ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.23】℃
周期16日目(低温期16日目)です。

今日も、病院いってきましたよw♪
ここのところ…11日、13日、14日…と、
病院に、毎日のように、せっせかっ通ってます(;´▽`A``
ついでに、明日も、もち!診察日です
採卵周期は、病院通いが忙しいだろうなぁとは、
予想してたんだけど。。。
my予想を上回っちゃう連日通い状態ね(*∇)アハハ

なんで、こんなに行ってるか?というと。。。
「今周期の卵胞の成長が、遅いからぁ~
 周期16日目で、最大がまだ16mm。
 しかも!!
 卵胞が、16~18個くらいあるのよwww
 ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!」

今までは、多い時で、卵胞は7~8個くらい。
周期16日目くらいの時には、
余裕で、卵胞は20~22mmくらいになってて、
採卵できてたのに。。。
なんで、今回は、こんなにイレギュラ~ _| ̄|○ガクッ
大切な「クロミフェン周期☆一発目」なのにぃ!
求めていたのは…、
「量より質!」だったのよw なのに
この盛りだくさんな卵胞数は、ど~いうこと!??
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
myホルモンのおばかぁぁぁwwww(T△T)ダァァァァァ
張り切りすぎです。。。my卵巣さん。。。
おかげで、お腹はパンパンに張った感じで、痛い!
歩く振動でさえも…、
けっこう、かなり響いて、痛いのよね

「誘発剤と注射を使っても、
  こんなに卵胞ができたことはないんですけど…、
  これって、大丈夫なんですか??
  しかも、お腹がけっこう痛いんですけど…。」
「これだけ数ができると、 卵巣も腫れちゃうからねぇ。
  当然、痛みもあると思う。
  普通は、こんなにできないんだけどね。
  でも、できちゃったものは、しょうがない。
  慎重に、経過を見続ける必要があるから、
  これから、毎日、病院にきてもらうことになるかなぁ。
  卵胞を大きくする注射(フォリスチム)を打ちつつ、
  排卵を促すホルモン(LH)を下げるための
  注射(セトロタイド)も打ちましょう。」

結論。。。「痛みは、耐えるしかないらしい
そ…そぅですかぁ…。
痛みに耐えたり、気持ち悪さに耐えてみたり、
不妊治療って、やっぱ大変ねぇ(/TДT)/
でも、昨日までは、痛みに対して不安だったんだけど、
「耐える痛み」だと分かれば、
開き直って、耐える!をがんばりますwww
(↑単純

ちなみに、たくさんできた卵胞ですが。。。
もちろん、全部に卵ちゃんが入ってるわけではなく、
空胞(ただの水胞)も、かなり多くなってるらしい。
全部、卵ちゃんいてくれると幸せなんだけどなぁ
だって、卵胞よりも、空胞の方が多かったら…、
これって、「痛み損!??」みたいじゃない???
ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!
いやいや!きっと元気な卵ちゃんが多くなるハズ
頼むよぉぉぉ~卵ちゃんたち
どうか、プリップリに育ってちょうだいねwww
つーか、早く無事に採卵させておくれぃ
(*-ω人)オネガイシマスー

ってことで、「卵ちゃんプリップリ計画」のために、
注射を2本、看護婦さんに打ってもらった。
自己注射じゃなくって、よかったわw:*(´ω`*人)。
明日の診察では、また、
ちょっと卵胞が大きくなっててくれるといいなぁ
採卵日まで、がんばりますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
工エエェェェΣ(´Д`*))))
毎日通院ってきっつぃねぇ・・・
しかも卵巣腫れて痛いのに・・・
まぢで大変やぁぁぁ。

身体的にも精神的にも不妊治療って
痛いよねぇぇ。

2008/02/15(金) 16:18:58 | |ベル #-[ 編集]

ベルさん>

そうなんだよねぇ。
さすがに、毎日通院だとキツイかもw。
卵巣が腫れてて、歩くと振動で痛くなるし(泣)。

ほんと、不妊治療って、どれだけ痛みに耐えるかってカンジだよね(笑)
早く、痛みのない生活に戻りたいわ~☆
2008/02/18(月) 15:29:06 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/216-fe5b4597
トラックバック
