ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
皆さま
あけまして おめでとうございます
2008年は、
たくさんのコメント☆ありがとうございました

そして、ブログ更新お久しぶりになります
昨年は。。。
妊娠反応がでて、
「無事に、胎嚢も確認でき、
今度こそは、お腹に宿り続けてくれぃ!!」
と、日々願い、安静に過ごしていましたが、
その後…前回、前々回同様に、
大量出血と共に、完全流産。。。

『またも、あたしのベビーちゃんは、
 お空へ 戻っていってしまいました。』

これで、完全流産は、連続3回。
全てが、同じ時期に、同じ状態で、
ダメになってしまっています。
院長先生は、
「不育症の症状ではない。
 3度とも、受精卵の染色体異常による初期流産だろう。」
と、言うけれど、
やっぱり、コレは、どう考えてもオカシイ!

前回の流産後、不育症の検査は必要なしとなり、
でも、一応、染色体転座だけは、
検査しておきたい!とお願いしやった、
その『染色体転座の検査結果』は、夫婦共に異常なし
染色体異常の卵ができる確率は、通常と同じくらいなハズ。
だから、ベビーの染色体異常が原因による流産が、
この短期間に、3度も続くなんて、
かなり、レアな確率のコトなんじゃないのかなぁ??

今の病院は、不妊専門で、
不育症の治療に関しては、あまり推奨していない。
つーか、院長先生は、不育に関する概念が、
まだ、確定されていないということもあるので、
確証がない不育治療に対して、否定的。
「不育症をやっている病院を、
 否定しているというコトではないが、
 うちの病院では、
 不育症の定義が、納得できないので、
 不妊と不育の併用治療は、やりません。」
という、考えみたいです。
(でも、一応、不育の検査は、大まかな項目ですが、
 今の病院でも、希望すればできます。)
確かに、検査結果によっては、
血栓ができないような薬や注射を、
処方することはできるけど、
あたしの場合は、流産が出血によるものとも
考えられてるので、そんな状態では、
出血が悪化するから処方できないらしい。

でも、うちら夫婦的な考えからすると。。。
「血栓や自己免疫などなんらかの原因により、
 ベビーの成長が停止。
      ↓
 ダメになってしまったので、
 内膜から、剥がれ落ちた結果、
 大量出血になり、完全流産になっている。」
って、考えなんだけど、それを話しても、
やっぱり先生との話は、平行線のまま

3回流産が続いたことで、セカンドオピニオン的にも、
やはり、外部の『不育症専門外来』がある病院で、
一度、詳しく検査してもらおうと決め、
検査のための紹介状を書いてもらおうと、
院長にお願いしましたが、
「検査はうちでもできるので、
 わざわざ専門外来に、行く必要はないよ。」
と、紹介NG。。。
もし、どうしても、不育治療をやりたいと言うのなら、
治療系統が、2病院になってしまうので、
他院との併用治療を許してない今の病院では無理。
受精卵と一緒に、
『転院紹介』ということになっちゃうみたい。

それは、ダメ~~~~!!!
やっと、今の病院に転院して、
着床できるようになったのに!!
ここの病院より、
ホルモン状態を詳しく見てくれて、
受精卵の凍結解凍をダメージなくやってくれるとこは、
ないと思うんだよねぇ。
それは、院長も断言してたしなぁ。
今の病院の技術の高さは、身をもって感じてます。

そうなると、困った。。。。
不育症の治療を受けてみたいけど、
そうすると、今の病院から転院しないといけない
でも、不育だ何だと言おうとも、
胚盤胞移植が成功して、着床しないことには、
何も始まらないしなぁ。。。
メッチャクッチャ悩んだ結果、
大きな声では言えないが。。。。
『極秘に、不育症の検査&治療を専門外来ででしてみる!』
って、コトに、強行させてもらいます
もち、不育症の病院の方には事情を説明し、
ど~にか、納得してもらう!!(←意味なく強気
もし、今の病院にばれた時は、その時よ~。
ど~にかなるでしょ~~~。
ど~しても、あたしには、
今の病院の移植技術が必要だ!!

もぅ、ここまできたら、
後悔の残る治療は、やりたくない!!
考えられる全ての治療に、手を尽くしたい!!
そのためには、ちょ~っとばかり、
わがままに、欲張りな方法も、許しておくれぃ!!
この強行方法を、よく思わない方もいるかもだけど、
本人が納得してるので、批判等は受け付けません~(笑)
温か~い目で、どうか見守ってくださいな

泣いて泣いて、泣き崩れていた、
流産後の精神状態も、
今は、かなり癒えて、モリモリ回復中です
いつまでも、落ち込んでいるヒマはない!
あたしには、
やらなきゃいけない隠密行動!?があるしね!!

今度こそ!
悲しみではなく、喜びと幸せを手に掴めるように、
前向き全速力で、がんばります
my ベビーちゃん
絶~~対に、お腹に迎えるから、待っててね!!

最後に、長文にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました♪
本年も、先が見えない暗闇からのスタートになり、
難題にぶち当たり、辛くて、泣いたり、
凹んだりすることもあると思いますが、
ベビーを授かるまで、諦めずがんばりますね!!
どうぞ、2009年も、ぴよを、宜しくお願い致します。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初めまして。
ぴよサンの前向きな元気さに逆にとっっても励まされました。
これからも閲覧させてくださいネ♪
2009/01/08(木) 14:03:04 | |ちず #-[ 編集]
お節介かもしれませんが…
ぴよさん、おひさしぶりです。
長い間、更新されなかったので心配しておりました。
ツライ思いをなさっていたのですね。前向きに頑張る!というぴよさんを、
これからも応援したいと思います。

治療される病院に心当たりはありますか?
以前、”私の通った病院はオススメです!”というコメントがありましたが、
もし、よろしければ私の通ったクリニックもオススメできます。
私が、そのクリニックに初めて行った時、精神的に追い詰められており、
初めてのカウンセリングで「もう、1回も失敗したくないです!」と泣きつきました。
HPで妊娠率の高さを知って、そのクリニックへの転院を決めました。
私も、紹介した数名、ママ友達となってから同じクリニックで治療したと知った人、
全て妊娠しております。
(ちなみに、み~こさんも通っていました。)
胚盤胞移植の技術も確かだと思います。

必要になったら、いつでもご相談ください。
2009/01/08(木) 20:55:33 | |Hana #-[ 編集]

ぴよさん、お久しぶりです。
かな~り、かな~り前に、コメントの遣り取りをした事がある、みわです。
かなり前だし、憶えてないかな?^_^;

ぴよさんのブログは時々読ませてもらってて、
何度もコメントしようと思ったんですが、しばらく遣り取りをしてなかった為、
なんとなく出ずらくなってしまって・・・・

でも、今回全く同じ考えだった事に驚いて、
コメントせずに居られなくなって出てきてしまいました。

ぴよさんも、今回残念な結果になってしまったんですね・・・・
私も夢クリで2度(3度?)目の流産でした。
やっと妊娠できるようになったのに、流産してしまう。
本当に辛すぎますよね・・・・

私も、ぴよさんと一緒で、不育症専門病院で徹底的に調べてもらおうと思ってます。

これ以上、理由が分からず流産を繰り返したくないもの・・・
それに、もう、精神的に耐えられません!

だけど、転院するわけには行かないんですよね・・・・・

私も、夢の移植の技術は凄いと思ってます。
だから、移植は夢でやりたい。

と言うわけで、これもぴよさんと同じでビックリしたんですが、
私も、こっそり調べてもらって、こっそり平行してしまおうかなぁ~って^_^;

そうそう、私が行こうと思ってる病院は、○○大学付属病院です。
杉先生に診てもらおうと思ってます。
  (↑きっとご存知ですよね?)

長くなってしまって、ごめんなさい。
これから、その事について、情報交換しあえたらイイナって思ってます。

久しぶりのコメントで、長文すみません!!
2009/01/09(金) 10:28:18 | |みわ #-[ 編集]

ぴよさんv-238
あけましておめでとうがざいますv-222
今年もよろしくです♬

やれるだけの事はやっぱりやりたいですよね~☆
私は、ぴよさんの前向き発進に大賛成です!!

頑張ってるからこそ!納得のいく方法でいきたいの同感です!!

ぜひぜひ、バレないようにv-8頑張ってください❤

今年もよろしくお願いしまぁす♬
2009/01/12(月) 01:02:22 | |れいちゃん☆ #-[ 編集]

ずっと更新が無かったので心配していました。
残念でしたね。でも、ぴよさんの前向きな姿勢に、新年早々、勇気付けられました。
セカンドオピニオンって大切ですよね。私も以前通院していた産婦人科で、痛感しました。なかなか他の専門医にいけない…
私も前向きにがんばっていこうと思います。
2009/01/12(月) 14:51:22 | |くぬぎ #-[ 編集]

ちずさん>

はじめまして!
コメント☆ありがとうございます♪

ちずさんも、不妊治療中なのかしら?
お互いに、辛いことも多いかもだけど、負けずにがんばりましょうね!
1日も早く、コウノトリさんが舞い降りますように☆
2009/01/16(金) 15:10:57 | |ぴよ #-[ 編集]

Hanaさん>

お久しぶりです。
更新が遅くなり、心配をおかけしちゃって、すいません。
またも、続いた流産に、かなり凹んでしまってました。
おかげで、1週間で3Kgも体重減ですよぉ(泣)
でも、もう、大丈夫!!
気持ちも切り替え、また、バリバリ前向き前進開始です♪

Hanaさんが通われていた病院も評判いいですよね!
正直、ホントに、転院も考えたんですが、もう少しだけ、今の病院で、がんばってみようかなぁって思ってます。
でも、もし、転院だぁ!!ってなった時には、是非、相談にのってくださいね☆
諦めず、これからも、がんばります!!
2009/01/16(金) 15:19:08 | |ぴよ #-[ 編集]

みわさん>

お久しぶりです。
同じ病院のお仲間さんだったので、憶えてますよ♪
こちらも、最近、流産など続き、ブログから離れるコトが多く、他の人のブログにも、ほとんど遊びにいくことが無くなってしまっいたので、みわさんのとこにも、コメントできずでした。

でも、ホント、ビックリ!!
あたしたち、まったく状況が一緒ですね(笑)
みわさんも、院長先生にバッサリ拒否で、不育治療に、こっそり強行することにしたんですね!
お互いに、これ以上、移植の後に、流産を繰り返すコトは、ほんとに、精神的に辛すぎでムリ!!ってカンジですよねぇ。
心もカラダも、そして、金銭的にも、蝕まれます(泣)

あたしも、杉先生に、診てもらおうか悩んだんですが、病院遠いので見送り、散々迷い、結局、夢からも近い、JK医大病院の母子センターにしました♪
お互いに、不妊と不育の併用治療で、今度こそ、ベビーが授かるように、がんばりましょうね☆
2009/01/16(金) 15:36:11 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

そうなんだよねぇ~。
ほんと、ここまできたら、やれることは、やっておきたい!!ってカンジです。
こっそりと、不育症検査&治療も、がんばりますね☆
バレたら、先生にメッチャ怒られるんで、バレないように、気をつけないとね!
お互いに、これからも、がんばりましょ☆
今年も、よろしくです!
2009/01/16(金) 15:39:54 | |ぴよ #-[ 編集]

くぬぎさん>

心配お掛けして、すいません。
また、流産してしまい、かなり凹んでいたんですが、気持ちの切り替えも出来、また、新たに、再出発です!
セカンドオピニオンって、大切ですよねぇ。
特に、其々の専門医の意見は重要だと思います。
やっぱり、不妊には、不妊専門医の意見を…、
不育には、不育専門医の意見を聞いておくことが必要ですよね!
今年も、前向きにがんばりますので、よろしくです☆
2009/01/16(金) 15:43:48 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/247-fb398b9c
トラックバック
