ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.43】℃
周期20日目(低温期20日目)です。

無事に、採卵してきましたwww

金曜日から、風邪をひいてしまい、
頭痛とのど痛と鼻水で、体調は絶不調
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
なんで、この大事なときに風邪ひくかなぁ!自分!!
タイミング悪すぎですwww

来院時間は、朝6:50で早かったわ
せっかく早起きして、
遅れないように、ちゃんと家をでたのに、
まさかの車両故障で、電車がSTOP
当駅始発の電車が故障って、ど~なの!??
白金高輪駅で、電車難民になってしまいました(;´д`)
やっと、次の電車がきた時間は、6:48。。。
完全に間に合わないじゃん
三田線のおばかぁぁああ!
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
しかも、座った席の網棚の上から、
人のカバンが、落下してくるしぃwww。
普段ありえないことが、立て続けにやってきた
これから、運命の採卵をしに行くっていうのに…、
なんだか、縁起が悪いなぁ(´□`|||)

ちょい遅刻で、7時過ぎくらいに、病院に着き受付し、
すぐに、5Fへ。
やっぱり、あたしが最後の人みたい。
遅くなってゴメンナサイ
…みなさん、時間に正確ですばらしいわwww
早速、手術衣に着替えて、ベットで待機!
ひとり、ひとりと採卵に呼ばれてく間、
すっごい、緊張したよw
いい卵ちゃんが採れるかなぁ…大丈夫かなぁ…、
痛いかなぁ……って。。。ドキドキ!
しかも、今回は、
卵胞が16~18個(+小さい卵胞数個)もあって、
こんなにたくさん採卵するのは初めてのコトだからね

ドキドキ待機で、ついに、my採卵time
今回は、麻酔がチク~ッと痛かった。
採卵数が多くなりそうだから、
前回より、ちょっと多めに打ったのかなぁ?
で、あっという間に、採卵開始
採卵針を刺すこと、左右で7~8回くらい。
看護婦さんの「もう1度、チクッと刺しますよ。」
の言葉を何度も、聞いちゃいました
超音波見ながら、吸引される卵胞を数えてたんだけど、
途中から何個目かわかんなくなって、断念
小さい卵胞は残ってるけど、
だいたい採卵可能な卵胞は採り終えて、無事終了
手術衣に血が付いちゃったんで、着替えをもらいました。
やっぱ、刺し数も多めだったから、出血も多かったのかしら?
でも、麻酔が効いてるからか、それほど痛くはなかった♪
耐えれる痛さでしたよ(*´∇`*;△
ちなみに、安静時間は、ちと長めの90分くらいでした。

採卵結果は。。。。

15卵胞⇒15個とも、卵ちゃんが採れました
うちわけは…成熟卵12個と、未成熟卵3個
質も良く、かなりの好成績www
通常、これだけ卵胞が育つと「空」も多いって、
診察の時、言われたから、覚悟はしてたんだけど、
全部から、卵ちゃんが採れた結果に、感動www
先生も、ビックリ!!で、
「優秀というか…これは、採れ過ぎだね。」って言ってた。
初の自己注射もがんばり、
お腹の張りの痛みにも、日々耐えてたカイがあったよw
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

…で、肝心な受精方法ですが…、
今日、成熟卵12個は、顕微授精(ICSI)で、
残りの未成熟卵は、培養することになりました
前回の完全自然周期では、「受精なし」だったから、
今度こそは、「受精」の第一段階を突破したい
受精確認は…明日TEL(≧▼≦;)ドキドキ!
どうか。。。良い結果がでますよーに
.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お疲れ様ですぅ!
自己注射(>_<)怖そぅですねぇ!
頑張ったかいあって、卵ちゃんいっぱいすごぉ~い('∇')みんな頑張れぇ♪
私もドキドキしちゃいます(☆▽☆ )
2008/02/19(火) 17:11:49 | |れぃちゃん #-[ 編集]

うう、大変そうですね~!
でも無事卵ちゃんもたくさん採れてよかったです!

後は電話ですね~!

いい結果出てますように~!!
2008/02/19(火) 23:06:05 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

れぃちゃん>

自己注射、ほんと緊張したよw。
針がぁ…針がぁ~って大騒ぎで毎回打ってたかも(笑)
でも、がんばった甲斐があって、無事にたくさん採卵できてよかったよw♪
どうか、このまま、良い結果につながりますよーに☆
2008/02/20(水) 11:49:19 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

ほんと、無事に、採卵できて、ホントに一安心ですw♪
確認の電話も、なんだか緊張しますよねぇ。
ついつい、聞くことを忘れちゃいました(笑)
今度こそ、いい結果がでるように、あたしも願います☆
2008/02/20(水) 11:51:13 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/217-13c58c49
トラックバック
