ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
≪クロミフェン周期 移植1回目(自然周期)≫
のまとめです。
(ぴよの場合のスケジュールになりますが、
 ご参考までに、どうぞ。。。

D3  診察日
    E2:39, LH:14.1, P4:0.9, FSH:8.5

D13 診察日
    E2:251, LH:19.3, P4:0.9
    卵胞⇒左:8.3mm

D14 診察日
    E2:262, LH:16.2, P4:0.8
    卵胞⇒左:7.9mm

D19 診察日
    E2:233, LH:36.8, P4:2.3
    卵胞⇒右:17.7mm、 内膜 7.1mm

D20 診察日
    LH:40.4, P4:2.8, PRL:1.8
    卵胞⇒右から、排卵済み確認

D24 移植日<BT>
    LH:8.6, P4:14.2, FSH:6.2
    ・凍結融解胚盤胞 グレード1
    ・AH(アシステッドハッチング)あり
    ・内膜 10mm
    ★デュファストン2T 内服開始
      1日 3回(7時、15時、23時)
     (BT後~BT7日後の判定日まで)

D28 中間経過診察日<BT 4日後>
    LH:4.7, P4:35.6, FSH:3.9
    β-HCG:0.0   ⇒着床反応なし

D31 妊娠判定日<BT 7日後>
    E2:160, P4:19.2, FSH:3.8
    β-HCG:0.0   ⇒着床反応なし


診察で、クリニックに行った日数は、『8日間』。
自然周期での移植だったので、
薬は、BT後のデュファストンのみ。
注射は、なし。
妊娠判定(着床なし)後も、マーベロン等の処方はなく、
自然に生理を待ち、次回診察は、「D1]になります。

★今回の診察で、掛かったお金
  ¥27,260
★通院交通費
  ¥5,760

<今周期合計>
 『¥33,020』 でした。


卵ちゃんのグレードも良く、
かなり期待していたんですが、着床できませんでした。
考えられる原因は。。。
「内膜の準備が、まだ、整っていなかったのだろう。」
と、いうことでした。
あたしは、P4の値が、高く出過ぎるため、
実際の数値が分からず、値が当てになりません。
内膜準備具合が、ホルモン値からは、
読みとれないタイプに認定されました

自然周期で、ホルモン値を測定しても、
意味がないコトが分かったので、
次周期からは…、
薬で内膜を管理する<HR周期>にチェンジですw☆
気持ちも新たに、また、がんばりますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
ぴよちゃんの前向き姿勢には
本当脱帽です!!
前回はあと一歩ってかんじやったもんね。
今度こそ、うまくいきますように・・・。
2008/04/16(水) 15:06:51 | |ベル #-[ 編集]

参考になります。

私も今月の末あたりから始まります。
やっと治療も固まり、スケジュールも出てきたところです。

毎日注射がちょっ大変ですけど今のところ自己注射を習おうかと・・・。

2008/04/17(木) 10:19:25 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

ベルさん>

そうなんだよねぇ。
今回は、いけそうだったんだけどねぇ。
妊娠って、難しいわ~。
いつもの凹み期間も終わったので(笑)、また、前向きにバリバリがんばるね!!
今度こそ、うまくいきますよーに☆
2008/04/23(水) 11:46:38 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

おぉ!!
ついに、スケジュールも決まって、月末くらいからスタートしそうなんですね。
ドキドキ。。。
自己注射…緊張しますよねぇ。
あたしも、毎回ビクつきながらやってました(笑)
大変だと思いますが、がんばってくださいね!
お互いに、早くベビーが授かれますよーに☆
2008/04/23(水) 11:50:25 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/229-436c2fb1
トラックバック
