ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.40】℃
周期8日目(低温期8日目)です。

今回のリセットまでの道のりは、
グル~~~ッと遠回りでしたよぉ。( ̄▽ ̄;A

採卵後から、マーベロン14日間服用したけど、
問題の残った「左の卵胞10㎜」は、小さくならずぅ。
前周期の卵胞が残ってると、
次周期にいい卵ちゃんが育たないから、
必ず消さないと先に進む許可がでないんだよねぇ
マーベロン5日分追加で、計19日後…再検査。
まだいるよ「左の卵胞10㎜」。
ど~なってんだい!?
まさに。。。「消えない卵胞」!??
Τ( ̄o ̄)Τ オテアゲですぅ。
リセットを待って、ホルモン値を調べてみることに…。
残った卵胞が…、
★ホルモンを出してる場合
 ⇒今周期は見送り、卵胞を消すコトに専念!
★ホルモンを出していない場合
 ⇒めでたく、 ≪クロミフェン周期≫に突入♪

。。。結果は。。。
「ホルモンをまったく出してませんでしたぁ
+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚喜゚+。:.。
じゃぁ、この「消えない卵胞」は、なんなんだ??
と、疑問に思ってったら、先生が、
「これは、中身が空ってコトだねぇ。
 卵胞じゃなくて、ただの水胞だ。」
ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ
た・だ・の・・・・水胞ですかぃ
なんて人騒がせな水胞だ
なが~い遠回りをしちゃいましたよぉwww。

でも、これで。。。今周期。。。
「クロミフェン周期」に突入できましたwww
これから、1年間が期限で、勝負だ!!
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

で。。。早速。。。難関がぁぁぁwww(/TДT)/あうぅ
ついに、やってきちゃいました。。。
「THE 自己注射!!」
排卵誘発剤の注射を自分でするっていう話は、
聞いたことがあったんだけど、
それって、病院まで遠かったり、忙しくて来院できない人が、
やってるんだと思ってたんだよね
だから、自分には、あまり関係ないかなぁなんて、
余裕でいたんです。。。ごめんなちゃい
そしたら、どうやら、この病院は、
みんな…自己注射やるみたい

どっ…どうしよぉwwwヽ(+´ω`+)ノ・・・キュゥ
心の準備がまったくできてない!!
(〇_〇;)白紙状態・・・
自己注射って、自分に注射を刺すんだよねぇ。
(↑パニック
しかも、前クリニックで腕に打ってたあの痛いヤツだよねぇ。
って、間違いなく痛いじゃん(o;TωT)o"ビクッ
針を刺す。。。自分に。。。針を。。。
ダメだぁぁぁ!!
ビビリ~なぴよには、できそうもナイ!!

どうしようぉ~やっぱ、やめとこうかなぁ
なんて、ひとりパニックやってるうちに、
看護婦さんに呼ばれて、処置室へ。。。
「早速、今日の分を自分で打って見ましょうか♪」
と、あっさりと自己注射の説明スタート
しかも、この自己注射は、お腹にするらしい。
お腹が1番痛くないらしんだけど、ほんとなの!??
お腹って、すごく痛そうじゃない!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

注射器の準備も整い、
ついに、「自己注射デビュー戦開始」ですw
まずは、お腹のおヘソの下らへんをつまむんだけど、
緊張して力が入ってるからか?つまめません
ちょっと前屈みになって、しっかりと掴む。
なんか、ちゃんとつままないと、
内臓に針が刺さっちゃうような、
勝手な無知イメージが、あるんだよねぇ
まぁ、そんなことはないんだろうけどw。

で、あとは針を刺して、注射液を注入するだけなんだけど、
マジっ怖っっ!!大大大緊張!!!
手が震えるぅぅぅ~。。。
「これ、やっぱ刺すと痛いですよねぇ。ハハハ……。
 う~ん…すっごい刺しずらいですねw。」
「大丈夫!針さえ刺せれば、あとは入れるだけだから。」
…確かにそうだ。
針さえ刺せれば、どうにかなりそうな気もする。
開き直りが、肝心だ( ̄Д ̄)ノ オウッ
ここまできたら、悩んでもしょうがない!
「エイッ」っと、針を刺してみた。
おや??刺した痛みはあまり感じない
よし!液を注入するぞ!って、シリンジ押したら、
「。。。痛いよ
ジワジワ少しずつ注入して、なんとかデビュー戦終了
ギュッとお腹をつまんでたもんだから、
注射部位が、すっごい赤くなっちゃってました(;´▽`A``

これを、8日と10日の2回やるのかぁ。。。
気が重いwww。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
家でひとりの時でも、ちゃんとできるかなぁ?
きっと、ワーワーと大騒ぎしながら、自己注射しそう
自己注射に慣れる日はくるんだろうか??
でも、同じく自己注射仲間もがんばってるし、
あたしも、ベビーのために、がんばりますね
無事に、いい卵ちゃんが育ちますよーに

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちヮ☆゚.:。+゚
私も早速リンクさせていただきました。
ありがとうございました(´∀`*)

水泡はしばらくすると消えるんですか??
自己注射(゚∀゚;)…読みながら手に汗かいちゃいました。。
怖すぎる・・・(||゚Д゚)
でもベビちゃんの為!!後2回、頑張ってくださいね(´∀`*)
2008/02/07(木) 12:17:12 | |みみ #-[ 編集]
出来る出来る!
あたしも連続5日間
自己注射したことあるけどなんとか出来たよ♪
最後まで怖かったけどね~
あれ間違えて毛細血管に入るとヤバィらしぃから。
なかなか入らないって言ってたけど血が逆流しないかチェックんときは怖かったなぁww
でも全然大丈夫やったよ!
おなかってマヂで痛みマシ!!
糖尿病の人なんて毎日してるからすごぃよね~
2008/02/10(日) 11:55:01 | |ベル #-[ 編集]

みみさん>

自己注射、なんとか、ひとりでもできましたよw♪
もち、何回か躊躇しましたけど(笑)
自分で、針をさすっていうのが、怖いんですよねぇ。
水泡は、消えないみたいです。
なので、あっても無視していいみたいだよ。
でも、今度の採卵のときに、全部きれいにしてもらいたいなぁ。
ずっとあると、紛らわしいものね(笑)
2008/02/14(木) 20:41:21 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

おぉ!ベルさんも自己注射仲間ねw♪
しかも、連続5日間!?
すご~~い!!
それは、大変な周期だったねぇ。お疲れ様☆
かなりビクビクして、やってたけど(笑)あたしも、なんとかひとりで打てたよw。
一日おきに、4回自己注射だったけど、できることなら、もうやりたくないわぁ~(泣)
ほんと、糖尿病の人とかは、毎日なんだよね。
すごいことだぁ。
2008/02/14(木) 20:49:01 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/215-9cb34dba
トラックバック
