ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.22】℃
周期13日目(低温期13日目)です。
【排卵検査薬】 陰性(ラインなし)
【レディデイ】 シダ模様(普通)

10日の基礎体温 【36.38】℃周期11日目(低温期11日目
【排卵検査薬】 陰性(ラインなし)
11日の基礎体温 【36.34】℃周期12日目(低温期12日目

低温期日数から見たら、そろそろ排卵かなぁ??
なんて思ったんですけど…排卵検査薬も完璧な陰性
排卵は、まだまだなようです

今回も唾液排卵チェックの『レディデイ』を併用
ピンポイントの排卵日特定はできませんが、
排卵があるか?ないか?の特定に使ってます
今日見たら、普通にシダ模様がでてました
あたしの場合は…排卵日にむけて、
気持ち悪いくらいシダ模様が増えていくので、
この調子だと、あと2~3日後には排卵日になりそうです
だいぶ、検査道具の扱いにも慣れてきちゃいましたね
(↑微妙な喜び…


今日、メッチャ寒いです
ついに、最高気温が10℃以下に!!
朝方、初雪があったなんて言ってました。
もう雪なんて積もってるよ~!って方もいると思いますが、
お互いに冷え対策本番に入ってきちゃいましたね
この間、沖縄の石垣島に住みついた友達から、
泡盛が送られてきたんです(←泡盛ハマリ中
まだ、石垣は暑いみたい
いいなぁ~あたしも南国に避難したいな
って、そんなことはムリなので。。。
南国の写真を見ながら、寒さ対策がんばってますよ
まず!昨日は、ついに毛布もお布団にプラス
ビタミンE&葉酸も、ちゃんと飲み続けて
フリースのロングくつしたとカイロ作戦
盛り沢山だ。。。。デモでも…
こんだけやってるのに、まだ寒いってどういうコトっ
あとは、暖房器具に縋りつくしかないのかなぁ


週末は、クリスマス商品の買い物に行ってきました
売り場は、すっごいヒト!ヒト!人!!
オーナメントとか、売り切れ商品も結構あって
ちょっと、買出し時期が出遅れたかしら??
ぴよ家は、初のクリスマスなので、
念願のツリーやリースとかを買いました
明日、家に届く予定楽しみです


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちは☆
排卵日がもうすぐってことは、今がチャーンス♪ですね★私もあったか作戦実行しつつ、そろそろ明日あたり排卵検査薬初チャレンジしようかと思ってます★
2005/12/12(月) 12:11:19 | |K♪ #-[ 編集]
こんにちは!
もうすぐ排卵ですね~♪
ドキドキ期間の始まりe-420
正確な排卵日って割り出すの難しいから、
ぴよさんのように、基礎体温+排卵日検査薬+レディデイの
三種類で調べるのが良いですねe-266

それにしても今日は本当に寒いですねv-404
ストーブずっとつけてるのに、寒くて布団かぶりながらパソコンしています・・・
今週一週間は冷え込むみたいなので、
ぴよさんも風邪には気をつけてくださいねe-251
2005/12/12(月) 13:19:45 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちはv-343
排卵もうすぐだね~♪
排卵日検査薬とレディデイを併用して使っちゃうなんて、かなり入念にチェックチェックですねv-219
寒さ対策も万全で(笑)
そしてクリスマス準備も万全ですねv-255
私は友達の結婚式の2次会(ビンゴ)でもらったちいさなツリーしか飾らないなぁ…。
2005/12/12(月) 13:39:37 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

k♪さん>

今がチャ~ンスですv-10
今回こそ成功するといいなぁv-354
k♪さんは、明日くらいに排卵検査薬デビューですか v-353
楽しみですね♪
いい結果がでますよーに!!
2005/12/12(月) 14:33:05 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

ドキドキ週間がやってきますv-344
今回は、ベビーちゃんきてくれるかなぁv-290
すでに、排卵日特定のオニ(←e-263)になってますねe-330
マニアみたいだv-13

今週は、寒いみたいですね!
体調に気をつけないとe-271
さゆさんも風邪をこじらせないよーにv-398
2005/12/12(月) 14:36:50 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

もうそろそろ排卵ですv-354
モコモコに着込んだ排卵特定のオニになってますねv-356
どこまで極めていくんでしょ??i-229
クリスマス対策もしちゃったしv-10
あとは、クリスマスプレゼントのベビー待ちですe-415
2005/12/12(月) 14:44:06 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさんこんにちは。
週末が明けてやっと遊びに来れましたv-221
ぴよさんもう排卵間近ですねv-22
今週期も頑張ってくださいね。クリスマスプレゼントにはちょっと間に合わないかもしれないけど、神様からのお年玉もらえるといいですねv-25応援してますよe-237
ではまたきま~すv-19
2005/12/12(月) 16:40:40 | |まる子 #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちわ!
寒いですねぇ~うちは今も雪がちらついてますよぉ今年は初雪も早かったし嫌になっちゃうね~
もうそろそろ排卵日なんですね 頑張ってください☆
2005/12/12(月) 17:00:00 | |ハナ #-[ 編集]

ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
もうすぐ排卵だね~。プリプリっと育ってくれているね、きっと♪
ところで、私もレディデイを持っていますが、シダ模様出たことがないの...。
オークションでやす~~く(σ・∀・)σゲッツ!!したものなので、まぁ許せるけど、人によって出ないこともあるんだねぇ。
排卵日検査薬なんだけどねぇ。やっていると思うけど、飲み物極力我慢して最低2時間、できれば3時間我慢した尿を使うといいよ。前にね、昼間に普通にとった時に検査してみたら陰性で、でもお腹痛いから排卵???って思ってもう一度3時間我慢して検査したら濃い陽性ってことがあったんだぁ。
w川・o・川w オォーーー!!ツリー&リース買ったのね~。どんなんだろう~♪届くの楽しみだね~♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
2005/12/12(月) 17:14:56 | |Happy #-[ 編集]

まる子さんへ>

遊びに来てくれてありがとですv-290
そーなんです!もうすぐ排卵がきてくれる予定ですv-354
今週期もがんばりますよ~e-271
お年玉ベビーe-266それもいいなぁe-415
また、遊びに行きますねe-278
2005/12/12(月) 20:32:36 | |ぴよ #-[ 編集]

ハナさん>

こんにちは!!
ハナさんのお家の方は、雪v-276がちらついてるんですかv-405
それは寒いですよね!!
カラダをあったかにしてv-398風邪に注意ですv-344
今年最後の排卵e-266がんばりますe-271
2005/12/12(月) 20:36:16 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

プリプリ卵ちゃんの登場を待ち望み中ですv-10
レディデイ使ってるんですよ。
ヒトによっては、模様にならない方もいるみたいですねv-356
あたしは、全然排卵じゃない日にシダ模様でたりして、何事!!??ってビックリします。
模様ですぎ体質みたいですi-229
排卵検査薬2~3時間待って採尿したほうがいいんですねv-354
結構すぐにやちゃってたかもe-327もしかして、もう排卵だったりしてe-263
明日、待ちでやってみよe-343
やっとクリスマスツリー買いましたよe-415早く届かないかなぁe-420楽しみです♪
2005/12/12(月) 20:45:34 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/32-3330b387
トラックバック
