ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.31】℃
周期8日目(低温期8日目)です。

最近、どんどん寒くなってきましたね
暖かい飲み物がおいしいです
寒くなると体温に影響するんじゃないの??って、
いつもお世話になってるまるぽこ先生のトコで、
基礎体温のお勉強をしてきました
「人間は、恒温動物だから外的温度差には、
あまり影響されません。。。気楽にねん。」
はい!気楽になりました
部屋を暖かくしないと、体温下がったり、
ハラマキとかくつしたとかで、
寝るときに着膨れしてたら…体温も上がりそう
とか思ってたんですけど、
考えすぎみたい
気にしすぎはダメですね~
まるぽこ先生は、いつも分かりやすく
質問に答えてくれているので、とっても助かってます
「気にしなくてよかですよ~」の口調も好き
これからもお世話になっちゃいます♪

外的環境にあまり体温が左右されないなら、
思う存分!!冷え性対策はじめちゃおぅ
今日から、カイロ作戦も開始
カラダ、汗ばむくらいポッカポカにして(←暑過ぎ
冬越えがんばりますよ~
皆さんも冷えにはご注意を


全然話が変わるんですが、
結婚して、マイホームに引越して、
今日から、住んでるエリアの回覧板が始まりました。
回覧板って、昔からのやり方ですよね
もぅ少し現代っぽくできないものでしょうか??


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
当番の人は、後日、家々を集金に回ったり…
(あの半分強制のような募金活動もいらないよーな…)
まだ、回覧板だけ回すならいいんですけど、
この集金が、微妙です
共働きのヒトも増えてる中、
募金を回収にいくのは大変そう
エリア班長さんでさえ、
「なかなか皆さんにご挨拶するのは、難しくて、
回覧板設置が遅くなってしまいました。」
って言ってたし
今から、当番が憂鬱
振込みでいいのになぁ~
なんて、思ってるのは、あたしだけでしょうか??

愚痴ってしまい、すいません
テンション下がりになりましたが、
今日の夜は、旦那さんとの久しぶりのデート
六本木で待ち合わせです
テンション上げ上げ
待ち合わせなんて、久しぶり!!
ご飯食べて、映画みてきます♪
何食べようかなぁ~(←もぅ食を考えてます
クリスマスイルミネーションも
綺麗なようなので、楽しみです


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
コンチワー(^○^)/
ウンウン、体温はやっぱりホルモンの働きとかで調整されてるんだよね。だけどやっぱり、自分で体をあっためる工夫は必要~♪
回覧板。。。懐かしい。確かにちょっとめんどうだし、自分のとこで時間かかっちゃってたりすると焦りますね~。PCが当たり前の世界ならば掲示板みてチェックするー☆とかの方がラクチンでいいですね♪
2005/12/07(水) 12:38:22 | |k♪ #-[ 編集]

こんにちは!
そういえば回覧板って全然発展しないですよね・・・
町内会の班長とかって、
むかし母が「面倒くさい」って嫌がってた覚えが・・・(;へ:)
実家の隣の家が回覧板を郵便受けに差し込むとき、
なぜだか必ずチャイムを鳴らしていくんですよぉー
しかもお年寄りだから早起きみたいで、
朝の6時半とかにチャイム鳴らされて、
すっごい迷惑でした・・・
ごめんなさい、愚痴っぽくなっちゃいました(;´д`)
今晩は旦那様とデートかぁe-266
ご飯食べて映画だなんて、
恋人気分で素敵e-420
楽しんできてくださいねぇ~☆
2005/12/07(水) 12:44:46 | |さゆ #-[ 編集]

k♪さん>

ホルモン重要ですよね!
前は、そんなに思ってなかったんですけど、
何か変なことするとすぐ体温変化につながりますしねv-356
カラダあっためてがんばりますよ~v-354
回覧板!進歩しないですよねv-359
あたしも町内会HP案に賛成v-344
改善希望ですe-420
2005/12/07(水) 14:26:08 | |ぴよ #-[ 編集]

さゆさん>

そーなんです!回覧板進歩なしですv-359
さっきポストに差し込んできました!
朝の6時半にチャイム!!なんて、かなり迷惑v-406
ちょっとしたピンポンダッシュ(←懐かしい)ですよね!それ!!
お年寄りは、朝早いなぁv-356
久しぶりのデートe-266楽しんできますe-415
2005/12/07(水) 14:33:32 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
ぴよさんのところの先生、とても良い方ですね~。
医者といえども、人柄ですよd(゜ー゜*)ネッ!
うちも、昨日、毛布シーツを出して、ベットにセッティングしましたw普通のシーツだとお布団の中に入ったときに((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~となってしまうため、この季節毛布シーツは必需品になってますw

町内会って面倒そうですよねぇ。うちはマンションなので、1人選出して、その人が何でもやってくれるので、世話好きの人がかってにいろいろやっておいてくれるので、助かってますw
これから、町内会やら、子供が出来たら幼稚園のPTAなどなど、わずらわしいことが多くなりますよね~。
そんな時、ご近所さんにも愚痴言えないだろうから、ブログで愚痴っちゃえ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2005/12/07(水) 14:33:45 | |Happy #-[ 編集]
回覧板
回覧板がmailになる時代が来たりして(笑)
これだけデジタルの時代がゆえに、私はアナログの回覧板、嫌いじゃないですよ~e-461
2005/12/07(水) 16:51:35 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]

ぴよちゃんとこの先生、とってもカンジの良い先生ですねー。
「気にしなくてよかですよ~」って何か癒される(笑)
あ、旦那様とのデート、楽しんできてくださいねぇーv-10この時期は、街のイルミネーションもきれいでしょうねv-392そしておいしいものもいっぱい食べてきてねん♪
2005/12/07(水) 17:00:33 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

Happyさん>

残念ながら、まるぽこ先生は、HPにお世話になってるだけなんですv-356
病院にはまだ行ってないんですけど、あたしも近くにあんな先生がいてくれたらv-344って思います!
紛らわしい言い方ですいませんi-229
毛布シーツあったかそうv-353
実家の時は、愛用品だったんです!結婚してからは、まだ買ってないんですよ~v-409欲しい…。
その世話好きの方ステキv-344
うちにも是非!!いて欲しかった~!
PTAとかかなり面倒なカンジですねv-399ちょっとコワっv-356
そんな時の愚痴にもお付き合いお願いしますねんv-290
2005/12/07(水) 17:55:14 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

回覧板メール、いいですね~e-266
そうなってくれるとあたしは、うれしいんですけどe-278
もこさん。回覧板嫌いじゃないなんて、エライなぁe-420
あたしも回覧板だけならいいんですけどねe-330
あの集金回収作業がイヤだぁぁ~ってカンジですe-284
2005/12/07(水) 17:59:26 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

まるぽこ先生が、あたしの担当医だったらいいんだけどねv-13
残念ながら、HPにお世話になってるだけなんですv-398
紛らわしい言い方で、ごめんなさいv-356
デートe-266は楽しんできます♪
イルミネーション綺麗そうだけど、寒そうだなぁe-327
ではでは、いってきますねe-415
2005/12/07(水) 18:04:29 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/28-ddde1f56
トラックバック
