ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【37.10】℃
周期32日目(高温期15日目)です。

昨日は、「妊娠判定日」。
病院で、血液検査してきました。

結果は。。。。

『着床反応なし!』

今回も…ダメでした。。。。
|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||

体外&顕微授精の3回目の挑戦も、みごとに撃沈
しかも、全部、胚盤胞移植なのに、
着床してくれない!!
いったい??何がダメなんだろ???(T△T)ダァァァァァ
大泣きで、凹んで、頭の中はグチャグチャ…。
今回は、特に、胚盤胞のグレードも『AB』で、
day5移植で、かなり良好
だから、ほんとに、期待してたんだけどなぁ。。。
陰性結果に、打ちのめされそうです。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何度も何度も、病院に通って、
診察までの1~2時間の待ち時間と、
痛い筋肉注射と薬漬けの日々…。
こんだけがんばっても、
いつ、赤ちゃんを授かれるのか?確定できない
フッと、
「自分は、なんで、こんな事をやってるんだろ?」
って、思っちゃう時…ありますよねぇ。
自覚なく、涙がでてきたり。。。
体力的にも、精神的にも辛いトコに、
追い討ちをかけるように、高額出費がやってくる。
人工授精までのときに増して、
ダメだった時のショック凹みは、倍増です!!
2007年の医療費は、
すでに、100万は超えている
ベビーを授かるまでに、総額いくら使うんだろ??
{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。

もぅ、頭が痛くなるコトばかり!!
何も苦労せずに、費用もかからず、
自然と妊娠できる人が、ものすごく羨ましく思える…、
体外失敗3回目の今日この頃「ぴよ」ですぅ。
(T-T*)フフフ…

でも、いつまでも凹んでいては、
前に進めないし、何も変わらない!!
最善の策は、自分で探し出すしかない!!
ってことで、実は、少し前からですが、
ぴよは、転院を考え、病院探しをてたんです。
今の病院は、のべ2年くらい通ってます。
(予想されない長い付き合いになってしまいました。)
先生もスタッフもみんないい人で、
わりと有名な不妊専門だし、すごく良いんだけど
やっぱ、体外受精するなら、
その専門の病院に行ったほうが、
より設備も技術も備わってるんじゃないのかなぁ?
って、思うんだよね。

3回失敗した今が、切り替えのチャンスかも!?
気分を一新させて、
モチベーションを上げるためにも、
違う病院で一度診察してみてもらい、希望を高めたい
そんな訳で、転院検討中です

「進む道」は、治療を重ねるごとに、
闇も深くなり、霧も濃くなり、
先がどんどん見えなくなってしまう。。。
でも、今、自分が進んでる道の先にこそ、
必ず、臨むべきゴールが待ってると信じたい
大丈夫!…きっと大丈夫!!
必ず、あたしにもベビーがやってくる!!
自分に言い聞かせ励まして、前が見えなくても、
気合で突き進みますよw
リセットがきたら、今回のダメうっぷんを、
ぱっ~~~っと発散させて、
気持ちもリセットさせてあげないとね
これからも、前向きに☆がんばりますwww

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
応援してます!
夫婦でお祈りしてたんですが・・・今回は残念でしたね。
でも、すごく前向きなぴよさんにうちの主人が
「えらい!!」
と、ひどく感激してました^^

私は不妊のことを何にも知らないとき、初めてのAIHの結果が出て落ち込んだ時、泣きながらぴよさんのブログを読んで励まされました。
前向きに頑張ってるぴよさんをこれからも影ながら夫婦で応援してます!!
2007/11/23(金) 16:42:55 | |ぴーちゃん #-[ 編集]
はじめまして
わかります!!
待ってる間に来たいも膨らし粉のようにムクムク大きくなっちゃうもんね。
病院変えたり、お休みするのも手だと思います。
私も行く詰まると「夏休み」「秋休み」「年末休業」とかいろいろ宣言して間をあけました。
じゃないとゴールが見えないぶん、煮詰まってしまいますよ。

ちなみに、私も治療始めて12年目にしてやっと卒業(出産)できました。
だからいつかはゴール、できますよ。
がんばって!
また遊びに来ます。
2007/11/24(土) 08:51:54 | |まこまこ #-[ 編集]

ぴよちゃん・・・
オツカレサマでした!!
3回もIVFを体験しているぴよちゃんには脱帽です。
あたしなんてまだまだ・・・
本当なにがいけないのか。
子宮自身に問いかけたいよね!!
着床がダメってことは内膜??
それともタマゴチャン自体?
転院って勇気がいることやけど
少しでもベビに近づくため。。。
応援しかできんけど・・・
凹む気持ちはすっごぃわかるけど・・・。
頑張ってとしか言えない・・・。
一緒に頑張ろうね。
2007/11/24(土) 09:38:32 | |ベル #-[ 編集]

ぴよさんオツカレさまでしたhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつもいつもぴよさんのガッツに励まされて 私も頑張れてます!
私も転院してそろそろ半年になります そろそろステップアップかなぁって感じです
2007/11/25(日) 00:36:06 | |ちっち #-[ 編集]

ぴよさんオツカレさまでしたhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつもいつもぴよさんのガッツに励まされて 私も頑張れてます!
私も転院してそろそろ半年になります そろそろステップアップかなぁって感じです
2007/11/25(日) 00:36:28 | |ちっち #-[ 編集]

最近、たまに拝見させていただいてます。
私は、もうすぐ3歳になる娘がいますが、去年7月に妊娠5ヶ月で破水→中絶
今年7月に妊娠9週で繋留流産しました。

只今、子作り再チャレンジ中です!


今周期、初めて排卵検査薬を使用してタイミングもバッチリで旦那と仲良ししました。

フライング検査で今日(排卵から10日目)早期妊娠検査薬に手を出しましたが…撃沈…

2回の流産後、何度フライング検査して撃沈したことか…

赤ちゃん連れてる夫婦を見ると心が痛む気持ちよくわかります。
私は、一人娘がいるけれど、子供がほしい気持ちはよくわかります!
頭がおかしくなりそうな時がよくあります。

不妊治療大変かと思いますが、くじけずに頑張ってください!!

何のためにやってるかわからなくときもあるかも知れないけど、それは可愛い我が子を腕に抱く為です。
我が子は本当に可愛いです。頑張ってください!

私も意地でもあと一人は産みたいです。

今周期は生理予定日にもう一度早期妊娠検査薬やってみてダメだったらリセットして来周期頑張ります!


2007/11/25(日) 09:12:55 | |なな #bGf9qjkw[ 編集]

ぴーちゃん>

応援ありがとうございましたw♪
どうせツライ治療を続けるなら、泣きながらより笑いながらやろう!っていう発想なんです(笑)
そんな、ぴよの単純発想を、褒めてもらえて嬉しいですw♪
あたしも、ぴーちゃんに続ければよかったんですけど、もうちょっと先になりそうかなぁ。
でも、これからも、前向きにがんばって行きます☆
これからも、どうぞよろしくです。
2007/11/27(火) 17:48:34 | |ぴよ #-[ 編集]

まこまこさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ。
待てば待つほど、期待はどんどん膨らんでいっちゃうんですよねぇ。
あたしも、適度なお休みや、気分転換が大切だと思います。
あと、自分へのご褒美(笑)
これがないとホント煮詰まっちゃいます。
まこまこさん、治療卒業おめでとうございます☆
あたしにも、きっとゴールがやってくると信じてこれからも、がんばっていきますね!!
2007/11/27(火) 17:53:16 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

ほんと、何がダメなのか?教えてくれるもんなら教えて欲しいよね!
原因不明が1番こまっちゃう。。。
これを、チャンスと思って、勇気をもって転院しようと決めたよ☆
新しい病院!!
緊張だったわ~。
凹みからも脱却して、再スタート☆
これからも、一緒にがんばろうね!
お互いに、早くベビーを授かることができますよーに☆
2007/11/27(火) 17:57:05 | |ぴよ #-[ 編集]

ちっちさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ちっちさんも、転院されたことがあるんですね。
同じく転院仲間だわ~。
ステップアップの判断も何かと悩むトコですよね。
これからも、共に治療がんばりましょう!
お互いに、早くベビーを授かれますよーに☆
2007/11/27(火) 18:01:00 | |ぴよ #-[ 編集]

ななさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ツライ経験をしてしまいましたね。
同じではないけど、あたしも外妊で妊娠を継続できなかったので、お気持ちを察します。
撃沈結果は、毎回かなり凹みますよね。
今まで、どれだけ泣いたことか。。。
何もかもイヤになって、暴れ出したい気持ちになることもよくありました(笑)
でも、結局は、ベビーを腕に抱きたいために、また、治療に戻ってくるんですよね。
お互いに、辛く大変なことも多いと思いますが、がんばりましょうね☆
2007/11/27(火) 18:08:56 | |ぴよ #-[ 編集]
頑張ってね!
私も妊娠出来ずに悩んでいる時、ぴよさんのブログをみて励まされました。
私も一度流産しています。けどなんとか授かることが出来ました。
今回はぴよさんのところに赤ちゃん来てくれたかな?って思っていました。。。
なかなか授かれない悲しみ、周りからの子供はまだか?という悔しさ、高額な治療費という辛さ。。。
今はとても辛いと思いますが応援しています。
きっと授かれたとき、
優しいママになれますね!
私の友達に「欲しくないのに出来た」っていう子がいます。
本当にむかつきます。
私はぴよさんの事、応援しています。
焦る気持ちもあると思いますが、のんびりとした気持ちでストレスが無いとき、私は授かりました。
ぴよさんもきっと大丈夫ですよ!!
2008/03/13(木) 16:58:28 | |tiny #-[ 編集]

tinyさん>

コメントありがとうございます。
一度は、悲しい経験をしてしまったけど、無事にベビーちゃんを授かることができたんですね♪
おめでとうございます☆

なかなか授かれない辛さは、経験しないとほんとには、理解できないものですよね。
「欲しくないのに出来た」発言は、無神経すぎて、グサッと心に突き刺さります。
「ベビーちゃんも、欲しくない人のトコを選んでいくなら、ベビー待ちしてるあたしのトコにきて!」って思っちゃいますよね(笑)
今回、残念ながら、移植はキャンセルになる可能性が高くなってしまってます。
こんなときは、やっぱり自分には授かることができないのかなぁ…なんてか~なり凹みますが、あきらめずに、もう少し、がんばってみますね☆
2008/03/19(水) 14:00:48 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/211-8cde5342
トラックバック
