ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.12】℃
周期14日目(低温期14日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(ラインなし)
【レディデイ】 シダ模様(普通)

体温が急に下がりました
あたしの場合は、だいたい急激に下がった後に、
排卵が来ているようなので、
明日か明後日くらいが、排卵日と予想
なんだけど…
いまだに、排卵検査薬は反応なし
(説明書にはダメって書いてあったけど。。。
 朝一番に採尿して検査してみました

排卵がなかったりして

理想的には、検査薬がだんだん反応して、
排卵日に濃いラインの陽性っていうのが
いいんだけどね
排卵日と同時に一気に排卵検査薬が反応するなら、
あまり検査薬の意味がないような
どーなんでしょ??
でもでも、たまたま排卵が遅れてるだけかも
しれないし(←言い聞かせ
焦らずに待ってみようかなぁ
………
やっぱ、夜にもう一度検査してみよ(←ムダ使い


昨日言ってた念願のクリスマスツリーが、
午前中に届きました
さっそく!設置!! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

クリスマスリース
↑クリスマスリース

ツリー点灯前   ツリー点灯
↑ツリー(点灯前)      ↑ツリー(点灯)

初めは、普通のツリーを買いに行ったんだけど…
キラキラ七色に光るツリーに一目ぼれ
即決で、光ファイバーツリーにしたよ♪
大きさは、150cm
ただ、点灯前はかなり質素
来年は、オーナメントを買わないと


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよちゃんコンチヽ( ̄ー ̄〃)ノ
そうそう、体温下がっても排卵て遅れることあるから気にしない気にしない♪今夜の検査でラインがでるといいねっv-392
リース&ツリーかっわいい~v-10お星様いっぱいですっごくステキv-255
150cmって、私より高いよ…i-229(ちなみに148cmですi-201
2005/12/13(火) 14:33:11 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
排卵
ぴよさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
体温ぐぐっと下がったみたいで、排卵間近かもね~。
あのね、朝一番の尿でNGでも、夜陽性反応が出たりってこともあったんだ。(おい、一日に2回も検査してんのかw)
私、何度か排卵日逃したことがあって、慎重になっててねぇ。陰性だと不安になるよねぇ。
でもきっと、明日、明後日あたりに陽性が出るんじゃないかしらん♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素敵なツリー&リースだわ~~。いいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
これで旦那様と♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪なクリスマスがおくれるd(゜ー゜*)ネッ!(*゜ー゜*)ポッ
2005/12/13(火) 16:16:52 | |Happy #-[ 編集]
排卵♪
排卵のホルモンって、
「6時間ぐらいで急激に増えるから、
朝検査して陰性でも、
夜には陽性になることがあるよ」
ってうちのおじいちゃん先生v-509が言ってました!
なので今晩の検査では陽性が出るかもしれませんよe-266

クリスマスツリーキレイですね~
150cm!?
私の身長と変わらない高さです・・・
夜点灯するとロマンチック度が倍増ですよねe-420
素敵なクリスマスになりますように♪
2005/12/13(火) 16:38:32 | |さゆ #-[ 編集]

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノキラキラー☆クリスマスムード満点☆だね♪
検査薬もー一回やれば陽性かもね♪
私もいよいよ、家に帰ったら初チャレンジヨ☆
2005/12/13(火) 17:01:00 | |K♪ #-[ 編集]

ぴよさん、先日はコメントありがとうございました♪
とっても可愛いブログですね!
私も排卵検査薬は毎月お世話になってますが、いつも徐々に濃くなっていきます。
今月、すごく排卵遅かったけど、この前すごく濃くなりました。
私もついムダ使いで2回使っちゃう日ありますよ~逃したくないですもんね^^また遊びにきますね!
2005/12/13(火) 18:14:43 | |ままこ #-[ 編集]

さなちゃん>

そうそう。
排卵って微妙に毎回パターンが違うから、困っちゃいますv-356
さっき、本日2度目の排卵検査をしてみました♪
そしたら、う~~っすらラインがでましたv-344
だんだん濃くなってくれるといいけどv-356
ツリーv-255ほめてくれてありがとv-10
大きいのが欲しくて、150cm買っちゃいましたi-229
2005/12/13(火) 19:10:58 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

あたしも本日、2度目の排卵検査しちゃいましたi-229
↑ムダ使いe-263
そしたら、う~~っすらとラインがありましたよv-405
明日くらいに陽性になってくれるかな??
そしたら、今日あたりがチャンスe-415
ツリーv-255ほめてくれてありがとv-10
今年は、お家でケンタッキークリスマスの予定ですv-354
予約に行かないとv-356
2005/12/13(火) 19:17:33 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

さすが!予言(!?)が的中するおじいちゃん先生v-509v-353
勉強になります!
6時間くらいで急増するんですねv-354
増えるのも減るのも早いですね…v-356
さっき、再検査したら、うっすらとラインがみえましたv-344
明日は、陽性かもしれませんv-398
ツリーv-255は大きいのが欲しかったので買っちゃいましたv-10
あたしの身長だと20cmくらい小さいんですけどv-13
さすがに180cmはでかすぎるので…i-229
今年は、お家でクリスマス予定です♪
2005/12/13(火) 19:30:17 | |ぴよ #-[ 編集]

k♪さん>

今日からクリスマスv-480モードに突入ですv-354
さっき、2度目の検査をしてみました♪
そしたら、うーっすらとラインがでましたv-344
こんな短時間でも変わるものなんですね~!
k♪さんもこれから、排卵検査薬で、チェックチェックv-353ですね☆
楽しみですね!!
2005/12/13(火) 19:35:40 | |ぴよ #-[ 編集]

ままこさん>

遊びに来てくれて、ありがとうございますv-10
ままこさんみたいに、徐々に濃くなってくれるのが、あたしも理想i-178なんですけどv-356
なかなか思い通りにはいってくれないですねi-229
遅れても濃くラインがでてくれるようなので、明日に期待しときますe-415
ムダ使い!やっぱりしちゃいますよねe-327
月に一度の排卵e-420逃さないようにがんばりますe-271
2005/12/13(火) 19:43:39 | |ぴよ #-[ 編集]

クリスマスツリーキレイですねe-234
うちは、思った感じのものに出会えなくて、
今年は見送る事になりそうですe-263
松飾でも探そうかな(笑)
2005/12/13(火) 21:16:37 | |Peony #-[ 編集]
いいなぁ~
ツリー&リースかわいいねi-178150cmのツリーなんておっきくてうらやましい~i-179うちもとっくにツリーは飾ってあるんだけど点灯はしてないな。もうちょっと近くなったら点けてみるかな。ぴよさんちに比べたら全然しょぼいけどi-229後日うちのツリーも公開しま~すi-185
2005/12/13(火) 23:33:20 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ
遊びに来ちゃいました!
良かったら仲良くしてくださいね。
ツリーすごく可愛いですね~v-238
我が家は飾りません。。。なので、羨ましいです!(飾りたくてもないんですけど。。。)
排卵検査。。。
私みたいにいつまでたったも陽性で困っちゃう人もいれば陰性で悩んじゃう人もいるんですよね。。。
やっぱり、ぴよさんお勧めの150円の検査薬でいつも検査したいですぅ。。。
2005/12/14(水) 13:12:59 | |未来 #-[ 編集]

peonyさん>

ありがとうございます♪
クリスマスツリーv-255は、何度も買うものでもないですしv-356
気に入ったのを買うのが一番ですねv-290
松飾いいかもv-354
クリスマス後は、お正月準備しないとねv-398
2005/12/14(水) 18:39:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ひよこさん>

ありがとですv-10
ぴよ家には、ツリーがなかったので…v-406
思い切って大きいのを買っちゃいました♪
クリスマス点灯!楽しみですねv-354
ツリー公開v-353待ってます☆
2005/12/14(水) 18:45:04 | |ぴよ #-[ 編集]

未来さん>

遊びにきてくれてありがとv-344
こちらこそ、どうぞよろしくね♪
ぴよ家もツリーなかったのでv-356初ツリーですi-229
排卵検査なかなかタイミングが合わないんですよv-406
ムダ使いばっかりしてる気がv-356
いっぱい使うなら、150円はお手頃ですよねv-344
2005/12/14(水) 18:48:52 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/33-45f6f6b3
トラックバック
クリスマスツリー巡り
きれいなクリスマスツリー・変わったクリスマスツリーにトラックバックさせていただきました。
2005/12/13(火) 16:40:45 | 名古屋子育て育児おでかけブログ
