ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.27】℃
周期6日目(低温期6日目)です。

リセット!!ってことで、
先週のD1に、病院に行ってきました。

「気持ちも切り替えて、
 新周期☆がんばるぞぉ~(゚Д゚,,)ノ
と、気合を入れて診察に行ったんだけど、
またまた、myホルモンさん。。。
なんとも微妙~なコトになっちゃってますw

<D1のホルモン値>
E2:70, LH:19.9, FSH:12.7

LHは、問題なし…OK
E2は、やや高め…でも、まぁOKもらう
問題は。。。『FSH(卵巣刺激ホルモン)』。。。
「12.7」って…、た…高い!Σ( ̄□ ̄;)
D1だから、値は10以下でなければいけないのに、
すでに張り切って、がんばって出し過ぎです
卵巣に向かって、「卵胞作りなさい命令」を、
ガンガン飛ばしちゃってるみたい
そりゃさぁ。。。いつもだったら、
この状態は、おおいに結構なんだけど、
今周期は!!
卵胞を抑えて、排卵はさせずに、内膜を薬で調整する
<HR(ホルモン)移植周期>を、目指してんのよぉ。
なので、FSHに、がんばられて、
卵胞を大きくされるのは、非常~に、困ります!!

先生も。。。
「稀に、
 D1でも、FSHが、もぅ出始めちゃっていて、
 HR周期に入るのが、間に合わない人がいるんです。
 こうなると、薬を始めても、抑制が効かずに、
 卵胞の成長が止められない場合があります。
 卵胞が大きくなってしまうと、
 卵胞自身からも、ホルモンを出しちゃうから、
 薬で抑制する調整ホルモンとで、
 ホルモン系統が、2系統になってしまう。
 そうなると、これ以上続けることは出来ないので、
 HR周期は、その時点で中止。
 移植は、見送りになってしまいますね。」
 
本来は、ホルモンが2系統にならないように、
薬で完全調整するんだけど、
もしかしたら、もぅ、間に合わないかも!?
って、ことみたいですw 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いつもは、値は10以下なのに、
なんで、いざHR周期!!って時に、
こんなにホルモン張り切っちゃうのかなぁ
また。。。「稀に」なコトになちゃってるし、
毎回、毎回…、
どんだけ、「稀なコト」を収集する気なのwww
普通に、平穏に、周期を過ごさせてちょーだい!!
No more ハプニング!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)

「ん~でも、12.7と値は、高いんだけど。。。
 子宮内は問題ないし、
 このまま、ただ見送るのも、
 時間がもったいないから、
 一応、HR周期をスタートしてみましょう。
 10日後、診察に来てもらって、
 薬の抑制が、ちゃんと効いていて、
 卵胞が大きくなっていなかったら、
 そのまま、移植にむかえますが…、
 もし、大きくなってしまっていたら、
 残念だけど、その時点で、中止になっちゃうね。
 どうなるか、わからないから。。。
 きちんと、時間通りに忘れずに薬飲んでくださいね。
 薬が、効いてくれることを祈りましょう。」
 
エストレース1T 1日2回 (7時,19時)
を、処方されて。。。
一応、HR周期突入できましたが、
『HR周期 スタート!!(仮)』な状態ですw
なんとも、微妙www(T‐T*)フフ♪ 宙ぶらり~ん。
せっかくのnew周期開始なのに、
いまいち、気合が入りませんヾ(●≧Д≦●)〃

いつもとは、逆に、
「卵ちゃん、大きくならないでねぇ
と、願いながら、次の診察にかけてみます。
でも、いままで、稀な状況を、
いい方向に向かえたことがないから、かなり不安w。
いやいや! 弱気は、ダメだよね!!
きっと、大丈夫なハズ!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
10日後にあたる診察日は、今週の金曜日
どうか、どうか、薬が効いて、
今周期、無事に、移植できますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ぴよちゃんの体も天邪鬼なんやね~笑
あたしの体も天邪鬼やで。
なんでこんなときに!?って
最後までハラハラさせてくれる。。。
振り回されるのも疲れるよ(。-д-)(-д-。)ネェー
でもでも、最後はこっちが笑ってやろう!!ね!
2008/04/14(月) 17:31:11 | |ベル #-[ 編集]

ベルさん>

そうなのぉ~。
かなり、天邪鬼ホルモンさんなんだよねぇ(笑)。
いつもは、ちゃんとしてるのに、「ここだけは、お願い!!」って時に限って、いろいろやらかしてくれちゃってますw。
ほんと、最後までハラハラだから、振り回される方は、疲れるよねぇ。。。
最後はこっちが笑えるように、あたしもがんばろwww☆
2008/04/16(水) 13:56:24 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/230-110c64a7
トラックバック
