ぴよママへの道☆

これから妊娠→出産→育児をむかえて、
   ママになっていくためのぴよ日記☆

←リヴリーのパキケ『ミリヒ』です♪
リヴリー仲間も募集中w☆
たまーに虫のモンスターがやってきます(><)

   
今日の基礎体温 【36.26】℃
周期13日目(低温期13日目)です。

今日も病院へ行ってきましたw♪
ホルモンチェックの採血と、卵胞チェックの超音波

…まずは、卵胞チェック
左:20,18,17,14mm
右:18,15mm
いいカンジに成長してくれてましたwww
昨日は、14~15mmくらいだったのに、
1日で結構大きくなるモノなんだなぁ
さすが、排卵誘発剤&注射パワー\(*´∇`*)/
血液検査によるホルモン値も、
「いいカンジなんじゃないかなぁ~」と言われたし、
ついに。。。

明後日、31日の金曜日に…、
『採卵日』決定!!しましたwww


うわぁwww…早くも緊張してきたぁ
。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
採卵方法は、子宮の入り口近辺から、
グサっと針を卵胞にまで刺して
卵胞液ごと卵ちゃんを採取します。
あたしが行ってる病院は、局所麻酔のみ。
この「局所麻酔」って、子宮の入り口ら辺に塗るだけだから、
ほんと気持ちだけ麻酔ってカンジだよねw。
内臓の卵胞は、当然、刺されれば痛いw(o;TωT)o"
我慢できないほどの痛さではないんだけど、
痛いモンは…、痛い
でも、まずは、ココを突破しないと、
卵ちゃん採取できないから、がんばらないとね
ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ
気合で、挑みますwww

今日、確認できた卵胞は6個。
昨日は、7個。
あれ?? 1個どこいっちゃったのぉぉwww
なくなったんだか?隠れたのか?謎だわw??
でも、今、6個あるなら、
3~4個は、卵ちゃんが採れるといいなぁ
どうかどうか、良い結果がでますよーに
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚

↓いつもポチッと応援ありがとうございますw。
 とても、ベビー☆待ちの励みになっています!(。TωT)ノ


ranQ 小   人気blogランキング   FC
ランキング にポチッと1クリックご協力ください

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ぴーよーちゃーーん!!
いつの間に復活してたの~!???
ワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪

しかもいつの間にかステップアップしてるし~!
体外2度目やなんて~!

1度目は採卵数少なかったし、
次は期待しちゃうね!!
あたしは経済的にも時間的にも
体外はまだまだ無理やけど・・・。
いろいろ勉強させてね!
2007/08/29(水) 17:38:32 | |ベル #-[ 編集]
初めまして♪(*´∀`)
ぴよさん、初めまして~(*^^*)
気になるタイトルだったので、読ませてもらいました。
採卵日決まったんですね!
6,7個も卵ちゃんが見えたなんて、良い感じですね♪

局部麻酔痛いんですね・・・・( ̄□ ̄;)!!
私も、もう直ぐ採卵なんです~!
局部麻酔怖いです....(;´д`)
私は、以前の病院は静脈麻酔で採卵だったから、意識なくてよかったけど、転院先の夢クリニックは、局部麻酔みたいなので、ちょっと怖い( ̄□ ̄;)!!
でも、みんな頑張ってるんだし頑張ろう!

ぴよさんも、採卵頑張ってくださいね~(*≧∀≦)ノ
2007/08/30(木) 00:26:13 | |みわ #-[ 編集]

こんにちわ!!

お久しぶりで~すv-410どうしたのかなぁって心配してました~

でもでも、いつの間にかステップアップしてたんですね♪
今回は沢山卵ちゃん取れそうだし、期待しちゃいますねi-233局所麻酔での採卵・・・・なんだかホントに痛そうだけれど頑張って~v-91明日ですよね、私も念を送っときますよーーーーv-18
2007/08/30(木) 09:57:48 | |このはな #-[ 編集]

初めまして!(*´∀`)
以前から、見てはいたんだけどコメントしていなかったの。治療、お休みしてから見ていなかったけど久しぶりのぞいたら頑張っているようなので、思わずコメントです。
私も不妊で苦しんで、ぴよちゃんの見て泣いたり励まされたり、勉強させてもらったりしてたの♪私は両方の卵巣脳腫で手術をして盲腸も手術した為のひどい癒着でラパロしても剥すこともできず、そのまま閉じて自然妊娠は奇跡が起こらないかぎりないだろう言われていたんだけど、なんと自然妊娠しました!!今は5ヶ月です∪^ω^∪奇跡的な妊娠で当初は先生さえ信じてもらえなかったぐらい。
体外つらいだろうけど、必ず必ずママになれると信じて頑張ってね。
2007/09/01(土) 10:33:27 | |チロリン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

私も2006年に子宮外妊娠をして、開腹手術をした33歳です。

そして、赤ちゃんまち・・・。

体外受精も検討中。


お互い頑張りましょうね。

また見に来ます。
2007/09/01(土) 13:36:18 | |MS #-[ 編集]

ベルさん>

お久しぶりwww♪
そうなのw、いつの間にやらブログ復活してましたw(笑)
しかも、ステップアップ付き!!
初のIVFは、撃沈でメチャ凹んだけど、次こそは!!って期待してまたがんばることにしたよ♪
緊張とバタバタで、コメしにいけなかったけど、そろそろまた、遊びに行かせてもらいますwww☆
お互い、がんばろうね!!
2007/09/03(月) 11:00:07 | |ぴよ #-[ 編集]

みわさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
採卵は、無事にできて卵子が6個ゲットできました!
ちょっと一安心かなぁ(笑)
局所麻酔は塗るだけなんで痛くないんだけど、コレ自体が若干麻酔みたいなもんなんで、実際に採卵で針を刺す時は、やっぱ痛いかも。。。
でも、耐えられないいたさじゃないから、大丈夫!!
みわさん、緊張&怖さでドキドキだろうけど、採卵がんばってくださいね☆
2007/09/03(月) 11:04:23 | |ぴよ #-[ 編集]

このはなさん>

お久しぶりですw♪
心配おかけして、すいませんw。
半年も放置ブログにしてしまいました(笑)
いろいろあって、かなり凹んだりもしたけど、今は、元気でまた、治療がんばってますよ。
いつの間にかステップアップもしちゃいましたし☆
採卵…やっぱ痛いんですよねぇ。
でも、がんばって無事に卵子をゲットできました!
今度こそ、受精卵になってくれるといいなぁ☆
2007/09/03(月) 11:08:49 | |ぴよ #-[ 編集]

チロリンさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
うわぁ~~!!スゴイ!!
自然妊娠おめでとうございますwww♪
不妊治療をがんばってた人が妊娠してくれるとあたしも嬉しくなりますよw。
がんばってれば、必ずベビーがやってきてくれるっていう証拠ですものね!
不妊治療って、ほんとに苦しくて辛い道のりですよねぇ。
あたしも、チロリンさんに続けるようにがんばります☆
2007/09/03(月) 11:13:22 | |ぴよ #-[ 編集]

MSさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
MSさんも同じ子宮外妊娠経験者なんですね。
お互いに辛い経験をしてしまいましたね。
もぅ、カラダの方は大丈夫ですか?
一度、外妊を経験しちゃうと、また同じことが起きるのでは?と怖くなっちゃう時もあると思うんですけど、お互いに乗り越えてがんばりましょうね☆
2007/09/03(月) 11:17:00 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://piyocs.blog34.fc2.com/tb.php/203-264840f7
トラックバック
