ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.96】℃
周期18日目(高温期2日目)です。

先週の金曜日に、無事に採卵してきましたw♪
2回目の採卵なんだけど、
やっぱり、すっごい緊張したよ
結果は…、
6卵胞⇒卵ちゃん6個 採れました
(右:2個、左:4個)
:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
今回は、できた全部の卵胞から卵子が採れたので、
上出来なのではないでしょうかwww

でも、採取する卵胞も多めだったし、
右の卵巣の位置が悪かったからなのか?
前回より痛かった(TДT;)シクシク…。
終わって回復室で休んでる時も、初めの30分は、
「痛み治まらないけどwwwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ」
なんて思ったケド、1時間もすれば痛みも和らいだよ♪
それでも、2~3日は痛みが続くけどね
まぁ、それは、刺してるんだし、ショウガナイことかなぁ。

なんにしても、よくがんばった自分www
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチ゚チパチ♪


ひとつの難関を突破した達成感があるね( ´艸`)ムププ
その6個の卵ちゃんたちだけど。。。
運動率100%の○~君を集めた濃度が、
今回…少なめだったので

またもや急遽!
『顕微授精デビュー』が、決定!!

オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

その後、慌しく。。。
「顕微」は、想定してなかったので
旦那サマに、急いで、TEL連絡相談
「OK」の返事をもらい、
ついに、最終段階の扉を開いてしまいましたw
ようこそ!「顕微(ICSI:イクシー)」の世界へ
ってカンジかなぁヽ(〃≧∀≦)ノ☆
もぅ、いけるトコまで突き進んでやるwww
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

一応、今回は…、
3個⇒体外受精(IVF)
3個⇒顕微授精(ICSI)
で、やってみることになりました
どうなるかなぁ??? ドキドキ!!
初の「受精卵」確認できるかなぁ??

胚移植(ET)予定日は、明日の火曜日
。。。緊張の判決の日ですねぇ
どう~か、どう~か。。。
受精卵ができて、いいカンジに分割してて、
再び、お腹に卵ちゃんが戻ってきますよーに
オネガィ(≧人≦o)(o≧人≦)オネガィ
では、明日、がんばってきますね

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

こんにちわ!!

おうぅぅぅぅぅi-233ぷりぷり卵ちゃんが6個も採卵できたんですねっ!!
ばんざーーいv-437ばんざーーいv-437
きっと、今頃頑張って育ってくれてるよね♪
それからそれから元気な卵ちゃんをお迎えできるようにお祈りしてますねv-352
2007/09/03(月) 10:54:40 | |このはな #-[ 編集]

このはなさん>

採卵も無事にできて、卵ちゃんを6個ゲットできましたよwww♪
ほんとに良かった!
痛みに耐えたかいがありましたよ(笑)
あとは、まず、受精卵になってくれる事を祈るのみです。
今度こそ、卵ちゃんをお腹に戻せるといいなぁ♪
明日、がんばってきますね☆
2007/09/03(月) 11:20:26 | |ぴよ #-[ 編集]
ワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪
よーさん採れたね!!
そして体外&顕微とは!
確率もごっつあがるね~!
めっちゃ楽しみ!!!
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
今頃、シャーレの中で
細胞分裂中かな!?w
ぴよちゃんお疲れ様!!!
痛かった分、楽しみにまっとこ♪
2007/09/03(月) 11:47:43 | |ベル #-[ 編集]
お久しぶりです♪
おぉ~☆
いつのまにやら、
すごく進んでたのねぇ。
6個も採れて、体外&顕微だったらカンペキってかんじww
順調にお腹に戻って成長してくれるよう、お祈りしてます♪♪
2007/09/04(火) 10:49:05 | |こもも #-[ 編集]
ひさしぶり~
うわぁ~♪ぴよさんいつのまに復活してたのー?
ほんとひさしぶりのblog更新だねw
なにげにリンク集の部分だけど、私がまだベビ待ちにいるのがblogを離れていたんだなって物語ってるよw
ぴよさんがblogお休み期間中にベビきましたよ♪
ぴよさんは体外&顕微に進んでたのかぁ~♪
痛かったでしょ・・・ご苦労様><
体外&顕微だと最強のコラボだしうまくいくといいね♪
無事着床してうまくいく事いのってま~す^^
2007/09/04(火) 17:15:58 | |かすみ #-[ 編集]

ベルさん>

そうなの♪
無事に6個全部から採れて、ほっと一安心だよ!
昨日、病院に行ったら、顕微の方2個が順調に成長してくれてたんで、メチャ感激www♪
無事に、着床してくれるといいなぁ。。。
これで痛いのは今周期お終いだし(笑)、ほんと後は楽しみにまっとくね☆
2007/09/05(水) 11:46:48 | |ぴよ #-[ 編集]

こももさん>

お久しぶりw♪
そうなんだよね(笑)
いつの間にやら、すっごくステップアップしちゃってましたw。
6個中、2個はいいカンジに受精して成長してくれてるんで、良かったよ!
今回は、全滅は免れました(笑)
顕微授精ってステキな技術だなぁ☆
2007/09/05(水) 11:49:52 | |ぴよ #-[ 編集]

かすみさん>

お久しぶりwww♪
半年の放置を経て、復活しました(笑)
おぉ!!
そうなの!??
妊娠してたのねwww♪
すごーい!おめでとwww☆
お祝いが遅くなって、ごめんねw。
リンクもちゃんと「マタニティー&ママ」に移動しておいたよん☆
あたしも、今度こそオメデタになれるといいなぁ♪
遅くなったけど、妊娠菌いっただいときます(笑)
2007/09/05(水) 11:57:50 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/204-ee752aee
トラックバック
