ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期25日目(高温期8日目)です。

先週やった採卵(1個)、その翌日に、
受精確認TELをしました。
結果は。。。。

『受精なし』
撃沈です。。。il||li _| ̄|○ il||li


転院して、初の採卵。
通算では、4回目ってコトになります
なかなか良い結果に、たどりつけません!

凹む結果になってしまいましたが、
「今回は、たぶん無理だろうなぁ…。」
…とは思ってたんだよねぇ。
完全自然周期で臨んだ、今周期だったんだけど、
こんな時に限って、ホルモン状態がズタボロ
今までで、抜きん出て一番悪い!(/TДT)/あうぅ
年末&お正月を挟んで、
生活リズムが狂ったからかなぁ???
なんたって、
卵巣が腫れてた周期の方が、数倍マシな状態だったからねぇ。

そんな、採卵見送りになりそうなところを、
なんとか乗り越え、今回の挑戦だったんだけど。。。
やっぱ、ダメだったかぁってカンジ
でも!! でもね!!
せめて…受精くらいはしてて欲しかった!!
。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。

気合を入れてましたが…あっさりと、
今回の完全自然周期の挑戦は、終了
いつまでも凹んでもいられないんで、
気持ちも切り替え、前向き前進パワー充電中
今は、しっかり卵巣をリセットさせるため、
『マーベロン』(ピル)を、14日間服用!!
この↑マーベロンも、飲むのは初めてだたんだけど、
やっぱ、副作用で、気持ち悪くなったねwww(|| *m*)オ、オェ・・
以前のんでた「プラノバール」ほどじゃないけど、
同じように、二日酔いのような気持ち悪さ
うぅwww…早く14日間終わってくれぃwww!!

リセット後の状態がOKなら、次回からは、たぶん、
誘発剤等を使った「クロミフェン周期」に突入予定
いよいよ、本格的に始まりそうですw。
どうか、どうか、次こそ、
良い結果が訪れますように
これからも、諦めずに、気合で、突き進みますねwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
なんで受精せーへんねやろ~!?
ねぇなんで~!?神様!!
顕微授精までして受精してなぃってのは本当厳しい・・・。
ぴよちゃんの前向きな姿勢には勇気付けられます。
アタシなら絶対凹んで立ち直れない・・・。
絶対絶対願いは届くよね!!
2008/01/17(木) 17:45:53 | |ベル #-[ 編集]

なんともつらい結果ですね!
私もきっと泣くとい思います。
不妊治療の人はどんな小さな希望でも必ず持って取り組んでいるし、その小さな希望でもダメだった時のダメージはいつも同じですよね?

来週期はきっと卵ちゃんは頑張ってくれるはず!!
私も頑張ります!!
2008/01/17(木) 22:10:11 | |み〜こ #9B64OxmM[ 編集]


プラノバールは私も苦しみました(泣)投薬に副作用・・・生活そのものが不妊治療に感じてしまって辛いと思うこともありました。
でも、ぴよさんのブログをみて、私も頑張ろうって思えました。
落ち込んでもその後はしっかり前を向こうとするぴよさん。きっと、絶対いいママになるはず!!
ぴよさんのところに行きたい赤ちゃんがたくさんいてお空の上で抽選会してるのかもしれませんね^^
2008/01/18(金) 00:13:49 | |ぴーちゃん #-[ 編集]

はじめまして。
以前からこっそり拝見していました。

結婚して6年目に突入した30歳です。11月に体外受精にステップアップしましたが・・・卵巣が腫れてしまい2周期待ってようやく移植できる状態まできました。
まだまだ先は長いと思いながら気持ちはのんびり過ごしたいと思っています。

私は生理がきたらとっても残念に思いますが、泣いても妊娠しないんだ!と気づいて前向きになれるようになりました。ぴよさんもとっても前向きなので心強く感じています。

お互いがんばりましょうね。
またおじゃましますv-266





2008/01/18(金) 17:29:12 | |サチ #-[ 編集]

はじめまして。
『受精なし』は ツライですねぇ。
採卵 4回ですかぁ。。
採卵って イヤなんです。全身麻酔でやって そのあと吐き気に襲われて。

いつも前向きなピヨさんに励まされます。
2008/01/19(土) 23:04:03 | |noa #-[ 編集]

ぴよさん、こんにちわ。
先日はご訪問、ありがとうございました(´∀`*)
受精されなかったんですね・・・
私事のように落ち込んでしまいました。
ぴよさんはもう前向きに考えてるのに、ゴメンナサイ。
でもでも、完全自然周期の不安なところですよね。
薬の副作用は大丈夫ですか!?
頑張った分だけ、その後の喜びは凄いものになると思います。
頑張りましょうね!!

後、遊びに来やすいように、リンクさせてもらってもいいですか??
これからもよろしくお願いしますe-420
2008/01/21(月) 14:41:38 | |みみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 12:22:56 | | #[ 編集]

ベルさん>

そうなんだよね。
顕微までして、受精しないとほんとガックリくるよ。
ショックも倍増。
じゃぁ、あとは、どうすればいいんだい!?って思っちゃうよねぇ。
でも、今回は卵ちゃんが良くなかったと割り切って、また、次周期からがんばることにしたよw☆
今度こそ、願いが届くといいなぁ!!
2008/02/06(水) 18:01:33 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

やっぱ、この状況は泣くしかないですよねぇ。
そうなんですよ。
どんなに小さな希望でも、それに期待して、夢を託してがんばっちゃうんですよね。
いつか、このがんばりが実る日が来てくれることを願います☆
まずは、次周期がんばりますね!
2008/02/06(水) 18:04:51 | |ぴよ #-[ 編集]

ぴーちゃん>

プラノバールで苦しんだ同士ですね。
うんうん。
ほんとにあの気持ち悪さは、キツイんですよね。
生活自体が、うまくいかなくなっちゃうし。
ツワリは、あんなカンジなのだろうか??
凹むことも多い不妊治療ですが、ベビーを授かる日まで、お互いにがんばりましょうね!
早く、お空から、ベビーが舞い降りますよーに☆
2008/02/06(水) 18:10:07 | |ぴよ #-[ 編集]

サチさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

卵巣が腫れて、待機時間の時の周期って、なんだかもどかしいんですよね。
でも、移植OKな状態になれてよかった♪
その後は、どうですか?
結果に落ち着かない日もあるかもしれませんが、のんびりとリラックスですごしてくださいね。
あたしも、今度こそ、移植できる受精卵ができるように、がんばります!
お互いに、早くベビーを授かれますよーに☆
2008/02/06(水) 18:14:24 | |ぴよ #-[ 編集]

naoさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

これで、受精なし結果は2度目なんですよぉ(泣)
受精なしの結果って、ほんとにガックリと凹むんですよねぇ。
せめて、受精はしてくれぃ!って願っちゃいます。
採卵もいつの間にか4回。
あたしは、全部麻酔なしなんで、全身麻酔は外妊の手術の時しか経験がないんです。
全身麻酔での採卵も大変なんですね。
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね!
2008/02/06(水) 18:18:48 | |ぴよ #-[ 編集]

みみさん>

希望が薄いとは思っても、受精なし結果には、やっぱ凹みましたよ。
でも、いつまでも凹んでられませんから、突き進んじゃってます(笑)
薬の副作用は、やっぱ気持ち悪かったですよぉ。
このがんばりが報われた時の喜び…想像できないわ~。
きっとものすっごい喜びなんだろうなぁ。
早く、味わいたいです♪
お互いに、ベビー待ちがんばりましょうね☆

遅くなりましたが、リンクOKですよ♪
こちらも、相互させてもらいます。
これからも、どうぞよろしくです!
2008/02/06(水) 18:25:21 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/214-a737b2fe
トラックバック
