ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.88】℃
周期33日目(高温期17日目)です。

15日の基礎体温 【37.03】℃周期30日目(高温期14日目
16日の基礎体温 【37.13】℃周期31日目(高温期15日目
17日の基礎体温 【37.16】℃周期32日目(高温期16日目

今日は、妊娠判定日で病院に行ってきました。
結論から言うと。。。

「…妊娠していませんでした。」

分かっていた結果でした。
15日に早期妊娠検査薬でチェック⇒陰性
まだまだ、超高温が続くことに期待して臨んだ17日、
これもやっぱり陰性だったから。。。

17日の陰性結果を見た日は、
ものすごくショックで、凹みまくりました。
どう気持ちを抑えればいいのかさえも分からないくらいで、
主人や、周りのコトに当り散らしてしまいそうで、
普通にされるのも、優しく慰められるのも、
全てのコトがイヤになる。
このボロボロの状態での
「また、次回、がんばろう」ってさぁ、
「あたしは、いつも常に、辛さや痛みにも耐えがんばってる!
 今回、こんだけがんばってもダメだったのに、
 また、がんばりを求められるのか!?」
って、泣き叫びたくなるよねぇ。
かと言って、きっと、他に何言われてもダメだと思うし、
こんな状態で会話しても、何もいいことは起こらない。
自分自身も「悲しみパニック」になってるから、
まずは、気持ちを落ち着けるのが1番なんだよね。

部屋に一人で閉じこもって、
大泣きして、どん底まで落ち込んで、
嫌な思いを吐き出すだけ吐き出して、
ゆっくりと少しずつ気持ちを立て直していかないと、
たぶん、あたしは、次周期に向かうことができない!
だから、この日だけは、
派手に凹んでもいいと思う。
すぐに立ち直れる人なんていないよね。

で、凹むだけ凹んだ後は、
「よくやった!よくやった!」と自分を褒めて、
「これだけ、がんばれたなら、
 きっと、次もまたやれるはずだ!!」
と、自分を奮い立たせて、
また前向きに考えられる精神状態になるように、
気持ちの切り替えをしてます。
まったく、毎回、非常に手のかかる「自分」です
特に、今回は、立ち直りに苦労しましたよw。
初めての胚移植で、期待しまくってたからねぇ。
 
なんとか、気持ちの切り替えもできたつもりだったけど、
ダメだと分かっていながらも行く…妊娠判定日の病院、
やっぱり、虚しくて、辛いものですね。
キャンセルして行かなくても良かったんだろうけど、
もぅ一つできてた胚盤胞の凍結がうまくいったのか?
続けた他の卵ちゃんたちの成長はどうなったのか?
知りたかったんで、意を決して行って来ました

最終結果は、
<体外受精:3個>
・受精なし×2個
・遅延受精⇒8分割で分割停止
<顕微授精>
・胚盤胞×2個 
・12分割で分割停止

今回移植しなかった、もうひとつの胚盤胞は、
無事に凍結保存できていました
この結果から、
体外受精では無理だということが分かったので、
もし、次に採卵する時がくるとしたら、
ALL顕微授精でやることになりましたw。
AIH4回やった後に、思い切って、
体外受精に早めにステップアップして良かったかなぁ♪
きっとAIH続けてても、
妊娠できる可能性は低かったんだと思う。
『道は、1本(ICSI)に絞られました!!』
あとは、気持ちに負けずに突き進むのみ!!

まずは、次周期で、
さっそく、凍結胚盤胞を眠りから覚ましてみようかなぁ
ベビーを授かるまでの道は、
やっぱり険しいものが続きそうな予感です…が、
前向きにがんばっていきますね!!
では。。。
リセットがくるまで、のんびりと過ごさせてもらいますw。

今回、たくさんの励ましのコメントをくれた皆さま、
ほんとに…ありがとうございました
感謝感謝ですw

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
