ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.51】℃
周期17日目(低温期17日目)です。

!!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!!
新年、あけまして、おめでとうございますw
皆さま、よい年明けを迎えられたかなぁ??
あたしは、1/3が、診察日だったんで…、
お正月気分も、ソコソコで病院に行ったりしてました。
なんとも、慌しい年明けでしたねぇ(・ω・;A)

それというのも、今周期は、『採卵予定周期』だから!!
newクリニックに転院してからの、初めての採卵
しかも、薬などをいっさい使わない完全自然周期での!
排卵時期を逃さないために、頻繁に、病院通いw(*≧∇≦)b
…なワケで。。。
1/6→1/7→1/8と、連続通院!!

皆さま!本年もベビー待ち☆がんばりましょうね
今年も、どうぞ、よろしくですw

波乱万丈()の通院記事は、長くなるので…、
お時間のある方は、<続き>から、どうぞ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
1/6
採血で、ホルモン値測定。
ホルモン上昇が、思わしくない。(iÅi*)ェ―ン!!
「ダラダラ上昇パターン」に、認定
これ↑だと、いつ排卵するのか特定できないみたいです。
「排卵直前に、採卵できなければ意味がない!」
って、ことで。。。
「明日、ホルモン値見つつ、
 排卵間近に、採卵にしよう。
 1日中、病院にいてもらうかもだけど、大丈夫?」
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
朝から夜まで、1日中病院待機になるかもなの!?
「だ…大丈夫ですw

1/7 <採卵予定日>
朝ごはん、しっかり食べて、採卵のため病院へ!!
1日中、採卵の緊張が続くのは、精神的にツライw。
でも、気合で、がんばるぞ!!
…で、臨んだホルモン測定&診察。
ホルモン上昇。。。。「微弱」。。。
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
通常5~6時間で、上昇するとこを、
ほぼ24時間かけて上昇してるよwww。
il||li _| ̄|○ il||li
「これじゃ、ダメだね。
 たぶん、夜中に排卵するんじゃないかなぁ。
 それだと、直前に、採卵できないから…、
 今回の採卵は、見送りになるね。」

ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!
「排卵したかの確認もしないといけないし、
 明日も、一応、採卵予定で、
 朝に来てください。」
「…はぃ…。」
1日中がんばるハズが、
まさかの1時間で、診察終了。。。。

2008年…新年初の大凹み、大泣きでした。

今までで、1番最悪なホルモン状態。
なんで、この採卵周期の時に、ぶち当たっちゃうのぉ
送られてくる年賀状には、
「子供ができました♪」の文章と、子供の写真。。。
自分より後に、結婚した友達にも、どんどん赤ちゃんが生まれてる。
今年こそは、あたしにも!!
と、意気込んでただけに、今日の診察結果に、かなり凹んだよぉ。

1/8 <採卵予定日・Ⅱ>
たぶん採卵は無理だろう。。。
でも、なんとか気持ちも奮い立たせ、切り替え。
また、1時間くらいで診察は終わりそうだから、
朝ごはんはなしで、同じように、7時に家をでて病院へ。
採血でのホルモン測定と診察。

「まだ、排卵してないねぇ。
 ホルモン上昇の止まったけど、
 このくらいあれば卵子は育ってそうだ。
 でも、ホルモン値から排卵時間が逆算できないから、
 成熟した卵が採れるかわからないけど、
 採卵してみようかね。
 たぶん…昼間で待って、12時くらいがいいね。」

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
マジっすかぁ!??
採卵できるのねwwww
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

いろいろ説明を聞いて、
5Fのベットルームで、術衣に着替えて、時間まで待機!
まだ、2時間以上あるけど、
全然!待ちますwww!!(☆Д☆)キラリーン♪
諦めたけど、急遽、再び訪れた採卵チャンス
テンション上がっちゃって、ウキウキwだったけど、
落ち着いてくると、緊張でドキドキ。。。
痛いかなぁ???どうかなぁ???
しかも、朝ごはんも食べてないから、かなり空腹
おなかが、グゥ~グゥ~なるよぉ。
ちゃんと食べればよかったわw。

時間になって、血圧測定、トイレで膀胱を空にして、
シャワーキャップみたいなのに、髪を全部入れて被る。
準備は万全!
いざ!!手術室へ!!! ドキドキ!!

まず、膣内の消毒洗浄。
これが、結構ガシガシ!と、膣内を消毒するから、
やや痛めでしたねぇ
その後、注射で局所麻酔。
ビクついてたけど…、
これは、まったく痛さなしでしたよw♪
チクっともしない♪

で、ついに採卵
緊張は、MAX!!だったけど、
そんなに痛くはなかったよぉ♪ε=(´◇`*)ホッ
前の病院での採卵と同じくらいだったから、
痛くないワケじゃないけど、
全然耐えられる痛さって、とこかなぁ

そんなで、無事に、卵1個採卵できました
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
でも、やっぱ、あんまり状態は良くないみたい
成熟か?未成熟か?は、まだ未定。。。
このまま、卵子を夕方まで培養して、
大丈夫そうなら、顕微授精してみることになりました!
どうなるかなぁ??
ちゃんと、受精までできるかなぁ??
不安は残るけど、採卵ができたことに感謝です
結局、病院に6時間滞在。。。
長い1日でしたぁ。。。(・ω・;A)

受精確認結果は、翌日、電話で確認!
うわぁ~、電話も緊張するなぁ。
どうか、無事に受精できていますように

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

明日電話で確認!?
それはドキドキして今晩は眠れないんじゃない?
無事に元気な受精卵になっていてくれますように☆

今年も応援してますよ~!私も頑張ります!!
2008/01/09(水) 17:10:24 | |ぴーちゃん #-[ 編集]
はじめまして
2007年10月に外妊で右卵管と赤ちゃんを失いましたhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も管理人さんと同じで右ばかりが排卵…先生にわ体外受精しかないといわれてお金もないしできないのでどうか左が排卵してほしくてhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もうこの先赤ちゃんができないと考えたら不安で…管理人さま頑張っていてすごい励まされます。私わ外妊の前に一人子供を出産していてみんなからわ一人できてるんだからお金かけなくてもできる!とかいわれてすごくプレッシャーで。もうすぐ病院でどちらからの卵巣が排卵しているか毎月見てもらうつもりですがまた右からなんだろうなと考えると涙しかでませんhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/09(水) 23:44:33 | |えり #-[ 編集]

ここのクリニックは評判いいんですよね~!!
私も他の方のブログで聞きました!

私も子供の写真つき年賀状でかなりへこみましたけど、来年こそは家族が増えました!って書きたいですね~・・・。
2008/01/10(木) 22:24:31 | |み~こ #9B64OxmM[ 編集]

はじめまして。
結婚3年目のみみと言います(´∀`*)
ランキングからお邪魔しました。
去年、初めての妊娠は子宮外妊娠でした。
そして来月から体外受精へステップアップし、完全自然周期でのスタートとなりました。
卵ちゃんが1個って凄く不安ですよね。
採卵もした事がないので、ぴよさんの記事を読みながら自分の事のようにドキドキしちゃいました。
またお邪魔しますヾ(๑^▽^๑)ノ
2008/01/11(金) 12:22:05 | |みみ #-[ 編集]
ことよろでーす
あけましておめでとぉ♪
正月早々病院オツカレサマです☆
それに・・・連続診察も大変やろうけど・・・
上質なタマゴチャンが出来てますように
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
2008/01/12(土) 16:29:43 | |ベル #-[ 編集]
明けましておめでとうです♪
採卵お疲れさまでしたぁ!ドキドキぃ(≧m≦)
私は昨日リセット、ぴよさんと同じく年賀状とのWショックでかなりの大泣き↓旦那との話し合いの結果!今年は勝負の一年!まずはAIHで様子見後、次にステップup予定です
ぴよさんで沢山お勉強して心の準備したいと思います♪ポチ!
2008/01/13(日) 18:07:24 | |れぃちゃん☆ #-[ 編集]

ぴーちゃん>

ドキドキで、翌日、電話確認してみたんだけど、やっぱダメでしたよw(泣)
う~ん。。。なかなか思うようないい結果にはなってくれないもんだねぇ。
でも、諦めずに、次周期から、また、がんばってみるね☆
応援!ありがとwww♪
2008/01/17(木) 10:37:28 | |ぴよ #-[ 編集]

えりさん>

お互いに、ツライ経験をしてしまいましたよね。
しかも、同じく右のみ排卵。
親近感わいちゃいます。
お気持ち、わかりますw。
あたしも、ちゃんと赤ちゃんができるのか?外妊手術後から常に不安な気持ちでいっぱいです。
頼みの右側がなくなっちゃったんですからねぇ。
きっと励ましなんだろうけど、周りの言葉がグサッとくるときもありますよね。
やっぱ、あたしは、不妊の辛さは、同じ経験をした人じゃないと残念だけど完全には理解できないと思うんです。
だって、同じような経験をした人は、励ましでも絶対にそんなこと言いませんしね。
だから、しょうがないと割り切って思うことにしてます。
えりさんも周りをなるべく気にせずにお互いにがんばりましょうね!

p.s.
排卵誘発剤を使えば、左からの排卵も可能でしたよ。
良い結果がでますよーに☆
2008/01/17(木) 10:56:32 | |ぴよ #-[ 編集]

み~こさん>

そうなんですよw♪
PCで評判検索しまくって決めてよかったと思いますw。
先生もスタッフさんも、みんないい感じでオススメです!
あとは、ベビーを授かることができれば評価は完璧なんだけどうなぁ(笑)

年賀状…やっぱ凹みますよねぇ。
あたしだけじゃなかったんだわw。
お互いに、早く、年賀状で赤ちゃん誕生報告したいですよね!!
今年もがんばりましょ☆
2008/01/17(木) 11:01:09 | |ぴよ #-[ 編集]

みみさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

同じく外任体験者さんですね。
お互いに辛い経験をしてしまいましたよね。
来月から、体外受精スタートですか!?
ドキドキ…緊張しちゃいますねぇ。
同じ系列の病院なのかな??
採卵はそんなに痛くなかったので、がんばってくださいね!!
あたしは、残念ながら今回はダメでしたが、次のクロミフェン周期でがんばります☆
お互いに、早くベビーに会えますように!!
がんばりましょうね☆
2008/01/17(木) 11:06:45 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

正月早々に病院だったのよぉ。
連続診察もいろいろと大変だよね。
なんてたって、待ち時間が2時間くらいあるから、長いわ~(泣)
本&DSが、今や必須アイテムかなぁ(笑)
残念ながら、今回も撃沈に終わったけど、また、次周期、気持ちも新たにがんばりますw☆
今年も、よろしくwww♪
2008/01/17(木) 11:09:49 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

そっかぁ…リセットしちゃったんだねぇ。
あたしも、今回の挑戦ダメだったよぉ(泣)
わかるw。
そんな気分のときにみる年賀状って、かなり凹むよね!
なんで…あたしには……って、つい涙がでてきちゃうし。
れぃちゃんは、ステップアップするかもんなんだ!?
ドキドキしちゃうね。。。
お互いに勝負の1年になりそうだし、気持ちも切り替えて、次周期がんばろうね☆
2008/01/17(木) 11:14:44 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/213-0f43081b
トラックバック
