ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.43】℃
周期4日目(低温期4日目)です。

リセットが来て、新周期になりました。

で、早速ですが…、
「思い立ったら、即!行動!!(・`ω´・) シャキーン!!
 悩んでてもショウガナイ!勢いも大切だぁwww!!」
ってコトで。。。
newクリニックに行く事に、決めました
『THE 転院!!』ですよぉwww
…o(;-_-;)oドキドキ♪

実際、病院選びは、すっごい迷いました
PCに張り付いて、情報収集しまくりw(;´Д`A ```
1,先生やスタッフさんの対応が、良い。
2,体外&顕微授精の専門クリニックである。
3,家から、1時間以内の場所。

この↑条件を満たす事が、必須です!
悩んで、悩んで、悩みぬいた結果。。。
『新橋にある体外&顕微授精専門の病院』に決定
新宿にある某有名クリニックの姉妹店です。
(ここまで書けば、
 どこの病院か分かっちゃう人も多いと思うけど
 あえて、実際の病院名は控えさせてもらいますw。
 (*;ω人)ゴメンネ...)

ドキドキの中…日曜日に、夫婦で、
newクリニック☆デビューしてきたよ

転院☆体験記は、長くなるので
お時間のある方は、<続き>へどうぞ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
病院に行って、最初に思ったことは、
「デカイなぁ。。。」ってこと(ノ゚д゚)ノ オオォォ

今回の転院は、急に決めた事なんで、
今までの病院からの紹介状はなしです。
だって、紹介状書いてもらうのに、1週間かかるんだもの。
それ待ってたら、リセット期間が終わっちゃうからねぇ。
その代わりに…、
・自分で作った治療履歴表
・基礎体温表
・血液検査のデータ
・体外&顕微受精(3回分)の受精卵の写真
を、持って行きました。

尿検査を終えて、待合席で待ってると、
診察室に呼ばれ、院長先生からの問診ですw。
これまでの治療歴や、
高プロラクチン、クラミジア、子宮外妊娠、
○~君の運動率がやや悪いコトを、話しました。
基礎体温を見せたら、
「これじゃ、基礎体温の意味がない。」
って、ダメだし<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
あたしは、毎周期ごとに、
Excelで表とグラフにしるんだけど…、
グラフに実際にいろいろ書き込んで、
グラフを一目見て、この時にどんなことがあったのか、
分からないとダメみたい
ついでに、グラフは、
帯状に毎周期つなげて書き続けるのがいいらしい。
で、先生に勧められた
「仁丹の基礎体温表(¥315)」を、
これから使う事にしましたw
めっちゃ、アナログだわぁ~(;´▽`A``

次に、体外&顕微授精3回分の
卵ちゃん(胚盤胞)の写真を見せたんだけど。。。
1回目<胚盤胞(3CC)>
「これじゃ、妊娠しないよ。
 いい胚盤胞じゃないからね。」
Σ(-_-;)…そうだよねぇ。
ランク3CCだもん。あたしも無理だと思ってた。
2回目<凍結融解胚盤胞(初期)>
「融解後のこれ、もう、死んでるよ。」
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??
死…死んでるって…マジで!???
3回目<胚盤胞(初期→AB)>
「これは、どうかなぁ?
 まだ、移植するには早すぎる。
 もう少し培養してみて、妊娠できる胚盤胞か?、
 待ってみないとウチでは、移植しない胚盤胞だね。」
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

要するに、あたしが、移植した3回の胚盤胞は、
全部、妊娠まで至れない胚盤胞だったのねぇ
ひとつは、すでに、死んでたみたいだしぃ。
すっごいショックでしたllllll(-_-;)llllll ずーん
胚盤胞になったから、移植ではダメなのかぁ。。。
この病院では、妊娠する可能性がある胚盤胞しか、
移植しないみたい!

あたしレベルの質の胚盤胞なら、ざらに出来るようで、
その先の妊娠に至る胚盤方を、
育てるのが難しいらしいよぉw。
まずは、良質の卵ちゃんを採卵できることが重要
自分にその良質卵ちゃんができてくれるかなぁ?
移植できる日が来るんだろうか??
って、不安になっちゃいましたよぉ(/TДT)/あうぅ

その後、○~君検査と、
ホルモン検査の採血と、超音波での内診をして、
再び、先生の診察で、今後の方針を検討!
ホルモン値も良好
心配していた子宮内膜の状態は、
すこぶる良好 問題なし

ただ、右の卵巣が…、
左の3倍にも腫れていた(T_T)
しかも、ボコボコになってるみたい。
やっぱり、腫れてたのね!?
いつもと違って、今回はお腹がやけに痛いなぁって、
思ってたんだよねぇ
勘違い、気のせいだと、痛みを無視してました

ついに、あたしにもやって来てしまった、
『OHSS(卵巣過剰刺激症候群)』
(。-ω-)ノオ(。・ω・)ノハ(。>ω<)ノツ

HMG注射を打ち始めた時から、
いつかOHSSになるだろうと覚悟してたけど、
ついになったかぁってカンジ。やっぱ、痛いよ
でも、先生もよくあることだと言ってたし、
幸い、軽度だったので、
今周期は、経過観察することになりましたよw。

なので、治療はお休み。。。
超音波や採血で、様子を見て、改善されて、
良い卵ちゃんが出来そうな状態になったら、
完全自然周期での採卵に、挑戦です

先生もいい卵子ができるか難しそうって言ってたから、
ものすっごい不安。。。
先生の移植OK基準は、とっても高いわ~。
もしかしたら、一度も移植しないまま…、
病院の治療期限が、終わってしまうかも
でも、ここで、出来る限りのことを、
やってみようと思います
移植できるまでの胚盤胞に達する事にできたら、
一気に、妊娠が近づくってコトだもんね
(↑楽観的かしら?
  でも、夢を持たせてください~

先生もスタッフさんも皆、良い感じだったし、
「何よりダメなものはダメ!」っと、
はっきり言ってくれるトコが、
あたしには、合っていると思うんだよね
ちょっとぐらいの無理なら、
どんどん先へ先へと突き進んでいっちゃう事が、
ぴよにはあるので
明確なダメだしは、ショックだけど、必要だ

…長い分を最後まで読んでくれた皆サマ、
ありがとうございました
まだまだ、治療は長引きそうだけど、
転院して、気分も一新で再スタート
これからも、負けずに、
前向きにがんばっていきますwww
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴよさん、お久しぶりです。
治療、頑張ってますね!
私は相変わらずお休み中です。
年明けにはぼちぼち治療再開考えてるんですけどねぇ。

ぴよさんは、ステップアップと同時に、治療費もだいぶかかってるんですね。大変ですよね。
けど、お金に変えれないかけがえのないものだから、きっと授かったときには無駄じゃなかったって思えますよね。
転院してこれからまた新たな希望を持って、ぴよさんのペースで頑張ってくださいね☆
2007/11/27(火) 20:53:46 | |mimi #-[ 編集]

OHSS・・・私もなりやすいタイプなのでいつもビクビクしてましたが、今も卵巣腫れてます^^
転院先ははっきりしてるけど、信頼できそうな印象ですね!なにより「自分に合ってる」と思えたのがよかったですね。
明確なダメダシでへこんだらブログで愚痴っちゃえ~!!
2007/11/27(火) 23:06:13 | |ぴーちゃん #-[ 編集]

はじめまして。
いつも読ませて頂いてるんですが 初コメです。
私も 10月に初めて顕微やりましたが 妊娠にはいたりませんでした。
今は 12月の凍結胚移植に向けて 体調を整えているところです。

ぴよさん 転院したんですねっ。
はっきりとした先生で なんか安心できそうですね。
先が見えなくて不安だらけですが お互いがんばりましょうねっ!
2007/11/28(水) 12:52:28 | |MOCHA☆ #-[ 編集]
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
3回も高い金額払って頑張ったのに
どれもあかんかったなんてショックやね;
あたしなら立ち直れない
今までの病院をうらむよ。
やっぱりテクとかって大事なのねん・・・。
ぴよちゃん!!
これから上質なタマゴチャンが
育つといぃね♪
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
2007/11/28(水) 17:15:31 | |ベル #-[ 編集]

はじめまして ぴよちゃん
病院変えたんですね
リフレッシュして
ご主人と 頑張って
ください
v-238
ちとせさんの ブログより
ぴよちゃんのこと
知りましたv-171
2007/12/04(火) 14:04:55 | |ハル #-[ 編集]
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/20(木) 11:00:40 | |清水 #mQop/nM.[ 編集]

コメントをくれた皆さまへ>

昨年は、たくさんのコメントをありがとうございました。
今回、コメントをくれた方々には、直接お返事できなくて、ごめんね。

たくさんのコメントに励まされて、こんなぴよでも、2007年もベビー待ちを続けることができました☆
ほんとに、ありがとです♪
2008年も、前向きにがんばっていこうと思うので、どうぞ、よろしくお願いいたします!
一緒に、ベビー待ちがんばりましょう!!
2008/01/09(水) 14:13:32 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/212-56e0b760
トラックバック
