ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.38】℃
周期3日目(低温期3日目)です。

やっと、低温期っぽい体温に
ちょっと一安心
先月は、黄体ホルモンの働きが悪かったみたいだから、
今回は、しかっり踏ん張ってくれるといいなぁ

黄体ホルモンには、何がいいんだろ?って、
調べてみました
ビタミンEがいいみたい!!

ビタミンEの生理作用は大きく分けると、酸化(サビ)を防ぐ抗酸化作用と生体膜安定化作用。
何!?生体膜安定作用~~!!
安定作用~~って、いい響き
じゃ、子宮内膜にも効果あり!!

その他にも、
血行促進作用(血管保護作用)
で、血行障害を軽減させるから、冷え性にも
ホルモン分泌調整作用もあり!!

ステキですビタミンEさん
早速、摂取摂取しないと
ビタミンEが含まれる食品は……、


ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
植物では植物油(小麦胚芽油、大豆油他)や
アーモンド・ナッツ類に多く、
動物ではあんこうやたらこ類に多く含まれています。

ふむふむ
アーモンドですかぁ

ちなみに、100g中含有量順位は、
1、ひまわり油
2、アーモンド
3、小麦胚芽
4、抹茶
5、サフラワー油
6、ヘーゼルナッツ
…マーガリン、マヨネーズ、あんこう等。

これから、大好きなチョコは、アーモンドチョコに変更
(余計に、カロリーはあがるなぁ
食べ過ぎると、胸焼けしそうだし(←老
じゃ、ビタミンEのサプリメントも
コンビニとかに売ってるし、試しちゃお

よーーし!!今年最後!!がんばるぞ~~~


ちょっと、ひとこと
昨日、夜10時くらいに旦那さんから
打ち合わせがやっぱりあるから、遅くなるって連絡
時差のある外国との打ち合わせだから、
タクシーで、家に帰ってきたのが、深夜2時
お昼からご飯なしで、お腹すかないのかなぁ??
夜遅くまでがんばって、大変です
今週は、旅行疲れも残ってるだろうし、
体調が、ちょっと心配です
取引先さんそっちは昼間かもしれないけど、
日本は、夜中だぞ~日本時間分かってるのかしら??
もぅっっ
旦那さんには無理せずがんばってほしいですね

ranQ 小    人気blogランキング
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

なるほどなるほど、勉強になりましたv-290
今は結構飲みやすいサプリがあるからいいですよねv-392

旦那様お仕事大変ですね…v-388でも旦那様想いのぴよちゃんがいれば、きっと旦那様も心強いはずv-343
2005/12/02(金) 14:23:46 | |さな #aXvzjISo[ 編集]

ぴよさん
こんにちは
旦那さん 忙しそうだねv-29
我が家の夫も 毎晩10時近くの帰宅です
栄養のあるものを食べさせないとねv-219
昨日は ホットケーキだったからなぁ~
悩むなぁv-15
2005/12/02(金) 15:37:56 | |ひろたん #-[ 編集]

さなちゃん>

ほんと、サプリメントいっぱいありますよね!!
同じ種類でも悩むくらいv-356
どれにしようか、考え中ですv-290
旦那さんの支えになってるかは、微妙だけど、しっかり応援はしてますよv-343
2005/12/02(金) 17:17:11 | |ぴよ #-[ 編集]

ひろたん>

旦那さん、忙しいですv-355
ひろたんの旦那さんもお忙しそうですねv-393
栄養のあるもの重要ですv-353
うちは、この前、キムチ鍋やりましたよ♪
今度、あたしもホットケーキ3枚e-266やってみますねe-271
2005/12/02(金) 17:21:22 | |ぴよ #-[ 編集]
ビタミンEは男性にもGOOD!
ぴよさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
黄体ホルモンには、ビタミンEがいいんですね~。
...ψ(。。)メモメモ...
私の場合、男性不妊を調べていて、男性にもビタミンEが良いと注目していましたv-28
夫婦揃って、ビタミンEをせっせと摂取したいと思います!
あまり関係ないかもだけど、男性不妊に必要な栄養素の日記をTBさせてもらいました~♪
2005/12/04(日) 14:03:41 | |Happy #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは。
大好きな「オッパイ星人」さんのところで見つけて、
お邪魔いたしましたv-233

私も赤ちゃんv-73待ちをしております、もこと申します。よろしくお願い致しますv-237

とても可愛いブログですねv-238

わたしもビタミンE飲んでますよ~v-91
2005/12/04(日) 15:36:32 | |もこ #ac62MeEM[ 編集]

Happyさん>

ビタミンEは、男性にもいいんですか!?
知らなかった~。
夫婦そろっての協力e-266いいですねぇe-278
ビタミンE効果に期待ですe-420
2005/12/05(月) 12:06:37 | |ぴよ #-[ 編集]

もこさん>

はじめまして!
ブログほめてもらちゃて、
ありがとうございますv-398
もこさんもビタミンE飲んでるんですか!?
愛用者たくさんいるんですね~♪
あたしも早く飲まないとv-353
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうねe-271
2005/12/05(月) 12:10:31 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/25-9a76c237
トラックバック
周期25日目(高温期9日目)--男性不妊--
体温もググッと下がり、今週期は妊娠期待薄の私は、来週期に向けて、対策をたてようとネットでいろいろ調べてみました今日のテーマは、 男性不妊です■ 男性不妊の定義世界保健機関(WHO)では妊娠が成立するためには、 ....
2005/12/04(日) 14:02:27 | Happy chocolate
