ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.39】℃
周期6日目(低温期6日目)です。

3日の基礎体温 【36.37】℃周期4日目(低温期4日目
4日の基礎体温 【36.12】℃周期5日目(低温期5日目

まずまずの低温です
昨日は、ガクーっと体温が下がって、
えっ!?排卵!!??みたいになりましたが、
まだ、生理中 さすがにそれはない
ただ、体温が下がっただけみたい
これからの排卵時期に急激な体温低下は、
紛らわしいからやめてほしいなぁ…
なんて、今から自分にお願いしてみたりして

先週は、妊娠にビタミンEが良いって、
分かって。。。
早速買いに行こうとしたら、昨日は
寒いし妊娠に冷えはいけない!!って、
家に、ひきこもり(↑言い訳
今日こそ、買って飲まないと
排卵がきちゃって、意味なしに
いいかげん、ちゃんと、買いに行ってきます

土曜日は、友達の結婚式で受付してきました
白無垢での神前式
花嫁オーラ全開で、とってもきれい!!
やっぱ、い~なぁ花嫁さんは
ただ、都内の某ホテルだったんだけど、
土曜日は、お日柄がよかったのか…
花嫁さんを他に10人はみました。
最後のほうには、花嫁マヒに
見すぎるのも感動がなくなってきますね

でも、披露宴のクライマックス両親への手紙
泣かせていただきましたよ~~
自分が生まれたときの体重のベアーを渡したんだけど、
これは、あたしがやって、それ見て、
友達もやりたい!!って、やったコト!
あたしの時のコトも重なって、号泣でした
アイラインは崩れるし、鼻水はでるし
アップの写真はご遠慮くださいってカンジでしたね
ホント、友達が幸せそうで、良かったです
これからもお幸せにねん


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちは!
結婚式の受付、お疲れ様でした!
生理中に大変でしたね☆
私は今週の土曜日、友達の結婚式です(*^-^)
そろそろ生理が来そうで、ドキドキしているんですが、
幸せオーラいっぱいいただいてきまーすe-266
ビタミンEは買いにいけましたか??
寒いとなかなか外出できなくなりますよね・・・
私も今日はゴミ捨て以外は一歩も外にでていません!!
まだ髪も爆発してますしね・・・i-229
ぴよさんは、外出しない日でも、しっかりオシャレしていそうなイメージがします☆



2005/12/05(月) 13:45:07 | |さゆ #-[ 編集]

ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
体温の微妙な変化って気になるよね~。
まぁ6日目なので、排卵はありえないから、安心してかまわないけど、10日以降は、慎重になるよねぇ。
私は、病院に通いつつも、排卵日検査薬を使っているんだけど、いろんなパターンがあってね。
陽性反応が薄く出たときにはまだ排卵してなくて、濃く出た日に排卵する場合と、陽性反応が薄く出たときには、もう排卵後だったとかねぇ。
もうわからん、って思っちゃう。一周期一周期大切にしたいから、排卵日はぜった~~い逃したくないもんね~v-219
花嫁さんか~幸せいっぱいで癒されるよねぇ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
私もそんな時代があったのよねぇ( ´艸`)ムププ
仲の良い友達の結婚式は、私ももらい泣きしちゃいます('-'*)フフ
2005/12/05(月) 16:12:33 | |Happy #-[ 編集]

ぴよちゃんこんにちわv-290
体温が一気に下がると、低温期中でもびっくりしますよねi-229
結婚式の受付お疲れ様でした☆白無垢も素敵ですよね~v-398幸せオーラたくさんいただいてきたようでv-290v-343
あ、今日も寒いけど、サプリメントは購入できましたかぁ?
2005/12/05(月) 16:26:06 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

さゆさん>

ビタミンE!買って来ましたv-10
寒いからどーしよ?って悩みながらも決心して外出v-356
いろんな種類のサプリがあるんですね~v-405
ついでに、葉酸も購入v-354
家にいる時は、スエット+着込みすぎでボテボテしてますよi-229
冬は特に!ピンポーンのチャイムが怖い…この頃ですv-356
今週、友達の結婚式楽しみですねv-290
幸せオーラたくさんもらってきて下さいe-415
2005/12/05(月) 19:01:28 | |ぴよ #-[ 編集]

Happyさん>

そーなんです!そろそろ急激な体温低下は、ドキドキしちゃいますv-405
排卵検査薬も毎回パターンが変わるんですか!?
あたしは、先月、検査薬デビューv-353したんですけど、試したその日に濃いラインがでました!役に立ったのか微妙v-356
今回は、ちょっと前からやってみようと思ってますv-343
排卵日は、逃したくないですよね!!
今年最後、クリスマスベビーe-266になってくれるといいなぁ~v-398
2005/12/05(月) 19:09:07 | |ぴよ #-[ 編集]

さなちゃん>

体温低下!ビックリしちゃいましたv-405
まだ、生理中でよかったv-290
急激な体温低下は、心臓に悪いからやめてもらいたいなぁv-356
ついにビタミンE買ってきたよv-10
いっぱいあって迷っちゃいましたi-229
あまりに迷ってるから、店員さんに、どんな症状でお使いですか??って、聞かれたて、思わず、えーっと、冷え性とか…って答えたら、総合ビタミンを勧められたけどv-356
だって、妊娠したいので!とは言えない。。。
いっぱい説明してくれて、いい店員さんでした♪
2005/12/05(月) 19:29:57 | |ぴよ #-[ 編集]

こんばんは。ぴよさんのアドバイスでわたしも今日帰りにビタミンE買っちゃいました。そして小遣いがなくなりましたi-241しかしこれをケチるわけにはいかないi-199さっそく夕飯のあとに飲んでみましたよi-179がんばって続けよ~と
2005/12/05(月) 23:59:58 | |ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]
初めまして
初めまして。Peonyですe-266
プレママブログを巡っているうちに、
ぴよさんのところへ辿り着きましたe-420
妊娠についてまったく分からないことだらけなので、
これから色々教えて下さいe-466
また遊びにきます!
P.S bloglistに登録させて頂きました
2005/12/06(火) 00:01:28 | |Peony #-[ 編集]

ひよこさん>

ひよこさんもビタミンE仲間ですねv-10
サプリメント値段が様々でしたねv-356
あたしは、1000円ちょっとのを買いましたv-290
主婦のお小遣いは貴重ですものね!
ビタミンE効果に期待しちゃいましょv-398
2005/12/06(火) 14:04:19 | |ぴよ #-[ 編集]

peonyさん>

はじめまして!
コメントありがとうございますv-344
あたしも妊娠について、まだまだ勉強中でv-398
いろいろ皆さんにも教えてもらってますv-354
peonyさんも一緒にベビー待ちv-282がんばりましょうねe-271
2005/12/06(火) 14:07:36 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/26-b068592f
トラックバック
