探すのも大切みたいね。
ムー子さんの卵ちゃん、早く排卵してくれますよーに!
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね☆

TBも、ありがとうございますw♪
2006/05/22(月) 11:31:03 | |ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 12:53:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 03:48:21 | | #[ 編集]
始めまして~
私も先月から検査薬使ってみましたよ。でもでも・・生理から11日目でやや濃いラインが出たのに次に日は出ない!それから4日間は濃いラインが出っ放しでした・・・結構期待して買っただけにこれじゃあ意味無いんでは??なんて思ったりしました。でも赤ちゃん欲しいから頑張ろうね~~
2006/11/02(木) 13:13:02 | |ノエル #-[ 編集]

ぴよさん はじめましてv-222
悩んでいるのが 自分だけじゃない!と思えて すごく元気になりましたv-10
また 遊びに来ちゃいますね! 卵ちゃんチェック お互いがんばりましょーv-42 
2007/05/10(木) 16:45:48 | |まぁー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/11(金) 08:45:57 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/35-239457c4
トラックバック
やっぱ真っ白。
周期15日目(36.69ド高温期2日目)今日もお昼に排卵チェッカー。(キャッチフレーズか・・・。)やっぱ真っ白よ。これは間違いなく高温期に入ってるし、だとしたら排卵はあったは
2006/05/20(土) 14:57:27 | 日々、コウノトリ待ち
