ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
採血してから、3週間後。。。。
不育症の血液検査の結果がでました。

≪今回の不育症検査項目≫
★血中LH,FSH測定
★血中プロラクチン測定
★甲状腺ホルモン測定
★血中プロゲステロン測定
★血糖値測定
★血液凝固系検査
★抗核抗体
★抗DNA抗体
★抗カルジオリピン抗体IgG
★抗カルジオリピンβ2GP1抗体
★ループスアンチコアグラント
★抗カルジオリピン抗体IgM      
★抗フォスファチジルセリン抗体IgG  
★抗フォスファチジルセリン抗体IgM  
★抗フォスファチジルエタノール
             アミン抗体IgG  
★抗フォスファチジルエタノール
             アミン抗体IgM  
★プロテイン C (抗原量)        
★プロテイン C 活性
★プロテイン S (抗原量)        
★プロテイン S 活性
★ATIII 抗原量              
★第 ⅩII 凝固因子
★第 ⅩIII 凝固因子           
★血中葉酸濃度             


結果は。。。。


①抗フォスファチジルセリン抗体IgG  1.5 
      (基準値 1.0未満)

②抗フォスファチジルエタノールアミン抗体IgM
        キニノーゲン(+)     0.849

      (基準値 0.45以下)


上記2つが、基準値 OVER
予想通り、検査に引っ掛かりましたよ~

何種類かある、抗リン脂質抗体のうち、
今回の検査では、2つに反応がありました。
この抗リン脂質抗体を持っていると、
「血小板を刺激して、血液を凝固させ、
 血栓を形成してしまう。」
エコノミー症候群とかが、有名な例かも。

ただ、普段は、何も問題がなくても、
妊娠中は、血液凝固機能が亢進するので、
胎盤血栓が、生じやすくなるようです。
つまり、血栓ができ、
酸素や栄養が胎児にまわらなくなり、
成長が止まってしまい、その結果が、流産。。。。

検査を受ける前から、「そうなんじゃないかなぁ~」
とは、思ってたんだけど。。。
あたしも、やっぱり、血栓を作りやすい、
『抗リン脂質抗体症候群』
の部類になるみたい。

『①の抗PS抗体』は、妊娠初期というよりは、
妊娠中期の子宮内死亡を起こすことが特徴。

『②の抗PE抗体』は、妊娠初期流産を繰り返すタイプに、
高頻度に、見られます。

特に、あたしは、
胎嚢確認後~心拍確認前の妊娠初期に、
3度とも、流産してしまっているので、
今回の「抗PE抗体が高い」という検査結果に、
かなり、納得させられました!

そっかぁ~…血栓が原因の可能性が高いのかぁ~…。
もし、もっと早くに、分かっていれば、
手放さずにすんだ命があったかもしれない…と思うと、
胸が、痛くなるけど。。。
その時には、もぅ、戻れないので、ショウガナイ!!
過去を振り返って、凹むのはやめます!!
その分、これから、
バンバン前向きに、進めばいいだけのコトだしね

今後の治療方針は。。。
≪妊娠前≫
漢方の『柴苓湯(サイレイトウ)』を、1日3回服用。


≪胚盤胞移植後≫
『バイアスピリン』1錠を、1日1回服用。


≪胎嚢確認後≫
自己注射の練習入院(2泊3日)をしてから、
『ヘパリン』を、1日2回、自己注射。

って、カンジになります!!

自己注射。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
以前、採卵前に、何回かやったことはあるけど、
また、自己注射のお世話になる日が、
やってくるとは、思ってもみなかったわ~
しかも…、妊娠36~37週くらいまで、
毎日2回で、続くみたいだしぃ。。。
でも、コレも全部、ベビーのためだし、
覚悟を決めて、がんばらないとね!
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

今回、不育症の検査結果で、
流産の原因だと思われる項目がわかって、
実は、かなり、ホッとしています。
「今度こそ、ほんとに、妊娠継続できるかも!??」と、
次回移植に向けての、希望と期待が、増してます
早くコイコイ!コウノトリ~~~

何にせよ…あたしは、「不育症」の前に、
「不妊症」を乗り越えないとダメなんで、
まずは、次回の胚盤胞移植が成功して、
無事に、着床してくれるコトを、願います
次周期から、気合入れて、がんばりますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活

検査お疲れ様でした。結果がわかってよかったですね! 頑張ってくださいね。
2009/02/13(金) 21:37:45 | | #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!キコキコといいます。
流産の原因が分かってよかったですね。
私も第一子を無事出産後5度の流産をくりかえし、「抗リン脂質抗体症候群」と診断されました。
いろいろなストレス等で現在は不妊治療を行っています~!!
運良く妊娠出来れば、ぴよさんと同じく投薬と自己注射の予定です!
大変な思いをしていらっしゃるのに、とても前向きのぴよさんのブログを読んで、私も元気が出ました。
治療は本当に大変だけどがんばってくださいね。
私も負けずにがんばりたいと思います!!
2009/02/16(月) 16:45:46 | |キコキコ #sSHoJftA[ 編集]

こんにちは。はじめて伺いました。大変な思いを、もう何年もされているのに、前向きに頑張る文章に感心させられました。
私も不妊治療に専念するため2008年4月から退職し、赤ちゃんゲットのため日々過ごしております。
今のところ、高プロラクチン血症と、今日の検査で卵管が詰まっていると診断されています。そして、35歳です・・。
お互い、辛い日々ですが幸せなことを見つけながら日々過ごしていきたいものですね。
2009/02/27(金) 21:51:51 | |うそっきー #-[ 編集]

いつも拝見させてもらってます。更新がないので、寂しいですが、陰ながら応援してます^^コウノトリさん来ます様に
2009/04/17(金) 01:56:54 | |yukari #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25(木) 21:41:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/09(金) 10:23:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/27(日) 16:19:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17(木) 18:40:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 14:44:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(水) 21:34:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 11:25:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/12(水) 15:52:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/26(水) 11:15:52 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/249-4aaf7b10
トラックバック
