ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.99】℃
周期24日目(高温期7日目)です。

みなさま…またまたお久しぶりですw♪
前周期に、凍結胚盤胞の融解移植に挑みましたが、
卵ちゃんの目覚めが、なんとも微妙
「半寝半起き」なかんじで、
このまま死んじゃうかもしれないし、復活するかも?状態!
ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
せっかく、薬飲んで、子宮内膜フカフカ~にしといたのに…、
この融解結果にガッカリ。。。il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり諦めきれず、僅かに望みがあるなら、
お腹に戻してみたい!!と移植しました。

でも、その後…、
「これがダメなら、また採卵からかぁ。。。」
「いったい何回移植すれば、妊娠できるの!?」と、
メッチャ凹んでしまって
またも、ブログ放棄になちゃってました( ̄△ ̄;) 
応援してくれた皆様、ありがとうございました。
妊娠結果は、予想通りに撃沈

このどん底凹みの期間の、
隣の家から聞こてくえる赤ちゃんの泣き声…、
マジ、毎日、聞くのが辛かったよ~o(T^T)o ウー
しかも、そんな時期に限って、
ベビーカーで夫婦揃って出かけるトコに出くわして、
挨拶話しなんてしちゃったり。。。
あたしが、今最も得たい幸せの形が目の前にあって、
羨ましくて…悔しくて…泣いてしまいそうだった…。

すっごくいっぱい泣いて、かなり凹んだけど、
リセット後、採卵に向けての治療が始まり、
気持ちも新たに、前向きに今周期スタート
クロミッドとフォリスチム150注射で、卵胞を増やし、
4卵胞⇒3コ採卵できました
・1コ→顕微授精(ICSI)
・2コ→体外受精(IVF)

ほんとは、3個しか採卵できなかったコトに、
ちょっと凹んだんだよねぇ。
だって、前回6個採卵できたからさぁ
全部、ICSIにしようかと思ったんだけど、
○~君状態をみて、先生がIVFでもいけると思う!
って言うから…、
つい、もぅやらないと決めていたIVFをやちゃった
でも、また全滅が怖かったんで、
どーしても!!って、ICSIもお願いしたんだよね。
だって、今まで2回のIVF成績が。。。
1回目:2コ→受精なし(全滅)
2回目:3コ→2コは、受精なし。
        1コは、8cellでストップ。

それに比べ、ICSIは、
3コ→2コは、胚盤胞。1コ→12cellストップ。
この結果を見ると、
全部ICSIでお願いしたくなるでしょw。
でも、IVF誘惑に負けちゃいました(/ω\*)ウゥ…
胚盤胞移植までの5日間。。。
すっごく落ち着かなかったwww
アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ
やっぱICSIにすれば……とか、
やっぱ全滅するかも……とか、
ぐるぐる考えちゃって大変だったよwww。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

今回の卵ちゃん3コの結果は。。。
なんとIVFの1個が、胚盤胞(初期)に
初めてのまともな受精に感動www!!
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
ちなみに、もう1個は、受精なし
…なんて、両極端な結果なんでしょ(;´▽`A``
頼みのICSIの1個は、
遅延受精で、このときまだ4cell…。
この後、どうなるかは不明で只今培養継続中
ほんと、受精って、どうなるか分かりませんねぇ
気まぐれちゃんだわw

全滅も覚悟してたんだけど、
今周期、無事に、胚盤胞移植できましたwww
ホント良かったよw☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
移植待ちしてる間に、
胚盤胞(初期)から、成長が進んで、
グレードAA~ABもついて、なかなか良好な卵ちゃん
期待が高まりますwww
今は、出来る限り、安静にして、
また、プラノバールを飲み始めたんで、
毎日、二日酔いみたいな気持ち悪い副作用と戦ってますw

妊娠判定日は、21日(水曜日)。。。
どうかどうか、今度こそ、
無事にベビーがお腹に宿りますよーに
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
祈ってます☆
以前、kobutaの名前でコメントしたことがあるんですが、不妊治療のブログを始めたのでそっちの名前でコメントしますねi-179
私も体外受精の結果待ちなんです。なんと16日と真近!!もうドキドキですi-201
21日・・・あと一週間ですね~i-190
お互いにいい結果が出ることを祈ってますi-189
2007/11/14(水) 23:43:07 | |ぴーちゃん #-[ 編集]
ほぇ~~
そっかーそうなんやー。
頑張ってるね~~!!
お金も体力もいろいろと
大変やのに。。。すっげ立派やと思うよ!
きっとタマゴチャンたちもそれに
答えてくれるんちゃうかな♪
同じように期待して
祈ってます・・・。
2007/11/15(木) 17:17:09 | |ベル #-[ 編集]
はじめまして
ぴよさん、はじめまして。
不妊治療を始めたばかりのひなです。
いきなりで失礼なんですが、質問していいですか?
実は排卵が終わって
体温が高温相に入るのに、うまく体温があがらず病院に相談したらプラノバールを処方されました。飲み終わったら消退出血(生理)が
始まりますよね?
その後、タイミング法か
人工授精に挑戦しようと思ってるんですが
プラノバール服用後に
この方法を試みることは出来ますか?
2007/11/15(木) 20:05:12 | |ひな #Y17400wE[ 編集]

ぴーさん>

お久しぶりですw♪
覚えてますよぉ♪
体外受精仲間ですねぇ。
しかも、妊娠判定日が近い!?
二人とも妊娠できたら、出産予定日とかも同じくらいになりますよね(笑)
そうなったら…素敵w☆
今日、ぴーさんは結果がでる日ですね!!
ドキドキ。。。
お互いに、オメデタになれますよーに☆
2007/11/16(金) 11:17:52 | |ぴよ #-[ 編集]

ベルさん>

そうなんだよねぇ。
体力とお金だけは、激しくなくなっていくのよねぇ(泣)
3度目の正直!?とかも言うし、今度こそうまくいってくれるといいなぁ☆
結果が早くしりたいような、知りたくないような(笑)
毎日がドキドキだよw。
お互いに、今周期、ベビーを授かれますよーに!!

2007/11/16(金) 11:21:27 | |ぴよ #-[ 編集]

ひなさん>

はじめまして。
コメントありがとうございますw♪
プラノバール仲間ですね(笑)
不妊治療における、プラノバールは、高温期中に必要な黄体ホルモンのサポートのために処方されてると思います。
(一般には、ピルとして処方されることもあるんだとか。。。)
なので、飲み終わって4~5日すれば生理が始まるはずですよw。
リセット後の新周期ではプラノバールの影響はなくなるんで、あとは、無事に卵ちゃんがプリプリに成長してくれて排卵してくれそうならば、タイミングでもAIHでも好きなほうでOKだと思いますよ!!
ただ、医者ではないあたしの体験談なので、不安なようであれば病院の先生に聞いてみてください。
お互いに、早く、ベビーを授かるといいですね☆
2007/11/16(金) 11:33:16 | |ぴよ #-[ 編集]
ありがとうございます
お返事本当にありがとうございました♪
まわりに不妊治療してる人がいなくて
ちょっと聞きたいことなど聞けなくて
ひとりで本などで
調べながら悶々とした毎日を過ごしてたのでぴよさんからの返事を読んで涙が出そうなくらいホッとしました。ベビーちゃんがおなかに宿るように
頑張って治療していきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
また質問することも
あるかも知れませんが時間があって体調がよければよろしくお願いしたいと思います。
お互いに授かることを信じて…o(^-^)o
2007/11/16(金) 23:36:14 | |ひな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/210-393ef53d
トラックバック
