ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.94】℃
周期20日目(高温期4日目)です。

昨日、初の胚移植(ET)が、できたよwww
無事に、卵ちゃんが1個、お腹に戻ってきました
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

今回は、採卵できた6個の卵ちゃんを…、
・体外受精(IVF) ⇒3個
・顕微授精(ICSI) ⇒3個
と、半分ずつでやってもらいましたヽ(´▽`)/~♪

結果は、培養4日目(day4)の昨日で、
<顕微授精>
 ・胚盤胞×2個
 ・12cell
<体外受精>
 ・受精なし×2個
 ・8cell

体外はダメだったけど、顕微は順調ですwww
day4で胚盤胞なら成長が早いくらいなんだとか♪
顕微やっといてよかったぁwww
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

受精した卵ちゃんは、
「分割を繰り返す→桑実胚→胚盤胞→着床へ」
こんなカンジで成長します。。。
自然な状態では、分割は、卵管中を移動しながら行われ、
胚盤胞になる時には、子宮内に到達しています。
受精後5日目くらいに胚盤胞が平均みたいよw♪

病院で、採卵した時に、
受精卵を戻すタイミングを決めるんだけどね、
その時の候補が、day2かday4でした。
(調度いいday3は病院が休みだったんで
あたしは、一度、子宮外妊娠をやっちゃってるんで、
「タイミングを遅らせてday4がいいんじゃないかなぁ」
と、先生が言ってたのでそうしました♪
なんでも。。。
早い分割で戻すと、通常まだ卵管にいる卵ちゃんなんで、
「ここはどこ?卵管に戻らないと~!」
って、卵管へ逆流しちゃうことがあるんだって!?
それで、また、卵管に引っかかったら…大変
{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。
リスクを避けるために、分割ギリギリまで培養してから、
お腹に戻す予定だったんだけど…、
思いもよらず胚盤胞にまで成長してくれてたんで、
またも、急遽、「胚盤胞移植」にコースチェンジ
( ´艸`)ムププ

ってことで。。。
1番成長が早い「胚盤胞1個」が、
お腹に戻ってきてくれましたwww
(もう1個は、凍結保存しました♪)
なんか、今、お腹に受精卵がいるかと思うと…、
すっごい感動だよねwww
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ただ、受精卵のグレードは、『3CC』
移植可能な1番下のランクなのよねぇ。。。
限りなく3BCに近い3CCらしんだけど、
どうなるかしら???
グレードは気にしなくていいって言ってくれたけど、
やっぱ、気になっちゃうよね
無事に着床して、オメデタになれるといいなぁ

でもでも、前回の受精卵なしの状態に比べれば、
2回目にして…初めて移植までいけたんだし、
かなり大きな前進だwww
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

妊娠判定日は、病院の長期休みと重なるんで、
ちょっと遅めの18日(火曜日)!!
「高温期17日目」になりますwww
ドキドキ!待ち遠しいなぁ(〃-`ω´-)ンー
それまでの間、無理をせずに安静に過ごします♪
どうかどうか、
ぴよのお腹に天使が舞い降りますよーに
(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
お疲れさまぁ~~!!
無事におなかに戻ったのね!
受精卵として・・・
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
すごぃなぁ~いぃなぁ~
受精してんのは確実やもんなぁ~
あとは無事成長して着床してくれるだけ!!
うぉ~念おくっとくね~!!
2007/09/05(水) 15:15:51 | |ベル #-[ 編集]

こんにちわ!!

やったねぇv-408受精卵だよ~受精卵。。。いい響きだわぁi-233
あとはピトッとくっ付いてくれることを祈るだけだねぇv-421
私もお祈りしてるようぅぅぅv-352
2007/09/05(水) 17:26:44 | |このはな #-[ 編集]
o(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
ぴよちゃん、こんにちは♪
まずは、無事にお腹に戻すことができて、オメデトウ☆
ホントにヨカッタ♪♪
次はうまく着床してくれたらいいんだよね!
ドキドキ、待ち遠しいね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
どうか、どうか、
ふかふかのベッドに辿り着きますように★
2007/09/06(木) 16:08:18 | |こもも #-[ 編集]
頑張れ!!
お腹に無事戻ったのかぁ~♪
なんか受精卵がお腹にいるだけでドキドキするよね。
フカフカなベッドがきもちいい~ってなって、うまく着床してくれればいいんだけど・・
あとは神のみぞ知るって感じだね。
判定日まで姫生活してゆっくりとリラックスしてすごしてね。
うちにくるたび妊娠菌いっぱーい拾っていって♪
無事いい結果が出るように祈ってるよ^^
2007/09/07(金) 10:46:45 | |かすみ #-[ 編集]
キャー!ε=ヾ(*~▽~)ノ
お久しぶりですぅ♪しかも すでにステップアップヽ(≧▽≦)/
カワイィ天使ちゃんがいると思うとドキドキ♪楽しみぃだねぇ!
私はちょっと前から病院を変えて1から頑張ってますp(^-^)q
2007/09/10(月) 01:45:28 | |れぃちゃん☆ #gcB6tUME[ 編集]

ベルさん>

無事に、お腹に卵ちゃんがもどってきたよw♪
受精卵って、ステキな響きだよね(笑)
妊娠に発展する卵ちゃんってことだし!
ちゃんと、着床してくれるといいなぁ。。。
どうかどうか、よい結果がでますよーに☆
2007/09/10(月) 11:07:49 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

受精卵って、ほんといい響きですよねぇ♪
この状態の卵ちゃんが今お腹にいるって思うだけでも、ちょっとテンション上がっちゃいますよw。
どうか、無事に着床してくれますよーに!!
2007/09/10(月) 11:09:20 | |ぴよ #-[ 編集]

こももさん>

おひさしぶりw♪
ほんと、無事にお腹に卵ちゃんを戻せてよかったよ♪
前回は、受精してくれなかったから、今回の事は、大きな前進だわw。
結果が待ち遠しいけど、怖くもあるかも…。
どうか、無事に着床してくれますよーに☆
2007/09/10(月) 11:11:59 | |ぴよ #-[ 編集]

かすみさん>

無事にお腹にもどったよw♪
そうなんだよね。
受精卵がお腹に戻ったと思うとテンションあがっちゃうw。
うまく着床してくれるといいなぁ☆
妊娠菌をばらまいて、コウノトリの餌付けに励もうかな(笑)
どうか、よい結果がでますよーに!!
2007/09/10(月) 11:14:59 | |ぴよ #-[ 編集]

れぃちゃん>

お久しぶりですw♪
なにげに、ブログを再開させてました(笑)
しかも、ステップアップ付き!!
卵ちゃんがお腹に戻ってきてくれたから、毎日がドキドキですw。
よい結果がでてくれるといいなぁ☆

れぃちゃんは、転院して再スタートしたんですね。
お互いに治療がんばりましょ!!
2007/09/10(月) 11:17:43 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/205-03cc53a3
トラックバック
