ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.82】℃
周期26日目(高温期6日目)です。

3/29(土)は、移植予定日
夫婦そろって、病院に行ってきましたよ!

当日は、朝、8:00までに、受付でしたw。
その後、採血をして、ホルモン値を測定し、
院長先生の診察に、呼ばれるまでの待ち時間は…、
3時間。。。ナガカッタ~
さすが、土曜日!
すっごい、込んでますよねぇ(;´Д`A ```
この待ってる3時間の間、
「ホルモン値、大丈夫だったかなぁ?
 無事に、今日、移植できるのかなぁ??」
って、不安もあり、ドキドキでしたよw
(*´・ω・`*)ドキドキ

。。。。待ちに待った診察結果は。。。。
本日、移植OKもらえましたwww
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

≪本日(D24)のホルモン値≫
LH:8.6, P4:14.2, FSH:6.2 β-HCG:0.0

今回、排卵した卵ちゃんが「17~18mm」だったので、
ほんとは、P4(黄体ホルモン)の値が、
15~20くらいあるのが、好ましいみたいなんだけど、
あたしの値は、「14.2」…ひ…低い
でも、「14あれば、まぁ、大丈夫でしょ~。」
と、移植後から、デュファストン服用し、
黄体ホルモンをバックアップすることを加え、
移植にGoサインがでたんです(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
良かったwww
早速、先生が、卵ちゃんたちのPC画像をみながら、
どの子を移植するか?選考会開始
一度、子宮外妊娠をしているので、
AH(アシステッドハッチング)もすることになりました。
(AHは、卵ちゃんの周りにある透明帯を除去して、
 あとは、着床するだけの状態にする操作のことです。)
決まると、内線で、培養士さんに融解指示!!
無事に、目覚めておくれぃ~!(≧人≦)オネガイ~~!!!!
看護婦さんに、移植の説明を受け、
その後、受付で、外出することを伝え、ランチタイム

12:30までに、病院に戻り、
培養士さんから、融解した胚盤胞の説明を受けます。
ちゃんとパッチリと卵ちゃんは、
お目覚めしててくれましたよw
いよいよ、5Fのナースセンターに行き、
リカバリールームで、手術着に着替えて待機し、
順番がきたら、移植です
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

手術室では、左のモニターで、
注射器に吸い込まれる卵ちゃんが見え、
右にある超音波画像で、
お腹にお迎えする様子が確認できます
移植は、子宮内にカテーテルを入れるときに、
ちょっとイタってなるくらいで、後は、特に傷みナシ!!
あっという間に、完了です
ここの病院では、移植後の安静時間はないので、
看護婦さんに、移植した卵ちゃんの写真をもらい、
すぐ着替えて、3Fの会計に行き、
転院後の初☆移植は、無事に、終了www
移植が終わるまでに、かかった総時間は、
8時間!!ぉお(゚ロ゚屮)屮 
ナガイ、ナガイ、1日でしたよw。

≪本日、移植した胚盤胞&子宮内膜≫
 子宮内膜: 10mm
 胚盤胞になり凍結した日: 5日目(116h)
 フラグメント(栄養膜細胞): 16個<
 グレード 1 AHあり↓
080329胚盤胞G1(AHあり)
↑移植前の卵ちゃんの写真(AH後)です

今まで、他院で、3回胚盤胞移植をやっていて、
ALL着床ナシだった…あたしですが、
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
4度目の正直!??で、今度こそ、無事に、
子宮内に着床してくれることを祈るだけです!!
着床率は、50~60%…、決して高くない
でも、卵ちゃんのグレードも『1』をもらえたし、
期待しすぎはダメ!と思いつつも、
妊娠妄想と期待が、
ぐんぐん高まっちゃってます

移植後から、処方されたデュファストンは、
1回2Tで、1日3回。。。
しかも、服用時間が、7時・15時・23時と決まってる
時間に、飲み忘れないように、気をつけないと。。。
(ただいま、携帯アラーム大活躍中です
次の診察は。。。
中間観察の診察が、4/2にあって、
4/5(土)が、妊娠判定日です
それまで、なるべく安静に過ごしますねw。
どうか、どうか、
ベビーちゃんを授かることが、出来ますよーに!!
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ

≪移植当日のスケジュール まとめ≫
 8:00 受付
 8:10 採血

11:20 先生の診察 ⇒移植OKがでる。

11:45 処方された薬(デュファストン)を受け取り、
      ランチのため、外出。
      (12:20までに、病院に戻る。)
12:30 培養士さんから、融解した胚盤胞の説明。
14:00 ナースセンター5Fのリカバリールームへ。
      手術着に着替えて、待機。

15:15 移植
15:25 移植完了!
      看護婦さんから、卵ちゃんの写真もらう。
16:05 会計 ¥0
       (⇒預け金84万円の対象治療のため。)

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

移植お疲れ様でした!!
8時間・・・一日の労働時間と同じですね☆
でも、よかった~!!^^
土曜日まではドキドキするけど、いい結果がでるように祈ってます!!
心身ともに穏やかに過ごしてくださいね♪
2008/03/31(月) 18:05:52 | |ぴーちゃん #-[ 編集]
お疲れさま~!
8時間って1日中おってんね~。おつかれ~!
でも無事、移植できてよかった~!!
AHって殻が固い人がしてもらえる作業とはまた別?
あれがなんてゆったっけなぁ~!?と思って(゚ー゚;Aアセアセ

これから安静に過ごしてね~!
今週の土曜日が決戦日やね・・・
今からドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
2008/04/01(火) 13:59:28 | |ベル #-[ 編集]

長い一日が無事終わってよかったですね!

卵のグレードもよかったみたいで、後は本当に待つだけですね。
短い期間ですけどきっと長く感じるんでしょうね~!

良い結果を待っています!
頑張って着床してくれるといいですね~!!
2008/04/01(火) 17:55:34 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

遅くなりましたが、病院で8時間も、お疲れ様でした(´∀`*)
私も昨日お迎えしてきましたi-185
グレード1なんて私、夢のまた夢のような。。うらやしいくらい綺麗な受精卵ちゃんですねi-189

気付けば明日判定日じゃないですか!!
いい報告待ってますi-80そして私も続きたい。。
2008/04/04(金) 11:34:12 | |みみ #-[ 編集]
初めて
病院お疲れ様でした。

無事に着床するといいですね
2008/04/06(日) 02:32:20 | |繭(MAYU) #-[ 編集]

コメントをくれた皆さま>

まとめての返信になってしまい、スミマセン。。。

コメント、ほんとに、ありがとうございました!!
いつも、暖かいコメントに、ぴよは、励まされっぱなしです。

今回は、残念ながら、
着床できませんでしたが、
次周期…気持ちも新たに、また、がんばっていこうと思います。
これからも、どうぞ、ぴよをよろしくお願い致しますw。
また、共に、ベビー待ち、がんばらせてくださいね☆
お互いに、早く、ベビーを授かることができますよーに!!
2008/04/07(月) 14:08:25 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/227-3420170e
トラックバック
【子宮外妊娠】の口コミ情報を探しているなら
子宮外妊娠 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/04/06(日) 16:16:18 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!
