ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.85】℃
周期33日目(高温期13日目)です。

土曜日は、BT7日後の「妊娠判定日」で、
病院に行ってきました。

結果は。。。。

着床なし!!
ダメでした。。。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

実は…、3日前(BT4日後)に、
中間経過観察で、病院に行ったときに、
β-HCGの値が「0」で、着床反応なし。
AH(アシステッドハッチング)したのに、
この段階で、着床反応が出てないってことは、
妊娠が厳しい状況だと、先生に、言われていたので、
今回のこの結果にも、覚悟ができてました。

転院後、初の移植は…撃沈!!
これで、胚盤胞移植、通算4回目の失敗です。
しかも、ALL着床ナシ。。。

今回は、胚盤胞「グレード1」を移植したし、
内膜も10mmだったから、4度目!今度こそ!!と、
かなり期待してたんだよねぇ。
っていうか、気分はもぅ妊娠した気で、
ウッキウキで、妊娠雑誌なんて読んじゃってました。
だから、「着床反応ナシ」と言われた時は、
メチャクチャ大大大凹み。。。。
診察室を出た後に、涙を堪えるのが大変でした。
待合席で、無邪気に「ねぇ、ママァ~」って、
話しかけてる子供を見るのがすごく辛かった。
目をつぶって、耳も塞ぎたくなる。
もぅ、泣き崩れてしまいそう。。。
帰りの電車も、ウルッときては、マバタキしっぱなし。
家に帰ってからは、
ものすごく落ち込んで、ものす~っごく泣きました。

「なんで?ダメだったの??何がいけなかった??
 G1で、着床しないなら、何で着床できるのよ!
 いつか、着床できるから。。。の
 『いつか』って、いったい、いつ???
 あと、何回挑戦すれば、いい??
 ほんとに、あたしに、『いつか』は訪れてくれるの??」
と、逆ギレ⇔凹みを繰り返し、
頭の中はグチャグチャで、
わーーー!!って、暴れだしたくなっちゃうカンジ。
泣いて、泣いて、泣きつかれて…、
やっと、なんとか、気持ちも落ち着くことができました。
それに、旦那さんも、心配して、仕事帰りに、
あたしの好きなケーキを買ってきてくれて、
次周期、また、がんばろうって言ってくれたし、
優しさに、ホント感謝ですw。
そうそう!
いつまでも、凹んでいてもショウガナイんです!!
前に進めないと、何も始まらないんだから!
なんとか、気持ちを切り替えないとね!!

「着床ナシ」結果に、頭が真っ白になって、
何も、先生に聞くことが、できなかったから、
まずは、土曜日に、ちゃんと、
ダメな原因はなんだったのか?聞いてきました。
診察は、院長先生。
入室するなり、
「あれ?コレなんで着床しなかったんだ?」
卵もいいし、内膜もいい、ホルモン値もOK…、
とひとりでいつも通り、何やらブツブツ言っていて、
「なんで、ダメだったんだろうね??」
って、それは、あたしが聞きたいよぉ~。
内膜との着床性が悪いのか?
内膜の準備ができていなかったのか?
と、前のホルモン値を遡って調べると、
3日前の 「P4:35.6」 を見て、
「これ高すぎだよ!おかしいなぁ~。」
と、指摘を受けました。
「でも、いつも36くらいになるんですけど…。」
「こんなに、いつも高くなることはないから、
 実際の値は、もっとずっと低いんだなぁ、きっと。」
どうやら、『P4』のホルモン値が、実際の値より、
高くですぎる体質だと分かったんです。

もともと、黄体ホルモン(P4)は、
血液で正しく測定することは、できないらしく、
これぐらい値がでてるから、
きっと内膜も厚くなり、準備が整ってるだろうと、
ある意味、目安的なものとして見てるらしいんだけど、
それが、あたしの場合、
人より高く出ちゃう血液の体質みたい。
これだと。。。。
ほんとは10なのに⇒20と出たり、⇒30と出たり、
どれぐらい高くでるのかも調べられないから、
内膜成長具合が、P4からでは読み取れない。
つまり、まったくP4の値が当てにならないってコトです!

このまま同じように、ホルモン値を測定してても、
ホントに、内膜が、移植OKな状態になってるのか、
分からないから、意味がない。。。
「今回は、たぶん、
 内膜の準備が整ってなかったんだねぇ。
 だから、着床できなかった。
 ホルモン値が当てにならないと分かったから、
 次周期は、強制的に薬で内膜を整える、
 <ホルモン(HR)周期>にしないとダメだね。
 それで、今度はいけると思う。」
「内膜の準備が、思ったより遅かったから、
 着床できなかったんですねぇ。
 じゃ、今回の卵の状態には、問題はありますか?」
「問題は、まったくないよ。
 非の付け所がないくらい。
 凍結融解後も、まん丸で綺麗に成長してるし、
 グレード1だからね。
 着床できなかったのが、不思議なくらい。
 問題は、やっぱり、内膜の準備だね。
 このまま、生理がくるのを待って、
 次は、生理1日目に、診察に来てください。
 その結果で、HR周期に入れるか決めましょう。」

非の付け所がないくらいの卵ちゃんを、
逃してしまったのは、かなり悔やまれるけど、
着床できなかった原因が、なんとなく分かりました!
妊娠って、ほんとに、「ご縁」が必要なんだなぁって、
しみじみ感じました。
卵ちゃんだけ、良くてもダメなんですよねぇ。
でも、先生の「次は、いける。」のコトバに、
へたってたやる気が、復活してきましたwww♪
(↑単純?)
<HR周期>かぁ。。。
無事に、突入できるといいなぁ~。
まだ、ほんとに、着床できる日が来るんだろうか?という、
疑いは、きれいに晴れたワケじゃないけど。。。
先生の言葉を信じて、次周期から、
また、前向きに、がんばっていくことにしますねwww☆

次、移植できたら、
通算、5回目の胚盤胞移植!!
そろそろ、あたしにも、ベビーを授けておくれぃ!!
どうかどうか、お願いいたしますぅw。
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初めまして。今年の夏から夢クリに通いたいと思っている、すみれと申します。少し前にランキングから来て、見守らせて頂いていましたが、今日のぴよさんの日記を読んで前半、涙が止まりませんでした。でも、「次は、いける」、の院長の言葉、心強いですね。私は過去に2度KLCで経験した採卵が痛かったことが恐怖で、夢クリに通うのも躊躇したり、でも夢クリに通う方のブログを読むと、早く通いたいと思ったり、日々複雑な心境です。でも、ぴよさんも前に進んでいるんですから、私も進まないといけないですね。気持ちの整理をしてブログに書くのは勇気と気力がいると思います。後半は前向きになられたぴよさんのご様子に、弱気になってる場合ではないと、私の背中を押してもらったような気分です。ありがとうございます。非のつけどころのない卵ちゃん、きっと次はぴよさんに着床してくれることを、私も願っています。また来ますね。
2008/04/07(月) 14:51:07 | |すみれ #rbQ0KZVg[ 編集]
ぴよさんへ
ぴよさん今回は本当に残念でしたね(;;)自分事のようにずっと見守らせてもらってました。また前向きにトライして次回こそですね!そうゆう私も今期残念な結果でした お互い きっと数ヵ月後には結果出てると信じて諦めないでいきましょうね!
2008/04/07(月) 17:14:44 | |らいあん #-[ 編集]
お疲れさまです!
今回は残念でしたが、次への希望の光が見えたねぇ☆
妊娠って本当に難しくて 奇跡の結晶なんだろぅねぇ!それを知ってるからこそ!辛さを乗り越えればこそ!!ベビちゃんが宿った時の喜びも人一倍なんだろぅね♪
と、信じたいねぇ♪
私も採卵に向けての準備中で…子宮外になったくらいだから大丈夫だろう!と先生に言われて期待と!期待し過ぎちゃ‥と思う中 なんだか日々不安定です!
頑張ろぅねぇ(o^-')b
2008/04/08(火) 00:11:26 | |れぃちゃん #-[ 編集]

今回は残念だったけど、先生の言葉は力強くて安心できますね。
いつも頑張ってるぴよさんだけど、もう少しだけ頑張って!
2008/04/08(火) 07:53:03 | |ぴーちゃん #-[ 編集]

ぴよさん、結果残念でした。。
どんな思いをされたんだろうと考えると、私まで胸がいっぱいになりました。
でもでも旦那さんの心遣いや、先生の次は行ける!の言葉、凄く心強く思いまいしたi-190
原因も詳しく教えてくれるし、先生の話しを聞いていると前向きになれそうですね。
ぴよさんもすでに前を向かれているようで安心しました(´∀`*)
2008/04/08(火) 11:51:57 | |みみ #-[ 編集]
(。-`ω´-)ンー
むずかしぃ~~
なんでこんなにむずかしぃの~!!
タマゴチャンG1やったのに
本当残念!!
でも・・・やっぱりどっかに問題の原因って眠ってるんやね。
最初読んでて「なんで着床が出来ないのか!なんでなんで!?」と同じように悩んじゃったけど
ホルモンの数値って絶対じゃなぃんや・・・。
こうしてまたひとつ問題が明確になって
それに対処できるのなら!
次こそうまくいきますように。
いつまでも応援してるよ
2008/04/08(火) 15:22:43 | |ベル #-[ 編集]

み~こです。

ぴよさんのブログアップされていたのは知っていたのですが、なんと書いていいかわからなかったので遅くなりました・・・。

やっぱりそれだけの不安要素がなかったにもかかわらず、着床できなかったなんてとてもショックでしょうね・・・。
今はゆっくり休んで次に備えてください。
うまく言葉が出てこなくて・・・。

でも私も応援しています!!
2008/04/10(木) 09:20:09 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

すみれさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

採卵は、やっぱり怖いモノですよね。
躊躇してしまう気持ちも、すごくよくわかりますよ。
あたしも、つい、弱気になる日、い~っぱいあります。
今は、のんびりと、心の充電とやる気パワー(笑)をカラダに溜め込んで、ぜひ、夏から共に、がんばりましょう☆
お先に、夢クリで、お待ちしてますね!
2008/04/14(月) 14:40:02 | |ぴよ #-[ 編集]

らいあんさん>

共に、今周期は、残念な結果になってしまったんですねぇ。
いったい、いつ妊娠できるんだ?って考えちゃうけど、諦めずに、次周期、新たな挑戦☆がんばりましょうね!
お互いに、次こそは、ベビーを授かることができますよーに☆
2008/04/14(月) 14:43:11 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

ほんと、妊娠って、奇跡の結晶だね。
あたしも、そろそろ、辛さを乗りえた喜び感じたいよ~(笑)。
そうそう、
「子宮外だけど、一度は着床してるから、大丈夫だろう」って、よく効くセリフだよねぇ。
大丈夫!とか、いける!とか先生に言われると、つい期待しすぎちゃうけど、そこはホドホドで、お互いがんばりましょ☆
2008/04/14(月) 14:47:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴーちゃん>

今回も、また撃沈でしたが、先生の言葉を信じて、次こそは!!と、また、がんばります☆
きっと、そろそろゴールも近づいてきてるハズ(笑)
もう少しだけ、がんばってみますね!!
2008/04/14(月) 14:49:46 | |ぴよ #-[ 編集]

みみさん>

いつもながら、ダメな結果を聞いた後は、かなり凹みますw。
でも、なんとなくですが、ダメな原因もわかったので、先生の「次はいける!」を信じて、また、がんばってみますね☆
お互いに、ベビー待ち、がんばりましょ!!
2008/04/14(月) 14:51:47 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

G1だったからこそ、かなり期待したし、絶対今回は大丈夫だって、思ってたんだけどねぇ。
妊娠って、難しいなぁ~。
全部の条件が揃わないと、ダメなんだねぇ。
でも、原因がわかったし、次は、問題を改善して、また、移植がんばってみるね☆
次こそは、うまくいけますよーに!!
2008/04/14(月) 14:55:02 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

G1の卵ちゃんに、つい期待しまくってしまいました。
着床反応が、まったくなかったときは、あたしも、なんで??ってかなりショックでしたけど、原因がなんとなく分かったので、少し、次への希望が持てるようになってます!
ほんとに、いつ、妊娠できるって、誰か教えてくれると楽なんですけどね(笑)
いつ?が分からないから、悩むし、大変ですよね。
共に、ベビー待ちがんばりましょうね!!
2008/04/14(月) 14:59:33 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/228-dbe4936c
トラックバック
