ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.40】℃
周期10日目(低温期10日目)です。

このまえ届いた150円の排卵検査薬を試してみました
市販の検査薬より感度が高いようなので、
周期10日目でもなんか変化があるかなぁ…ドキドキっ
ってやったんですが、みごとに陰性
コントロールラインだけがくっきりラインで、
肝心なテストラインは、まったく見えませんでした
やっぱ早く試しすぎたかしら??
ちょっとウキウキで先走っちゃいましたね
まぁ、150円だし…
そんなコトもありってコトで(←またもムダ使い


ベビーちゃん待ちのプレママさんたちは、
一度は、考えますよね!!
ベビーは、男の子がいいか?女の子がいいか?
産み分け法って信じますか?
基礎体温と排卵検査薬を使えば…
的中率60~70%くらいで可能みたい
え~~!?ホントに
でも、ちょっと疑ってます…
興味のあるかただけ、続きへどうぞ

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
だいたいのところ、
ベビーちゃんの性別を決めてくれるのは、

男性側みたい!!

性染色体が、『XY』だと男の子。
      『XX』だと女の子。です。

もともと卵ちゃんは、『X』しか持ってないんですが、
でも、男性側は、『X』&『Y』の2種類持ってます!
決定権は旦那さん側に偏り~
なので、旦那さんに念じてもらわないとね

2種類のがんばり君の特徴は、
『Y』(男遺伝子)⇒すばしっこくて、酸性に弱い。
『X』(女遺伝子)⇒のろくて、酸性に強い。

具体的な産み分け方法
基礎体温と排卵検査薬を使って、排卵日を特定します。
(↑これが一番難題なのでは??

排卵日の時だけ、プレママさん内は、
アルカリ性に傾きます(←不思議
そうすると、素早い『Y』のがんばり君が、
先に卵ちゃんにたどり着いて⇒男の子に

排卵日からすこしずれると、プレママさん内は、
酸性に戻っちゃうので、
酸性に強い『X』ガンバリ君が、生き残って、
のんびりと卵ちゃんにたどり着いて⇒女の子に

確立は、50%:50%みたいですよ
産み分け法どうでしょうか??
あたしは、ここまで書いときながら…、
どちらでもいいかなって思ってます(←おい
初めのベビーちゃんだしね

それよりも!!

着床プリーーズ

神様~、聞こえてるかしら??



ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

なるほど・・・・☆
周りの友達はみーんな男の子。それみてると男の子欲しいって思うけど、かわいー服着た女の子を見れば、女の子が欲しいって思うし。やっぱりどっちでもいいね♪ダンナ様は女の子がいいらしい。。。なんか体質的に私は女の子のような気が満々☆やせてて、野菜たっくさん食べる人って男の子ばっかり生んでたりするんだよなぁ。。。体質がアルカリってことなのかな☆
2005/12/09(金) 13:21:36 | |K♪ #-[ 編集]

ほうほう(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)なるほどー。こんなカンジで産み分けるコトができるんだね☆
私はお兄ちゃんと妹の兄妹がいいので、最初は男の子がいいなぁ~v-398自分が3人兄妹の末っ子で可愛がられてきたので…i-235
でも姪っ子を見てると女の子もいいかもv-206なんてv-415
ま、結局はどっちが産まれても可愛いんだろうけどねv-238
2005/12/09(金) 16:06:26 | |さな #aXvzjISo[ 編集]
ふむふむ
すごい!!
こんなことまで分かってるなんて・・・。
男の子を狙うのって、難しそうですねヽ(;´Д`)ノ
どっちも欲しいけど、
どっちだろ~!ってまだ排卵もしてないのに(笑)
今月出来たらgreat!・・・神様ぁ~☆
2005/12/09(金) 18:04:58 | |Peony #-[ 編集]

ぴよさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(・_・D フムフムなるほど~。
ぴよさんと一緒で、私も以前、産み分けについて調べたことがあるんですが、なかなか出来ないのでどっちでもいいやと、今は思ってますw

欲を言えば、最初は女の子、次は男の子と2人欲しい♪
一人目はどちらでもいいので、二人目は産み分けしてみようかしらw
( ´艸`)ムププ

ほんと、
それよりも!!
着床プリーーズ だよね~~♪

2005/12/09(金) 18:46:58 | |Happy #-[ 編集]

k♪さん>

うちの周りも男の子ベビちゃんが多いんです!
女の子の方が服とかはかわいいですよねv-10でも、男の子も甘えん坊でかわいいv-10
あたしもどちらでも来てくれるなら大歓迎v-415ですけどv-356
女の子のような気が満々なら、旦那さんの希望とピッタリですねv-344
確かに、食べるものでも変わりそうですね♪
野菜たくさんかぁ…でもやっぱり肉v-353がいいいなぁv-413
2005/12/09(金) 21:23:57 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

男の子希望なんだv-10
あたしも男の子と女の子一人ずつ欲しいなぁv-398
男の子だとアルカリ性死守ぅぅ~ってカンジだねv-354
結局は、どっちが来てくれてもメロメロになっちゃいそうだけど(←親バカe-263
まずは、妊娠させてくださいe-327e-330ってお願い中ですe-266
2005/12/09(金) 21:29:44 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

ほんと男の子誕生の方が難しそうe-263
友達は、男の子がおおいんですけどね!(←なぜ??)
まずは、卵ちゃんが無事に排卵してもらわないとe-415
クリスマスベビーになったら、ステキv-10
神様!!お願いねv-415
2005/12/09(金) 21:33:54 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

産み分け!一度は、調べちゃいますよねv-398
あたしも男の子と女の子一人ずつ欲しいなぁv-344
一生懸命産み分けしても、ちゃんと着床してくれないとe-263
産み分け率より、まずは、妊娠率優先でe-420
確立あがれ~~i-184i-184i-184
2005/12/09(金) 21:38:38 | |ぴよ #-[ 編集]

こんばんは。へぇ~産み分け法があるとは知っていたけどしくみとゆうかは知りませんでしたv-405わたしも旦那も女の子希望なんだけど元気な子ならどちらでもいいってかんじですi-179

ほんとそれより着床させてくれ~ってかんじだよねi-201ビタミンE飲んでますかi-198わたしは続けていますよ。お小遣いがはいったらマカも買ってみようかと思っていますi-185
2005/12/09(金) 22:55:39 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

そうらしいですよね~。
でも!!です。
私、息子を妊娠した際、排卵日の一週間前に一度仲良ししたっきりだったんです。一週間も○~くんが生き延びていたのもびっくりですが、Y染色体の生命力にも驚きv-405産み分けの考え方から言ったら、男の子が生まれてきたのは奇跡みたいです。

初めて妊娠したときは女の子がいいな~と思ってましたが、今はまた男の子が欲しいかな☆「ママ大好きだよ」と毎日言ってくれる甘えん坊はたまりません。
2005/12/10(土) 03:32:58 | |ぽんぽんママ #imyd9uIE[ 編集]

こんにちは!
風邪がだいぶ良くなったので、
さっそく遊びに来ました☆
私も前は「女の子が欲しい」って思って、
産み分け法の本を読んだりしたんですけど、
今はどちらでも天使には変わりないよなぁ!って思ってます☆
それにしてもぽんぽんママさんのお話は凄いですね~
うちの○~君にも頑張ってもらわないとe-271
2005/12/11(日) 16:46:38 | |さゆ #-[ 編集]

ひよこさん>

あたしもどちらでもいいので、着床をぉぉ~!!ってカンジですi-229
ビタミンE♪ひよこさんもがんばって続けてるみたいですね☆
もちろん!あたしも続けてますよv-290
マカもいいですね~v-10
あたしもちょっと惹かれてますe-415
なんか良さそうですよねe-420
2005/12/12(月) 12:00:39 | |ぴよ #-[ 編集]

ぽんぽんママさん>

お久しぶりです♪お元気でした??
○~君!!一週間も生き延びれるんですかv-405
スゴイ!!ビックリです!!
何が起こるかわかりませんね~v-356
「ママ大好きだよ」なんて、ぽんぽんちゃん!可愛すぎv-343
そんなこと言われちゃったら、メロメロですねv-10
2005/12/12(月) 12:05:37 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

ちょっと体調が良くなったみたいですね♪
よかったですv-398
でも、まだまだ安静にお大事にしてくださいねv-290
一週間生き延びるなんて、スゴイですよね!!
なんか、排卵日特定がずれても、諦めずにがんばってみた方がいいのかなぁって気になっちゃいましたv-354
うちもがんばらないとe-271
2005/12/12(月) 12:11:07 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/30-d30219b8
トラックバック
